しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ボーナスの使い道②
2013-06-30-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





今日も一日さえない天気で。

歩いているだけで汗が噴き出してくるような感じでした。

昨日私はまんまと記憶喪失するくらいのんできました。

さっきおそるおそる妻に、「昨日変な」こと言ってなかった~?」って聞いてみたのですが、特に何も言っていなかったようなので、よかった~!って一人でホッと
していました。笑




そして今日ノートPC買っちゃいましたよ。

今日は新しいPCからの更新です。

モデルはTOSHIBA2013春モデルT552です。

b98d6_1223_news_2013_02_12_052_index_iapp-m.jpg

画像はピンクですが、私が買ったのは白。

昨日NECが最有力といったのですが、こちらのほうが同じスペックで値段がかなりお得だったので、これにしちゃいました。

メーカー7のこだわりとかとくにありませんからね。

日本企業の製品なら私的にはOKです。



でもPC買ったのになぜダウンロードした画像かというと、まだ携帯の画像の取り込み方がわかりません(?_?)

ウィンドウズ8恐るべしです。

7とあまりにも違うので、かなり苦戦しています。

これは誰かに教えてもらうしかないかもしれません。





今日の収入

アンケートサイト¥135

今日も朝早々に昨日きて いた以来を終わらせて電器屋めぐりへとくりだしました。

そして今月の収入

アンケートサイト¥10301

ヤフオク¥900

合計¥11201でした。

あまりかんばしくはありませんね~




新しいPCも買ったことだし、もっと副業にち力入れてみます!(^^)!

まずは画像の取り込みを覚えなきゃ(-_-;)
トラックバック0 コメント0
ボーナスの使い道
2013-06-29-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日はどんよりとして、あまりパッとしない天気でしたね~

休みの日こそ晴れてほしいのですが、そー思いどおりにはいきません。



昨日ボーナスが入ったので、今日早速電機屋さんにノートPCを見に行ってきました。

でもかなり迷っています。

見ていると当然最新の機種がほしくなりますよね。

もちろんOSはウィンドウズ8でCPUはcorei7のものがほしいのですが、最新機種夏モデルは完全に予算オーバーです。

それで春モデルを検討しているのですが、これがほしい!ってビビっとくるものがありませんでした。

一番有力なのはこれかな。

img59116124.jpg

NECの機種ですね。

値段は10万円ぐらいです。

でも必ず買わなきゃいけない程急いではいませんので、明日も電機屋巡って検討してみようと思います。







今日の収入

アンケートサイト¥296

今日は朝起きて早々に昨日の深夜届いた依頼を終わらせました。


今から家族ぐるみでつきあいのある友人宅に家族で、おじゃまして飲むことになっております。

なので、このへんで。





よい週末を♪







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
お告げ
2013-06-28-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





待ちに待った金曜日ですね~

帰ってきてすぐに、冷たいビールにありつける。

最高です(^^)

明日は何をしようかとビール片手に考えるのが楽しみな私です。



今朝早起きして散歩をしていたら、うにょうにょしていました。

20130628_081102_20130628085508.jpg

気持ちわるー!と思いながらも撮ってしまった。笑

車を運転しているとたまに道路を横断しているのですが、避けるのが大変。



そーいえば昨日上司からお告げがありました。

お告げはとても聞きたくない、内容...

耳をふさいでいたかった。

その内容はというと、この前退職した人の業務の一部を私に引き継ぐということでした。

かなり最悪です。

自分の仕事だけでも今のところいっぱいいっぱいなのに...

しかもその業務は、今までやったことのない分野なので、一から覚えなくてはなりません。

これで給料が上がるならまだましです。

でも給料なんて上がるわけもないし、ましてや残業代もつかないなんて。

仕事ばかり増えて給料は変わらないなんて不公平だと思いませんか!?

これからは会社を辞めない限り残業の日々が待っていそうです(*_*)

ホント鬱になりそう...






今日の収入

アンケートサイト¥362

昨日よりは回復しました。

でも本業が忙しすぎてこれからホント副業に手が回らなそうです。

どうにかその対策を考えなければ。



今日はもう考えたくないから、飲も~








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
子供の成長
2013-06-27-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。




今日は梅雨の中休みなのか、明けたのかわかりませんが、いい天気でした。

暑くて、休憩時間に外にいるだけで汗が噴出してきましたね。

木曜日も終了。

週末まであと一息。頑張りましょう!


今日の朝、朝食を食べた後テレビを観ていたら娘が突然リビングに散乱していたおもちゃやら絵本やらを片付け始めました。

私は何か探しているのかなぁと思い様子を見ていたのですが、そーではない様子。

しばらくすると片付け終わったようで、「パパ見てー!ピカピカになったよ!」って言われちゃいました(^^)

なんで片付けたのか聞いてみると、「散らかってたから。」と。

子供って成長していきますね!何かをもらいたいとか、下心がなかったことがいいです!

今日はかなり関心しました♪

最近、長女は急激に成長しているように感じます。




そんな娘には、クリスマスはこんなプレゼントを持ったサンタがやってくるかな?

スマホユーザーの低年齢化がスゴイ

おもちゃ業界もすごいです。

大人がみんなスマホを持っていると子供もほしくなっちゃいますからね。

おもちゃでタッチパネルなんて...

私が子供だった時代には考えられないものですね。

でもうちはタブレットがあるから、やっぱこっちかな?

top.jpgwidth="280" height="210" />

でもこれ買ったら、私がメインでやっちゃいそうです^^;笑







今日の収入

アンケートサイト¥54

波が激しいですね~

普段なら木曜日はもっといくのですが。


そーいえばボーナス今日支給されました。

やはり私の聞き間違いだったようで、24日と27日を聞き間違えていました^^;

1ヶ月分だけでしたが出ないよりはましですね。



でもPC買えないかも(T_T)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
色々な株
2013-06-26-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。





私の会社では、ボーナスが支給される話がこの前の会議で、発表されたのですが...

支給日の24日を過ぎても、銀行に振り込まれません。

なんででしょう!?

支給日を聞き間違ったかな?

ボーナスがないとキツイですね~

もともとないやる気がますますなくなっちゃいますよ(*_*)苦笑





株主優待の話なのですが、こんな安く買えちゃう株もあるんですね。

最安は1900円で上位30銘柄すべてが7万円以下7~12月権利確定の少額で買える優待株ベスト30

なんと最安は1900円。

単位間違ってない!?と思わず言っちゃいそうな金額ですよね。

「この金額で、自宅に有線放送を引く初期費用と6カ月分の利用料が無料になる」らしいですよ。

その他にも「3万5000円弱で買えて利回り10%超など 購入金額が安い上に利回りの高い優待」もあるようです。

株って色々あるんですね。

私はてっきり、最低でも投資金額は10万円ぐらいかと思っていました。

優待が目当てなら少し保有してみてもいいかな~なんて思っちゃう金額ですよね。

株も奥が深い分調べてみたら楽しそうなことに今日気づきました(^^)







今日の収入

アンケートサイト¥776

今日は今週一ですね(^^)

この調子でラストスパートかけたいですね~

アンケートって終了後何日か経ってからポイントが入るケースも多いですからね。

それが重なると、このぐらいの金額になるんですよ。




今日は寝坊したから、明日は早起き頑張ろ!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
子供からのプレゼント
2013-06-25-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。




私の早起きLIFEは毎週火曜日からはじまるのですが、今日は午後からかなりどぎつい睡魔が...

丁度お昼を食べて14時ぐらいからがかなり眠くなりますね~

でも朝早く起きると、プライベートな時間が長く感じていいです(^^)




日曜日の事なのですが、私の携帯がなかったことで、一日中家族と一緒に行動していたのですが、特に長女を連れまわして携帯探しをしていました。

私一人だと、怪しい青年だと思われますが、娘を連れていると怪しいとはあまり思われませんからね^^;笑

そして、久しぶりに一日中ガッチリ遊んであげました。

そしたら娘から思いもよらぬプレゼントが。

20130623_220437.jpg

似顔絵を描いて私にくれました(^^)

「今日はパパと一日中遊んで楽しかった!」と言いながら。

娘にとっては、携帯探しも遊びの一つだったんですね!

私はお酒を飲むと涙腺が弱くなるのですが、もらったときはちょうど、携帯も見つかりホッとしてビールを飲んでいたとき。

いいぐらいに酔っぱらっていたので、思わず涙がこぼれそうになりましたが、そこはこらえました。笑

今までママは描いていたのを見たことあるのですが、私は初めての事だったのでとても嬉しかったです♪








今日の収入

アンケートサイト¥565

今月も残すところあと5日。

カウントダウンが聞こえてきました。

とりあえずの目標の2万円も、あと5日じゃ厳しいですね~


もっと安定したある程度の収入が得られるなにかが欲しいです(*_*)

今はその何かを模索中。

やはりFXを必死で勉強するしかないかな~。

でも勉強の仕方が本を読むぐらいしかわかりません(>_<)

どーしたらいいのかわからない。

今はすごく立ち止まっている感があります。




こういうときは、のんびりしてみるのも良いかも!?






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
携帯のありがたさ
2013-06-24-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





また新しい一週間がはじまりましたね。

早くも6月最終週ですよ。

毎週週末まで長く感じていますが、こうして振り返ってみると時間が過ぎるのは早いですね~

悔いの残らない6月にしたいです。





土曜日、久しぶりのメンツで飲み会があって張り切って行ってきました。

それでお店も3件梯子していい具合に酔っ払い、帰宅しようとタクシーに乗っていました。

タクシーの中で異変に気付いたのですが、携帯がない。

焦って、運転手さんに一度車を止めてもらい、私が梯子したお店に電話をかけてもらい確認したのですが、どこにもありません。

2件目のお店はすでに閉まっているようで、電話にもでませんでした。

仕方なくその日はあきらめて帰ったのですが、タクシーの運転手さんかなりいい人でした。

止まって電話をかけてくれている間メーターを止めてくれていた様で、いつもの料金で帰れました。

ほんとありがたい。

あのタクシーまた使わせて頂きます。



で昨日は携帯探しに追われていました。

妻や、一緒に飲んだメンバーに協力してもらいました。

一緒に飲んだメンバーには、PCからFBを使い連絡をとり、しらべました。

その結果2件目のお店に携帯があることが濃厚になり、お店の店主に連絡を取る方法を探したのですが、見つかりません。

そこで並びのお店に聞き込みに行ったら、お店の大家さんの番号を教えてくれて、大家さんに直接連絡したら、お店の中を探してくれることになりました。

やはり2件目のお店にあったようで、嬉しい報告の電話が。

すぐに取りに伺い、無事私の手元に帰ってきました(^^)

大家さんに繋がらなければ、そのお店は日、月が休みのようだったので、火曜日まで携帯が戻ってこなかったかも(*_*)

携帯をなくすと、一番痛いのはデータですよね!

子供の写真など全てが詰まっていますので、お金には換えられない価値があると私は思っています。

今回の一件でバックアップは大事だなぁと実感しました。




今回まわりの人にかなり迷惑をかけましたが、みんな快く協力してくれました。

ホント感謝します

以後、持ち物の管理には気を付けたいと思います。



ということで、昨日は夜まで携帯探しをしていて、何も手につきませんでした。











今日は3日分の収入を集計しました。

22日アンケートサイト¥44

23日アンケートサイト¥19

24日アンケートサイト¥134


ここにきてかなり失速という結果になりました。

6月は順調な気がしていたのですが、1万円も危うくなりそうです。

ヤフオクの売り上げも加算すれば1万円は超えますけどね^^;



なかなかうまくいかないもんです(>_<)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今日の出来事
2013-06-22-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







台風リーピが温帯低気圧に変わって、東にそれていってくれたおかげで今日はとてもいい天気でした。

今日は子供達の保育参観の日です。

今日の内容も確認せず張り切って、三脚とカメラを持って行ったのですが、なんと参観の内容は、ミニコンサートで主役は子供達ではなく、演奏者達でした^^;

ビデオカメラなんて誰も持ってきていなかったな~

ちょっと恥ずかしかったです。笑



その鑑賞中の話しなのですが、私の隣に座っていた、お母さん(他の子の)が、小学3~5年生ぐらいの子供を連れてきていたのですが、その子はミニコンサート中終始、DSをカチカチとやっていました。

興味がないなら仕方ないです。

静かにやっていたので最初は良かったのですが、急に寝っ転がり始めゲームをしながら足をバタバタしたりしていました。

ゲームに夢中になりすぎて私に足が当たっていることも気づいていない様子。

私はイライラしながらもその母親が〔いずれ気づいて注意するだろう〕と思っていました。

ところが母親は一向に注意する気配はありません。

それどころか、自分もママ友同士の話しで夢中になっている模様。

それから5分ぐらい経過してからでしょうか、やっと自分の子供の姿勢に気づきました。

私は内心ホッとして、〔やっと足が当たらなくなるな〕と思っていたのですが、その母親気づいたのに注意しません!

なにもなかったかのようにまたママ友と話しはじめました。

私はカチンときましたが、そういう場で取り乱す訳にもいきませんので、その場から移動しました。

ホントあーゆー母親を見るとイラッとしますね~

自分の子供に注意もできないのか!って感じです。







愚痴ってしまいました(-_-;)






今日の収入

アンケートサイト¥39^^;

今日は久しぶりに前に働いていた会社の元上司や元部下と飲みに行ってきます。

時間がなくて全部集計できませんでした。

明日集計するということで。



さぁ準備しなきゃ遅刻する(*_*)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
2013-06-21-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週も長かった~やっと週末ですね。

金曜日だけは、やたらテンションの高いなみへいです(^^)

他の曜日は、天気は快晴でも一人どんよりしているのですが、今日は違います。

なのでそのテンションが上司や会社の人にバレないように必死です。笑

一週間の中で一番やる気の出る日ですね。

でも一番早く帰りたい日に帰れない...

最悪です(-_-;)

みんなは早く帰ってプライベートなことやりたくないのか!?

とても不思議です。

お仕事LOVEなんですかね(*_*)







今日は久しぶりに私が登録し実際稼いでいるアンケートサイトちょっとご紹介したいと思います。

まずはここ。



ご存じな人もいらっしゃるはず。

AIP Onlineです。

実は私、一年間アンケートをやってきて、恥ずかしながらつい最近までこのサイトの存在を知りませんでした。

なので登録したのは5月の始めごろですかね。

それから今まででいくら貯まったかというと、522ポイント。522円分です。

少ないような気がしますが、まだ付与されていないポイントがあと500ポイントぐらいあるので、約1か月半で1,000円弱ですね。

まぁ普通に稼げると思います。

ここは一回の単価が高いのが特徴ですので、私も1,000ポイント貯めるのに10回ぐらいしかアンケートに回答していません。

その分依頼数も少ないですがね^^;

でも登録しておくのに越したことはないですよ!



次はこれ。



恥ずかしながらこのサイトもAIPと同時期まで知りませんでした。

このサイトは日本のみならず、世界中にアンケートを配信しているグローバルなサイトです。

依頼もそこそこ多いし、単価も高いので稼げるのですが、私の場合は条件が合うものが少ないですね~

あと残念なのが現金化はできないところでしょうか。

貯めたポイントは、主にQUOカードAmazonギフト券と交換可能です。

ここもコツコツやっていても損することはないので登録してみることをお勧めしますよ~









今日の収入

アンケートサイト¥252

昨日同様調子は良くないですね~

ヤフオクに期待します。



今日はイライラしたー(-_-)



酒飲んで早く寝ます。




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
次は我が身...笑
2013-06-20-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





昨日の大雨とは一転して、曇り空の蒸し暑い日でした。

石川県では昨日だけで6月一か月分の雨が降ったようですね(>_<)

水が溢れ返って大変そうでした。


今日は早起きしてちょっと散歩したりしました。

そしたら朝からかなりお腹がすいて、ご飯を茶碗二膳も食べちゃいまいましたよ。

でも健康的でいい朝でした。


そしてサッカーコンフェデレーションカップ。
早くも日本代表は負けてしまいましたね...

私は仕事だったので観戦できませんでしたが、とてもいい試合だったようですね。

結果を見ても、イタリアに4-3だから、まずまず攻め込んだのだと思います。
912200287.jpg
試合後に「ジャポン」コールが巻き起こったようで、健闘したことを物語っておりますよね。

ワールドカップ本戦で見返してほしいですね(^^)






そーいえば先日うちの会社ではリストラが行われました。

リストラと言っても表面上は、自主退社です。

でも裏を返せば、事実上はリストラのようなもの。

まぁ、私から見ても彼のような人は切られても仕方ないでしょう。

仕事できないだけならまだましです。できない上に上司の指示にも従わない、挙句の果てには「私のやり方はこうだ!」と間違っているのに逆切れします...

そして間違いに気づいても、言い訳ばかり言って、すべて部下や自分より立場の弱い人間に過失を押し付けます。

人として最低だと思ったことは何度もありますね。

私は生理的に受け付けないタイプ。

まず最初に採用した部門では使い物にならず、次々に異動になりそして今回ついに行き場を失ったようです。

3年の命でした...

小さい会社だから目立ちますよね、そういう人は。

なので目の敵になる人がいなくなった今、次のターゲットは誰になるのか行く末が気になります(;一_一)

笑ってはいられませんからね~

『次は我が身』ありえなくもないです!笑








今日の収入

アンケートサイト¥105^^;

木曜日ににこんな数字は久々ですね~

とても残念な結果です。

でも今日は純粋に依頼が少なかったので仕方ありません。



今日はまたまたヤフオクに出品しました。

こうやっていらない物は売れるうちにどんどん出品していきたいと思います。

断捨離の精神で!





売れることを願ってSeeyou





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
一度は行きたい無人島
2013-06-19-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





いや~今日は大雨でしたね。

私の住んでいる地域は土砂降りでしたよ。

結構土砂降りの地域はあったみたいですが、被害はなかったかな?

でも水不足が懸念されていましたので、降ってもらえて良かったような気はしますね。

急に降りすぎだけど...



今日は忙しかった~

明日来客があるため、その準備に追われておりました。

どんな用事があろうと、終わるまでは帰れない。

酷いですね(*_*)







こんな会社もあるんですね。

チキンラーメンで無人島サバイバル 日清食品エリートが挑む過酷研修

日清食品の社員が、無人島でリーダー研修ですよ。

しかもエリートのみなさんらしいです。

面白いですね。

私は、こーゆーサバイバル的なアウトドアなこと大好きなので、こんな研修なら大歓迎ですよ!笑

むしろ一度でいいから無人島生活してみたいです。笑

でも短期間でいいです。

たしか小学生のころ合宿で火起こしをやったな~

なかなか点かないんですよね。10人がかりぐらいで、やっと成功したような記憶がありますね。

でもインドアな人にとってみれば、この研修はきっと地獄ですよね^^;

携帯なども没収されていたみたいなので、結構本格的ですから。

これで肉体的にも精神的にも成長できるなら、一石二鳥ですね。








今日の収入

アンケートサイト¥520

今日もそれなりですね。

明日はまたヤフオクに新たに出品したいと思います。

出品3週目ぐらいになるのですが、まだ売れていないのあるんですよね。

そりゃ出せば必ず売れるとは思っていませんが、なんかコツがあるのかな?

そのへんまだ掴めていませんね。





今日は撮影に専念しよ~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ヤフオクその後の展開
2013-06-18-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







最近は早起きができていません。

その理由は、寝る前のパズドラにあるようです。

今更!?と思う方もいらっしゃるかと思いますが、今更です。苦笑

寝る前にベッドでパズドラタイムが始まるのですが、夢中になっていると、いつの間にか23時、24時...

寝不足まではいきませんが、完全に早起きできる時間ではありません^^;

これ以上ハマらないようにしなきゃ。

課金までしちゃうようになるとヤバいですからね。








どうやらビッグダディ儲かっているようですよ。

このブログでも度々書かせていただきましたが、印税がっぽりなようです。


ビッグダディの印税収入は1000万円超 自ら明かした契約内容


なんと印税収入が1,000万円を超えた模様です。

印税収入だなんてなんかかっこいいですよね!

でも受取額は売り上げの8%のようで、もしこれが文章まで自分で書いていたら、と思うと凄いことになっていそうですよね。

これで滞納分の税金支払いのめどがたったのではないでしょうか。

ダディが12万部で約1,000万円だから、元妻の美奈子さんは、20万部売れているので、もっともらえるようですね。

貧乏キャラ一転セレブの仲間入り!?ですかね。

ちょっと言い過ぎか^^;

でもこのお金何に使うのかな?

美奈子さんは貯金らしいですが、ダディはメディアに使い道を明かしていませんよね。

投資とか始めちゃったら面白いですよね!

でも次の出版も決まっているようです。

レシピ本。色んなアイディア料理が載ってそう。

次から次へと、いい展開でうらやましいですね。

私もそういう波に乗りたいです...







今日の収入

アンケートサイト¥555

いい感じにゾロ目になりましたね(^^)

ヤフオク、今日無事発送まで完了できました。

あとは落札者さんのところに無事に届いてくれるだけです。

一番心配なのはクレームですよね。

ノークレ・ノーリターンはうたっているのですが、クレームを付けてくる方はいらっしゃるようです(-_-;)

今回初の取引でしたが、発送まではかなりスムーズでした。

落札者さんが入金までを早々に終わらせてくれたおかげです!




クレームないといいな...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ばぁちゃんは村長
2013-06-17-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





また新たな一週間が始まりましたね。

いつも思いますが、休みは過ぎるのが早い!

きっとサラリーマンの方ならみなさん同じように感じてるはず。

年に一度ぐらいは、バカンスとか言ってこの祝日のない6月当たりに連休ほしいなぁ。

なんて毎日のように一人考えております。笑

サラリーマンでいる限り叶わぬ憧れですかね...




昨日書き忘れたのですが、実家に行ったら、何やら実家ではあまりお目にかかれない電子機器が。

最初は私の姪のものかな?と思い手に取ってみたら、それは3DSでした。

姪に「これ誰の?」と聞いてみると、「そればぁ(おばあちゃん)のだよ!」いう返答。

嘘だぁ~!と思いながらも、今度は母に「これ誰の?」って聞いてみました。

そしたら、「オカアのだよ!」って。(うちのは母は自分のことをオカアと言います。)

かなりびっくりしました!妻もこれには思わず『えぇ"~!』って言ってましたね^^;

私がまだ学生の頃、ゲームなんてやっていると怒っていた本人がハマっていたのです。

なんでも【とびだせ動物の森】が面白いらしく、会社の人や姪と通信しながら楽しんでいるよう。

自分の村を作るのを楽しんでいました。笑

当然うちの長女もほしくなっちゃいました^^;

私も貸してもらいやってみたのですが、本格的に始めたらハマりそうです。笑

釣りが面白かったな~

でも母にゲームのやり方を教わるなんて初めての事だったので、なんか変な感じでしたね。苦笑



長女には買ってあげるべきなのでしょうか。

ちなみにまだ4歳で、字も読めません^^;

せめてひらがなマスターしたらにしよう!







今日の収入

アンケートサイト¥276

最近本職が忙しく、アンケートとヤフオクぐらいしか手につかない状況です。

でもFXは勉強しなきゃな~


昨日ヤフオクの事書きましたが、今のところ取引は順調に進みそうです。

落札者様も対応が早くありがたいです(^^)

取引が終了したらまた報告したいと思います。






明日は荷物発送だ~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
父の日
2013-06-16-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日も天気はいまいち。

でも子供達は元気いっぱい外で遊んでいました。

子供達が外で遊ぶには丁度いい天気だったかな。

カンカン照りだと、熱中症とかも心配ですからね。





今日は誰が作った日なのかはわかりませんが父の日でしたね。

うちはネットでプレゼントをオーダーしようと思っていたのですが、遅すぎて間に合わないという事態が発生!

妻が間に合わないのは絶対無理ということで、昨日ショッピングモールで服を購入。

今日はそれを持って私の実家に行って来ました。

実家についたとたん、お出迎えの2羽。

20130616_193003.jpg

ツバメが巣を作って、子供たちは親が餌を持ち帰るのを待っているところでした。

玄関の軒下に巣を作っていたのですが、玄関はツバメの糞だらけ(*_*)

でも元気に育っているようだったので、良かったです。

うちの実家には毎年ツバメが巣をつくります。

ツバメの巣がある家には幸せが舞い込むようなこと昔から言われていますが、うちは一切舞い込んでいません!

なんなんでしょうか(>_<)



行ったはいいが、親父は唯一の趣味、バイクで友達とツーリングに出かけており不在でした(^^;)

子供達は残念そうでしたが、実家にはおばあちゃんがいて、従兄弟のお姉ちゃんが丁度実家に遊びにきており、そこからは運動会状態。苦笑

たっぷり遊んでもらい、満足していました(^^)

さっき親父からプレゼントありがとうの連絡があったのですが、親父と電話で話すの何年ぶりだろう。




それで帰りにドラックストアに寄ってリピ買いしちゃいましたよ。

20130616_192941.jpg

このシャンプー調子いいんですよね♪

あと小さいコンディショナーも買いました。




興味ある方は一度使ってみることをお勧めします。

人それぞれだと思いますが、私は調子いいです。






今日の収入

アンケートサイト¥76^^;

今日は一日中私の実家に行っていたのでしょうがないです。

帰ってきてからちょっとやったのですが、ほとんど受け付け終了していました。


でも嬉しいニュースが!

なんとヤフオクで売れました。

今まで、一番アクセス数が少なく、一番売れることはないだろうと思っていた品が...

20130602_214235.jpg

コールマンの蛍光灯ランタンです。

¥900で落札されていました。

これから取引が始まるのですが、始めてなので緊張しています。





円滑に進むことを願います<(_ _)>









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント2
今月前半の収入
2013-06-15-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日はじめじめして嫌な天気でした。

お昼から家族で買い物に出かけたのですが、子供は歩かないから抱っこだし、じめじめだしで、汗だくでした。

べたべたするから早くシャワー浴びたい(>_<)




今日お出かけして、買ってきちゃいました。

20130608_190426.jpg
この写真でなんだかわかりますかね^^;




正解はビデオカメラ用三脚です。

なぜ今三脚かというと、来週の土曜日子供達の保育参観があるのです。

それでビデオカメラを回すのはいつも私の役目なのですが、ずっと手に持っていると、腕がプルプルしてきて、撮った映像も観れたもんじゃありません^^;

やっと手に入れました。

でも以外と安くてビックリ!

家電量販店で購入したのですが、¥1480でした(^^)

今まで三脚の値段なんて気にしたことなかったのですが、安いもんなんですね。








今日の収入

アンケートサイト¥819

今週はホント調子が良かった(^^)

そして今月前半の合計は¥6137でした♪

この調子でいけば1万円は超えそうですね。



2万円の壁は険しいな~













サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ファザーずday
2013-06-14-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。




やっと金曜日がきましたね(^^)

一週間長かった~

久しぶりに家で飲むビール。昼間暑かったせいか、格別にうまいです♪

家で飲むとリラックスできますしね。



今日は私の住んでいる地域は、天気も良く真夏日でした。

そろそろ熱中症などの患者さんが増えてくる時期ですね。

気を付けたいところです。

子供なんかは外で夢中で遊んでると、水分とることも忘れてることありますからね~




日曜日に父の日が控えていますよね。

みなさんはプレゼントや食事会などもうおきまりですか?

私は、まだ決まっておりません^^;

妻の父には食事会だったのですが、うちの父には何にしよう...

食事でもいいのですが、今更誘ったところで予定もありそうだし、プレゼントのほうが有力ですね。

うちの父は酒好きですし、お酒やグラスなんかでもいいかなぁ。なんて思ってます。

ここ結構なんでも買えちゃいますよ。





雑貨、衣料品、お酒などありますので一見の価値ありです。

こういうのは、照れくさいし結構苦手なんで、妻に頼みたかったのですが、妻にしてみたら、「男の人が何をほしいのかわからない!」ようですね^^;

確かに、私も母の日のプレゼント任されても、ろくなものを買う自信がありません。苦笑

こんな記事もありましたよ。
父の日にほしいもの1位「特になし」。2位は?

特になしって、自分の親父が本当に言いそうなので、思わず笑っちゃいました!笑

してもらう側の方は、一緒に外食やお酒が人気なようですね。

早く決めて今日中にオーダーしないと(*_*)

今から決めても間に合わないかな...







今日の収入

アンケートサイト¥660

今日も以外とGETしちゃいました。

今週は昨日以外ホント調子いいです(^^)

明日で半月終了です、中間決算は明日UPしますが、いい感じ。

後半戦もこの調子を維持して行ければ幸いですね。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
円高傾向
2013-06-13-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





今週も早木曜日ですね。

ほんと忙しい週でした(-_-;)



今週に入り、天気の方もだいぶ梅雨らしくなってきましたね~

野菜を作っていらっしゃる農家の方も、雨が降らなくて農作物が枯れちゃう!って嘆いていましたが、やっと恵みの雨と言ったところでしょうか。

このまま雨が降らないと、野菜の値上げも懸念されていましたが、大丈夫そうかな!?


昨日は急遽、会社の重役さん達と飲みに行くことになってしまい、帰宅したのが、am1:30頃でした。

なので、日曜日同様、帰宅後シャワーを浴びて即寝落ち。

昨日は帰ってから何もできませんでした。

急遽というのが厄介なんですよね~

一日の予定を自分なりに頭の中で組み立てているので、それがすべて水の泡です。




サッカー日本代表、無事WC予選の最終戦を白星でおさめたようですね。

また岡崎が後半の土壇場にやってくれたようです!

昨日ブログに書こうと思っていたのですが、UPできなかったので、今日です。




そーいえばいよいよ発表されましたね!

PS4が。

これも昨日UPしようと思ってたのです^^;

PlayStation 4、本体仕様の詳細を発表 ― DUALSHOCK 4やPlayStation Cameraの仕様もチェック
BMcWHDKCcAMGMHJ.jpg

アメリカでの値段は$399で、日本円で約4万円。

どーでしょう、PS3の発売当初の値段より安いですよね。

たしか、PS3は6万円ぐらいだったかな。

4万円だと、アンケートサイトでコツコツためていけば年内に発売されても買えない額ではありませんね。

私は昔からPSファンなので、絶対ほしいのですが、問題は買ってもゲームをやる暇があるかどうかですよね(;一_一)

でもグラフィックとかヤバそうでしたよ!

綺麗すぎてCGとは思えないです(>_<)

デザインもかっこよすぎですね~

昔のゲームと比べたら、比にならないぐらいのデザイン性です。

そんで、CPU x86-64 AMD “Jaguar”, 8 coresだそうです。

よくわかりませんが、タブレットとかPCですら、4coresですよね。

処理能力がものすごいということでしょうか!?

さらっとスペックを見ただけでも、この値段やはり安いような気がします。


一応いつでも買えるように準備だけはしておきますか(^^)







昨日と今日の収入

まずは昨日、アンケートサイト¥1561

昨日はいつの間にかこんなにもらっていたようです。

ボーナスポイントも加算されたようで、それがでかかったなぁ♪



そして今日、アンケートサイト¥185

一気にダウン。

昨日の1/10ぐらいになっちゃいました^^;

せっかく右肩上がりにきていたのに(>_<)



最近FXの話題を出していませんでしたが、かなり円高が進みましたね。

相場表0613

ドル/円:94円台

豪/円:89円台


私は、今FXを休んでいますのでなんの被害もありませんでしたが、沢山ポジションを持っていた人は大変だったのではないでしょうか。

やはりこの動き方を見ただけでも恐怖を感じますね。

もしこのとき何百万、何千万円という単位で取り引きしていたら...

得も大きいけれど、損も大きいですからね^^;

まぁ私にはそんなお金ないので、あり得ない話しですが、世の中にはこのぐらいの単位当たり前と言う人も少なくないはず。



最近やる気がでないな~

このモチベーションをどうにかしなきゃ(*_*)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
生涯収入10倍
2013-06-11-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今日から天気は下り坂ですね。

うちの長女は、今朝「ママー!今日は傘持って行かないとダメだってー」と妻に教えていました。

今年新しい傘を買ってあげたのですが、雨の日が少なく使う日があまりなかったので、きっと使うのが楽しみなのでしょうね(^^)



私は今日も寝坊(;一_一)

喉の調子もよくなってきたことだし、今日は早起きするぞ!と意気込んでおりましたが、早起きどころか、またまた家を出る時間の30分前に起きちゃいました。

意気込むとダメなのかな...




今日は久しぶりに色々記事を読んでいました。

そしたらこんなの見つけましたよ。

妻が正社員なら、生涯収入の差10倍超!

妻が正社員なら生涯収入10倍ですよ!

凄いですね。

奥さんの収入をあなどってはなりません。

生涯の収入として考えれば主婦の10倍にもなるのですから。

うちの場合、妻はパートなので正社員の人と収入の差はありますが妻が働いているのといないのでは、全然ちがいます。

やはり今の時代結婚したら共働きじゃないとキツイですよね。

私は結婚当初は妻には家にいて家事と育児に専念してほしい。なんて思っていましたが、現実を突き付けられました。

奥さんの意志にもよりますが、一般家庭は老後を考えると共働きという結論になりそうですね。






今日の収入

アンケートサイト¥638

昨日の日経平均のストップ高ぐらいの値段ですね^^;

でも今週は順調に右肩上がりにのびてきています!

でも明日あたりで、ガクンと落ちそうです。


明日は仕事中PCを触れなそうです。



ちょっと厳しいかな~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
昨日の言い訳
2013-06-10-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日からまた長~い一週間が始まりましたね。

私は、またダ~ルいスタートを切りました。

天気は悪くなかったのですが、とても気分が乗るような一日ではなかったなぁ。


ところで、台風3号が日本列島に向かって着ているようですね!

しかも今週中には西日本に直撃する可能性があるようです。

西日本にお住まいの方はくれぐれもご注意下さい。






昨日は父の日間近ということもありまして、妻の両親を連れて食事へいってきました。

父の日だというのに、妻の食べたいものリクエストで、寿司屋に。

しかも港の目の前にあるお店なので、とても本格的なお店でした。

そのお店の名物は海鮮丼らしく、みんなは海鮮丼をチョイスしていましたが、私は長女が日ごろからお寿司を食べたいと言っていたので、握りとビールをオーダー。

妻の父はハイボール。

久しぶりに一緒に飲みました。

妻の姉と子供も来ていたので、子供は合わせて4人。

お店のかたもうるさくて大変だったと思います^^;

でも日曜の夕方にしては、混ん でいなかったので、他のお客さんに迷惑をかけることもなく終われたので良かったです。




そして妻の実家に移動し、飲み直し。

結局21時過ぎまで、飲んで、家に帰ったのは22時半ごろでした。

病み上がりの私は、シャワーを浴びて即寝落ち...



というわけで昨日は更新できませんでした^^;

まぁでも、妻の両親の嬉しそうな顔を見れたので、行って良かったなぁと思いましたよ♪

写真も妻の両親の前だと撮りずらくて、とれませんでした...苦笑



うちの親父にはなにしようかと今悩み中です。

欲しい物もわからんし、やっぱりご飯にでも連れて行ったほうがいいのかな~








昨日と今日の収入


まずは昨日
アンケートサイト¥44(-_-;)


昨日はほぼ一日妻の両親たちといたので仕方ありませんね。


そんで今日
アンケートサイト¥346

昨日の分を取り返しまずまずでした。

いいスタートを切れたので、このまま右肩上がりにいってほしいですね。



しばらく放置しておいたヤフオクなのですが、未だ売れずです。

商品説明が悪いのか、写真の撮り方が悪いのか、はたまた商品自体が悪いのかはわかりませんが、売れません。

これは売れるのを待つしかないのか!?

よくわかりません。




知ってる方いたら教えてくださいm(_ _)m








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
禁酒day
2013-06-08-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日も朝起きたら喉が治らず、熱もありました。

喉の痛みは良くなるどころか、もっとひどくなっていてその痛みのせいで、昨日は2時ぐらいまでずっと眠れずにベッドで横になってる状態でした。

眠れずさすがにしんどいので、1時半頃ロキソニンを飲んだのですが、薬が効き始めてやっと眠れたようです。


なので今日も病院に行って点滴ですよ。

今日はこの前よりちょっと強い薬入りの点滴をしてもらいました。

ステロイドだそうです。

聞いたことあるような、ないような...

薬も新たに処方してもらってだいぶ快復した様に思います。

でもお酒は飲めませんね~

毎週お楽しみの飲酒dayも今週はお休みです(>_<)

土曜日に夜みんなでご飯を食べたのなんてホント何年ぶりだろぉって感じですよ。

私だけはつまみとビールなんで。






快復したからというわけではありませんが、先週から予約していたので、今日は美容師へ。

3ヶ月ぶりぐらいに行ったのですが、かなりカットしたので頭が軽いです♪

ヘッドマッサージなんかもしてもらったぐらいにして、気持ちよかったですね(^^)

その美容室には初来店だったのですが、気に入っちゃいました!

店内も綺麗で、サービスもしっかりしていて、何よりカットが他よりうまかった。

カットだけならどこの美容室もおなじだろ!って思ってる人も多くないですか!?

実際私もそれに近い考えだったのですが、今日発見しました!

カットがうまいとスタイリングもかなり楽なことも!





どーでもいい話しを長々と書いてしまいました^^;



今日の収入

アンケートサイト¥108

今日は全体的に依頼があまりありませんでした。

そんな日もあります。



ところでいつのまにか円高が進んでいたのですね!

具合悪くてFXどころではなく、ずっとチャートなど見ていなかったのですが、今日見てビックリ!!

ドル/円は97円台

豪/円は92円台まで落ち込んでいますよね。

相場表

動きますね~

最近は迂闊に手は出せません!

やはりもっと勉強しなきゃいけないです(*_*)








飲めないから今日も早寝で...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
リーマンの宿命
2013-06-07-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






昨日は最悪の一日でした。

熱は上がるし、喉はめちゃめちゃ痛いし。

今日はというと、喉の痛みはまったく治っていません。

それどころか、熱も微熱程度あります。



昨日一発で治る薬出してくださいって先生に言ったのに~(*_*)

そしたら本当に出してくれたんですよ!

ありますよ!って自信満々に言われたから若干ビックリした^^;

一回飲むと一週間効果が持続するらしい、抗生剤を。

副作用でお腹緩くなりますっていわれてたんですが、宣告通り昨日の夜は便器と仲良くしていました。苦笑


さすがに今日は休めないので、それでも出社してきました。

有給なんてあってないようなものですよ!!


でも熱冷ましと喉の痛みの抑制にロキソニンを飲んでいるのですが、薬が切れた時が一番ヤバいです。

喉は痛いし、熱は上がるし。

昼過ぎに一度薬が切れたのですが、すぐにでも帰りたい気持ちになりました。


ということで、今日も手短に。




今日の収入

アンケートサイト¥258

今日は昨日の午後からの仕事もたまっていてテンヤワンヤでした。

なので取りこぼし多数。


でも具合悪いのでしょうがないと言い聞かせてます。




もう薬が切れてきてタイムリミット(*_*)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
発熱で早退(*_*)
2013-06-06-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週の始めに喉が痛いと書いたと思いますが、それが今日になって発熱しました。

そう、扁桃腺の炎症です。

私は20歳ぐらいのとき、扁桃腺があまりにも腫れて入院したこともあるほど、昔から弱い部分です。

でも発熱まで起こしたのはかなり久しぶりです。

朝は39℃近くあったのですが、とりあえず会社には出社しました。

どうしても今日までに提出しなきゃ行けない書類などがあったので...


それで、ある程度片づいたところで、上司に熱があることを報告し、早退させてもらいました(*_*)

でも、熱があると言ったら、「お前、全然具合悪そうに見えないね!損するタイプだな~」って言われちゃいました(-_-;)

多分自黒の肌のせいだとは思うのですが、よく言われます...


そして病院に行ったら点滴を宣告されちゃいました。

せっかく家で一人で、眠れると思ったのに。

点滴終わって帰ったのは17時過ぎだったので、子供達がすぐに帰宅して、そこから運動会状態。

寝るわけありませんよね...



なので今日はブログの方も手短に、早く寝たいと思います。






今日の収入

アンケートサイト¥373

先ほどちょっとだけやりました。


熱があるともともと低い思考能力がさらに低下して全然ダメですね~





明日は熱が下がることを祈ります...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ガンホーとパズドラ
2013-06-05-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






昨日はザックジャパン、ワールドカップ出場を決めてくれましたね(^^)

その試合を最後まで観ていたので、終わった後からいつものごとくアンケートなりblogの更新なりをしていたら、いつもより就寝時間がだいぶ遅くなっていました。

結果今日起きた時間は、いつも家を出る時間の30分前!

早起きどころじゃありません^^;

忙しかったぁ~ 全部の準備をダッシュでしましたね...

でもぐっすり眠れたせいか、喉の調子は良くなりました。







ところで、最近ではパズドラがすごい人気を呼んでいますよね。

1兆5455億円 -伸びるガンホー、落日の任天堂を抜く

なんとガンホーの時価総額1兆5455億円だそうです。

昨年の冬あたりから、伸び始めたみたいなのですが、株主はウハウハ状態なのではないでしょうか。

今では下手に手を出せないぐらいに、株価上がっていますよね。

私は、株の方には興味あったのですが、ゲームの方にはまったくと言っていいほど興味ありませんでした。

ですが、あるときうちの長女に「なんかゲームしたい!」とタブレットを私のもとへ持ってきて、DLをせがんできました。

(しょうがないなぁ)と思いながらも、探してあげていたのですが、なかなか気に入るのも長女にピッタリ(4歳でもできる)なゲームもなかったので、難しいことはわかっていたのですが、パズドラをDLしてあげました。

「これでもやってな!」と長女に預けたのですが、やはり4歳児には難しくてできるはずもなく、「パパできない!どーやるの?」と聞いてきました。

それでしばらく教えながら、私も一緒にやっていたのですが、これがまたやってみると面白いんです^^;

今では長女のために作ったデータを私が育てています!笑

pdi.png

こーゆーのも副業に身が入らない要因なんですよね~苦笑

ということで、こんなに誰もがハマるようなゲームを作ってこその株価なんだろうなぁ。とひそかに思っております。

[買ってから始めるのではなく、始めてから買わせる。]

これが携帯向けゲームアプリの真骨頂かと。


株のお話から一変ゲームのお話に飛んじゃいましたね^^;






今日の収入

アンケートサイト¥485

今日は少し取れました。

そーいえばまたまたアンケートサイトからおいしい案件が届いたんですよ!

カテゴリから言えば調査なのですが、なんと一回で¥15000もらえるみたいです(^^)

私の一ヶ月のお小遣いの3/4ですよ!笑

もちろん応募しましたが、当選するかはまだわかりません。





結果入り次第報告しまーす♪








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ワールドカップ出場決定♪
2013-06-04-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





暑~い一日でしたね。

各地では熱中症注意報なんかも出ていましたけれど、かかった人はいなかったかな?

休み時間に外に行ったのですが、ホント日差しが強くて5分間外にいただけで、汗だくでした。

こんな日はやっぱビールが飲みたくなりますよね(^^)

でも平日は我慢です...

梅雨時期にこんなに天気がいいのも珍しいですね。

明日も明後日も、大きく崩れることはなさそう。




そして今日も早起きできなかった私。

慣れるまでしばらくかかりそうです。








みなさん観ました!?

もちろん今日の日本VSオーストラリアの試合ですよ!

私は、この大事な一戦のキックオフに間に合いませんでした...

解説には松木さんがいてとてもにぎやかでしたね。笑

代表戦にはかかせない人物のひとりです(^^)

とりあえずワールドカップ決まってよかったですね~

私的にはホームの試合だし、普通に勝って欲しかったのですが。


やはり本田の活躍が目立っていましたね。

最後のPKよく決めてくれました。

普通のメンタルの持ち主なら、あの大事な場面で自らボールを持って、PKを蹴ろうとは思いませんよね。

その辺かなり関心します!
Hyc4vI1tEF_010-1440-1440-150.jpg


キャプテンの長谷部も本田をかなり頼りにしているようなことを記者会見で言っていました。

その本田は子供を抱いて帰国したことが話題になっていましたね。

ネット上ではちらほら噂になっていましたが、やっとメディアに公開したようで。

スポーツ選手ってみんな結婚するの早いですよね!?

守るものがあると試合も頑張れるということなのかなぁ?







今日の収入

アンケートサイト¥242

最近本業がかなり忙しく、なにも手につかない状況です...

今日もう一つヤフオクに出品したぐらいかな。

出品すのも、文章考えたり値段決めたり、なかなか時間がかかるんですよ。

無事売れてくれるといいなぁ。





昨日布団を掛けずに寝ていたようで、今日は喉が痛い。

早く寝ます。(-_-)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント2
魔の月曜日
2013-06-03-Mon  CATEGORY: 日記
みんさんこんばんは。
なみへいです。




今日は天気のいい一日でした(^^)

仕事しているのがもったいないぐらい。

でも会社員でいる限り、定年までこのもどかしさは続くんですよね~



昨日はたいしてお酒も飲んでいないのに、今日の朝はご飯をあまり食べれなかった。

最近胃の調子良かったのですが...

朝あんまり食べれないと、10時頃にはお腹すいちゃって、ぐぅぐぅ鳴ってるんですよ。

それが会議中とかだとかなり赤面です。笑

たまにあるんですよねぇ。









そういえば福島県では昨日まで、東北六魂祭が行われていたようですね。

ogp.jpg

ちょっと行ってみたいなぁなんて思っているうちに、終わってしまいました。

でも私も妻も人ごみは苦手なので、イベントやら人気のスポットに出かける際は、それが一番のネックなんですよね~

イライラしてすぐ帰りたくなっちゃいます。笑

2日間で25万人ですよ!

凄いですね。たぶん歩くのも大変なんでしょう^^;

でもこのイベントが福島県でできて良かったですね。少しでも復興の支えになればいいなと思います。

放射能の影響で地元に戻れていない人がまだたくさんいますからね。

なにもできていませんが、陰ながら復興を応援しております。









今日の収入

アンケートサイト¥195

6月出だしの3日間は、スローなスタートとなりました。


でも今日ライフメディアから嬉しいお知らせがありました!

年1回ぐらいやってるみたいなのですが、総保有ポイントの0.25%プラスしてくれるキャンペーンのおしらせが♪

でも2000ポイント以上保有している人限定です。

私は9000ポイント近く保有しているので...(^^)


こーゆーの嬉しいですよね!笑





今日は早く寝てお腹の調子を治さなきゃ(>_<)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今日の出来事
2013-06-02-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日も一日冴えない天気でしたね。

平日より休日こそ晴れてほしいと願う私であります。

今日は家族でショッピングモールでお買い物をしていて、帰りが遅くなりサザエさんは観れませんでした。

毎週楽しみにしているので、残念です。

子供の頃はあまり楽しいと思わなかったのですが、自分の家族を持つようになってから好きになりましたね~





それでショッピングモールにこんな生物がいました。

20130602_205728.jpg


子供達は本当にビビっていました!笑

結構リアルに生きているように見えるから大人でも迫力を感じましたよ。

モンスターズ・インク 3D

モンスターズインク3Dが上映開始するようですね。

私まだ3D映画を観たことがないので、娘を連れて行って来ようかな?って思っています。

息子は2年後かな。




そーいえば今日は友人も遊びに来てくれて忙しい一日でした。

この前、お下がりの子供服をあげたのですが、そのお礼にとこんな物を頂いちゃいました。

20130602_205712.jpg

豚タンのスモークです。

生に見えますが、ちゃんとスモークされているので大丈夫!

あと写真はないのですが、子供と妻用に、おいしいスイーツも。

豚タンスモーク、これがまたビールに合うのでたまらないですね~

お下がりあげただけなのに気を使わせちゃったみたいです(>_<)






今日の収入

アンケートサイト¥123

日曜日なのに土曜日より多いなんてめずらしいです。



そーいえば、エクセルで収入自動計算の書式作りました。

なんと今まで、ノートに記入しそれを電卓で計算して、BlogにUPしていたのです。

アナログですみませんm(_ _)m笑

その作業がかなり面倒なので、書式作っちゃいました。

なので6/1からはかなり楽してます!



そんなの普通か~(^^;)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
5月の収入
2013-06-01-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日は雲の多い一日でした。

妻が友達と遊ぶと言うことで、お昼ぐらいから、ずっと長女の子守をしていましたよ。

しかし子供と遊ぶのは疲れますね~

子供の要望を聞くために色々行きましたよ。

どーしても31のアイスが食べたかったみたいで、アイス食べるためだけに、ショッピングモール行ったりしました。笑

サーティワン アイスクリーム

行ったらたまたまハッピーフォーユーというキャンペーンをやっていて、400円で4つ食べてきちゃいました。

ラッキー♪


最後は駄菓子を買って終了。

パパとお出かけすると楽しい!ということをわからせてあげなくては(^^)





今日の夕飯は、久しぶりに焼き肉にしました。

いい肉を見つけちゃったので、妻には連絡せず即買い!



連絡するとだいたい反対されるんで、部屋が臭くなるとか...







今日の収入

アンケートサイト¥100

マックでハンバーガー食べれるかな^^;

キリがいい数字ですが、6月初っぱなとしてはすくないですね~



そして5月の収入まとめ

アンケートサイト¥13220

もっといってると思っていたのですが、こんなもんか~(>_<)

臨時収入なんかもありもっといってると思っていたのですが、世の中厳しいですねぇ。

こりゃ来月も期待できないなぁ。

でも目標の月2万円まではあと7千円弱。

頑張ればいけなくもない数字です。


FXとアンケートは別で計算しています。

なので上記数字はアンケートサイトだけの収入です。



明日はヤフオクに出品する品の写真撮らなきゃ(>_<)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
<< 2013/06 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
