しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
結婚式のマナー~男性~
2013-08-30-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。













やっと来ました金曜日!

今日は私のほとんどの上司は不在だったので、仕事中終始ご機嫌で過ごせました(^^)

そして今やっとビールにありついたところです。

すきっ腹にビールはしみわたりますね~








明日は昨日のblogでも書いた通り、後輩の結婚式です。

私の記憶の中では、今までこんな暑い時期に結婚式には出席したことがありません。

この毎日30℃超えの真夏日にジャケットは着たくないなぁ~と思いながら、ネットで色々とマナーなんかを調べてみました。

1、男性の 服装はブラックスーツが基本

やはり、これは昔から変わらず、礼服が基本のようです。
最近カジュアルなパーティー形式の結婚式なんかもあり、招待状に『平服』などと書いてある場合もあるようなのですが、そんな場合もスーツが基本のようです。
ただ『平服』と書いてある場合は、礼服じゃなくこじゃれたスーツ(グレーや紺)などの着用もありのようです。


2、男性の服装白は厳禁

これは説明するまでもないでしょうが、白は厳禁です。
なぜなら、結婚式では必ずと言っていいほど新郎が白いタキシードなどを着ますよね。
主役より目立ってはNGです。


3、真夏でもシャツは長袖がBEST

私が一番気になっていたのはこれなのですが、やはり季節に関係なくシ ャツは長袖が基本のようです。
色は白がbetter。
ただの白じゃ物足りないという方には、シャドーストライプやシャドー系の柄が入ったものがお勧めなようです。


4、ネクタイの選び方

できれば真夏に締めたくはないと思いますが、ネクタイも必須アイテムです。
最も保守的な色とすればシルバー系がいいよう。
シルク素材で、昔からの定番タイプが間違いないようですね。
カジュアル目な結婚式なら、今年流行りの青系(秋は多分赤系です)の入ったネクタイなんかもいいんじゃないかな~と個人的に思いました。


5、靴は黒、光沢がでるピカピカの物を

スニーカーやブーツなどは論外として、靴はもちろん黒の革靴で、さらにピカピカの物がいいようです。
革靴と言っても、ローファ ーやスエード素材の物もOUTのようですよ。


6、小物で遊びをつける

ここまで読んでいただくとお分かりのように、男性の場合おしゃれしたくても基本を忠実に守るとできません。
ですから小物が重宝されます。
例えば、タイピン、カフス、チーフ、アイウェアー、男性用ブローチなど見えそうで見えないところや、ワンポイント的な位置に小物が映えるように着こなせばいいのではないでしょうか。




私が調べた情報をざっとまとめてみるとこんな感じになりました。

とにかく男性はあまりおしゃれに気を使いすぎるな!といったところでしょうか。

おしゃれは女性に任せたようがいいみたいです。

間違っても主役より目立っちゃダメですよ!笑
下記サイトが結構参考になると思います。参考にどうぞ。

結婚式へ出席!男性のおしゃれ服装考

結婚式 服装 男性&女性マナー情報









今日の収入

アンケートサイト¥639

怒涛のように依頼がきておりました(;´Д`)

疲れた~

なんか連休休んだ分今追い上げてる感ありますね~

明日は早起きしなきゃ(>_<)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
イメチェン完了
2013-08-29-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週もあと一息。

今月もあと一息ですね~

やはり一か月を振り返ると早いなぁ。

もうちょっとゆっくり、スローライフなんていいなと思う、今日この頃です。






今日は久しぶりにモサ~くなった髪型をバッサリしに行ってきました。

前回は家のすぐ近くの美容室でしたが、今回は久しぶりに先輩が店長をやっているお店に。

なぜ今日かというと、土曜日の朝から後輩の結婚式があるのです。

それで、どーしても金曜日までには切りたかったというわけです。

本当は金曜日のアフターファイ ブにしようと思い、家から近い各美容室(先輩のお店含む)に予約をしようと電話をかけたのですが、アフターファイブの時間はどこもいっぱいで諦めて、先輩に無理を言い今日やってもらいました。

髪型を変えた次の日に会社に行くと、みんなに色々突っ込まれるのが嫌なんですよね~

しかも今回はちょっと激しめな髪型に思い切ってしちゃったので...

やはり髪を切るのは週末が一番いいですね~

明日はそれに耐えなければなりません(;一_一)











今日の収入

アンケートサイト¥314

今日は結構な数をこなしたので、もうちょっといってるかとおもいましたが...

こんなもんでした。


ヤフオクは一つだけウォッチリストついていましたね~

売れればいいな(;´Д`)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
今月もあと3日(;´Д`)
2013-08-28-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









今月もカウントダウン始まりましたね~

あと3日で8月終了です。

9月は収穫の秋になるように積極的に動きたいところです。











昨日引退ライブ観ました?

そう、板野友美がAKB48を引退しましたよね。

image_20130828085233f94.jpg


結構残念。

てゆーかAKBで板野が辞めたら、あと可愛い娘いるの!?って感じです。

私は熱烈なファンではないので、AKBファンのみなさん気に障るようなことを言っていたら申し訳ありませんm(__)m


残念ですが、今後はソロで活動を続けるようなので、そちらに注目していきたいです。









今日の収入

アンケートサイト¥606

昨日を上回りました(^^)

盆明けやっと調子が上向いてきたようです。

結構依頼来るようになりましたからね。

あと3日でいくらまでいくか、ちょっと楽しみであります。


昨日は仕事から早く帰ってこれたこともあったので、終了していた、ヤフオクを一気にアップしました。

今回売れてくれるか、そちらも楽しみです♪


それではまた。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
ちょっと欲しいなIPhone
2013-08-27-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。












最近やっと夜は快適に寝れるようになってきました。

今朝なんかは、窓を全開にあけて寝ていたのですが、明け方肌寒くて起きてしまうくらいでした。

これはそのうち風邪ひきそうな予感です。








やっと!?というか、今更!?というか、docomoでもやはりIphoneを出すようですね。




130406.jpg


私もスマホに機種変更するときは、ソフバンに乗り換えてIphoneにするか結構迷いましたが、結局しませんでした。

docomoは継続12年ぐらいになっていますので、ポイントシステムもプレミアステージ。

それをなげうってでも、当時電波が悪いということで、あまり評判の良くなかったソフバンへ乗り換えようとは思いませんでした。

でもdocomoから発売されるのであればやはり使ってみたいという気持ちになりますね~

もう「いつ出すかが問題」という段階まで来ているようです。

『今でしょ!』って言いたくなりますが、今じゃないようですね^^;

ほうほうやはりドコモからもiPhoneか

詳しくは上記サイト参照



またIphone取扱いに関する情報発見しましたらアップしたいと思います。















今日の収入

アンケートサイト¥521

久しぶりにこの金額です(*_*)

しかもこの金額でちょっと満足している、私がいます。

これは非常にまずいですね~

もうちょっと自分を奮い立たせなければ!( `ー´)ノ笑








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
愛車が負傷
2013-08-26-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









いつの間にか8月も最終週ですね。

暑さはひかないけれど、夏も終わりに近づいています。

最近ヒグラシの鳴き声に癒されます。







私の乗っている車なのですが、そろそろ壊れそうな予感がします。

なぜかというと、ATなのですが、ギアをチェンジする際、かなり間があくのです。

ニュートラルの時間が長いというか...

説明するのは難しいのですが、車関係の仕事をしている友人に相談したところ、「それはミッションが壊れかけてるのでは!?」と言われました。

非常にまずいですね~

車なんて あと何年も替えるつもりはなかったので...

でもミッションを交換するぐらいなら、新しい車を買った方がよさそうです。

10万円オーバーみたいなので、そこまでお金をかけて直して、さらに車検を新たに通したいとは思いません(*_*)





次車を買うとしたらやはりこれかな。

crsm0000000053.jpg







いやいやそんな余裕ありません。苦笑

とにかく次回の車検は通さずに、別な車を買う予定になったので、資金面で準備が必要ですね(>_<)

あと半年で車検が切れるので、それまでにどのくらい準備できるか。

頑張ってみるしかありません!

いらない車をくれるっていう人がいればもらいたいぐらいです。笑













今日の収入

アンケートサイト¥48

最近はこんな数字ばっかりですね~

3日間連続で100円もいっていません(-_-;)

こんなんじゃ欲しい車はほど遠いですね...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今日は働いた(;´Д`)
2013-08-25-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今週末も終わろうとしています。

毎週毎週、感じるこの寂しい雰囲気。

週末とか関係なくなってみたいな~




今日は、愛車2台目を洗車。

ピッカピカになるまで、丁寧に夢中になって洗車をしていたら、結構日焼けしてしまいました。

タンクトップでやっていたので、肩がヒリヒリしてかなり痛いです(>_<)

今日の風呂は地獄ですね...




そして洗車後は溜まりに溜まったスマホの写真を焼いていました。

見返してみると結構いい写真あったりなんかして、楽しかったです(^^)

うちのプリンタは複合機で、レーベルプリント~スキャンまで一台でほとんどできるので、重宝しております。

ちょっと高かったけど、ケチらなくてよかったですね♪









今日の収入

アンケートサイト¥69

最近全然稼げていません。

このままいくと8月は1万円もほど遠いですね(*_*)

来月頑張りましょう!!




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
久しぶりに感じる週末
2013-08-24-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







盆明け初の週末ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

盆の忙しさも過ぎ私はゆっくりと夕方からビールを飲みながら過ごしておりました。

この感じ最高です(^^)

でもこの暑さは相変らずですね(;´Д`)







今日は妻の秋物ショッピングに付き合っていたところ、またまた安くていい感じのTシャツ発見!

半額だったので買ってしまいました。

20130824_180043.jpg

最近胸ポケット付のTシャツが流行っているようですね。

小さすぎて何も入るスペースはありません。





今日から24時間TV始まりましたね!

大島16キロ減みたいです。

私もおなか周りの浮き輪をそろそろ落としたいですね~

酒飲んでる限り無理か...










今日の収入

アンケートサイト¥51

予想はしていましたが、この結果に...

まぁ24時間TVでも観ながらお酒を飲みますよ。

ヤフオクに再出品しようとしていましたが、今日は愛車のオイル交換と洗車で時間が無くなってしまいました。

明日できればいいな(^^ゞ






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
気になるスマートウォッチ
2013-08-23-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










やっとテンションが上がりました。

今週は長かった~

ただいまビールで喉を潤し中です。



お盆も過ぎて、だいぶ予定もガラガラになってきました。

今週末は結構ゆっくり過ごせそうです(^^)






ところでスマートウォッチがもうプリオーダー受付中のようですよ。

最近話題になってから、物が出るまでが異様に早い気がするのは私だけでしょうか!?

えっ、もうプロトタイプあるの!? 完全に未来を先取りしてるスマートウォッチがもうプリオーダー受付中

全面に湾曲ガラスが使用されており、180度ねじりかえした、反対側(腕の裏側)まで操作可能のよう。

しかも内側には、センサーが付いていて、心拍数なども把握でき、さらに防水。

これは本格的に欲しくなってきました(>_<)

心拍数図れるって、お酒飲んでるときとかの自分の心拍数を見てみたいですね~

バクバクいってそうです!笑

130706watches01.jpg

でもやはり気になるのはお値段ですよね。

値段までは公表されていないのが残念。



楽天でスマートウォッチで検索したら出てきました。








今日の収入

アンケートサイト¥149

やはりいつもの金曜日より少ない結果に。

明日は一気にヤフオクにアップしますかね~

めんどくさぁ(;´Д`)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
Blue moon
2013-08-22-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











連休明けの長い長い一週間も木曜日まで消化しましたね。

もう最近では出だしはこの話題でお決まりになってしまっていました^^;

毎日暑いし、休みボケはなかなか抜けないしで、早くビールが飲みたいです。




昨日朝出勤する直前、家でZIPを見ていたのですが、何やらニヤニヤした娘がテレビのリモコンを持って離しません。

何がしたいのだろ~って思いながらも何も言わず見ていました。

そしたらZIPでポンが始まり、楽しそうにボタンを押していました。

残念ながら結果ははずれでしたが、久しぶりに朝から可愛い 姿を見せてくれましたよ(^^)

朝はだいたいいつも機嫌が悪く、全然可愛くないですからねー(-.-)笑







昨日みなさんは見ました?

なんでも昨日はブルームーンが見れる日だったようです。

風呂上り、涼みにベランダへ行ったのに、タブレットの動画に夢中で月なんて見ようともしませんでした。

d0128163_2129746.jpg

こんなのが見れたら感動しちゃいそうですよね~

【緊急速報】きょう2013年8月21日は数年に一度の満月「ブルームーン」が観測できる日!! 逃すと次は2016年!

昨日見れなかった人は次回、2016年だそうです...長い

見たかったなぁ(>_<)







今日の収入

アンケートサイト¥70

最近とても波が激しいですね~

私の場合23サイトに登録しているのですが、こういう結果の日も多々あります。

アンケートだけでももうちょっと稼ぎたいですね~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
Googlenaviの行方
2013-08-21-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。







やっと週の真ん中水曜日。

今週は連休明けたばかりなので、さらに長く感じております。


今日は仕事で、朝からお出かけをする機会があったのですが、3人で出かけて午後帰社時間が15時を回ってもおかしくないコースを、13時半に帰社しました。

お昼も食べたらすぐにGOです。

真面目ですね~

疲れちゃいました。笑







お出かけで思い出したのですが、私のスマホから急にgooglenaviのアプリが消えていました。

このマークのアプリです。
imageCAD6X07G.jpg



しかも気づいたのは家族旅行に行く当日。

仕方なく車のナビと妻のスマホを併用したのですが、とにかく不便だったので、18日の日曜日ドコモショップへ行き、戻してもらおうとしました。

ところが店員さんも戻し方を知らず、「初期状態に戻せば直ると思います」の回答。

信用できなかったので、ネットで色々調べてみたらこういう現象は私だけではなく、いろんな人に起きていたようですね。

アプリを復活させる方法としては以下のサイトをご覧ください。

復活させる方法

グーグルナビランチャーというアプリをインストールすると復活するということです。

私もインストールして使ってみたのですが、前のナビのほうが断然よかった気がします。

グーグルはこれからは有償でナビアプリを売る気なのですかね?

よくわかりませんが、同じ現象が起きた方は参考までにどうぞ。






今日の収入

アンケートサイト¥607

最近では珍しかった数字がでました!

今日は前に回答していたアンケートのポイントが付与されたケースが多いですね。


ヤフオクも出品していたものが全部終了してしまったので、またし直さなければいけません。

全商品価格見直しですね~

やることたくさんあって一息もつけません(*_*)




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
日本と海外の年収事情
2013-08-20-Tue  CATEGORY: 目標

みなさんこんばんは。
なみへいです。











非日常から、一気に日常に戻されたためか、なかなか仕事モードに入ることができません。

毎日暑いから余計ですかね?






さて、今の時代なにをするにもお金がかかりますよね。

連休に行く旅行も、子供を学校に行かせるには学費が、車に乗るなら維持費。

とにかく考えただけで嫌になるほど色々あります。

そこで、職業別で年収が高い職業をちょっとだけ調べてみました。

2012年で、平均年収が1千万円を超えた職業は以下になります。

1位,航空機操縦士(1151万円)

2位,医師(1143万円)

3位,大学教授(1080万円)

予想通りといえば予想通りのような結果ですよね。

すべてかなりの難関を突破しなければいけない特殊な職業です。


ところがアメリカだと日本とは結構違う結果になるようです。

1位,神経外科医(3700万円)

2位,石油エンジニア(1600万円)

2位,麻酔看護師(1600万円)

アメリカでは、このような結果に。

海外では、特殊な技術を持つ人は重宝されているようです。

特殊な技術を持つ人は、世界を舞台に仕事をした方が、給料はたくさんもらえるかもしれませんね!?


日米で比較。職業別平均年収事情







今日の収入

アンケートサイト¥316

昨日よりは全然ましな結果になりました(^^)

でも今月はほんっと少ないです。

もう20日、一か月の3分の1は終わっているのに、まだ5,000円もいっていないという...

今月は遊び過ぎましたね~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
家族旅行DAY2
2013-08-19-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










連休明け出勤一日目。

一番つらい日だと思いますが、なんとか乗り切りました。

頭も体も、仕事モードに切り替わるまではしばらくかかりそうです(;一_一)

私以外にもテンションの低さがみんな表に出ていましたね...笑



休みで飲み癖がついてしまったのか、危うくビールに手を出すところでした。









家族旅行の続き

二日目は朝7時半に全員起床し、身支度を済ませ男鹿半島に向かいました。

まず向かったところは水族館『GAO』です。
20130818_155150.jpg



子供たちにとってはこれが初の水族館だったので、かなり興奮していました。
20130818_155201.jpg


みんな連休なだけあって水族館の中は激混み。

通路は人がぎっしりで、ゆっくり観覧するのは不可能状態でした(*_*)


その後子供たちも、人 の多さに嫌になってしまったのか、車に戻るというので、1時間ちょっとぐらいで水族館タイム終了。



ああいう施設には、連休は回避して行くべきだと、痛感しました。




男鹿を車でドライブしながら次に向かった先はゴジラ岩。

自然に出来た岩の形がゴジラのように見えるというスポットです。

行ってみたところ、車を駐車するスペースがちょっと狭く、観光客も結構いました。

これがゴジラなのかな?
20130818_155225.jpg





とても景観が良く、飲みながら釣りをしたら最高だろーなぁなんて思うような場所でした。




いつの間にかお昼も過ぎて、子供たちもお腹がすいたということで、昼食を食べるところを探しに。

でもどこが美味しいのか、何が有名なのかもわからず探している間に子供たちは空腹の限界。

諦めて観光案内所の軽食スペースで、『なまはげラーメン』を頂きました。


普通のラーメンです^^;

私的には、海鮮ものが食べたかったな~



その案内所には10m以上はありそうな、なまはげが二人。
20130818_155052.jpg



子供たちはそれを見て大泣きです^^;特に息子が...

さらに生なまはげが出没。

それを見てさらに大泣きでした。笑
20130818_155245.jpg



そして昼食後は、秋田名物『ババヘラアイス』。
20130818_155122.jpg



ババヘラアイスは、バラの花のように、アイスを盛ってくれるのですが、子供用に花をしぼませて盛ってくれました。



子供は食べるのが遅いから、すぐに落としてしまいますからね~



なまはげを見ながら美味しそうに完食。





お昼を済ませ、今度はお土産を探しに、道の駅へ。

仁賀保市にある『ねむの丘』という、子宝の神様?が祀られている道の駅です。
20130819_203942[1]

ここは景色も綺麗で、温泉も入れるということで地元の方も、長距離を走るドライバーにも人気のスポットです。
20130818_155300.jpg


写真を撮り、お土産を買い満足したところで、帰りの一人ドライブがまた始まりました。

行くとき同様長距離を走破。

地元に到着したのは20時ぐらいでした。


そののち、東京から帰省していた友人との飲み会に参加。

みんな飲み始まっていましたが、私は途中から。

とてもハードな一日でした。


妻も子供たちもリフレッシュできたようだったので、いい連休になりました(^^)








今日の収入

アンケートサイト¥64

今日は散々な結果でした。

明日はもうちょっと稼げることを願います。

疲れた~

早く寝ます(-_-)zzz



サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
家族旅行DAY1
2013-08-18-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









お盆最終日みなさんはどうお過ごしですか?

私は、今回の連休は短いなりに充実した連休を過ごすことができました。



旅行にはPCも持って行かず、完全にプライベートに集中するため、副業はシャットダウン。

でもやっぱりPCぐらいは持って行ったほうが良かったかもしれません(>_<)

PC持って行けばホテルで観光地を調べたり出来たな~



出発は早朝3時に起きて準備をし4時に家をでました。

もちろん子供たちは爆睡中なので、妻と私がおんぶ。

そして、一人で秋田までのドライブ。

到着は10時頃でした。



海近くのコンビニで秋田に住む友達と合流し案内してもらいました。

まずは子供達念願の海水浴。

大喜びで、私も子供に戻った気分で夢中で遊んでいました(^^;

写真も撮り忘れる始末です...

お昼はその友人にコンロなどを貸してもらい、家族でBBQタイム。

その友人は夜お仕事だったので、一緒に飲んだりはできなかったのが残念でした。

お昼すぎまで海を満喫し、15時頃ホテルにチェックイン。

秋田駅前のビジネスホテルだったのですが、部屋の写真はこちら。

20130818_154915.jpg

ツインの部屋は小さい子供二人いても添い寝すれば全然余裕でした。

部屋も綺麗で、外に出れば近くにお店もそろっていたので、とても快適。



その後、サンセットを見に近くためにセリオンという展望台へ。

100mの高さから見れるというスポットです。

20130818_155000.jpg

展望台は無料で利用できました。




でも残念ながら曇りで、サンセットは見れず仕舞い...

20130818_154940.jpg


その後は友人が働くお店で一杯。

20130818_155038.jpg

とても美味しい比内地鶏を頂きました。

食事なしのホテルに泊まっても近くの、美味しいお店で食事をすれば満足ですね♪

そして家族旅行DAY1は終わりました。











今日の収入

アンケートサイト¥462

連休中できなかった依頼がたくさん溜まっていて、今日はこの結果でした。

溜まっていたものを一気に終わらせた割には少ない結果でしたね。




明日からはまた現実の始まり。

今日のサザエさんでだいぶ日常の気分に戻らされました。

憂鬱だ~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
連休初日
2013-08-15-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんにちは。
なみへいです。











昨日は前回のblogでも書いていた通り、宮城スタジアムまで日本代表を応援しに行って参りました。

代表戦を見に行くのは今回が初めて。

かなり興奮しましたよ(^^)

私は自由席で観戦していたのですが、盛り上がりもハンパじゃなかったです!

指定席の方は、ちょっと静かすぎなんじゃないかな~って感じでした。

試合には4-2で負けてしまいましたが、本田のフリーキックが決まったところをゴール裏で、生で見れましたし、満足です♪

スタジアム外の風景
20130815_143120.jpg

20130815_143322.jpg


スタジアム内試合開始前の風景
20130815_143225.jpg


写真を撮りたい場面もたくさんあったのですが、スマホの調子があまりにも悪すぎて、ほとんど電源を切っていました。

ほんとSH-09Dこの機種最悪です。

大事な場面で全然使い物にならず(-_-)




今度は埼玉スタジアムなどの試合にも行ってみたいです(^^)






昨日と今日の収入

まずは昨日、アンケートサイト¥39

昨日は午前中ちょっとだけしかできませんでしたが、前に回答していた分のポイントが付与されていて、この数字になりました。



そして今日、アンケートサイト¥123

今日はこれから実家で家族とBBQをする予定があります。

なので、これで終了かな!?

とにかく盆中はずっと忙しいですね~(;´Д`)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
待ち遠しい明日の試合
2013-08-13-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










やっと明日からお盆休みに入れます。

まわりの友人・知人がみんな休みのなか、私は仕事。

この2日間だいぶ辛かったな~苦笑

今日もかなり暑かったので、ビールが捗ります(^^)






明日は日本代表VSウルグアイの試合ですね!

私は、宮城県の宮城スタジアムまで、行って応援してきます♪

楽しみですね~

親しい先輩がチケット一枚余ったからと言って誘ってくれたのです。

japan.jpg


ユニフォームも買って準備は万端です!

20130813_191836.jpg

なぜ18番かというと...

これしかサイズの合うものがありませんでした(;´Д`)

本当は10番か4番が欲しかった~

同じ背番号のユニフォームは着れなかったけど、相手はかなりの強豪なので、本田や香川の活躍に期待したいですね。







今日の収入

アンケートサイト¥358

今日になってやっと平年並みに戻りました。

明日は一日忙しいから、できないかもな~(>_<)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
明日もお仕事。
2013-08-12-Mon  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。












お盆休みを楽しんでいるとおもいますが、私はお仕事。

朝からせかせかと働いてまいりました。

昨日家で飲み過ぎたということもありますが、今日はいつにも増して具合が悪かったですね~






そーいえば世界陸上始まってますね。

ボルトはすでに100mで優勝。

TKY201208060111.jpg

脅威的な速さです。

レース後半は流しているような印象ですからね。

日本人では福士加代子選手が他に先駆けて銅メダルを獲得したようですね。

imageCAFXLLEZ.jpg

やってくれました。

かっこいいです!

日本人選手にはメダルを量産していただきたいところです。






今日の収入

アンケートサイト¥67(-_-;)

月曜日にしてこの結果はかなりいたいですね~

お盆期間中はずっとこんな感じかな。

気長に頑張ります。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆










トラックバック0 コメント0
短い週末
2013-08-11-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








連休はじめいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日も仕事で、ちなみに明日からまた2日間出勤です(-_-;)

中途半端に出勤にしないで、昨日から連休にしてほしかったな~





昨日は、家族で地元の花火大会に行って参りました。

気温がかなり暑かったので人ごみはもっと熱く感じました。

毎年友達家族と一緒に行くのですが、お兄ちゃん達に遊んでもらい、うちの子供達も満足していました。

スマホの調子がとても悪く、ろくな写真撮れませんでした。

20130811_170824.jpg

2歳のうちの息子は、花火が上がるたびにビビッてママに引っ付いていました(^^;

友達の子供も2歳の息子がいるのですが、やはりビビッていましたね。

娘は2歳の頃からまったく怖がることはなかったので、このぐらいの年の男の子は基本チキンハートなのかな?笑



さっきまで地獄の子守をしていたのですが、今回感じたことは、子守もだいぶ楽になってきました。

子供達は成長しているんですね。

娘が弟の面倒をみてくれるっていうのが大きいのかな?

妻がいるときと変わらずいつも通り過ごせました。






話は変わりますが、アンケートサイトのポイントも結構溜まってきていたので現金化して、サングラスを購入しました。

20130811_172543.jpg

こちらの商品、元値は12,600円するのですが、楽天でなんと6,300円!

半額になっていたので、かなりお得に買えちゃいました。



まだ在庫あるようなので、欲しい方は要チェックですよ!







昨日と今日の収入

まずは昨日アンケートサイト¥79

昨日は花火のあと、友達の家にお邪魔し12時近くまで飲んでいましたので、ほとんど依頼をこなすことはできませんでした(>_<)

そして今日の収入

アンケートサイト¥95

今日は依頼自体が少なかったです。



明日からまた普通にお仕事だぁ...

想像しただけで嫌になりますね。





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夏休みの準備
2013-08-09-Fri  CATEGORY: 日記

みんさんこんばんは。
なみへいです。











今日はいつもなら待ちに待った金曜日なのですが、なんと明日私の会社は出勤日です。

土曜日なのに仕事なんて...

でも今日は飲んじゃいますよ(^^)

さすがにそろそろビールで潤してあげないと喉もかわいそうなので。








さて連休も近づき、うちの妻は色々と準備しているようです。

子供たちが長時間海で遊んでも大丈夫なように、ラッシュガードを買ってきていました。
20130809_201058.jpg



最近では、普通に西松屋やバースデイなどでも売っているのですね!

ビックリしました。

しかも 値段もお手頃。



あまり日焼けしちゃうと大変ですからね。



そして妻は脱毛だそうです(-.-)

いつの間にかお金も払ったらしく、あとは毎回無料で通うだけみたい。

その間は毎回一人で子守です。

何回ぐらい通うのでしょうね~

早く終わってくれればいいのですが...









今日の収入

アンケートサイト¥176

昨日とは打って変わって、この結果。

昨日や一昨日の結果が毎日続けば...って感じです。

今の状態では、家族旅行は国内が限界かなぁ~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ウェアラブル端末について
2013-08-08-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんんばんは。
なみへいです。










暑い日が続いていますね~

暑すぎて、麺しか喉を通らないような感じです。

ビールを欲しがっている喉を毎日お茶でなだめる日々です。








スマートフォンやタブレットの普及も落ち着き、今話題なのは『ウェアラブル端末』ですよね。

スマートグラス、スマートウォッチ、に続きGo Proなどのカメラ端末。

そのなかでもスマートウォッチがかなり売れ始めているようです。

[データ] 「スマートグラス」「スマートウォッチ」急成長、スマホの次は「ウエアラブル」端末時代に?

今年の出荷台数は一気に1000万台に達するみこみのようです。

昨年の10.5倍ですよ。

すごいですね。

このスマートウォッチの特徴は、スマートフォンと連携可能な時計型の端末で、時間に加えメール着信や天気など各種情報の表示ができ、また内蔵するセンサーで体温、血圧、脈拍など「バイタルデータ」の検知、収集も可能だそうです。

バイタルデータまで取ってくれるなんて...

欲しくなっちゃいます(>_<)

でもこれも欲しいんだよなぁ~

b0208215_21532280.jpg

これで子供を撮りたいという気持ちが、最近かなり強くなってきているなみへいです。








今日の収入

アンケートサイト¥498

今日はホットモットの結構いい弁当が買えるぐらいでした。

この調子が毎日続けば、GO PROも夢じゃない...

まだまだですね~( 一一)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
うちの食卓のサバ缶の原因
2013-08-07-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週も水曜日まで消化。

お盆休みまでカウントダウンですね。私はまだまだですが。

長い人だと10日から休みが始まるようです。

ちなみにうちの妻も10日から。

パートなので、忙しくない今の時期は休みが増えるようです。






最近『サバ缶』がバカ売れしているようです。

「サバ缶」が売れすぎてスーパー品薄、売り切れ またもやTVのダイエット特集で買い物客が殺到!!!

その理由がTV番組ダイエット特集で「やせるホルモン」を出す細胞を刺激する食材と説明したようです。

かなり売れていて、スーパーでは売り切れが続出しているようですねか~

最近うちの食卓にサバ缶が出る頻度が高かった理由がこれではっきりしました。

しかもそのTV番組しっかり録画してあったのを覚えています。

私は、あまり興味がなかったのでスルーしていたのですが...^^;

TV番組の影響は凄いな~と感じた一日でした。苦笑







今日の収入

アンケートサイト¥761

今日はいい感じに稼げましたよ。

この数字はなかなかいかないので、結構嬉しいです(^^)

ヤフオクは相変わらず入札すらないです...

やっぱりもっと安くしないとダメかな~(*_*)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
NISAについて
2013-08-06-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











長い長い、今週を乗り切るには週の中日になにかイベントなんかを盛り込んで行くしかなかな~

なんて考えていました。

みなさんは週一ぐらいで、乗り切るためのなにかイベントみたいなことやっているのでしょうか?

最近気になります。








ところで最近よくテレビCMで『NISA』ニーサの文字を見聞きすると思いますが、なんだかわかっていました?

私は今日知りました。

今話題の“NISA”でお金を殖やすには

メリットとしては、このニーサとゆー口座を開くと、年間の利益が100万円までなら非課税で投資できるシステムのようです。

NISAの概要
・ 対象者:1人1口座 日本国内に住む満20歳以上の個人
・ 口座開設期間:2014年から2023年までの10年間
・ 非課税投資額:年100万円まで、5年間500万円まで
・ 非課税期間:5年間(繰り越せば最長10年)
・ 途中売却:可能(非課税枠の再利用は不可)

以上はニーサの概要です。

でもデメリットもあるようですよ。

ニーサの口座ででた損失は、ないものとみなされるそう。

普通の口座なら利益から損失分を差し引いた額が課税対象となるが、それがないということですよね!?

税金の面で損をするということみたいです。

私の場合、まずそんな大金投資する余裕がありませんので心配いりませんけどね~苦笑








今日の収入

アンケートサイト¥227

ペースがあがりません。

今日はまともな依頼はほとんどありませんでした(*_*)


でもヤフオクの方は、昨日発送した商品が無事落札者さんのところに届いたようで、商品も気に入ってくれたようです。

早速メッセージ頂きました。

評価も「非常に良い」をいただいちゃいました(^^)

売れたものが買った人のところに届いて、喜んでもらえるとこっちも思わず笑顔になっちゃうほど嬉しいですね♪

毎回いい取引を心掛けたいところです。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夏休みはやっぱり短い
2013-08-05-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週もはじまりましたね~

私の会社では、お盆休みの調整で今週は土曜日も出勤です。

6日間もあるので、かなり長く感じる一週間になるでしょう(*_*)

今年の夏休みは短い!

私の場合14日~18日ですからね。

5連休です。まぁ長くなりすぎてもお金を使いすぎるという心配はありますが、それにしても短すぎです(>_<)

人それぞれ感じ方は違うと思いますけれどね。










そーいえばヤフオクでやっと売れたものがありました。

7月中旬から出品していたのですが、先週末やっと売れてくれました。

20130715_145416.jpg

結構使い込んだ、グッチのベルトです。

最近では全然使うことなく、押し入れに仕舞い込んであったので、使ってくれるひとのもとへと旅立たせました!笑

値下げ交渉も入り3,500円の収入になりました。

今日発送したのですが、代引き希望だったので、色々調べた結果代引きの場合ゆうパックが一番楽なことが判明。

オークションやっていると色々勉強になります。

あとは落札者さんがちゃんと代金を払ってくれることを願いますm(__)m






今日の収入

アンケートサイト¥151

今週も出だしはスローペースですね~

8月はお盆休みもありますので、あまり期待はできません。

その分ヤフオクで不必要なものを現金化していきたいと思います。

今出品中のもので、3人がウォッチリストに登録してくれているものがあるのですが、それに期待ですね!




明日は上司とお酒を飲みに行くかもしれません(>_<)

更新されていなかったら、行ったんだな~と思ってください。笑





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夏休みの準備
2013-08-04-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日はカツオが虫に対する優しさを見せていてちょっとビックリしたなみへいです。

毎日暑い日が続いていますね~

熱中症にはくれぐれも注意です!

熱中症かただのはしゃぎすぎかわかりませんが、今日息子は急に39度の高熱を出し、ダウンしました。

あれはなんだったのか気になります。







今日は夏休みの準備のためショッピングに行ってきました。

今日買ったものは、こちら。
20130804_192757.jpg

海水浴のためのライフジャケット。

浮き輪は元々持っていたので、今回はライフジャケットのみの購入です。

これはデザインも可愛いし、浮き輪より全然外れる心配もないので、小さいお子様がいるご家庭ではかなりお勧めです(^^)







今日の収入

アンケートサイト¥60(・.・;)

今日はがっかりdayですね~

コンビニでガリガリ君も買えませんねぇ。

日曜日なので予想はしていましたが、かなり少ない結果となってしまいました。


最近出費が嵩みますね~




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
週末お買い物
2013-08-03-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








毎日暑い日が続いていますね~

年をとったせいか近くで花火大会やお祭りがあって子供にせがまれても、まったく行く気になりません。

家で飲んでいたほうがいいと最近感じてしまって、ちょっと悲しいです(-_-;)

でもその時がきたら、存分にサービスする予定です!







今日はお盆休みにお出かけするための準備がてら、家族でショッピングに行って参りました。

妻は、お出かけ用のバッグが欲しかったみたいで、買っていたのですが、写真は撮れませんでした。

下手に写真を撮ると、このブログの存在がばれてしまいますからね(^^;

その代わりに、私はこれからようにタンクトップを2枚購入。

半額と20%OFFになっていたので、かなりお手頃でした(^^)

20130803_194430.jpg

これは、お盆休み中にヘビロテ確定です♪







今日の収入

アンケートサイト¥281

今日朝PCのメールを開いてビックリ!

かなり溜まっていたのですが、全部事前調査ですぐ終わりました...

明日は海水浴の準備をしなきゃ(>_<)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
2013-08-02-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










8月がスタートし今日は金曜日(^^)

相変わらず体調がすぐれず、鼻水と咳がひどい状況なのでいつもの金曜日ほどテンションも上がりません。

でも今日のアルコール消毒できっと明日は元気なはずです!笑

夏の風邪はなぜだか、治りが悪いなみへいです。







今TPP交渉参加で、日本の農業は衰退するなんて言われているなか、こんなすごい村があるようです。

平均年収2500万円“奇跡の村”で高収入男性が嫁募集

長野県南佐久郡川上村の花嫁募集記事です。

なんと村の住人一世帯あたりの平均年収が2500万円です。

凄いですよね!

私は今日まで知らなかったのですが、「レタス生産量日本一の村」で有名みたいですね。

こうやってブランドを確立していけば世界へ日本の農産物を売り出すことも可能になってきますよね。

日本の製品はなんといっても安心・安全ですから。

TPPも捨てたもんじゃなくなるかも!?

それはおいといて、この川上村にはどんどん若い人が集まっているようです。

その理由はというと、


・環境に不慣れな 奥さんを助ける「若妻会」。
・濃密な近所付き合いで助け合う。
・生活にメリハリがある。夏場は仕事に集中し冬は遊ぶ。
・教員環境の充実。教員の数が多い。24時間開館の図書館。
・観光客がいない(観光に頼らなくていい)静かな環境。
・医療の充実、24時間訪問介護体制で在宅死が4割。
・外国人労働者も受け入れる開放的な村民。

いいですね~

特に「夏場は仕事に集中し、冬は遊ぶ」このフレーズ最高です。

やはりメリハリが大事です。

一年中、たいして長くもない連休を目指しながらダラダラと働くより、一点集中で夏は仕事!冬は遊び!かっこいいです。

でも私は夏と冬逆の方がいいかな~^^;



【レタス6個】川上村 天空の川上レ...

【レタス6個】川上村 天空の川上レ...
価格:1,080円(税込、送料別)










今日の収入

アンケートサイト¥500

今日はワンコインちょうどでした。

ランチ食べれるかな?


風邪治らないからアルコール消毒して早めに寝ます(-_-)zzz




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
先月の収入
2013-08-01-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










昨日は仕事終わりに上司に誘われてしまい、そのまま飲みに行ってきました。

久しぶりの焼肉とビール。

いつもはお酒を飲むときあまり食べない私も、昨日はここぞとばかりに食べてしまいました。

あんな高い店、私個人では行けませんからね^^;






やっと夏休みの計画が出来上がってきました。

前半戦は近場でBBQやお祭りめぐりをして、後半戦で秋田の海に行こうと思います。

dsc_0936.jpg

子供たちに海水浴をさせてあげたいのと、綺麗なSUNSETが見たいということで。

案の定、宿はビジネスホテルしか空いておらず...

とりあえずそこに予約完了。

海の見える部屋で一杯やりながら見たかったな~

秋田には先輩が住んでいるので、観光の案内をしてもらう予定です。






昨日と今日の収入

まずは昨日アンケートサイト¥8229

そして今日アンケートサイト¥109

昨日はまさかの最終日に大どんでん返し的な収入がありました(^^;

リサーチパネルから調査に対する謝礼が7,500円も入っていました。

今日確認して、ポイントが一気に増えていたので、ビックリしましたよ。

先月の合計はアンケートサイトだけで¥17,943でした。

ヤフオクも合わせると、¥42,943でした。

全部合わせてみると結構大きい額になるもんですね(^^)



今日は全然でしたけど(-_-;)

滑り出しは良くないですが、これからに期待ですね♪







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2013/08 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
