しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
自然災害の脅威
2013-07-30-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。








いきなりですが、山口県、島根県では大雨の影響でとても大変だったようですね。

雨の影響であの規模の災害は初めてみたかもしれません。

この災害で亡くなった方もいるようで、ご冥福をお祈りします。

昨日の夜ニュースを番組をみていたら、目を疑うような光景が飛び込んできたので、食い入るようにみてしまいました。



しかし過去に例をみないような異常すぎる気象状況。

専門家によると温暖化が一番の原因と言っていました。

私たちは、ただ生きているだけで、温暖化の手助けをしているよううなものですからね...

早急に温 暖化ストップのなにかを考えなければいけなくなってきたのでは?っと思ってみていました。







今日の収入

アンケートサイト¥320

アンケートの方はぎりぎり1万円はいくかな~ってとこですかね(^^;


ヤフオクの方は進展なしです。

もうちょっと値段を下げたほうが良かったかな(>_<)



相変わらず私の体調は良くなりません。

咳や鼻水まで出るようになってきちゃいました...

夏風邪って治るのに時間かかるんですよねぇ。





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
体調不良
2013-07-29-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










7月も早くも最終週ですね。

一番テンションの低い月曜日も気合が入ります。

これから夏本番ですが、夏バテには注意したいものです。






昨日はサッカー日韓戦でしたね。

あろうことか、私は後半の10分ぐらいまでの記憶しかありません。

お酒を飲みながら、ソファで寝てしまったようです。

起きたのは、インタビュー中です...

30分以上寝ちゃってたようですね(>_<)

mmnikkan_P2013072103296.jpg

でも起きたら試合には勝っていたので、一安心。

柿谷が後半2点目を決めてくれたみたいですね~

最近試合に勝っているのでFIFAランクも37位から上がるかな(^^)






今日の収入

アンケートサイト¥297

大した収穫はありませんでした。

いつも通りと言ったところでしょうか。




今日気づいたことがあったのですが、私風邪気味です。

喉が痛い...

これはきっと土曜日の疲れでしょうね~








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
散々な土曜日
2013-07-28-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










お楽しみの週末もあと数時間で終わろうとしています。

週末楽しめましたか?

昨日は飲み会でしたが、最後は最悪でした。

帰りが遅くなりすぎてタクシーがつかまらず、途中まで歩いて帰る羽目に。

夜遅くなりすぎると、タクシーもかなり減るようですね。

飲んでいた場所から私のうちまでは、軽く10kmぐらいあります。

さすがに歩いて帰ったら朝になってしまいますので、ダメもとで後輩に連絡してみました。

そしたらたまたま友達と遊んでいて、ちょうどよくも近くにいたみたいだったので、拾ってもらい、無事生還しました。

先輩としてはさすがにきてもらってタダでも帰せませんので、タクシー代お支払です。

田舎であまり遅くまで飲み歩くのは危険行為ですね(>_<)

今回だいぶ勉強になりました。






そして今日起きた時間は朝というよりお昼でした、11時まで寝ていましたよ。

起きたときは妻に対して、とても気まずかったです(-_-;)

週末恒例の買い出しにしか行けませんでした。

買い出しで発見し購入。
20130726_085708.jpg

これをリピ買い。

若干20代にして、育毛剤使ってます。笑





今日の収入

アンケートサイト¥64

7月LAST4日だというのにこの数字...

悲しいです。


今日は3点ヤフオクに再出品しました。

前回より値段を下げたので、今回こそは売れてくれることを祈ります。


それでは、seeyou








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
娘映画館デビュー
2013-07-27-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









週末楽しんでいますでしょうか?

私は今日娘を連れて映画を観に行ってきました。
17763.jpg

娘の映画デビュー戦は『風立ちぬ』でした。

20130727_165639.jpg

やはり恐れていたことが多々ありましたね~

娘なりに気を使ってか、小さい声でコソコソとではありましたが。

上映開始30分で「おしっこー!」、一時間で「おなかすいたー!」しまいには一時間半で「あきたー!」

色々あった二時間でした。

席を離れることが多く内容が全然入ってきませんでしたよ...

でも飽きたとは言っていたものの最後まで観れただけましですね(^^;

小さい子を連れた他のお客さんは結構退席していました。

小さい子には内容が難しすぎて、理解できない分観ていられないのでしょうね。






今日の収入

アンケートサイト¥196

今月の収入アンケートの部は今日でやっと¥9,000を超えたところです。

ヤフオクの方も進展なし。

あまりいい結果はでていません。

でも会社からの給料以外の収入は一切ないっていうよりはましですけどね。




今日はまたもやこれから飲み会があります。

最近毎週末あるような気がします...

出費がかさみますね~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
Friday
2013-07-26-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は華のFridayですね(^^)

今週はかなり忙しかったけれど何とか乗りきれました。

毎日帰りが遅くなってしんどかった~







昨日は東アジアカップやってましたね。

なんかサポーターの声が小さいと思っていたら、韓国のスタジアムでの試合だったんですね。

最近サッカーの試合日程もチェックできないほど追いつめられてます...

しかし後半は観ていて面白かった。

やってくれましたね、大迫。

osakoyuya_i03.jpg

追いつかれたときの強さ。今まで代表戦ではあまり目立たない存在でしたが、昨日の試合で一気に株をあげたのではないでしょうか。

観ていて気持ちよかったです。

すぐに勝ち越し点取ってくれましたからね(^^)

最近は興味深いサッカーの試合が多くて退屈しないです♪







今日の収入

アンケートサイト¥207

今月もカウントダウンに入っているというのに、金曜日でこの数字です。

がっかりですね~



明日は娘の映画館デビューを控えております。

一応『風立ぬ』を観に行く予定なのですが、yahooでの評判は子供は連れて行かないほうがいいみたい。

でも連れて行ってみます。

子供は飽きて観ていられないみたいですが、うちの子はもしかしたら最後まで観ちゃうかも!?という淡い期待を寄せて。笑

今から楽しみです♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今日の生き物
2013-07-25-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










気づけば木曜日も終了ですね。

明日出勤すればもう週末です。

やはり忙しすぎるぐらいだと一週間もさすがに早く感じちゃうものなんですかね~





会社で休憩中、気分転換がてらに外に出てふらふらしていた時の事です。

変な形の蜘蛛の巣があったので覗いてみると...

20130725_092638.jpg

いました。

でも変わった蜘蛛じゃないですか?

女郎蜘蛛はどこにでもいますけどね~

私はたぶん始めてみました。

気持ち悪い画像ですみません^^;







今日の収入

アンケートサイト¥371

本日も家に帰宅後さくっとやりました。

今月も最終日まであと6日。

悔いの残らないようにしたいものです。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
7月カウントダウン
2013-07-24-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今週も週の真ん中まで消化しましたね。

関東では大雨で大変なようです。

私の住んでいる地域でも天気が悪くどんよりでした。








昨日はプレシーズンツアーを行っているマンチェスターユナイテッドVS横浜FMの試合がありましたね。

家に付いたのが21時過ぎでしたので、後半の少ししか観れませんでした。

マンチェスターユナイテッドのユニフォームを着た日本人を日本のスタジアムで日本のクラブチームと試合をしている姿を観れるなんて、一昔前なら思いもしませんでしたよね。

image.jpg

でも試合には負け、得点もなかったのにマンオブザマッチになってしまって横浜FMのサポーターのブーイングを喰らってましたね^^;

確かになんで?とは思いましたけれど...

相手がベストメンバーではないにしろ、横浜FMもマンチェスターユナイテッドに勝つなんてすごいですよね!

次はC大阪との試合。

遠藤・今野との絡みが楽しみです(^^)







今日の収入

アンケートサイト¥626

昨日より早く帰ってこれたので、帰ってきてから頑張りました。

今月もカウントダウンが始まっていますが、アンケートだけの収入では、1万円に届かないかもしれません(;_:)

自分に合った、稼げる何かを探さなければ...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
スマホ不具合?
2013-07-23-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










毎日毎日とても忙しい平日を過ごしております。

朝出社してから、仕事が終わるまでずっとPCとにらっめっこ。

座っている時間が長いせいか最近では腰が痛みます。






私はスマホを使い始めて一年ほどなのですが、最近私のスマホはとても調子が悪いです。

まず使おうと思ってロックを解除すると、必ずと言っていいほど固まります。

あまりにも使い物にならないので、何度かdocomoショップで相談して、対策を打ってきたのですが、一向に改善しません。

しかも一度フリーズすると5分ぐらいもとに戻らないときもしばしば...

急いでいるときとか本当に腹が立ちます。

しまいには勝手にシャットダウン。

みなさんの使っているスマホは何にも問題ないのでしょうか。

もうここまでくると不具合じゃないのか!?って感じです。

私は日本企業に頑張ってほしいので、家電製品や電子機器といったものは、全て日本メーカーの物でそろえているのですが、ここまで調子が悪いとさすがにこちらも考えてしまいます。

s4.jpg

新型のギャラクシーです。

友人が最近機種変したのですが、ショップの店員さんも一番フリーズしないスマホとして勧めているそうです。

次替えるときは考えよー(-_-;)






今日の収入

アンケートサイト¥167

先ほども言ったとおり本業忙しすぎて見る暇すらありません。

今日は取りこぼしだらけでしたね...


これは本当に冬のボーナスに期待せねば( 一一)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
2013-07-22-Mon  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週もはじまりましたね~

一番テンションが低い月曜日をなんとかのりきりました。

早くも7月も後半になりました、次の連休はお盆。

夏バテせずに乗り切りたいものです。





昨日の参院選、アントニオ猪木が維新では一番と凄い人気ぶりでしたね。

無所属の山本太郎氏も当選し、ニュース観ていても面白かったな。

でも一人であれだけの活動をしてきて強い意志を持ってるんだな。って感じていました。

普通の人なら途中でくじけてもおかしくありませんよね。

私なら、くじけちゃ うかもな...






今日の収入

アンケートサイト¥288

結構細々と依頼が届く一日でした。





月曜日からフル残業です。

今週は先週より忙しくなること間違いなし...

仕事の量とともに給料も増えればいいのに(-_-;)




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
鰻の日
2013-07-21-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日は参院選の投票日でしたね。

みなさんは投票に行きましたか?

私はばたばたしながらも行ってきました。

一応政治のモンクを言うなら参加しなければいけませんからね。



なんでばたばたしたかというと、洗車を2台一気にやったからです。

暑くて疲れた~

最近は天気も微妙で、暑すぎてしたくない、雨でできない週末が続いていましたので、今日は気持ちを奮い立たせて妻の車と自分の車をピカピカにしましたよ。

一か月ほど洗っていなかったのですが、こまめに洗わないとダメですね。

汚れがこびりついて、落とすのが大変でした(;´Д`)





そしてピカピカの車で毎年恒例のウナギを食べに。

生ビールとうなぎでかなりHPも回復しました(^^)笑
20130721_195755.jpg

3,000円の特上うな重もあったのですが、手が出ず(^^;私たちは普通の2,000円のうな重。

普通のうな重でも満足しました♪




子供たちはお子様セット。
20130721_195732.jpg


いっぱい食べていました。

楽しい時間が過ぎるのは早いですね。







今日の収入

アンケートサイト¥158

前に回答していたアンケートのポイントが付与されていました。

相変わらず、日曜日は少ないです。


昨日楽天銀行の口座を確認したら、5万円ほど増えていました(^^)

ヤフオクの収入とアンケートのポイントを換金したのが入っていたみたいです。

いつの間にか増えているとうれしいですね(^^



明日からまた地獄の一週間だぁ...





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
まったりな休日
2013-07-20-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










週末いかがお過ごしでしょうか?

今日は昨日の出張の疲れもあり朝から何もする気力なしでした。

ただ週末恒例の食品の買い出しにイオンへ行ったのですが、今日は25日ということもあり、かなり混んでいました。

そして今日は妹夫婦がうちに夜ご飯を食べにくるらしく、その買い出しついでにビールを買ってもらっちゃいました(^^)

いつもお小遣いから買っていたのでラッキーです♪

義理の弟もくるのでお酒出さないわけにいきませんからね!






今日の収入

アンケートサイト¥149

今日もやる気が出ずアンケートしかやっておりません。

PC見ていてもなんにもする気にならないので、さっき子供と散歩に行ってきました。

暑かった(;´Д`)


ヤフオクの方はまだ売れずに、昨日自動再出品になりました。





そろそろ来るかな?

ビール飲んで暖気しておかなければ!笑







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
久しぶりの出張
2013-07-19-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日は久しぶりの出張でした。

私的には金曜日はゆるりと会社でお仕事していたいのですが、命令なので仕方ありません。

それで、本日だけで500kmぐらい一人で運転しました。

朝も6時半に出発だったので、とても疲れました。

なので今日は収入だけで終わりにします。




今日の収入

アンケートサイト¥273

帰ってきてからちょろっとやりました。

終了している案件が結構あって残念...



ほんっと疲れたので、ビール飲んで寝ます(*_*)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ゴマすりのすすめ
2013-07-18-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









最近うちの娘はタブレットで、MUSIC動画を流しそれを観ながら歌って踊っています。

一番ハマっているのが、ケラケラのスターラブレーション。

ラストシンデレラのテーマソングでしたね。

毎日家に帰ると、その曲の繰り返しです。苦笑

しまいには、ギター弾き語りの動画を観たらしく、「パパーギター教えて!」って。

うちには私の趣味でエレキギターがあるので、最近は動画を観ながらちょっと練習しています。

でも今日帰ってきたら、聞いていた曲が、e-girlsの曲に変わっていました。

せっかく練習してちょっと弾けるようになっ たのに...チーンですね(*_*)







みなさんはサラリーマンとしての出世を望んでいますか?

私は出世するより、もっとプライベートな時間を大事にしたい派です。

これはひとそれぞれ考え方は違うと思いますが、出世したい人はこれが必須なようです。

ゴマすり男は出世するか

そうゴマすりです。

ゴマすりというとあんまりいいイメージはないですが、この記事を見る限り色んな意味合いがあるのかなって思いました。

少なくともあまり悪いことではなさそうです。

有効活用すれば、人間関係の改善になるかもしれませんね(^^)






今日の収入

アンケートサイト¥472

今週はなかなかいい感じに依頼があって嬉しいです。

連休明けだからかな?



明日は急きょ出張になってしまいました(*_*)

金曜なのに帰りが遅くなるのはさけたいですね~

今日も明日の準備やらで帰宅したのは先ほどです(-_-;)


今週は短い分内容が濃くて疲れるなぁ。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
どーなる参院選
2013-07-17-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日は久しぶりの早起き、連休中はずっとあさはダラダラ寝ていたので、起きるのに苦労しました。

でも仕事中は調子がよく過ごせました。

毎日続くかな...






いよいよ21日には参院選の投票日が控えていますね。

もちろん選挙には行くと思いますが、誰に投票するかはもうきまりましたか?

私はだいたい決まっております。

この場では内緒ですが...

阿部総理もとうとう明言したようですね。

安倍首相、ついに“封印”解く 9条改正を明言

憲法9条を改正したら一般市民の暮らしはどーなるのでしょうね...

自衛隊を軍隊にして、徴兵制なんかも考えられるみたいですし。

今までの平和ボケした日本ではいられなくなるかもしれませんね。

あくまでも一例で必ずそーなるとは言い切れませんがね^^;







今日の収入

アンケートサイト¥580

今日も結構依頼がありました。

でも本業がまたまた忙しすぎて、結構取りこぼしもありましたね(>_<)




なんだか疲れたなぁ。

久々に早起きしたからかな(*_*)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
ヤフオク取引一段落
2013-07-16-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









毎日暑い日が続いていますね~

これから、子供を外で遊ばせる日は、日焼け止めがだいぶ活躍しそうです。

今週は火曜日スタートということで、短く感じる予定ではいますが、連休あけはダルさが抜けるまで大変ですからね。





海の日も終わって、丑の日が近づいてきましたが、みなさんはウナギ食べますか?

うちでは、毎年恒例丑の日はウナギと決めています。

ですが、こちらもお盆休みの予定同様、予約するのを忘れていました(;一_一)

妻も楽しみにしているのでまずいですね~

でも予約取れなかったらこんな んでも注文しようかな。



ウナギって高いですよね(*_*)

お店でも、いいとこだと一人前3千円前後しますからね...






今日の収入

アンケートサイト¥935

今日は連休中を挽回するかのように依頼がありました。

ライフメディアには嬉しいことにワンコイン¥500が入っていましたよ。

前に利用したサービス分が入ったようですね。



そしてヤフオクでの取引本日無事一段落つきました。

あとは無事に届いて、トラブルがないことを祈るだけ。

結局佐川で配送をお願いしました。

うちの会社には毎日佐川のドライバーが集配にくるのですが、そのドライバーさんに直接お願いしました。

そしらそのドライバーさん、顔見知りだからかわかりませんが、配送料金をかなり割り引いてくれました。

いくらかというと、¥1320-。

えぇ!?そんなんでいいんですか?って思わず言っちゃいそうになりましたよ!

だって問い合わせをしたときは¥6,300って言われていたので。

「お荷物そんなに重くないのでいいですよ!」って。

イケメンでしたね~。そりゃぁ写真集も出ますよ。

その心意気に感動したので、ドライバーさんには¥2,000を渡し、「おつりでジュースでも飲んでください」って言いました。

ドライバーさんも「こんなにもらっていいんですか!?」って喜んでました(^^)

なんの見返りも期待せず、会社にバレたら怒られるリスクを背負ってまでこんな値段で引き取ってくださったので、そんなドライバーさんにはそのくらいのご褒美あっていいはずですよね(^^)

でも見積もりで¥10,000って言っていた会社は一体なんだったんだ(-_-;)



今日はいいことあったから上機嫌でいられそう♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
連休の詳細
2013-07-15-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








一か月以上ぶりの連休いかがお過ごしだったでしょうか!?

私はというと、とにかく忙しい連休でした。

まずヤフオクで出品していた物が、金曜の夜に落札され土曜日はそれの送り方を調べる作業から始まりました。

売れたものは大きいもので、どの宅配会社も規格外のものです。

ヤマト、佐川、福山、西濃、西武あらゆる運送会社に問い合わせましたが、一番安いのは佐川でした。

ヤマトは近くに支店があるので、直接行って説明を聞いたのですが、送料だけで¥8,000と言われ断念。

「そんなにかかるんですか!?」っと言ったところ、受付の女性は親切に、『うちは小さいものを主に扱っていますので、佐川さんの方が料金は安いと思いますよ。』と教えてくださいました。

客にライバル会社の方が安いなんて言って大丈夫だったのかな(^^;

高いところだと、¥10,000ってところもあったので、配送料金って会社によって全然違うことを実感しました。

だって一番安かった佐川は¥6,300ですもの。

全然違いますよね。



土曜日は配送の調べもの後、そのまま飲み会でした。

お酒を飲みに行くとそのままその日は終わっちゃいますよね...


そして日曜日は、その送るものを梱包するべく、梱包用品を探し回りました。

もちろんそんな大きなものを入れる段ボールなどホームセンターに売っているわけもなく、友人知人に聞きまわって、やっと段ボールをGET。

あそこまで本気で段ボールを探したのは初めてですね。苦笑

あとはホームセンターでプチプチを購入。

家で梱包し、日曜日終了~です...


でも探し回ったついでに妻の希望でショッピングモールに寄りました。

そしたらどこもバーゲンセールの嵐。

その施設に行ったら必ずと言っていいほど寄るショップに行ったら、前に見てもうちょっと安ければ買うのにな~って思っていた商品がなんと70%OFFで売っていました。

20130715_184402.jpg

半そでのシャンブレーシャツっていうのかな?

¥4,980のものが、¥1,499に。

即買いです。

セール品でサイズも色も望み通りなんて滅多にありませんからね。

でも最近セール品しか買ってないなぁ(^^;




そして連休最終日の今日、久しぶりに家でゆっくりしていました。

妻は子供二人を連れて友達のうちに遊びに行ったので、家のなかはだいぶ静かでした。

子守してよーか?って聞いたのですが、友達から子供と会いたいから連れてきて!と言われたらしく張り切ってオシャレさせてました(^^)

お昼は寿司を食べてきたようです。

私なんて家でカップラーメンでしたよ(-_-;)

だいぶ時間もあったので、新たにヤフオクに二品出品しました。

今度のはベルトなので、梱包や配送にも困りませんね。


というわけでせっかくの連休、ほとんど配送方法の勉強で終わったようなものでした...

出品する前にちゃんと下調べしないといけないですね(>_<)







連休中の収入

13日アンケートサイト¥60

14日アンケートサイト¥165

15日アンケートサイト¥10

連休中は依頼がとても少なかったです。


ヤフオク¥25,000

¥40,000で出品していましたが、全然売れなかったので、思い切ってこの値段まで下げたら即売れしました。

入札は一件しかなかったけど...





ブログ初めて始めて二日間も更新を休んでしまいました。

これからはなるべく休まないように頑張ります♪








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
2013-07-12-Fri  CATEGORY: 未分類

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今週終了~

明日から3連休って方も多いのではないでしょうか?

私はもちろん3連休です(^^)

でもなにするか全然決めていません...

この計画性のなさをなんとかせねば!






CMでこんなのやってたので気になっちゃいました。

ギフト限定、金のスーパードライ

これ、飲んでみたい...

ビール党でしかもドライ大好きな私としてはギフト専用でも、自分のために買っちゃいたいです。

楽天で探してみたら、¥2,555~¥5,000ぐらいと様々。

結構詰め合わせ違いの、種類があるんですね。



給料入ったら買ってみようかな(^^)



今日の収入

アンケートサイト¥681

今日は細々した案件が多かったですね~

結構めんどくさかったな...




仕事から帰ってくるのも遅かったことだし、飲んで寝ますか!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夏休みの予定
2013-07-11-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週やっと木曜日...

週末まであと一息ですね。

一日、一日は長く感じるけど、今月も気づけばもう1/3を消化しているんですね。

振り返ると、やっぱり早く感じる。





そろそろお盆休みの準備でもしようと思い、昨日トラベル系サイトを閲覧していたのですが、行きたいところの宿はもうほとんどお盆休みの予約は取れない状況になっていました。

まずいですね...(;一_一)

「今年のお盆は、海水浴と温泉!」って春ぐらいから言っていたので。

ちょっと遅すぎた。

こうなったら、キャンプとかでもいいかな?って思っ ているのですが、妻が嫌がるかも。

早めに決めなくちゃ。







今日の収入

アンケートサイト¥234

昨日よりはだいぶ減りましたが、コンビニでサンドイッチぐらいは買えるかな(^^;



今日も熱帯夜で寝れなそう~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ヒグラシの季節
2013-07-10-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








毎日が猛暑ですね~

これじゃ熱中症患者が出るのも仕方ありません(*_*)

節電の夏、私の会社ではまだ続いています。

エアコンをつけているにも関わらず、暑い...

もうタンクトップにハーフパンツ足元はビーチサンダルSTYLEで仕事したいです(;´Д`)





夕方会社の外に出てみたら、かすかにヒグラシの鳴き声が聞こえました♪

暑さだけではなく、耳でも夏を感じますね。

風流って感じで、私は好きです。これにビールがあれば言うことなしなのに...











ところで最近では子供たちにもうつの症状が出始めているよう。

私たち大人がうつになる理由の大部分が仕事ですが、子供たちはというと。

キラキラネーム”でうつになる罪のない子供たち

よく2チャンネルなどの掲示板で見かける、このキラキラネーム。

名前が原因で、まわりの子供にいじめられてしまうこともあるようですね。

可愛そうです。

普通の名前ならきっといじめらなかった子供だっているはず。

これからお子さんを授かる方は注意ですね。

子供の将来を考えて命名してあげなければ!

子供が親に対して、名前の件で裁判を起こすことも懸念されているようですしね...

うちは普通の名前だから多分大丈夫かな。







今日の収入

アンケートサイト¥753

今日は前に答えていたアンケートなどのポイントが入ったりしていて、結構いきました。

ラーメンが食べれるかな(^^)


明日は少なそうな予感...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
サラリーマン人生いつまで続く!?
2013-07-09-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日も暑かったな~

こんだけ暑いと、エアコンの効いた部屋から出たくもないですね。

外にいるだけで汗だくになっちゃいますよ。

ビールが欲しい(*_*)




みなさんは何歳までお仕事続けていく自信がありますか?

100歳現役サラリーマンの“働く理由”

なんと100歳で現役のサラリーマンがいるそうです。

100歳で現役リーマンってとんでもないですね!

私なんか、若干20代後半でもうリタイアしたいというのに。笑

その働いている理由がすごい。

『動物は死ぬまで自分の力で食料を調達して生きる。人間も動物の一種なのだから、生きるために死ぬまで働かなきゃいけないもの。生きのびることに対する本能が強いから、今でも働いている。』

だそうです。

まぁうなずける理由かなとは思いました。

人の考え方は10人いたら10人が違うもんですからね。

でもせっかく長生きできるなら、 遊んで暮らしたいと思うなみへいでした。笑






今日の収入

アンケートサイト¥301

今日は珍しくネットマイルで高ポイントGETのアンケートがありました(^^)

たまにこういうことがあると嬉しいですね♪


FXをそろそろ再開したいのですが、勉強する気力がない...

本業がもうちょっと落ち着くまで先延ばしにしちゃいます(^^;





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
楽しみなジブリ最新作
2013-07-08-Mon  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今週もはじまりましたね。

月曜日なので私のテンションはどん底なのですが、今週頑張れば3連休が待っています。

久しぶりの3連休ですよね。

6月は祝日がありませんから。

仕事は山のようにあるので、なんとか今週にある程度片付けられるようにしたいものです。





そーいえば昨日は七夕でしたね。

みなさんは願い事を書いた短冊を笹の葉に飾りましたか?

うちではまったくそーいった空気はありませんでした。

天の川も曇っていて見えそうにもなかったな~







いよいよ、7月20日全国ロードショーが開始ですね。

風立ちぬ 公式サイト

私はジブリ映画は好きなので、今まで全作品を観ています。

17763.jpg

それで今回、この映画を娘の初映画館鑑賞にしようと思っていたのですが、どーでしょうか!?

ちょっと内容が難しすぎるかな?

でもドラマとかも真剣になって観ているので、大丈夫なような気もします。

上映開始直後はどこも激混みしそうですよね...

しばらくたってからのほうがいいかな。







今日の収入

アンケートサイト¥434

昨日とはうって変ってですね。

バリュードオピニオンの簡単なアンケートで¥200が大きかったです。

休み時間にできちゃいましたから。



こういうのが毎日来ればいいんですけどね~(^^;







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
焼肉の日
2013-07-07-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









昨日は先輩の結婚お祝い会行ってきましたよ。

久しぶりに会った人なんかもいて、楽しくなってかなり飲みすぎてしまいました...

記憶が曖昧です(・.・;)

二次会で終了したのですが、途中で眠くて眠くて、年を感じちゃいましたね。

一次会のお店では、コースだったのですが、食べ物もおいしくて満足でした。

お酒の席であんなに食べたのは久しぶりです。








そして今日は我が家で毎週恒例の一週間分の食品調達日です。

久しぶりに焼肉にしようと!ってなったのですが、いつも使っているホットプレートではお肉がおいしく焼きあがりません。

そういうところにこだわりがある私は、これを買っちゃいました。

20130707_145445.jpg

これは卓上ガスコンロで焼くタイプです。

焼いているうちに油もはけて、きっと美味しく焼きあがるはず。

20130707_145435.jpg

なんか焼肉屋さんの雰囲気ありません?



似たようなものが楽天にもありました。

早速使ってみます。








今日の収入

アンケートサイト¥12

今日はだいぶ悲惨な結果になりました。

まぁ依頼自体が少なかったので仕方ありません。

でもこの週末でかなりウィンドウズ8にも慣れました( ^^)

もう古いPCは一切使っていません。




今日は安心して寝れる♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆













トラックバック0 コメント0
ウィンドウズ8との格闘
2013-07-06-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








しかし暑いですね~

このジメジメして吹く風も温風のような感じが嫌です(;´Д`)

からりと晴れてこの暑さならまだましなんですがね。

熱中症に注意です。








昨日休日出勤の話がなくなって、今日はゆったりと週末を楽しんでおりました。

週末を楽しむといっても、ほぼ一日中ノートPCとの格闘です。笑

でも今日でだいぶ使い物になるほどに設定などが完了しました。

いや~良かったです。

このままずっと使い方わかんなかったらどーしよう...ってちょっと不安に思っていましたので。

やはりいじっていれば感覚も掴めてくるもんですね。








今日の収入

アンケートサイト¥411

意外と多い週末でしたね♪

ずっとPCやっていたので、依頼が来たらすぐ回答という流れで今日は取りこぼしなしです。



今日はこれから、前の会社でお世話になった一人の先輩が結婚するということで、そのお祝い会に参加することになっています。

なんか最近毎週飲み会があるような。

出費が痛いですね。

ではこのへんで、よい週末を(^_-)-☆








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
NEW SHOES GET
2013-07-05-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。



今日は金曜日!

7月最初の週、みなさんはいかがだったでしょうか。

私はというと、毎回言っているような気がしますが、ホント忙しすぎます。

これで冬のボーナスが跳ね上がればいいんですがね(;一_一)




昨日待ちに待った、NEWSHOES届きました。

ブーツとサンダルはあったのですが、最近の服装に合うスニーカー的なものがなく、ブーツとサンダルだけで困っていました。

せっかくアンケートサイトのポイントも換金したことだしということで、こちら。

20130703_165930.jpg
ティンバーランドの2012モデルです。

早速今日履いてみたのですが、軽くて履き心地も結構いいです(^^)

楽天のABCマートで¥13,650のものがなんと、¥5,990です。

それで、ポイントを1700円分使ったので、実質支払金額は¥4,290。

かなりお得に買っちゃいました♪

もうかなり在庫なくなってきちゃいましたね。

私が見たときはまだ結構サイズ別で在庫残ってたのに。



色違いも。



気になったらチェックしてみてください。









今日の収入

アンケートサイト¥357

昨日よりは回復してくれました(^^)


そーいえば明日の休日出勤はなくなりました(^_^)

早々に資料を作らなければならなかった案件が客先の意向でなくなったのです!

本来なら喜んではいけないのですが...素直に嬉しいです!笑



今日はがっつり飲んじゃお~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
今年の夏コーデは青♪
2013-07-04-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





今日は全国どこも天気悪かったみたいですね。

そろそろ毎日からっと晴れてくれないかな~

なんか今年はこんな天気が夏中ずっと続きそうな予感。

何年か前もたしかありましたよね?

梅雨明けせずに夏がほぼ終了したこと...





先週末の話です。PCを買いに家族で出かけていたのですが、夏のバーゲンやってるということなので、アウトレットとショッピングモールにも行ってきまいた。

どこもかしこも激混みで、電気屋めぐりもしていたのでかなりハードでした。

でも行ったついでに私も買っちゃいましたよ~

これです。
20130630_193944.jpg

夏のトップスセットをお買い上げ。

今年の夏は青系がくるみたいですよ!

なので私も便乗してTシャツを買ってみました。

でも着てみたら、妻に「野球選手みたいだよ。」って言われてガックリ。

失敗したかな(>_<)


帽子は100均です。笑

私はよくハットを被るのですが、もっていたハットの一つを潰してしまいとても被れるようなものではなくなってしまいました。

それで妻が気を効かせて買ってきてくれたのですが、ダイソーです^^;

パッと見普通な感じなのですが、被ってみるとなんかおかしい...

なかなか被る機会がなさそうですね(*_*)


写真に写っている花は髪を結ぶゴムなのですが、可愛かったので娘に買ってあげました♪





そーいえばサッカー日本代表の本田選手。

ミランへの移籍が濃厚のようですね。

そこへ、バルサまでもが本田獲得に名乗りを上げそうです。

ものすごいことになってきましたね。

バルサへ移籍したらメッシとの連携も観れちゃうかも(^^)

どちらにしても楽しみです。






今日の収入

アンケートサイト¥117

今日は木曜日にしては少ないですね~

たいして取りこぼしてもいないのですが、依頼自体少なかった模様です。



土曜日仕事になりそうです...

ほんっと最悪です。

せっかくPCの設定とかをマジモードでやろうと思っていたのに。


今日はため息しか出ませんよ~(-_-;)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
子供からの制裁
2013-07-03-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。




今週も水曜日まで消化しましたね。

私は月曜日がどん底のテンションで週末に近づくにつれて徐々に上がっていくので、今日テンションは真ん中ぐらいです。



昨日の夜の話なのですが、風呂上りにベランダで、一人涼んでいたのですが、そこへ娘がやってきました。

娘は一度私の隣に座ったのですが、「怖い。」と言って部屋の中へ戻って行きました。

いいぐらいに涼んだ私は、部屋に戻ろうと窓に手をかけたのですが、引いても動かない...

もしや...と思い鍵のところを覗いてみると。

閉まってる(・_・;)

集合住宅のベランダで大声を出すこともできず、しばらく窓をノックするかのように叩いていたのですが、誰も気づいてくれません。

丁度よく妻は洗濯機を回すのに、脱衣所にいたみたい。

それから約10分間、外に放置されやっと娘が気づいて開けてくれました。

悪いことをして、外に締め出された子供のような気分になりましたよ~







今日の収入

アンケートサイト¥498

コンビニでお弁当が買えるほどでした(^^)



最近本業があまりにも忙しくてブログにも時間がかけられません(*_*)

家に帰ってくると疲れて、画面すら見たくない...

何とか乗り切らねば!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
心はピーターパン
2013-07-02-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





今日私の住んでいる地域では久しぶりすっきりと晴れました。

これで洗濯物も気持ちよく乾きますね(^^)

ビールが欲しい...


昨日も悪戦苦闘しながら、新しいPCの設定やらをやっていたのですが、全然先に進みません。

これは土日に集中してやらないと、ダメかもしれません。

だって画像すら取り込めないのですからね^^;





あの鳥山明先生が13年ぶりに『少年ジャンプ』に新連載スタートみたいです。

鳥山明氏、13年ぶり新連載決定 タイトルは『銀河パトロール ジャコ』
ドラゴンボール世代の私としてはとても気になりますね~

さらに
アニメ『ドラゴンボールZ』17年ぶり映画で復活 Z~GT間の“空白の10年”紡ぐ
2452256070_255e944c75.jpg

らしいですよ!

これは私にとってはまさに必見です!

娘も映画観れるようになってきたので、連れて行こうかと検討中です。

自分が観たいだけなのに、あたかも娘を連れて映画を観に来ましたよ~的なノリで行くしかありません!笑

まずタイトルを見た瞬間に必見だと思いましたね。

だってZ~GTの空白の時間ですよ!

GTが始まって一番気になっていたことじゃないですか。

でも公開が来年3月30日ですからね。

かなり待ち遠しいです。






今日の収入

アンケートサイト¥341

依頼は結構くるのですが、本業が忙しくなかなか回答もできません。

家に帰ってくると、もうその依頼は終わってるなんてことが毎日です。

なるべく取りこぼしたくないんですけどね~



本日もお疲れ様でしたm(_ _)m






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ウィンドウズ8(*_*)
2013-07-01-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





はやいことに昨日で、一年の半分は終了したことになりますね~

歳を重ねるごとに月日が流れる時間が早く感じるような気がします。

仕事の一週間は長いんですけどね^^;

残りの半年は前半よりももっと有効に使いたいところです。





昨日買ったPC結局まだ使い方がわかりません。

20130630_193906.jpg

なので今日は古い方からの更新です。

使い方といいますと、メールもアカウントは取ったのですが、受信BOX内のメールが開けない。

なぜでしょうか...

あとは携帯で撮った写真なども取り込めていないです。

ウィンドウズXPや7に慣れているので、まだ全然使い物になりません(*_*)

いいもの買っても使う人がダメだと、意味がないですね^^;

店員さんも言っていたのですが、8の場合慣れるまでは大変みたいです。




今日の収入

アンケートサイト¥231

まぁ7月はじめなので良しとしましょう。



今週はウィンドウズ8と格闘の日々の予感です(>_<)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
<< 2013/07 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
