しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今月の収入
2013-09-30-Mon  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











新しい週のスタートとともに今月も最終日ですね。

子供の運動会というイベントも無事終了し、この先のイベントはクリスマスまではないかな?って感じですね。

そして今週は健康診断があります。

私は去年ぐらいからコレステロールの数値が高く、今年も注目の項目になりますね~

また悪くなっていたら、食生活を見直さなければ...






気づけば楽天の優勝セール終わっていました...

何も買えなかった(;一_一)

日本一になったらもっと大きくやるのかな?










今日の収入

アンケートサイト¥750

今日は依頼がめちゃめちゃ少なかったのですが、まさかの700円が!

前に回答していたアンケートの謝礼でした(^^)

今月の合計は¥10178でした。

まぁ普通の結果ですね。

今日はまたまた前に回答していたアンケートの謝礼で、1000名様限定に配布される500円分の商品券が当たってしまいました♪

それも合わせると¥10678ですね~

今日はラッキーdayでした(^^)


ヤフオクの結果は

6755円+1815円の売り上げで、合計8570円でした。

すべての合計で¥19,248という結果でした。

私の中ではまぁまぁの結果かな!?というところです。



来月はさらに上を目指して頑張ります!!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
祝日の行事
2013-09-29-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日のサザエさんはカツオ君の評判が良くて良かったですね!

うちの息子もあんな風に周りに褒められるような少年になるよう切に願っております。







今日は川辺でBBQをしてまいりました。

朝10時にお酒が買えるスーパーに全員集合し、準備ののち12時ぐらいから始まりました。

12時から飲んで食べてが始まったのですが、15時ぐらいからお昼寝タイムが始まる人続出!

BBQ中にお昼寝が始まったのはこれまで生きてきて初めてです!笑

そして私もいつの間にか寝てしまい、起きたのは16時半。

場所が川辺だったので、風が寒くて起きてしまいました。

寝るころは日向ぼっこみたいに、暑いぐらいだったのですが...

昼間から飲んでいたせいか、今は頭ガンガン痛いです(;´Д`)

でも久しぶりのBBQ。

楽しかった~(^^)






というわけで

今日の収入

アンケートサイト¥63

今日は日曜日ということもあり、取りこぼした依頼は事前調査の2件のみ。

もともと少なかったんですね~

今飲み直しながら更新しております。

今月終了まであと1日。

アンケートは1万円いかないかもな~











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
運動会
2013-09-28-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日もすっきりとした秋晴れの天気で一日過ごすことができましたね。

昼間は結構日差しも強く、結構日焼けしちゃうぐらいでした。

そんな中うちの長女は運動会!

家族で応援に行って参りました。

最初は初めての運動会で緊張していたのか、お遊戯も調子が出なかったようす。

でも娘が妻を発見してからは、元気いっぱいにアピールしていました。

そして私は、ずっとこれです。
20130928_190539.jpg

どこのおうちもお父さんはお決まりですよね(^^;

今年買った三脚が役に立ちました♪

三脚あると楽だな~って改めて実感!

手で持ってるとプルプルしてきちゃいますからね。


運動会の結果はかけっこ→まさかの3位(4人中)

私は自分でいうのもなんですが、かけっこでは1番しかとったことありませんが娘は...

妻に似たのかな(;´Д`)苦笑


そして保護者によるクラス対抗綱引き。

私も出場し、見事に優勝しちゃいました(^^)


保育園の運動会はあまり期待していませんでしたが、結構みんな楽しめていました♪

初運動会にしては上出来です!






今日の収入

アンケートサイト¥225

運動会終了後、頑張りました。

9月も終了まであと2日、頑張ります!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
楽天優勝
2013-09-27-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











華の金曜日みなさんはどうおすごしでしょうか?

私は厳しかった(家計)9月もなんとか乗り切り、家でゆっくりと晩酌しておりました。

最近では朝の冷え込みが凄いですね~

まだ窓をちょっと開けて寝ているのですが、風邪ひいちゃいそうです。^^;








楽天、悲願の初優勝を達成しましたね!

色んな意味で嬉しく思います。

東日本大震災のときも、楽天の球団が先頭に立って復興活動していましたしね。

そしてなによりも、楽天が優勝すると楽天会員のみなさんはウキウキでしょうね?< /div>
この前は巨人が優勝して、三越で激安セールをやったようですが、『楽天は何をやってくれるのだろう...』と。

何しろ初なので、何をするのか見当もつきませんからね!

欲しいものが大幅値下げされていたらいいな~と思ってサイトをちょくちょく覗いていたのですが、特にこれと言って変わり映えしていなく感じるのは私だけでしょうか?(・・;)

一応サイトの一番上に『優勝セール』って書いてはあるのですが...

まぁでもポイント77倍や77%off、77円均一などもあるようなので、じっくりチェックしたほうがよさそうですね(^^)







今日の収入

アンケートサイト¥311

今日は取りこぼしなしです!

9月も残すところあと3日で終了ですね...

ホント振り返るとはやいよな~


明日は長女が初の運動会!

気合入れて準備は万端です。

でも朝が早すぎる...

休みなのに、朝8時半に集合がかかりました(;´Д`)

今日はあんまり飲めないな~苦笑








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
わけのわからない会社のシステム
2013-09-26-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週もはじまりが火曜日でしたので、短いですね。

もう木曜日です。

毎週4日勤務だったらいいのに...










今更ですが、Iphone5Sと5Cの売れ行きがかなり好調のようですね。

iphone-5s-colors.jpg

なんと発売開始3日で900万台という売れ行きです。

すごいですね!

やはり売れ行きを後押ししたのは価格ですかね~

3万円前後ですもの。

私がスマホを買った値段の半額以下です...

あとは指紋認証がかなり気になります。

まずほかの誰かに携帯を見られるということはないわけですからね^^;

やはり価格がこれだけ下がると、次回はIphoneの購入も視野に入れていきたいです。

私のスマホは調子が悪すぎる(;一_一)









今日の収入

アンケートサイト¥138

今日は最悪なことに、17時半から会議が始まりました。

17時半が定時なのに、17時半から会議を始めるってどーゆーことですかねぇ(-"-)

残業代出すわけでもないのに、社員に帰るな!って言っているようなもんですよね。

結局会議が終了したのは19時半。

その後もまだやることが残っていたので、さらに残業確定...

帰りも遅くなり、依頼もこなせずこの結果となりました。


ホント嫌になっちゃいます!

とりあえず、会議は遅くても15時ぐらいから始めるべきだと私は思います!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
台風の名前
2013-09-25-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










また台風が近づいてきていますね~

今回は被害をもたらさないように去ってほしいものです。

ところで台風には名前がついているのご存知でした?

その名前は誰がきめているのだろうと、気になっていました。

調べてみたところ、以下のようになっているようです。

1 カンボジア
2 中国
3 北朝鮮
4 香港
5 日本
6 ラオス
7 マカオ
8 マレーシア
9 ミクロネシア
10 フィリピン
11 韓国
12 タイ
13 米国
14 ベトナム

この順番で名前を付けていくようですね。

そして一巡したら、またカンボジアからつけていくようですね~

名前も決まっていて、日本の場合は星座にちなんだ名前のようです!

だからウサギなんて名前の台風があったのか!と納得しました。

こういうのって調べてみると、意外と面白いですね。

参考サイト

気象庁/台風について








今日の収入

アンケートサイト¥827

今日は結構稼ぎましたね~

高額ポイントの依頼が多くてラッキーでした(^^)

アルバイトの時給ぐらいですかね。


次にヤフオクに出品するものがまだ決まっていないのですが、おもちゃにでもしようかな~

子供のおもちゃがたまっていく一方で、なかなか片付きません...

このままだとあふれていく一方なので、子供には悪いけど状態のいいものから売っちゃおうかな(^^;








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
microSD破損(-_-;)
2013-09-24-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日からまた新しい一週間のはじまりですね。

最近朝はとてもすがすがしく目覚めがいいです。

寒暖の差が激しくなっていますので、風邪には要注意ですね。








昨日更新を休むつもりはなかったのですが、突然microSDがスマホで認識しなくなってしまいました。

朝起きてすぐ気付いたのですが、再起動すれば直るだろぉと思いしばらく放置。

ところが、再起動しても抜いてもう一度挿しても一向に直る気配なし。

仕方なくPCにSDカードを繋いでみたのですが、PCでも認識しませんでした...

あのSDには大 事な写真がたくさん入っていたのにー(>_<)

でも9月の初めぐらいまではバックアップとってありますけどね^^;

でも腹たちますよね~。

なにしろmicroSDが故障するのはこれで2回目です!

今回で原因はスマホ本体の方にあるのでは?なんて疑っております。

microSDデータ復旧に関する情報がありましたら、是非教えていただきたいです。





今日の収入

アンケートサイト¥301

今日もそうでもありませんでした。

9月も早いことにカウントダウンが始まっております。


ヤフオクの入金も本日ありました。

¥1815也

合わせて¥2116でしたね。

落札価格は安かったけど、使ってないものだったので使ってもらえる人のところへ行ったほうがいいですからね♪

そして評価も『非常にいい』をいただきました(^^)

無事取引も終了してほんと良かった~



今月は果たしていくらになるのか!?

SDカードのデータを復旧させなければ(;´Д`)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
またーりな週末
2013-09-22-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









天気予報では今日は快晴のはずでしたが、私の住んでいるところはそうでもありませんでした。

今月は出費がかなり多かったので、本日も自宅待機が続いております。

どうやらガソリン代もあまり使いたくない様子で、うちから出るには徒歩が強いられております。笑


なので、今日は家で子供と遊んで、あとはゲーム三昧!

ドラクエモンスターパレードとパズドラに徹しました(^^;

家でまったりゲームも悪くないです。

むしろいいです!





ということで何もネタがないので、今日は先日買った海童の報告を。

20130909_084415.jpg

赤い便に期待をはせていましたが、特にうまい!!というわけでもなく、くせがなく飲みやすい感じですかね~

私は結構くせがあるほうがすきなので、普通って感じでした!笑

黒霧島みたいに飲みやすいです。



昨日初めて買ってみたお酒があります。

20130922_191800.jpg

キリンの澄みきりです。

私は普段スーパードライを1本飲み、そのあとは第3に入るのですが、最近の第3はクオリティが上がってきましたね!

さすがに、ビールと間違いまではしませんが、美味しくなってきております。

ちなみにいつも飲んでいるのは金麦です。










今日の収入

アンケートサイト¥15(-_-;)

昨日の勢いはどこへ?って感じの結果ですね...

ヤフオクへの出品、次はなににしようか考えております。

そーいえば、この前落札された商品が落札者さんに届いたようで、『非常に良い』評価を頂きました(^^)

今までの取引パーフェクトで『非常に良い』です!

これからもこの評価頂けるように頑張りたいと思います!

無事に届いて良かった~(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
公園デビュー
2013-09-21-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







週末楽しんでいらっしゃいますでしょうか?

今回の連休は天気も崩れることなく、快晴で過ごせそうですね(^^)

天気もいいということで、今日は子供たちと近くの公園で遊んできました。

子供たちは久しぶりの公園に大はしゃぎ。

20130921_173429.jpg

写真にはうちの娘しか映っていませんが、今日の公園は子供達でにぎわっていました。

小学生ぐらいの子たちがいっぱいいて鬼ごっこしてましたね~

自分の子供の頃のことを思い出しました。

今の子供たちは家でゲームが主流だと思っていましたが、そんなこともないようですね!


この公園蚊がたくさんいて、あまり長居できませんでした(;´Д`)

ほんとはもっと遊ばせたかったんですが、一時間で終了...

子供たちはもっと遊びたかったようですが、5か所以上蚊に刺されていたので、早期終了して正解だったかと思います。









今日の収入

アンケートサイト¥662

昨日の明け方に怒涛のように依頼が来ていたようで、今日の昼ぐらいにメールを開いてビックリです!

一時間ぐらい集中しました。

そしてお決まりのドラクエモンスターパレード。

このゲームほんと面白い。


それでは良い週末を(^^)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
怒涛の一週間
2013-09-20-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週は怒涛の一週間といった感じでした。

本業も忙しく、アンケートもたくさんくるし、ヤフオクでは一気に二つ売れてさらにバタバタ。

疲れましたね~

今日のビールは格別にうまい!










今日は貯金に関する気になる記事を発見しました。

物を捨てられ人は、『貯金がうまい』ようですね。

以下に当てはまる人はもしかしたら、貯金上手かもしれませんよ(^^)

1 人の相談に乗るより、自分が相談に乗ってもらうことが多い 88%

2 物は思い切って捨てられる タイプだ 86%

3 週末は寝て過ごすよりも外に出かける 85%

4 30代に入ってからも20代の頃と体形が変わらない 74%

5 友人関係は「狭く深く」よりも「広く浅く」タイプだ 71%

6 転職したことがある 55%

7 地図を読むのは得意なほうだ 41%

8 寝る前には必ず風呂に入る 35%

9 仕事・プライベートにかかわらず、待ち合わせ時間より早く到着する 34%

10 メールの返信は早いほうだ 24%

どーでしょうか?

私は、該当項目がたくさんあるのにまったくと言っていいほど貯金できていません...(;一_一)

ものを捨てると売るでは、違うんですかね~!?

参考にどうぞ

物を捨てられる人は、なぜか貯金が上手い







今日の収入

アンケートサイト¥473

金曜日の割にはアンケートが結構忙しかったですね~

まぁいいことです!


ヤフオクの商品本日発送完了しました。

あとはクレームもなく終わることを祈るだけです...

ほんとビールが旨い(;´Д`)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
バタバタな一日
2013-09-19-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。

なみへいです。









今週は秋晴れが続き、ホント毎日気持ちがいいです。

やはり月曜まで休みだったので今週は短くかんじます。

もう木曜日ですもんね。








昨日の更新で、ヤフー簡単決済で支払いを完了しました。

と連絡があったのに、口座に反映されない。と書きました。

その原因が、今日判明したのです。

なんと原因は私でした...^^;

私はヤフーウォレットに登録してあるので、簡単決済もそれとリンクしていると勝手に思い込んでいたのです。

なにも疑うこともなくただ待っていても反映されるわけ ありませんよね!苦笑

取引連絡をしていたら、落札者様の方から簡単決済が未設定になっているという事実を指摘され、今朝急いで登録しました!

いや~焦りましたね!!

だって問題は自分だったのですから。笑

とにかく、これでもう簡単決済でも問題ありません!

次回からはスムーズに取引できますね(^^)

みなさんも気を付けてください^^;







今日の収入

アンケートサイト¥257

ヤフオク¥8570

アンケートサイトは通常通りといったところでしょうか。

ヤフオクの取引連絡や簡単決済の登録が忙しくおまけに本業もバタバタしていて、今日はほんと大変でした。

ヤフオクは二つ一気に売れてこの金額です。

やはり売れないネックは値段のようです。

自動再出品で5%ずつ下がっていったので、売れたのかな~


今日メンズのベルトを女性の方が落札したんですよね。

転売でもするのかな?








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
FB事件
2013-09-18-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










台風一過後快晴の日が続いていて朝はとても気持ちがいいですね。

久しぶりに早起きしましたが、外は半袖ではいられないぐらいに冷え込んでいました。

最近では日が沈むのも早く、冬が近づいているのを感じますね~






最近、私の周りではFACEBOOKはやっていて当たり前のように普及しています。

それで近々事件が起きたようです。

事件とは、一人が決して悪気はないのだと思いますが、おふざけ半分でその友人の写真をFBに許可なく公開したのです。

しかもその写真は写りも悪く、写っている本人は(できれば消し てほしい)と思うような写真でした。

そんな写真を実名投稿サイトに勝手に載せられたものだから、その人はブチ切れ...

そしてなぜに切れているのかわかっていない、事件発端の張本人。

結構こんなくだらないことが続いています。

でもFBに勝手に投稿は、絶対にしてはいけない行為だと、今回の事件で確信しました。苦笑

友達減っちゃいますからね~










今日の収入

アンケートサイト¥514

今月は順調なんですかね(^^;先月に比べれば全然...

ヤフオクで落札された商品も入金を待って発送するだけです。

本日ヤフー簡単決済で振り込みました。というメッセージが届いたのですが、まだ私の口座には反映されていません。

メッセージがあったのは今日の朝8時です。

こんなに時間がかかるものでしょうか?

明日には発送できればいいのですが...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
したくない報告
2013-09-17-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。








昨日の台風から一転、今日はかなり快晴でした。

今年はこういった自然災害が多いような気がするのは私だけでしょうか...

自分のところは被害もなく台風が過ぎてくれたので、良かったです。


今週は、4連勤でまた3連休に入ります(^^)

今週は短いし、一週間の始まりの日で一番テンションが低いはずなのですが、今日はそうでもありません。








今月は結婚式も2回あり、うちの家計は火の車なのですが、この前の飲み会の会費の請求が一万二千円届きました...

これはまずいです。

当然お小遣いはもう底をつき始めているので、妻に正直に話すしかありません(;一_一)

今日はしこたまやられそうな雰囲気です。









今日の収入

アンケートサイト¥445

昨日がかなり少なかった分、今日はなんだかいっぱいもらったような気がします。

会費の話をしたら、今月は給料日まで精進料理確定ですね~(-_-;)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
今月前半の収入
2013-09-16-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日は台風のの影響で散々でしたね~

せっかくの3連休だというのに、どこにも行く気になれませんでした...

なので一日家でゲーム三昧(-_-;)

子供たちも私がやっているゲームにくぎ付けでした。笑

最近これにハマっております。

ドラゴンクエストモンスターパレード

これが一回やってみたら、かなりハマってしまって、今ではパズドラの上です。笑

Yahooのアカウントで無料でできるので、興味のある方はお試しあれ。

20130731asatou001_cs1e1_889x.jpg






結局昨日は私が子供たちをみていたので、実家へ連れていき私の母と妹に子守を手伝ってもらいました(^^;

妹の子供たちと、うちの子供たちは昼寝もしないで夢中で遊んでいました。

結果私が一人で相手するより、実家に連れて行って正解だったとおもっております。

子供たちが楽しむのが一番ですから!

それで昨日は疲れてしまい、お酒とともにそのまま就寝です。苦笑

雨が降っていなければもっと良かったのですがね~







昨日と今日の収入

昨日:アンケートサイト¥147

今日:アンケートサイト¥13(-_-;)

今日はかなりヒマでした。

ずっとPCの前にいたのに、メールもほとんど来ず...

そして、15日までの集計で、半月の収入は5,000円をこえました。

9月のこれまで¥5081。

それにプラス今日はヤフオクで落札された商品が1つ。

9月は結構順調なようです。

ヤフオクの分は確定し次第またご報告します(^^)



明日は晴天、今日晴れてほしかったぁ(;´Д`)




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
長かった今週
2013-09-14-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






いや~

やっと休みに入れます。

今週は6連勤だったので、長かった...

ビールが進む!








昨日は宣言通り会社の人たちとの飲み会だったのですが、予想以上に盛り上がりいい感じに終われたので良かったです。

お店選びは全部私が受け持ったのですが、一軒目の料理も評判がよく、二軒目の接待も感じがよくて、昨日のメンバーはみんな満足してくれたと思います(^^)

本日は出勤日だったので、23時には店を出て帰ったのですが、二軒目でウィスキーを飲みすぎて、朝はめちゃめちゃ調子悪かったな~

いつも飲まないものを急に飲むとダメですね(>_<)

飲み方を知らないもんで...







明日は妻が友達の結婚式に参加します。

そのため私は朝から子守。

なにしようかと考えていますが、なかなか浮かんできませんね。

台風も近づいてきて天気も悪そうですし...

実家に行ってばあちゃんと遊ばせるのが無難ですかね。笑






昨日と今日の収入

昨日アンケートサイト¥478

今日アンケートサイト¥409

昨日はほとんど回答できなかったのですが、前にやっていたもののポイントが付与されていて、この結果でした。

9月の前半戦はなんとか5,000円行きそうですね~

明日次第ですがね。




明日は大変な一日になりそぉ(-_-;)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
仕事のやり甲斐って?
2013-09-12-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週は先週とは打って変わって、いい天気が続いていましたが、週末には崩れるようですね~

太平洋側にある熱帯低気圧が、台風に変わりそうとのことです。

上陸だけは避けてほしいですね。

今年は各地でかなりの被害が出ていますから、そろそろ勘弁してほしいところです。









人の心理的に年収が上がるほどやりがいを感じるようです。

仕事にやりがいを感じているひとの割合をみると、

年収300万円未満→21%に対し

年収700万円以上→50%以上という調査結果が出た模様。

まぁ当 然と言え ば当然ですよね。

いつも思うのですが、仕事のために生きているのではない。

生きるために仕事をしているんだ!と...

そう考えれば貰っている給料に対してやりがいを感じる、感じないは当たり前かと思います。

またストレスに関しては、4人に3人がストレスを感じているよう。

私もあります、毎日定時には帰れないという...残業代も出ないのに(-.-)

これが残業代がちゃんと支給されるのであれば、やりがいに繋がると思うのですがね~

まぁこれは私の独り言です。

ビジネスパーソン生活実態調査







今日の収入

アンケートサイト¥210

今日の収入は100均ショップで2個買えちゃいます。苦笑

明日は会社の同僚や上司達と飲み会があります。

ブログ更新は厳しいかな~(>_<)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
















トラックバック0 コメント0
日本快勝
2013-09-11-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週も週の真ん中まで来ました。

私は土曜日まで仕事ですので、さらにあと3日...長い(;一_一)







昨日はサッカー日本対ガーナの試合でしたね!

仕事が終わるのが遅く、キックオフからは観れなかったものの、後半は集中して観れました(^^)

試合も快勝!

WCベスト8の相手に3-1での勝ちは凄いです。

FIFAランキングでみてもガーナは24位、日本は37位。
2013年8月(最新)のFIFAランキング 1位〜50位

相手は確実に格上のはずですが、観てる限り相手が格上には見えなかったです。

ただ足はみんな早いですね~

TR2012052300286.jpg

またしてもこの二人です。

昨日は二人ともかっこよかった!

特に香川のあの1点。あのコースを決めてくるのは、さすがにワールドクラスです。

ウイイレでも難しいですよ!笑

それに遠藤の1点もあったので、強かったです。

とにかくこの調子でWCまで勝ち続けてほしいですね♪










今日の収入

アンケートサイト¥697

あと3円で700円だったけど、これ以上なにもありませんでした。

前半で5000円いくかまだ微妙な感じです。

明日はどーなることやら。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
画像の合成
2013-09-10-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











もうすっかりメディアはオリンピックモード一色ですね。

日本のお家芸、レスリングも残留が決定し一安心といったところでしょうか。

オリンピック開催決定で、株価も急上昇したみたいですね~

特に建設関係でしょうか。

ストップ高も結構あったみたいですね~

日経平均は久しぶりに14,200円を回復したようです。

日本の経済が徐々に上向いて行ってくれればいいですね~









最近私の幼馴染の間で、かなり流行っていることがあります。

それは、スマホ用写真加工ア プリで友人たちの顔を切り抜き別な画像などに合成してLINEのグループに送り付けるのです。

それにみんなハマって子供の用に遊んでいます。

妻に合成写真を見せたら、笑っていながらも呆れていました...^^;

一人攻撃が始まるとみんな一斉に作り出しますからね~

とにかく面白いので一度試してみてください!笑

でもあまり一人を攻撃すると本当に喧嘩になってしまいますのでご注意を!笑


それで私はPhotoshopを使って本格的に合成した写真を作りみんなを笑わせてやろうと思ったのですが、結構難しいものですね~

私のノートPCにはもともとPhotoshopがついてきたのですが、今までいじったことはありませんでした。

昨日初めて使ったのですが、やはりすぐに誰でもクオリティの高い合成画像が作れるようなもんではありませんでしたね(>_<)

悔しいので勉強しようと思います!笑



かんたんコラージュ おもしろ画像合成 "写真と私"

ちなみにこのアプリ面白いですよ~









今日の収入

アンケートサイト¥469

昨日の分を取り返せた形で良かったです。

夏の間すっかりやる気をなくしていたFXやアフィリエイトなど、また一から勉強しようと思い始めました。

昨日放送していた『有吉ゼミ』に触発されたわけではありませんが、またやる気が出そうです。



徐々にやってこー。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
赤い瓶に誘われて
2013-09-09-Mon  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへです。












今日は久しぶりの晴れになりましたね。

これで洗濯物も乾くって話です。笑

今週頑張ればみなさんは3連休ですかね?

私はというと、通常出勤です(-.-)

会社のカレンダーが休日にはなっておりません。はぁ~...








昨日は芋焼酎がなくなったという話しをしたと思いますが、今日早々に買ってきちゃいました。

ガソリンなどもなくなっていたので、ついでに酒屋に寄り道。

この赤い瓶に引き寄せられ思わず手を伸ばしてしまった。

20130909_084415.jpg

そう『海童』です。

最近CMなどでもよくやっていて知名度も上がってきていますよね!

値段もお手頃なので、あとは味ですね~

どんな味がするのか、今週末のお楽しみです(^^)















今日の収入

アンケートサイト¥32(-_-;)

今日はメール事態が少なすぎてビックリしました。

ヤフオクも売れないまま終了してしまったので、本日また再出品。

値段も結構下げたんですがね~

今回の出品でさらに下げたので、これで売れなければリサイクルショップに持って行ったほうがいい可能性もあります。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆













トラックバック0 コメント0
祝オリンピックJapan決定
2013-09-08-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今週末も終わりますね~

天気も悪いせいか、かなり涼しい一日でした。

秋を感じますね。

秋を感じたら、急にサンマが食べたくなって今日食べようと思ったのですが、本日のうちのメニューはすでに決まっていたので、諦めました。

サンマときたらビールなので、来週末にでもやりたいですね。








オリンピック開催国決まりましたね~

嬉しいかぎいりです(^^)

オリンピックの招致にはかなりお金がかかりそうですが、お金をかけた甲斐がありましたね♪

オリンピックの経済効果はかなりすごいのではないでしょうか!

日本でやることなんて私が生きているうちにはもうなさそうなので、是非観に行きたいです。







人一段落ついたと思った、芋焼酎ブーム再来なようですよ。


芋焼酎の時代? クセ取り除き、麦を逆転 宮崎 

芋は私も大好きで、焼酎飲むなら『芋』と決めているぐらいです。

その火付け役は黒霧島のようですね~

もっともポピュラーでどこでも買えるのがいいですよね。

今日の一杯で、芋もなくなってしまったので、早く買わなきゃ(*_*;






今日の収入

アンケートサイト¥168

この数字は一見少なく感じますが、日曜日にしては結構多いほうです。



あぁまだ飲み足りない...

焼酎が欲しい。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お買い得商品発見
2013-09-07-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











週末いかがお過ごしでしょうか。

今週末は天気もパッとしなくて困りますね~

洗濯物が全然乾きません。

洗車するのも微妙だな~と思いながらもやっておきました。

思い立ったらやらないといられないほうなので(^^;






今日は週末恒例の買い出しに行ってきたのですが、これがお買い得でした。
20130907_140839.jpg


私はとても乾燥肌で冬なんかは特に顔がカサカサになってしまいますので、化粧水なんかが必需品です(>_<)

同時にシミ予防もできるならこれいい!なんて思ってこれをずっと使っているのですが、薬局でもだいたい1,000円ぐらの値段でした。

ところが、今日たまたまイオンの化粧品コーナーに立ち寄ったところ、なんと870円。

ちょうど切れそうだったので、即買いです。

薬局より安いなんて、今まで気づきもしませんでした。








今日の収入

アンケートサイト¥365

今月はここまでいい調子できています。

このまま順調に稼いでいければいいですね~

今月は妻も含め2回結婚式があるので出費がかさむ~



と言いながらも今日はこれから、飲み会です(-_-;)

誘われると断れないたちなもんで...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
サザエさんWeek
2013-09-06-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










待ちに待った金曜日(^^)

今週は全国で色々ありましたね。

竜巻、豪雨などかなりの被害がでた、自然災害Weekでした。

被害にあったかた、今週末は片付けやらで大変でしょうね(>_<)

私は運良くなにも被害はなく済みました。







みなさんご存じでしょうか!?

なんとサザエさんが長寿番組としてギネス記録に認定されるようですよ!

4594064388.jpg


なみへいという名前を使わせて頂いている私もかなり嬉しいです♪

<サザエさん>“長寿”アニメでギネス認定

そして近々サザエさんWeekというものをやるようです。

個人的には結構楽しみな企画で、必見ですね!笑










最近似たような話題が多くなっていますが、前にこのblogでも書いたように、ついにdocomoからIphoneが発売!?と今朝新聞やメディアで大々的に取り上げられていましたが、docomoは『発売を決定した事実はない』と報道を否定したようです。

130406.jpg

ニュースでは早ければ今秋にも発売されるようですとの情報でしたが、どーなることやら。

これで、携帯各社の顧客争奪戦もわからなくなると思っていたのもつかの間ですね。

私は、携帯のローンが来年7月まで残っておりますので、発売されようが来年まで、スマホは替える予定はありませんがね。苦笑

ドコモ、「iPhone販売へ」報道にコメント

どっちにしろ、docomoはマスコミに持ち上げられIphone発売までの時間は長くはなさそうに感じます。


一部ではIphone5の販売期間もあとわずかと囁かれておりますので、中古品にはプレミアが付いちゃうかもですね!






いや~やはり本田いい活躍していました。

本田の長友の連携なんて最高でしたよ。

決めた瞬間、今まで何してたの?っていうあの本田の顔も良かったです!笑




今日の収入

アンケートサイト¥370

サッカー観終わって、眠たいながらも頑張りました。

でもこの調子は結構いい感じですよ~




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
欲しくなっちゃうSONYの新製品
2013-09-05-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週はずっと天気が悪く気分も上がりませんでした。

天災による被害もかなり出ましたね。

もうこの異常気象、普通に戻ってほしいところです。






SONYがまた新しいデジタル機器を発表しましたね。

np421pL8es_img1.jpg

このレンズの後ろについているものがスマホのようです。

これはまた画期的な商品ですね~

このレンズはスマホとWi-fiで接続して、撮った写真をそのままスマホに保存できるようです。

撮影モードの切り替えやカメラ側の設定の変更もスマホで完結。

面白いです。

しかも2種類あって、『DSC-QX100』の画素数は2020万画素、光学3.6倍ズーム。
一方、『QX10』は1820万画素、光学10倍ズーム。

きっとどちらもかなりクオリティの高い写真が撮れるでしょう。

アタッチメントでスマホと接続! ソニーの円筒型カメラ「DSC-QX100」「QX10」

気になるのは値段ですね。

あ~、欲しくなってきちゃった(>_<)










今日の収入

アンケートサイト¥351

やはり統計的には、火曜~金曜の依頼が多く、収入も安定しております。

これからモニターに挑戦する方は参考までに。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ポジティブとネガティブ
2013-09-04-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










週の真ん中水曜日ですね。

今週は竜巻だったり、豪雨だったり、台風だったりで忙しいですが、なんとか乗り切りましょう。



最近私の周りでは、結婚や出産などポジティブな情報も多いのですが、逆に離婚や破局などのネガティブな情報も増えてきています。

やはり20代も後半になるとみんな色々あるようですね。

最近結婚し子供も産まれたばかりの、女の友人なんかは、旦那がの子供面倒を全然みないと。

お風呂に入れるどころか、抱いてすらくれない...と嘆いていました。


今日も別な友人から離婚するの報告が...

なんか、ラッシュが続きそうな予感です(・・;)







ところで平均年収の格差が広がっているようですよ。

高いのはなんと『電気』ガス業のようです。

原発関連で色々と問題があるにも関わらず、東電は結構上位にいるようです。

619万6千円です。

これが社員全員の平均ですよ。

多いですよね(;一_一)

私なんかとは比べ物になりません...


一方、低いのは小売業と製造業のようですね~

上場企業の平均年収 600万円、業種間の格差大きく

まぁあくまでも上場企業のみのデータなので、非上場企業も合わせるとどーなるかはわかりませんがね。








今日の収入

アンケートサイト¥731

今日は結構稼げました(^^)

せっせとやった甲斐がありましたよ!

蟻じゃありませんが、冬に向けて貯めておかないと。笑







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
未来工業の話
2013-09-03-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










今週はパッとしない天気が続くのでしょうか。

昨日はさいたま県、千葉県で竜巻の被害もありましたしね。

アメリカで起きた竜巻にしたら小さいのかもしれませんが、それでも大きな被害を出してくれました。

最近の異常気象は本当に怖いですね...









話しは変わりまして、岐阜県にはこんな面白い会社があるようです。

未来工業という会社らしいのですが、私もこんな会社で働きたい!って思っちゃうような会社です。

なんと一日の労働時間7時間15分、年間休日数140日、有給40日。

17時には大半の社員は退社するようです。

しかも残業禁止。

私にとっては最高の会社ですね~

でもこのシステムで、会社の年商は314億円。凄いです。

やはりメリハリ大事ですよね。

絶対この時間に帰るんだ!と毎朝決めて仕事に取り組んでいれば、私も今の1.2倍ぐらいの仕事はできそうな気がします^^;笑

詳しくは下記サイトを。

ケータイ&PC禁止! 短時間労働で結果を出す方法











今日の収入

アンケートサイト¥362

アンケートはいつも通りですが、ヤフオクは全く売れずに3回目突入です。

3回目というのは自動再出品が3回目ということです。

やはり値段が高いのか。

決して高目の設定はしていないのですが...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
監督引退
2013-09-02-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












9月初出勤。

今日は朝からずっと具合が悪かったです。

ムカムカするというか、気持ちわるいというか...

週末の飲み疲れで、胃が弱っているんでしょうね。きっと。








宮崎駿監督の引退報道。

あまりにも急でビックリしました...

image_2013090209004949b.jpg


ジブリ作品のなかでも宮崎監督の作品が一番好きな私としてはとても残念です。

新作がもう出ることはもうないっていうことですものね(*_*)

これからのスタジオジブリはどーなるのでしょうか。

宮崎駿監督が引退!スタジオジブリ社長がベネチア映画祭で発表

でも『風立ちぬ』には特別な思いがあって作ったんだろうな~って感じます。

今回の作品は、子供にはちょっと難しい内容でしたしね。

17763.jpg

是非、映画館で観ることをお勧めしますよ。

宮崎監督最終作品ですしね。










今日の収入

アンケートサイト¥117

いいスタートとは言えませんね~

明日はもっといい数字になることを願って、今日は早く寝よぉ( 一一)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
9月スタート
2013-09-01-Sun  CATEGORY: 日記
いみなさんこんばんは。
なみへいです。









今日も朝から暑い日となりました。

うちでは恒例の自治会による草刈がありましたが、私は昨日夜遅くまで結婚式の二次会、三次会とありましたので、今回は妻が行ってくれました。

ありがたいです。

昨日帰宅したのは23時過ぎで、今日は朝9時まで起きられませんでした。

疲れましたね~

昼間っから飲んでいましたので、まさに飲み疲れとはこのことか!って思い知らされました。

結婚式はいいですね~

私の場合絶対と言っていいほど、新婦の両親への手紙で泣いてしまいます。

新婦のことなんて知らないけれど、小さいころか らの写真のスライドショーなんかあるじゃないですか。

それを見せられたあとだと余計にもらい泣きしてしまうんですよね(^^;

泣き上戸と年のせいもあるかもしれませんがね...


式終了後、飾ってある花を持ち帰っていいということで、持ち帰り妻にあげました。
20130901_160447.jpg

ちゃんと花瓶にいけて、意外と喜んでくれたので、良かったです(^^)







昨日と今日の収入

アンケートサイト

昨日¥108

今日¥162

昨日は夜中まで飲んでいたので、少ししか活動できず仕舞いでした。

今日は日曜日にしては結構多かったほうだと思います。

そして、前に回答したアンケートの謝礼で、QUOカード500円分頂きました。

20130901_180143.jpg

ちょっとラッキーです♪

忘れたころにもらえるので、結構嬉しいんですよ。

何気に使えるし(^^)

そして8月の合計は¥7922でした。

やはり予想したとおり1万円も突破できずに終わりましたね~

連休がある時期は結構厳しいです。

9月は大きい収穫があるといいなぁ...





明日からまた一週間お仕事ですね~

考えたくない(;´Д`)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
<< 2013/09 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
