しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ハロウィンday
2013-10-31-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











10月も最終日です。

今月は有意義に過ごせたでしょうか?

私は、10月はそんなに忙しくないだろぉ。っと勝手に思っていましたが、違いました。

飲み会やらBBQやら保育所イベントやらで、毎週忙しかったですね~

お金も結構使っちゃいました...

来月は、節約節約。

極力、飲み会などは理由をつけて断っていきたいところです^^;

でも11月後半には結婚式の二次会に誘われていました。

調子づいて二次会、三次会と行かないように気を付けなければ...


12月にはクリスマスも待っているので、出費が嵩む時期です から。

最近の子供のおもちゃは結構いい値段しますからね~




そういえば今日はハロウィンのようですね。

私からするとハロウィンなんて全く思いもつかないイベントですが、最近ではあちらこちらでパーティやら仮装やらやっているようです。

うちの子も今日は保育園でハロウィンパーティらしく、仮装して町をお散歩するとかで、昨日の夜から張り切っていました。

今日帰ってから感想を聞いてみたら、『楽しかったー!パパも行きたかった?』ととても楽しめたようで、良かったです(^^)

ハロウィンも日本で毎年のイベントとしてどんどん定着が進んでいきそうですね。










今日の収入

アンケートサイト¥134

そして今月の合計は¥11,398でした。

来月はもっと稼ぎたいな~

今日はハロウィンを楽しみましょう(^^)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ガンホー好調
2013-10-30-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
ないへいです。











週の中日まできましたね。

あと2日で三連休が待っています。

頑張りましょう!






相変わらずこの企業は業績が絶好調のようです。



そうガンホーです。

一息ついたガンホーだけど、モバイルで毎日4億円売り上げてるし、毎日2.4億円売り上げてるSUPERCELLも加わるし…

最近ソフトバンクと共にSUPERCELLというフィンランドの会社を買収したわけですが、ガンホーはそのSUPERCELLの10%の株主のようで、このSUPERCELLもかなり業績がいいらしく、ぼろ儲けなのでは!?と囁かれています。

最近パズドラでCoC(CLASH of CLAN)コラボダンジョンがありましたが、このCoCというゲームを作っているのもSUPERCELLです。

コラボしたのも、そのせいか!って勝手に思っちゃいました^^;

ガンホーはソフトバンクと仲良しなんだな~って思っていたら、それもそ のはず。

ソフバンの社長とガンホーの会長は兄弟だったんですね!

最近知りました。

でも兄弟で億万長者とは...

凄すぎます(>_<)








今日の収入

アンケートサイト¥771

一昨日の収入といい、今週はほんとラストスパートって感じです。

今まで回答していたアンケートのポイント後日付与というパターンの分がじゃんじゃん入ってきて、今日なんかほとんど何もしていないのですが、この数字になりました。

嬉しい限りです♪



楽天もあと2勝で優勝!

頑張ってほしいです!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
残り2日
2013-10-29-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











最近では朝はめっきり冷え込みますね~

今週ついにレザーアウターを出してしまいました。

どんどん冬に近づいていますね~

寒いのが苦手な私にとっては、嫌な季節です...

冬は冬なりの楽しみを見つけたいです。








これからこれから『進撃』観ようとしている人は読まない方がいいかもしれません^^;



8話まで観たのですが、エレンという主人公が5話あたりで巨人に食べられてしまいました。

現段階ではDVDでは8話までしか出ていないので、観ることができません。

も う気になって気になって、仕方なくYOUTUBEでも探したのですが、半端に終わる動画しか出てきません(>_<)

これはDVDリリースまで待つしかないな!と思いいつ発売か調べたのですが...

5巻は11月20日。

あと3週間も待たなければなりません(;一_一)

6巻は12月18日、7巻は1月15日。

だいたい1か月に1巻のペースで発売なのですね。

でも私はレンタルなのでさらに遅くなっちゃいます。


ギャオで観ちゃおうかな~(-.-)










今日の収入

アンケートサイト¥319

今月は一応の目標額は達成しましたが、稼げるならもっと稼ぎたいです(^^)

10月も残りあと2日しかありませんね。

来月からはちゃんと計画をたてよう...(-_-;)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今月ラストスパート
2013-10-28-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今月もラストの週が始まりましたね。

2013年も残すところあと2か月です。

悔いの残らないような過ごし方をしたいものです。


今週は天気もよさそうな感じで、気分も上がりますね(^^)

三連休が待っていますので、それを目標に乗り切りたいです。











最近、育児休暇の制度が見直されたようで、休業前賃金の50%を支給している現在の制度を、最初の半年間は67%に引き上げる方向にあるようですね。

これはこれから結婚して子供を授かる夫婦にはとても嬉しいニュー スですよね。

しかし男性社員が育児休暇なんて本当に取得できるんでしょうかね?

多分うちの会社でそんな申請を出したら、「辞めてもらって構わないよ!」って言われちゃいそうです。苦笑

だって厚労省の調べによると、12年度の育休取得率は、女性の83・6%に対し、男性は1・89%とかなり低い水準ですよね。

なぜ男性の話かというと、夫婦がともに育休を取得すれば、原則1歳までの支給期間が2か月延長されるようなのですよ。

会社で取得できたとしても、育児のほうが大変で仕事してたほうがいい!っていう旦那さんも結構出てきそうですね^^;

保育園が充実していない今にしてみれば、いい子育て応援制度だと思います。

育休給付、休業前賃金の67%に引き上げ検討








今日の収入

アンケートサイト¥2034

今日は前にやっていた調査分のポイントが付与されており大台を超えておりました。

あと何の景品か忘れてしまいましたが、ジェフグルメカード500円分が届いておりました。

なのでそれも合わせると、¥2,534也

グルメカードは吉野家とかガストなどでも使えるのであると便利ですね♪

現金に困ったら使おう(^^;

収入が集中しちゃいましたね。苦笑

ラストスパートって感じです。





今日はなんだか疲れた...早く寝よう。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆











トラックバック0 コメント0
今週末は...
2013-10-27-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













週末どうお過ごしでしょうか?

今週は以外にも台風がそれてくれたおかげで、いい天気で過ごすことができました(^^)


そして昨日は、先日のblogで書いた通り、行ってきましたよ。

ゴルフに...

案の定、みなさんに大迷惑をかけながらのプレーとなりました。

スコアはあまりにもひどいので、伏せさせて頂きます。苦笑

いやいや行ってきましたが、ゴルフ場はいいですね~緑も綺麗で。

目だけは保養になりました。






そして今日は妻の腰の調子が悪く、妻は一日家で過ごしていました。

私は、子供を連れて、スーパーへ買い出し後、洗車をしてきました。

先週したかったのですが、ずっと雨続きでできず仕舞いだったので、今週末は晴れてくれてホント良かった(^^)

溜まっていた洗濯物も今日一気にやって、一気に乾いてくれました。


でもそんなこんなで、家事全般をこなしていたら結局ヤフオクできず仕舞い...

今週こそは!と思っていたのですが(*_*)

妻の腰痛もありましたし、仕方ないとしか言えませんね~苦笑









今日の収入

昨日:アンケートサイト¥111

今日:アンケートサイト¥404

昨日は何もできず終わってしまったので、前に回答していたもののポイントが付与されていたようで0ではなかったので、まぁ良かったです。

今日は昨日から溜まりにたまった依頼を終わらせました。

なので日曜日にしてはいい数字になっています。


来週こそは、家を片付けて宝探しをするぞ!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
週末初日の行方
2013-10-25-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週もやっと終わりだ~なんて思っていると、早いことに今月もカウントダウンですね。

いつのまに!?

って感じですが、今月は何をしていたんだろ...って感じです。

ホント飲み会続きで何も出来なかったな~


今週こそは!っと思っていたのですが、またまたお誘いが。

お誘いというよりは、上司からの強制ゴルフです(*_*)

今週末は台風でゴルフどころじゃないでしょ?って感じですよね~

しかも私、ゴルフはほとんど未経験です。

なんだか人数が急遽足りなくなったようで...

せっかくゆっくり過ごそうと思 っていたのが台無しです(;一_一)



しかも今日は午後から結構大規模な会議で丸つぶれ。

午後はほとんどなにもできませんでした(>_<)

会議はどーも苦手です。

眠くなっちゃうんですよね~苦笑








今日の収入

アンケートサイト¥104

今日は午後からの会議のおかげもあり全然かせげませんでした。

取りこぼし多数です。

もったいなかったです。



今日も『進撃の巨人』DVD版3巻を借りてまいりました。

それを観ながら晩酌はハイボールと行きます♪








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ヤフオク高く意外と高く売れるもの調べ
2013-10-24-Thu  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。










本日ついにGetしましたよ!




巨人


そう『進撃の巨人』です。

連日しつこいぐらいに話題にしていましたが、嬉しくてまた書いてしまいました。笑

今週末は台風の影響で、外に出たくないことが予想されるので丁度良かったです(^^)

DVD鑑賞と宝探しでもしますかね~












昨日ヤフオクで意外なものが高く売れるなんて話しをしたと思いますが、今日はさらに詳しく調べてみました。

そしたら出てくる出てくる!

まずはギザ10の名称でお馴染み、10円玉に『ギザギザ』が付いたやつです。

昭和33年ものだと1,000円~3,000円で売れることもあるそうですよ!

その他にも穴ずれ硬貨はもっと高値で取引されているよ うです。


そしてビックリなのが、カタログ。

ただで手に入るものが、お金になるなんて!?

って思いましたが、どうやらホントらしいです。

実際ヤフオク内を調べたら結構出てきました。

車やバイク、携帯までも。

人気があるのは、乗り物系みたいですよ。


その他にも、号外や新聞切り抜きなど...

こんなものゴミじゃん!!って言っちゃいそうなものがかなりあって私もビックリです。

ふと思いついたんですが、芸能人が表紙のフリーペーパーなんかも売れるんじゃないですかね?笑

よく高速道路のSAに置いてあるやつとか...


そう考えるとみんなのうち宝の山じゃないですか!?笑

ますます捨てるのが惜しくなっちゃ いますよね^^;

以下が参考サイトです

ヤフオクで意外と高く売れる物










今日の収入

アンケートサイト¥401

今日も意外と頂けました。コツコツやった甲斐があった(^^)

今週末こそはヤフオクに出品するぞ!





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント3
パズドラの脅威
2013-10-23-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。












いよいよ、週末にかけて台風27号と28号が最接近しますね。

伊豆大島では避難の準備が大変そうです。

今週末は家から出ないのが一番良さそうですね~

もう雨は嫌だ(>_<)そろそろ晴れてほしいものです。










最近パズドラにハマりすぎて、仕事にもタブレットを持ち歩きたいのですが、何しろ仕事が終わるのが遅いため、持って行くと子供たちに怒られます。笑

そこで、もう一台買おうと思い、最近ヤフオクで中古のネクサス7を探しているのですが、なかなか予算に見合ったものがあ りません。

新しいモデルも出たことだし、そろそろ古い方の中古相場は5,000円前後だろう...と思っていたのですが、甘かった。

古いモデルもまだオークションで普通に15,000円程度で落札されています。

google_nexus7.jpg

私の予想の遥か3倍の値段でした。

もっと安く買いたいなら、もう少し待つしかありませんね(*_*)

でもパズドラ凄いです!

私に2台目のタブレットを買わせようとするなんて!笑







今日の収入

アンケートサイト¥613

今日ネットで調べたのですが、オークションに出すと意外な物が高値で落札されたりするようです♪

たとえば、キン消しとかキャラもの(キティちゃん、プリキュア)など。

もしかしたらうちは宝の宝庫?って思うようなものが意外に高値で売れるようです。

商品状態にもよりますけどね。

今週末は探してみようかなぁと思います(^^)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
巨人がみたい!
2013-10-22-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は昨日と打って変わって、仕事中長袖を着ていても寒いぐらいでした。

そして喉の調子が悪いという...

早速気温の変化にやられてしまったようです(*_*)

ひどくなる前に治さなければ。








今日は我慢できずに、仕事帰りに『進撃の巨人』を探しにツタヤへ。

ところが全部貸出中...

しかも全巻1本ずつしか置いていないというありさま(;一_一)

これだから、田舎はこまるんですよね~

普及するまでが遅すぎる!

仕方なくゲオへ行くも、こちらも全巻2本ずつしか置いておら ず、すべて貸出中(-.-)

しょうがないので今日は諦めました。

でも今週中にはGetしたいと思います!笑










今日の収入

アンケートサイト¥356

昨日よりはなんとか!って感じですね。

進撃の巨人1巻レンタルする分ぐらいはあるでしょう(^^)笑



明日も行ってみようかな...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
紙兎ロペ
2013-10-21-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












昨日の夜またちょっと飲み過ぎて、胃の調子が悪いスタートとなってしまいました^^;

最近毎週のように飲み会があったので胃腸も疲れているのでしょうか。

でも一番効いたのは土曜日の13時間飲みっぱなしですね(*_*)

もうしばらくはそんなに飲まなくていいと思うほど、日曜日がつらかったので...








連日アニメの話題になりますが、これはご存知でしょうか?


紙兎ロペ

kamiusagi+rope+eiga_convert_20121210154013.jpg

これも先輩にみせてもらいハマってしまいました。

DVDを拝借し、子供たちや妻にもみせたらやはり結構評判いいですね(^^)

『ウサビッチ』以来のくだらない面白さです。

めざましテレビで放送されていたなんて、知りませんでした。

朝はZIP派なもんで^^;

観たことない方は、お勧めですよ♪









今日の収入

アンケートサイト¥170

私の好きなマウントレーニア1本分しか稼げませんでした。

明日はもっと頑張りたいですね(>_<)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
週末のイベント
2013-10-20-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











せっかくの週末ですが、天気はあいにく。

雨だったので、今日は家でおとなしく過ごしておりました。

といっても午前中は二日酔いで何もできない状況でした(^^;

昨日は前に働いていた会社の先輩に誘われ、家族でBBQに行ってきました。

午前中は息子の保育所でのお楽しみ会に行き、終わったあとそのまま先輩宅へ。

しかも会費は無料で、完全に招待された感じだったので、行かないわけにはいきません。

天気は一日崩れることなく今年最後であろうBBQも無事終了。

保育所が一緒の先輩の姪っ子にうちの子供たちも遊んでもらい満足しておりました♪



一次会のBBQが終わり、二次会は先輩の部屋でDVD鑑賞をしながら。


そして三次会はスナック...

そのメンバーで飲むとお決まりコースです。


昼の12時から夜中の1時まで飲んでおりました。


ビールに始まり、ハイボール、焼酎とちゃんぽんで(^^;



本日は最悪の朝をむかえた感じです...

でも楽しかった~

久しぶりにぐでんぐでんになるくらい飲みましたよ。

最後の方は記憶がない!笑





先輩の部屋でDVD鑑賞したときにはじめてみたのですが、『進撃の巨人』みなさんはご存知でしょうか!?

最近かなり流行っているようですよね。

巨人


このアニメ本当にヤバいです。

1巻だけみせてもらったのですが、ハマりそうです。

今日よっぽど続編をツタヤに借りに行こうと思ったのですが、観てるヒマもあまりないのでやめておきました(;´Д`)

でも続きが気になって気になってしょうがないです...

今週末あたりツタヤで『進撃の巨人』を必至で探している自分が想像できます(^^;










今日の収入

昨日:アンケートサイト¥7

今日:アンケートサイト¥199

昨日はもはや報告するまでもない数字ですね。

一日中PCに触りもしなかったので、仕方ありません。

たまにはそんな日もいいだろぉと自分を甘やかしております(-_-;)




もう『進撃の巨人』が見たくて見たくて...(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
パパは辛いよ
2013-10-18-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週も早金曜日ですね。

出勤日が4日プラス昨日午後から休んだので余計早く感じます。

家に帰ってからのハイボールを楽しみに首の痛みに耐えながら仕事してまいりました♪

明日はまたまた保育所でイベントがあるようなので、飲み過ぎ注意です。








昨日病院終了後、私のほうが妻より帰りが早かったので、保育所に子供たちを迎えに行ってきました。

平日に迎えに行くのは初めてだったのですが、パパのお迎え率の高さにビックリ!

みなさんもしかして毎日こんなに早く仕事終わるの!?と考 えながら、まずは息子のところへ。

前に迎えに行ったときは土曜日で、私の姿を発見した瞬間「パパー!」と走ってきたのですが...



今回は真逆。

私の姿を見た瞬間「ママが良かったー!」と泣き叫んでおりました(;一_一)

普段全然行かないとイザというとき全然ダメですね...


娘はさすがお姉ちゃん!

冷静な対応でした。

「なんで今日はパパなの?」と聞かれたので訳を話すとすぐに納得。

息子は車に乗るまで泣いていました。苦笑

私が息子に何かしたんじゃないか!?と思われるぐらい泣いていたので、だいぶ焦りましたよ^^;



何よりも、パパが迎えに来てくれたことに対して誰も喜んでくれなかったことが一番ショックですね~(;´Д`)








今日の収入

アンケートサイト¥238

昨日に引き続きかんばしくない数字ですね~

これは10月の収入が不安になってきました。

でも今月は調査関係が結構あったので、それが楽しみです♪







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
通院
2013-10-17-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










台風26号は甚大な被害を残して行きましたね。

被災して亡くなられた方には、ご冥福をお祈りします。

伊豆大島の土砂災害。

ものすごい規模でしたね。

しかも発生した時刻は午前2時ときたものだから、普通ならみなさん寝ている時間です。

避難勧告も発令されなかったみたいなので、気づかなくて当然ですよね...


私の住んでいる周辺では運良くなにも起こりませんでしたが、各地で停電やら土砂崩れがあったみたいですね。









連日ネタにしている首の激痛なのですが、本日ついに病院に行き診察してもらいました。

診察後レントゲンを6枚撮りさらに診察してもらったのですが、特に骨には異常は見られないようでした。

しいて言うなら、骨と骨の間の椎間板が一か所だけ潰れかけているということ。

椎間板が潰れてその周辺にある神経などに触ると痛みやしびれなどに繋がるようです。

でもはっきりそうとは言えないようでした。

詳しく調べるなら、MRIなどの検査を受けるしかないようですね...

というわけで今日は首に電気をかけて終了。

でも少し痛みは和らいだようです♪

この治療をしばらくしなきゃいけないみたいなのですが、行く暇がなかなかありません...

なんせ、その医院は17時30分で受付終了なので(-_-;)











今日の収入

アンケートサイト¥172

今日は取りこぼしがたくさんありました。

丸一日なにもしないで、夕方帰宅してから一気にやったので。


今週も明日まで!

頑張りましょう!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
今月前半の収入
2013-10-16-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。








台風は過ぎてくれましたが、私の住んでいる地域でもものすごい雨、風でした。

妻には、今日は仕事休んで子供たちといてあげて!と言ったんですが、どうやら忙しいらしく休めないと...

結局大雨・暴風の中、子供たちを連れて仕事に行ったみたいです。

とりあえず家族に何も起こらなくてよかった。


最近台風が多くて嫌になっちゃいますね(>_<)








月曜日からの謎の首の痛み、治まるどころかひどくなっているように感じます。

一応毎日湿布を貼り、仕事中もあまり動かさないようにしているのですが良くな る気配なし。

車の運転がとても大変です(*_*)

どのくらい痛いかというと、後ろに反らすと激痛が走るのでウガイすらできません。

激痛は頭や、肩まで痛みが走ります。

もちろん缶コーヒーの最後の残りを飲むのも一苦労です(;一_一)


明日良くならなければ病院行こうかな...









今日の収入

アンケートサイト¥590

今日はファミレスで日替わりランチいけそうなぐらい行きました(^^)

久しぶりの金額なので、ちょっとうれしいです♪


そして今月前半の合計は¥4755

昨日は首が痛すぎて、時間をかけれなかったので、今日報告です。

今までのデータを見ると、結構少ない金額で終わっています。

多い時で、15日までで6,000円を超える時もありますからね~

後半どうなることやら...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
首...負傷
2013-10-15-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












またまた台風が近づいてきていますが、今回の台風は直撃しそうな経路ですね~

かなりの勢力のようなので、注意が必要ですね。





昨日、急に首を痛めてしまいました。

原因はなんなのか、まったく見当もつきません。

痛みは今まで感じたことのないぐらいの激痛です。

はっきり言ってPCを見ているだけで辛い感じです。

重い物を持ったわけでもなく、激しい運動もしていません。寝違えたわけでもありません...

思い当たる節といえば、子供を肩車したぐらいですかね(・・;)



と にかく痛いので、ロキソニンを飲んでいるのですが、あまり効目を感じられません(*_*)

というわけで今日はこの辺で。






今日の収入

アンケートサイト¥310

首を抑えながら頑張りました(;´Д`)

薬が切れると起きているのも辛い...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント2
ハイボール
2013-10-13-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













昨日は三連休初日ということもあり急遽、友人と飲みに行ってしまいました(^^;

誘われると断れない性格発揮しちゃいました。苦笑

そしたら結構盛り上がってしまい、帰宅したのは午前2時...

久しぶりにそんな朝方まで飲んでしまいました。

今日の午前中は最悪でした。

具合悪いのなんのって(*_*)

まぁ午後から復活して、今はまた飲んでるんですけどね。笑








最近職場の上司と飲みに行く回数が増えてきたと話したと思いますが、上司はハイボールが大好きで、スナックなんかに連れていかれるともっぱらハイボールしか飲みません。

おごってもらう自分としては当然遠慮して、同じ物を飲むのですが最近ハイボールが好きになってきました。

そして金曜日ついに自分で買ってしまいました。

20131013_193814.jpg

仕事が終わったら無性にハイボールが飲みたくなり...

角です。

人生で初めてウィスキーを自分で買いました。

でも実際飲んでみると、上司は山崎のハイボールしか飲まないので私もその味に慣れてしまったようで、味が全然違うことを思い知らされました(^^;

やはり味は値段に比例するのですね。

でも角は角で飲みやすいですけどね♪











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥414

今日:アンケートサイト¥84

今日は予想通りの結果となりました。

昨日は意外と多かったんですけれどもねぇ~

明日も期待できないな(>_<)





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ドラクエのきっかけ
2013-10-11-Fri  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









昨日は会社の上司に飲みに誘われて、仕事帰りに行ってしまいました。

最近職場の人と飲みにいくことが多くなっているようにおもいます。

2軒目では飲みなれない山崎のハイボールをがぶがぶ飲んでいたので、今朝はドロドロのスタートとなってしまいました。

でも帰ってくるとまた飲んじゃうんですよねぇ^^;



明日から三連休♪

早起きしてenjoyしたいと思います(^^)









最近ドラクエのブラウザ無料ゲームにハマっていると、ちょいちょい話に出したと思いますが、このゲームを始めた きっかけは...実は下記サイトでした。

MOPPY

モッピーです。

ちょうどモッピーでゲームを始めると50ポイントというキャンペーンをやっていたので、はじめてみました。

そしたらこれが面白い。

今ではLEVEL30まで上がりましたよ♪

モッピーは楽しくお小遣いが稼げるし、ポイントサイトにしては還元率もいいほうだと思います。

ちなみに私は現在4,744P保有中。

1P1円なので、4,744円てことですね。

ちなみにポイントサイトの収入は『今日の収入』には入れていません。

なので全サイトでいくらあるかわからない状態です^^;







今日と昨日の収入


昨日:アンケートサイト¥88

今日:アンケートサイト¥119

昨日も今日も少ない結果となってしまいました...

この連休こそはヤフオクに出品するぞ!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
三連休まであと...
2013-10-09-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











三連休まであとわずか。

二日間出勤すれば、三連休ですね~

三連休は何をしようか考え中です。

一番有力なのは、家でパズドラ、ドラクエ、ヤフオクの出品ですかね~^^;

最近完全にインドアになっております。笑







技術の進化は早いですね。

腕時計の次はメガネ型だそうです。

アップルが来年にでも発売の可能性があるということをほのめかしているみたい。

日本企業はこの波に乗れるのですかね~

今のところ、どこも発表していませんからね。

激化するポスト・スマホ戦争~メガネと腕時計めぐり争うグーグル、アップル、サムスン

でもこの類の端末はそこまで普及しそうな予感はしませんね。









今日の収入

アンケートサイト¥420

ダイソーで4品買えちゃいますね(^^)

今月はいろいろな調査依頼が入ってきています。

なんの調査かは守秘義務がありますので、口外できませんがポイントは結構高額です(^^♪

それを全部こなせば、欲しい物も買えちゃうかもしれませんね♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
Yahoo新戦略
2013-10-08-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











私の住んでいる地域では今日は真夏日を観測するほどのいい天気だったのですが、その一方では台風により大変な地域もありましたね。

最近連チャンで発生していますが、いつこの連チャンが終わってくれんでしょうか。

でも最大瞬間風速70mはヤバいですね~

子供なんかは簡単に吹き飛んじゃうんでしょうから。









なんとYahooがYahooショッピングやヤフオクのストア出品料を無料化すると発表したようです。

最初この記事を見たとき、ヤフオクの一般の出品料も無料になるの!?って思って読ん でいましたが、ストア限定のようですね...

残念です。



今回の発表をまとめると


・Yahoo!ショッピングの出店料無料化

・Yahoo!ショッピングの売上ロイヤリティの無料化

・ヤフオク!ストア出店料無料化

・年内にYahoo!ショッピングの個人出店も可能にする

・ヤフオク!の買い手が5000円以上を落札するには有料会員にならなくてはいけなかったのが無料に

・これに伴いパトロールも強化、不達時などに保証制度をプレミアム会員向けに提供

・ヤフオク!個人の出品は引き続きプレミアム登録が必要

・検索や知恵袋からショッピング、ヤフオクへの誘導を強化する


ただ5,000円以上の落札は現在プレミアム会員でなくてはいけ ませんが、これも近々無料化になるようですよ!

買うだけの人はもっと増えそうですよね!

これはヤフオクに出品しているひとにも朗報ですよね。

今まで5,000円以上の商品には見向きもしなかった人も、落札無料になれば確実にチェックしにきますよね。

落札人口の増加に繋がりますね♪








今日の収入

アンケートサイト¥335

今日は細かいのが重なった感じ。ひたすらこなしていたらこのぐらいになっていました。

ありがたい(^^)



ヤフオクに出品するものが思い浮かばない...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
日経平均下落
2013-10-07-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











10月も2週目に突入。

今週末は3連休が待っていますね(^^)

9月、10月は3連休がたくさんあっていいですね~

大きな連休を一気に休むのもいいですが、こうやってこまめに3連休が来るのもいいですよね。




昨日恐れていたことが!

やはり上半身筋肉痛で身動きをとるのもしんどいです(*_*)




気になったことがあったのですが、日経平均がどんどん下落していますね。

原因はなんなのでしょうか?

やはり消費税増税に関係があるのかな?

よくわかりませんが、この波でかなり大損した人は いるんじゃないかな?と思います。

川合俊一なんかは特に泣いていそうですね。苦笑







今日の収入

アンケートサイト¥72

こっちも涙です(/_;)

昨日、今日と少ない日が続いております。



先月はいろいろな交際があり忙しかったのですが、今月も忙しい予感です。

今週末また飲み会に誘われてしまいました...

もう嬉しいんだか悲しいんだかわからなくなってきた(;´Д`)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
男子会
2013-10-06-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今週はせっかくの週末もパっとしない天気で終わっちゃいましたね~

雨が降ったりやんだりで洗濯物も乾きませんでした。

冬のボーナスで消費税が増税する前に乾燥機付きの洗濯機を買いたいものです。







今日は東京から久しぶりに帰ってきた幼馴染1人と地元の友人2人でランチに行ってきました。

ランチとかいうと女子会みたいですよね(^^;

でも一泊二日の弾丸帰省らしく、夜は家族と過ごすようなので本当にノンアルコールで過ごしました。

そのかわりと言ってはなんですが、ステーキ屋さんに行き全員240gのステーキとライス大盛りを2杯完食。

写真撮り忘れてしまいましたが、肉は柔らかく大きさもちょうどいい感じでかなり満腹になりました。


ランチのあとはバッティングセンターに行き久しぶりにストラックアウトにバッティング。

元野球部なのですが、120kmの球を打つのがやっとでした...苦笑

筋肉痛が明日か明後日か不安です。苦笑




ちょっと運動したあとはシラフのおっさん4人でカラオケ(*_*;

パズドラとメドレーリレーで盛り上がりました。

シラフでカラオケなんて学生以来行ってないような気がしますが、結構楽しめましたよ!笑

でもビール飲みたくてみんなうずうずでした(^^;


今日のメンツは気を遣わず自然体でいれるメンツだったので、とても居心地が良かった。

健全な遊びで素直に楽しめたのでとてもいい一日でした。

天気がよければもっとよかったな~


次回は正月かな?








今日の収入

アンケートサイト¥96

帰宅後パパっとやったのですが、依頼自体が少なく残念な結果でした...



今日のランチでまた太っちゃうな(>_<)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
おもちゃ現金化
2013-10-05-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










せっかくの週末も天気が悪くて気分も晴れませんね~

今日は妻が子供たちを連れて妻の実家に遊びに行っていたので、15時まではフリーでした。

なので、次にヤフオクに出品するものを考えていたのですが、これと言って思いつきませんでした(^^;

やはり次は溜まりに溜まったおもちゃかな?苦笑

内緒で出品しちゃおうか検討中です。

結局何も思いつかず、アンケートとパズドラで15時まで過ごしました。笑




そして帰ってきたと思ったら、またおもちゃをもらってきたみたいです(-_-;)

妻の兄弟の子供が使わなくなった仮面ライダーグッズ...

今はそれで仮面ライダーごっこに夢中です。

とにかくうるさい!






明日は東京から幼馴染が帰ってくるので、私は一日家を空けます。なので妻が帰宅後一週間分の食料調達に行ってきました。

そのスーパーで気になるお酒を見つけたので、買ってきました。

20131005_181154.jpg

第三のビールです。

三種類のホップを使用しコクと香りが楽しめるようです。

プレモルみたいな味だったらいいな~と淡い期待をはせながら購入しました。笑

淡いので、あまり期待していませんが。

でもまだ10月なのに『冬』だなんて気が早いですね(^^;







今日の収入

アンケートサイト¥315

100均で3つ商品買えちゃいますね(^^)

でもこれも来年初めまで...

消費税が8%まで上がったら¥324になっちゃいますね~(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ストレス社会
2013-10-04-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









この前娘と一緒にゲームをしていた時のことです。

娘→「パパ。またホテルに泊まりたいね。」

私→「そーだね。」

娘→「毎日ホテルに泊まって、ずっと帰ってきたくないね。おもちゃとか全部持って行ってさぁ...」

私→「???」


4歳にしてこの発言。

いかがなものでしょうか(>_<)

この時ふと思ったのですが、娘も毎日保育所通いでストレス貯まってるのかな?と。

当然そーですよね。あの小さい身体で8時間毎日保育所にいるのですから。


でも心の中では、いつか脱サラしてもいいぐらい副業で稼げるように なって、ホテル暮らしとまではいかなくても、一か月ぐらい長期休暇で旅をしたいなぁ。なんて思いました!

でも焦りは禁物ですけどね^^;






今日は金曜日なので、晩酌dayなのですが焼酎が切れちゃったので、また買ってまいりました。

20131004_204108.jpg


『魔界への誘い』です。

こちらは好きで前から結構飲んでいる銘柄。

芋が好きな人には評判いいですよ。

私的にはもうちょっと癖があってもいいかな~って思います。










今日の収入

アンケートサイト¥250

最近パズドラとドラクエやりすぎてて、副業が手につかなくなってきました。

でもどちらも課金はしていませんよ♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
健康診断
2013-10-03-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は会社の健康診断がありました。

私はまだバリウムを飲むなど、本格的な検査はしないのですが、朝食は抜いてきた方がいいみたいですね。

正確な検査をするには朝は食べない方がいいようです。

一つ気になったのが、体重が去年の結果より2.2kgも増えていました...

これはまずいです。

思い当たる節は、夜ごはんの食べ過ぎ。

これからは、ご飯一膳にしようかな(;一_一)


あと視力が、裸眼ではありませんが、右1.5 左0.7と去年と大きく変わっていました。

ちなみに去年は、右1.0 左0.8。

これは何が原 因なのか見当もつきません。

コンタクト変えたわけじゃないのですが。


血圧も高かったな~

年をとってくると、色々でてきますね~







今日の収入

アンケートサイト¥263

昨日とは打って変わってという数字ですが、平均的に見れば通常通りです。

明日が終われば週末だ~

今週も頑張りました(^^)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
増税
2013-10-02-Wed  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。












またまた台風が近づいてきていますね~

今年は台風が接近することが多いのかな?

今回も上陸はしないよなので、とりあえずは良かった。


日曜日には久しぶりに東京から友人が帰ってくるのですが、天気はいまいち(>_<)

芋煮会でもしたかったのですが、次回ですね...







昨日発表がありましたね。

ついに消費税が8%に増税決定ですね...

ホント一般庶民は生活が苦しくなるばかりです(*_*)

ヨーロッパの消費税は20%など日本より高いと思われがちですが、うまく項目別に消費税 のパーセンテージを変えているようです。

例えば、生活必需品には消費税がかからないなど。

それを考えると、日本の消費税率は決して低くないみたいです。

全ての消費に現段階では5%がかかっていますからね。

それが8%になると思うと(・・;)

政治家のみなさんにはしっかり考えて頂きたいところです。








今日の収入

アンケートサイト¥1826

今日は結構稼げたのでうれしかった♪

ボーナスポイントなどが大きかったですね~


消費税が上がって年収300万円の家庭では最低でも6万円の支出が増えるようなので、年収300万円であれば最低でも年間6万円稼がねばなりませんね!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
長い労働時間
2013-10-01-Tue  CATEGORY: 日記

みなさんこんばんは。
なみへいです。









10月スタートですね。

早いもので2013年もあと残すところ3か月しかなくなっちゃいました。

後悔が残らないよう、過ごしていきたいものです。







でも毎日毎日、大半の方々は仕事に時間を使っていて、なかなかやりたい事が出来ないって思っているかたも多いのでは?

今日は興味深い記事を発見しました。

やはり日本は労働時間が他の先進国と比べてもダントツに長いようです。


・2011年の日本人一人あたりの総実労働時間

日本:1625時間

フランス:1476時間

ドイツ:1413時間

オ ランダ:1379時間

ダントツですよね...

それでいて、例の国より生産性が悪いようです...

悪循環ですよね。

これでは企業にとっても、社員にとってもなんのメリットもないのは一目瞭然です。


これは日本の文化のように、『残業を評価する精神論』の考え方を持った上司が多いから!?

なのではないでしょうか。

うちの会社もそう、そのフロアないにいる一番役職が上の人が帰らないと、誰も帰りません。苦笑

そろそろそーゆー古い考えは捨てて頂きたいですね!!

長い日本の労働時間は何が原因か

参考サイトです。







今日の収入

アンケートサイト¥146

10月初日は控えめなスタートとなりました。

ここ最近忙しいのもありまして、ヤフオクにも全然出品しておりませんでした。

新しい月も始まったことだし、そろそろ出品しないと...

毎月最低でもプレミアム会員費ぐらいは稼ぎたいものです(^^;










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2013/10 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
