しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
大晦日
2013-12-31-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















お正月休みははいかがお過ごしでしょうか?

私はすっかりお正月モードで毎日酒を喰らっております(^^;

朝もゆっくりでスローライフ的なかんじです。

昨日は急な誘いだったのですが、友人から誘われて飲みに行っていました。

奥さんが実家に帰ってるらしく寂しかったのでしょうね~

久しぶりに飲む友人もきて、話が尽きませんでした。



その友人宅にメガネを忘れてしまい、今日のお昼に娘を連れて取りに行ったら、そのまま昼ご飯を食べることに。

もう一人近くに住んでる友人を誘い、男3人プラス私の娘の4人でランチに行ってきました。

食べた時間も遅く、量もハンパじゃなく多かったので、今から寿司を食べるところなのですが、腹に収まりそうにありません(>_<)

年越しそばも食べれないかも...

ランチで食べたのは台湾料理だったのですが、味は美味しかったです♪





お正月はゆっくり過ごせるこの雰囲気がとても好きです。

毎日せかせか働いて、スローライフとはかけ離れていますからね~














今日の収入

昨日:アンケートサイト¥0

今日:アンケートサイト¥57

昨日は何も依頼がきませんでした。

今年最後の日はやはり少なかったです。


今月の収入

アンケートサイト¥16592也(座談会含む)

結構多い感じがしますが、座談会の収入もありますのでそんなに多くはありませんね。




来年は今年以上に稼げるようになにか試行錯誤していきたいと思います。

いい情報があったらブログに書きますので、来年もチェック宜しくお願い致します。






それではみなさん良いお年を~♪











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
忘年会グループ梯子
2013-12-29-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















昨日は会社の仕事収めということで、大掃除をしました。

私の担当箇所は、会社の駐車場にある側溝のどろを取るという重労働。

まずコンクリート塊のフタを開けるところから...

これがかなりの重労働で今日は腰と手首が痛いです。

周りはアスファルトなのですが、泥がかなり溜まっていました。

なぜだろう?

そして開けたら閉めなければなりません(;´Д`)

これがかなりこたえたな~

掃除が終わったころには、忘年会なんて行ってられない!と思うぐらいへとへとでした...

でも飲み始めると麻痺しちゃいますね~笑

会社の忘年会に参加し、二次会には行かず、そのまま移動。

前の会社の人たちとも飲んできました。

グループを梯子したので、家に帰ったのは多分1時過ぎでしたね(^^;

そしてそのままお風呂で就寝。笑

寒くて起きました(>_<)

のぼせなくて良かった。

命にかかわりますからね...(*_*)

とにかく忙しくて大変な一日でした。







今日は午前中は二日酔いで丸つぶれ。

午後には調子が戻り、妻のショッピングに付き合いました。

アウターが欲しかったようで、2時間近くうろうろしやっと決まったみたい。

歳末バーゲンをやっていて、2万5千円するジャケットを1万2千円ぐらいで買っていました(^^)

半額以下ですよ!

かなりお得な買い物でなによりでした♪

二日酔いからのショッピングは疲れた~

欲しい物も買えたようなので、一件落着です。








今日の収入

昨日:アンケートサイト¥84

今日:アンケートサイト¥77

今日も昨日もい一気にダウン。

こんな感じで今年は終わっちゃいそうですね~

明日はうちの大掃除をしなければ( `ー´)ノ






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント2
課金率世界一
2013-12-27-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






私の会社は今日で通常業務は終了しました。

明日は出勤なのですが、大掃除→納会→忘年会と流れていきます。

多分掃除もやるところはほとんどないので、午前中には終了しちゃいますけれどもね。

自分のうちと車の大掃除もやらなければ。








2013年の調査によると、世界一ゲームにお金を遣う国として、日本がアメリカを抜き世界一になったようです。

これは世界一でも喜んでいいのかわからないテーマですよね^^;

意外?世界一スマホゲームに出費する国、日本の平均課金額は月300円未満が過半数

遊ぶゲームのジャンルとしては、1位パズドラ、2位Candy Crush Saga、3位神撃のバハムートと続いております。

1位のパズドラに関しては、54.6%の人がやっていると答えたようで、やはり2000万以上のDLを誇るモンスターぶりを発揮していますよね!

最近CMで良く目にするのですが、「魔法使いと黒猫のウィズ」というゲームも1000万DLを達成したと放送していますね~

気になるゲームの一つです。

このゲームを提供している会社は「コロプラ」という会社なのですが、株も一年間のチャートを見ると凄い伸び率です!

去年のガンホーとまではいきませんが、これからもガンガン伸びそうな予感。

スマホゲームの需要は凄いですね!

私もこれまで無課金をずっと貫いていたのですが、この前ついに500円ほど課金 してしまいました^^;

あとに引けない状況になりつい...苦笑

妻には絶対に言えません。

ゲームに課金したなんて言ったら(・_・;)










今日の収入

アンケートサイト¥241

今月もラストスパート。

取りこぼしなく行きたいところですが、明日は仕方ないと思うしかありません。

夜中まで拘束されることが目に見えています...

なるべく早く帰ってきたい所存でございます<(_ _)>






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
子供のおもちゃ
2013-12-26-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







いよいよ仕事納めまであとわずかとなってきましたね。

うちの会社は28日までは出勤日なので、明日まで通常業務で、28日は大掃除という形になります。

大掃除と言っても自分のデスクまわりぐらいしかやるとこが無いので、ヒマなんですけどね^^;

そして28日はそのまま忘年会に流れます。

今回の忘年会は結構大規模なのでうまくまとまるのかな?って感じです。






クリスマスイブは豪勢に過ごしましたが、昨日のクリスマス本番 はいつもの質素な生活に戻っていました^^;

まぁ贅沢ばかりしてはいられないので仕方ありませんがね~

今日は子供たちに買ってあげたプレゼントをアップしたいと思います。

まずは息子

DSC_0052.jpg


救急車です。

この救急車のベースはエルグランドで、パトランプ・ヘッドライトも光り音もなります。

結構リアルです。

昨日からうちの中は、救急車の音がずっと鳴り響いております^^;

勘弁してほしいぐらいうるさい...

失敗したかな。苦笑


そして娘

DSC_0051.jpg

これがジュエルポット?とかいう最近なのかはわかりませんが、流行っているやつです。

扱いが難しいですね~

娘に「どーやってやるの?」と聞かれますが、説明することができない...苦笑

妻が勉強して教えてあげていたので、一安心です^^;

やはり女同志で覚えるのが一番かと。

このジュエルポット?対象年齢が6歳と書いてありました。

4歳の子供には難しいわけですね。

あれで完璧にひらがなくらいは読めるようになってほしいです。

今日は昨日より使いこなしていました。

子供の飲みこみの速さは凄いです!










今日の収入

アンケートサイト¥253

今日はガクンと下がってしまいました。

やはり昨日まではクリスマスマジックだったのかな...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
クリスマスイブ
2013-12-25-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








昨日は仕事も早めに切り上げ、家族でクリスマス会をしました。

前の日が祝日でしたので、夕飯の買い出しも済ませておき、ステーキに決定。

ひさしぶりの肉の塊に興奮し、妻には「肉は帰ったら俺が焼くから!」と伝え、仕事の休み時間もステーキの焼き方を勉強しておりました。笑

そして早めに帰宅し実際に調べた手順で焼いてみたのですが全然うまくいかず...

やはり家庭用のガスコンロでは火力が弱すぎるようです(>_<)

私の食べた方は290gあって、厚みも4cm以上もあったので余計火が通ら なかったのでしょうね...

何回も焼き直す羽目になってしまいました。

DSC_0049.jpg

和牛でとてもいい肉だったのですが、もったいない(;一_一)

焼き直してもおいしい肉でしたけれどもね^^;

妻のは230gだったのですが、やはり多かったようで食べきれていませんでした。苦笑

そしてこれが子供たちの肉。

DSC_0050.jpg

この肉が一番高かった(T_T)

でも高いだけに一番柔らかく美味しかったです。

思わず一口もらっちゃいました♪



ケーキは私の親が届けてくれたので助かりました。

ついでに子供たちにプレゼントまで。

ありがたいです。




そしてサンタさんからのプレゼントは去年までは夜中にこっそり枕元に置いておく作戦だったのですが、朝おもちゃを発見した子供たちは保育園どころじゃなくなってしまいますので、今年からは夜のうちにサンタさんが届けてくれた作戦でやりました。笑

妻が、「外で物音がするよ!」と子供たちに驚いた顔で言うと 子供たちもビックリし怖くて泣いていましたが、私がドアを開けると、そこにプレゼントが置いてあるのを確認し大喜び。

「サンタさん来たんだね~!」と娘は大喜びでした♪

息子はいまいち意味がわかってなかったかな?笑

プレゼントで楽しそうに遊んでいたので、とりあえずよかった(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥756

今日も昨日以上に稼げました(^^)

これはやはりクリスマスの力なのでしょうか?笑

それとも年末だから?

理由はわかりませんが、素直にうれしいです♪

今年のラストスパートですね(^^)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
NEET株式会社
2013-12-24-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日はクリスマスイブですね。

子供ができてから、クリスマスは子供のための日でしかなかったのですが、今年は妻からサプライズ的なプレゼントがありました。

私は、TOMMYの下着しかはかないのですが、それをもらちゃいました♪

値段が高いので普段はポンポンと買えるものでもありません。

でも一回買えば、4~5年は使えるので私的には安い下着を毎年買い替えるよりはお得に感じております。

貰ったからには何かお返しをかんがえなければ...








今日は面白い記事を発見してしまいました。

「NEET株式会社」に賛否渦巻く 会社は「誰のもの」なのか…

なんとニート166人が集結し、会社を興したようです。

その名も「NEET株式会社」

面白いことやりますね~笑

一人一人が資本金になる6,000円を持ち寄り、雇用されたらニートじゃなくなるということで、全員が取締役だそうです。

6,000円ずつでも166人が出せば996,000円になりますからね~

立派な資本金です!

まだ何をやるかは決まってないそうです。

会社の方向性が決まるのが楽しみですね!

何か月もつか。まずはそこからだと思いますが^^;











今日の収入

アンケートサイト¥732

今日はクリスマスイブだから?たくさん案件が届きました。笑

お蔭でちょっと潤いましたよ(^^)

明日はクリスマスだからまたたくさんくるかな?









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
先週末
2013-12-23-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















金曜日以来の更新となってしまいました。

今週も飲み会の連続で、てんてこ舞いでした。

まず土曜日は家族ぐるみで友人の家族と友人とその彼女がうちに来て、鍋パーティをやりました。

うちの妻が前に言い出したことで、みんな賛成でやることになったのですが、最初はかなり心配していました。

なぜなら、うちの妻は料理の腕は悪くないのですが、盛り付けがいまいちで、いつも配が悪かったり付け合わせが変だったりします。

そこが一番心配だったのですが、当日は仕事から帰ってきてから用意したのにも関わらず、とてもおいしそうに盛り付けてあって、ビックリ!

やればできる子なんだな~とホッとしました(^^;

味も申し分なく、みんなおいしそうに食べていたので良かった~

子供達同志もすっかり仲良しになり、帰るときは泣いていました♪

こういう家族の交流もたまにはいいですね(^^)





そして昨日は高校の同級生との忘年会。

毎年同じメンバーでやっているのですが、今年は一人仕事で来れず、残念...

すっかり飲みすぎてしまいましたよ(>_<)

久しぶりに会うと話も尽きないので、終電に乗れず...苦笑

前の会社の後輩が近くに住んでいたので、電話してみたら運良く「家でヒマしてました!」と言っていたのでうちまで送ってもらいました(^^)

タクシーだったら軽く1万円は超えてたな...

後輩にガソリン代2,000円を渡したら「もらえないですよ!」って言われたのですが、車においてきました!笑

とにかく帰れて良かった~

後輩に感謝です!


お蔭さまで今日は朝から二日酔い(>_<)

昨日はずっとビールばかり飲んでいたので、余計だと思います。

昼まで死んでました。苦笑






からのクリスマスプレゼント調達。


トイザらスに行き、息子救急車、娘はジュエルポット?のスマホを買ってきました。

トイザらスは激混みでしたよ。

みんな子供達を連れて買いに行くんですね~

私はサンタさんからのプレゼントということになっていますので、一人で行ってきました。

あけたときにどんな顔をするか楽しみです(^^)















今日の収入

21日アンケートサイト¥221

22日アンケートサイト¥301

23日アンケートサイト¥44


溜まりに溜まっていた案件を今日処理しました。

結局今週も年賀状作れなかったな...

元旦は諦めますか(^^;







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
バカッターについて
2013-12-20-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





今日は華の金曜日!と言いたいところですが、私は明日もお仕事...

この年に何回かの土曜日出勤。

ホントいらない...

私の周りの上司たちは誰も休む様子はないので、私ももちろん出勤です。








最近ツイッターなどにおバカな投稿をする人たちが多く、「バカッター」などと呼ばれていますが、こんなおバカな親が。

「二歳児にタバコ吸わせてやったw」と子供の喫煙写真をTwitterに投稿し炎上(追記)

「二歳児にタバコ吸わせてやったw」笑じゃねーよ!って感じですよね!笑

むしろ笑えません。

ホントアホですよね~

自分の子供が不健康になったらどーしよう、とか思わないのかな~

こんなことやって母親の方が何も言わないのかが疑問ですね。

普通の家ならタバコの箱すら、子供の手の届く場所にはおかないと思いますが...

世の中色んな人がいるんだなぁと実感しました。苦笑

こういう写真は自分だけでこっそりしまっておけ ばいいのです!

世界にむけて発信する必要なし!笑











今日の収入

アンケートサイト¥438

今日は夜に一気に依頼がきて忙しかったです。

明日も仕事だ~(;´Д`)

しかも明日は家族ぐるみの忘年会があるので忙し~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
軽自動車税について
2013-12-19-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週後半は天気がわるいですね~

昨日からずっと曇り空です。

ホント雨は嫌いです。

でも今週は土曜日までお仕事(>_<)

そのかわりと言ってはなんですが、日・月が連休になります。

6連勤キツイのでホントやめてほしいです...






軽自動車税があがるのはみなさんもうご存知だと思いますが、それに伴い規格を変えようという案も出ているようです。

理由としては、税金だけあげて、今までとなにもスペックが変えられ ないというのはおかしいという視点からのようですね。

確かにそうですよね~

税金だけ釣り上げて、今までと一緒ではあまり魅力を感じません。

それでも、普通車に比べればダントツ安いんですけれどもね^^;


なぜ軽自動車はグローバル展開できないのか

そうなれば、海外での需要も増えるという話しのようです。

今の軽は日本独自のものですからね。

税金回避など...

海外にとってはまったく魅力のない車なんですね。

でも今回改訂になれば、もっと売れるようになるかもしれませんね。













今日の収入

アンケートサイト¥170

次の大型案件はなにか期待して待つことにしました(^^;











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
年賀状
2013-12-18-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






毎日寒くていやですね~

娘の調子もやっと良くなって、明日から保育園に行けそうです。

身体が弱いので、病気にかかると、治るまでが長い。

息子は頑丈なので、病気になってもすぐに治るんですがね~






昨日は年賀状の作成に取り掛かりました。

ホントは休み中にやろうと思っていたのですが、何しろ忙しくて手つかずでした。

そして昨日はパズドラもバージョンアップのため夜はできませんでしたので丁度いい日でした。

毎年毎年、年が明けてから作り始めるので^^;今年のペースはいい感じです(^^)

会社の上司とかが、元日に送ってくるので私も元日に着くようにしないと失礼ですよね...

友人なんかはメールとLINEで十分なのですが、会社の上司にLINEはありえないですからね^^;


ネットで探してみると結構ありますね!フリーソフトが!

まずはいい感じのフリーソフトをDLして、住所録を作り始めたところです。

デスクトップのPCにはソフト+住所録が全部入っていますが、今更あんな遅いPCを使いたくありませんしね(>_<)

今年は頑張って元日着を目指します。










今日の収入

アンケートサイト¥370

そして気づけば今月も18日。


前半の収入

アンケートサイト¥12329

今月は前半にしては多い結果となりました。

それもこれも座談会のお蔭!

稼いだお金は、飲み会で綺麗になくなりましたが、その分通帳からは減りませんでしたので良かったです(^^)

後半はどうなるのかな~










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
有給取得率ワースト1
2013-12-17-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







もう毎日が寒くてすっかり冬ですね~

今年も終わりに近づいていますし当然のことです。

娘の胃腸炎はまだ良くならず、今日も保育園はお休みでした。

でも昨日点滴したみたいで、ちょっとずつ食べれるようになってきています。





サラリーマンの皆さんは、年間何日の有給を取得していますか?

私は、年3日~多くても5日です...

これは世界からみるととても低い数字みたいですよ。

日本人、有休消化率ワースト1位

韓国も少ないみたいですが、支給される日数で換算すると、日本がダントツ低いようです。

ちなみに、フランス・ブラジルは年間30日の有給が支給され、年間30日使うようです^^;

これはこれで、行き過ぎな気はしますが、でも羨ましい...

有給は余っているので使いたいのですが、使いにくいんです!

まずうちの会社の場合は上司たちがほとんどといっていいほど休まない。

私はだいたい年3日使いますが、上司たちは同じぐらいか、これより少ないです(;一_一)

なので、ペーぺーの分際の私は、有給を取りずらくて仕方ありません...

いったい毎年何日 有給を捨てていることやら。


面白いところは、日本は有給消化率が低い割に、生産性が高くないということです。苦笑

休みも取らず残業しまっくて仕事人アピールする奴って
周りが迷惑」
「どうでもいい仕事で時間を潰しているもしくは働いてるフリをしてるだけ」
「生産性は低いってことか…」

上記みたいな意見が結構あるようですね^^;

私も同感です。

会社に関する愚痴を書き始めると止まらないですね~笑











今日の収入

アンケートサイト¥370

最近は年末だからか、アンケートのくる量が多いような気がします。

ホームユーステストなんかも結構多くて、楽しみながらやっています(^^)

こういうのは報酬も結構大きいので、もっとやってくれると嬉しいですね♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
先週末は...
2013-12-16-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







先週末は忙しくてblogの方も放置状態でした。

土曜日は悩み相談があるということで、後輩に飲みに誘われ行ってきました。

昨日は友人たちと集まり、ビール片手にパズドラミーティング。笑

専門用語が飛び交い、とても楽しいミーティングでした。

友人の彼女もいたのですが、きっと私たちがしゃべっている内容はまったく理解できていないでしょう!笑

昨日までイベントが激熱だったので、終始スマホとにらめっこ。

ちょっと魔法石を使いすぎたかな...






そして今日の朝起きてみたら、娘がダウンしていました。

なんでも早朝4時ぐらいから、嘔吐が止まらないと...

私は全然気づかずに朝まで爆睡しておりました。苦笑

顔も真っ青でかわいそうでしたが、妻が病院に連れっていたところ、「胃腸炎」だったようです。

金曜日に息子が胃腸炎でダウンしたのですが、やはりそれがうつっちゃったようですね~

息子はさほどひどい症状はなく、一回の嘔吐で済んでいたのですが、娘は早朝からずっとでしたからね。

苦しそうでした。

今の時期胃腸炎が大流行しますので、小さいお子さんがいらっしゃる方は注意が必要ですね!
















今日の収入

14日アンケートサイト¥232

15日アンケートサイト¥59

16日アンケートサイト¥149

二日も放置しちゃっていたのは久しぶりです(^^;

ちょっと調子に乗りすぎたかな...

娘の看病をしなければ!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
実写映画は面白い
2013-12-13-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日は華の金曜日ですね~

多分どこの飲食店も忘年会で盛り上がっていることでしょう。

私は、うちでゆっくりと飲みながらパズドラでもする予定です!笑





『るろうに剣心』第3弾のビジュアルが発表されたようですね。

第3弾と聞いてかなり驚いております!

第2弾が出たことも知らなかったので^^;

『るろうに剣心』第3弾ビジュアルは巻町操! 女優・土屋太鳳、覚悟の新境地

楽しみですね~

るろうに剣心は、私が小学生ぐらいだった頃の漫画だったと思います。

もちろん漫画でも読んで、アニメでも毎週欠かさず観ておりました。

その実写が今になって観れるというのはわくわくするものがあります。

原作が漫画の実写版は大好きです。

しかもそれが少年時代にハマっていた漫画だったりすると余計楽しさ倍増します♪

第2弾も早く観てみよ~










今日の収入

アンケートサイト¥676

今日は怒涛のように、依頼が入って参りました。

それを処理するのにいっぱいいっぱい...



さぁこれからパズドラガンバろ!笑








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
増税増税...
2013-12-12-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今週もあと一息ですね。

今週もというよりは今年もあと一息。

残すところあと2週間ちょっととなってしまいました。

再来週にはクリスマスも控えておりますし、そろそろプレゼントの準備でもしなくては!






またまた増税が囁かれていますね~

どうやら2015年4月以降に買う新車を対象に、現行7,200円の自動車税が、10,800円まで上がるそうです。

ホント最近増税の話ばかりですね。

今までが据え置きすぎただけなのかもしれませ んが、それにしても連続でこう増税の話しばかりだと嫌になりますよね~

税金ばっかり取られてなんのために働いているのかわからなくなる...

私の住んでいる地域は生活の足として、車は必需品です。

私の勝手な意見を言わせていただくと、首都圏で特に車を必要としない地域と、地方で車が生活するための必需品の人で、かかる税金が同じなのはおかしいと思うのです。

そこはぜいたく品と生活必需品で分けてほしいところです。

政治家の世界ではそういう考えはないのかな...










今日の収入

アンケートサイト¥237

うちの家計は来年からはきっちり財布の紐をしめていかなければいけないので、何かしらもっと稼げる手段を見つけないといけませんね~

237円じゃ~ね...

難しいところです。


考えてすぐに思いつくならみんなお金持ちですね(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
赤兎馬GET
2013-12-11-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週はなんだか早い気がします。

出張明けでかなり長く感じることを予想していたのですが、いつの間にか週の真ん中。

パズドラが忙しかったせいかな。笑

最近イベントが熱いので、寝る間も惜しんでやっております!






私は冬になると、風呂上りの〆のお酒は、焼酎のお湯割りと決めています。

なぜかというと、次の日の目覚めもいいし、お腹に優しい。

何より酒の抜けが、いいのです。

というわけで、冬は焼酎が必須アイテ ムです。

ところが日曜日、前の日にすべて飲み干したことを忘れていました。

酔っぱらいながらも、閉店ギリギリの酒屋へ歩いて行き買っちゃいましたよ!

DSC_0044.jpg

そう赤兎馬です。

結構奮発しました。

ボーナスも入るし、出張費用のお小遣いもちょっと残っていたので^^;

こういうのが貯まらない原因なんだろうな~

でも酔っぱらうと調子付いちゃって抑制不可です!笑

いや~おいしいですね。

やはり高いだけあります。笑

今年いっぱいはこれで間に合うようにしないと^^;













今日の収入

アンケートサイト¥731

今日は結構稼げましたね~

でもちょこちょこときていたので忙しかったです。

忙しくても結果がこれだと、やった甲斐ありますね♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
発表会の子供達
2013-12-10-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日は気温は高かったのですが、天気はいまいちでしたね。

今週は天気が崩れることが多くなりそうです。

天気が悪いとうちの中が洗濯物だらけになるのが嫌ですね~

やはり乾燥機付きがほしい...






この前の土曜日の保育園の発表会の話なのですが、うちの娘は今まで発表会などであまり活躍しているところを見たことがありませんでした。

それはなぜかと言うと、ステージに立つと恥ずかしがって先生の後ろに隠れてしまいます。苦笑

そんなことが何回か続き、一度本人に聞いてみました。

私「なんで踊らなかったの?」

娘「だって、パパとママ見えなかったんだもん...」

そうです、私たちはいつも発表会のときは後ろのほうで観ていたので子供たちからは見える位置ではありませんでした。

自分の演技を私たちに観てほしかったんですね~

それが確認できない位置に私たちがいたから...

それは去年の話しのですが、次回は絶対前の方で観てやる!と心に決めておりました。

案の定会場は激混みで前の方には座れなかった私たち。

でも今回は頑張りました。

娘の出番が近づいたら、端っこの歩く場所もないようなスペースをかき分けて前の方 の場所を確保。

ずっと立って観ていました。

手を振ったら気が付いたらしく、いつもなら一番調子の悪い出だしから絶好調。

終始ご機嫌に踊っていました(^^)

あんな姿を観たのは始めてだったので、強行突破して良かった♪



息子は逆に、私たちを発見するとステージを降りてきちゃいますので、隠れながら観ていました^^;












今日の収入

アンケートサイト¥183

今日は火曜日にしては珍しくホント少なかったです...

こればっかりはどうしようもない問題(>_<)



今週末も会社の上司にお酒の席に誘われていたことを今日思い出しました。

丁重にお断りしようかな(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
みんないくらもらっているんだろう...
2013-12-09-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






先週は毎日あわただしく過ごしましたが、今週はちょっとゆっくりできそうです。

やっと念願のボーナスも今週支給される予定。

今週末はゆっくり家族と家電でも見に行きますかね~

相当疲れていたのか、今日は朝寝坊...

いつもより20分ぐらい遅れての起床。

かなり焦りましたが、遅刻は免れました。








大手企業の今年のボーナスはかなり弾むようですよ!

なんと平均年齢35歳で100万円の大台を超えてくるとか。

バブル再来の激増ぶり!大手企業「冬のボーナス」トップ5

支給額トップを占めるのは、いずれも自動車業界。

1位がホンダで108.6万円、3位がトヨタで102.5万円ということです。

1位がトヨタじゃないことがビックリしました。

まぁいずれにしても、ほくほくですよね~

私がもらえる額の数倍ですよ...

何倍か明かしてしまうと私の少ないボーナスの金額がばれちゃいますので、あやふやにしておきました。笑

こういうお金でみなさん海外にいかれるんでしょうね...

私も常夏に行きたい...













今日の収入

アンケートサイト¥214

今日は普段通りに一気に戻りました。

今月は出費が多いから昨日の現金支給はかなり助かりました(^^;


またコツコツ頑張りますか!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
初体験
2013-12-08-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週はよほど疲れたのか、今日も朝9時まで眠っておりました。

昨日は子供の保育園での発表会もあり8時にたたき起こされたため、発表会から帰宅後2時間も昼寝をしたのですが、疲れは取れなかったみたいです。

昨日の夜はTVを観ながらソファでお酒を飲んでおりましたが、21時半ぐらいから記憶がありません...

気づいたらそのまま寝ていたようです。

起きたときはもう午前2時ぐらいで、ヒーターも止まっており寒かったです(*_*)

風邪をひかなかっただけ良かった。


休みの日にこんなに眠いのはあまり経験がないですね~










そして今日はアンケートサイトの「座談会」に参加してまいりました。

初めての経験なので、最初とても緊張してワキ汗びっしょり!苦笑

自己紹介の時が一番緊張した~


座談会とはあるテーマに対して、集まった方々で意見を交換する場所なので、しゃべらないわけにはいきませんからね。

テーマの内容はここで明かすわけにはいきませんが、世の中には色々な人がいるんだなーっと改めて実感させられました。

人前でしゃべるのは苦手な私ではありますが、とてもいい経験になりました。

また機会があれば率先して参加したいと思います。










今日の収入

アンケートサイト¥8134

普段よりもぐーんと金額がハネ上がりましたが、8,000円は座談会で頂いた報酬です。

2時間で8,000円ですからね。

時給にすると4,000円ですよ!

金額の面でも次回も是非参加するべきですね♪笑



今月はいつも以上に夜の付き合いが多いから助かった~(^^)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
出張から帰還
2013-12-07-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














木曜、金曜と忙しく過ごしてまいりました。

久しぶりの出張だったので、全てが新鮮でした。

私は、会社まで車通勤なので、ほとんど歩くことはありません。

でも首都圏に行くと、ほとんどのサラリーマンは電車。

みなさん歩くスピードがハンパないです。

足が棒のようになるという経験を久しぶりにしてきました。

都会の方は毎日あの満員電車に乗って、結構な距離を歩いて...

すごいですね!






うちの会社の支店の人たちも集まって、夜は宴会。

大いに盛り上がりました。

最終的に3次回まで行き、ホテルに戻ったのはなんと1時過ぎ...

17時ちょうどぐらいから飲んでその時間です(*_*)

疲れましたが楽しかった。





ホテルは結構広く、ベッドはダブルでした。

上司が予約してくれたのですが、なぜダブル!?って思っちゃいました(^^;笑

枕もちゃんと2個付き。

DSC_0037.jpg


写真は部屋が綺麗なときに取れなかったのですが、広さは伝わるかな?







そして昨日は東京に住んでいる友人と飲んでから終電で帰ってきました。

家に着いたのはまたもや1時過ぎ。

二日連ちゃんで飲み疲れです(>_<)

でも充実した二日間を過ごすことができました。

年末のいい思い出です。











今日の収入

アンケートサイト¥630

昨日と一昨日は0円です。

当然です。

ずっとPCには触れもしませんでしたから。

明日は調査で2時間ほど行かなければいけない場所があります。

初体験なので緊張するー(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ボーナス貯蓄計画
2013-12-04-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週も真ん中まで消費。

私は今週出張のため、会社への出勤は今日でおしまい。

明日からは早起きをして、電車に乗らなければなりません。

朝は通勤ラッシュで電車内はパンパン...

考えただけで嫌になりますよね(*_*)

はぁ~。憂鬱です。







冬のボーナス。

もうすぐ支給されますよね。

みなさんはいつまで残っていますか?

【貯蓄】「来年夏まで」の計画で差がつく! 冬ボーナスの賢い活用法

私は浪費家とまでは言いませんが、貰うとなんか必要なものあったはず!

とお金の使い道を探してしまいます。

それが良くないですよね~

結局買うものは、必要なのですがもうちょっと焦らずゆっくりと探してもいいはず。

今回のボーナスからはそうします^^;

上記記事をを見てみるとわかりますが、冬のボーナスは来年6月まで残すことが理想のようですね!

結婚式や急な出費が続くと確かに給料だけではしんどい部分があります。

そういう緊急事態に備えておくべきですね。









今日の収入

アンケートサイト¥706

今日は一気に上昇しましたね~

自分でもびっくりです。

明日と明後日はアンケートもできないので良かった。

早起きしなければ...(;´Д`)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
サラリーマンに朗報!?
2013-12-03-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週は横浜への出張が控えております。

1泊なので、着替えをどうしようか悩んでおります。

大きなバッグを持ち歩いて、客先をまわるわけにもいきませんし。

丁度いい感じのバッグを持ってないんですよね~

ノートPC入れるとほぼ終了です。







サラリーマンの方に朗報です!

サラリーマンの必要経費、スーツ、シャツ代もOKに

なんとスーツやシャツなどが、必要経費に含まれ税金の控除対象になるようです。

会社が経費として認めた分を合算して、給与所得控除額の2分の1を超えた分が、確定申告で控除できるという仕組みになる。

たとえば、年収400万円の人であれば、67万円を超えた分を「特定支出」として申告できる。税理士の受験のために通った専門学校の授業料50万円や、図書費とスーツ代22万円を合わせて77万円だった場合、10万円が控除でき、支払った税金のうち1万円程度が戻る。

この条件にハマる人は嬉しい改正ですが、ほんのちょっとしか戻ってこないん ですね~

私の場合、確実にこの金額はこえてこないので、申請は無理な話しです。

結構条件が厳しいですよね。

そして項目としては、スーツ・ネクタイ・シャツなどはOKに対して、靴や鞄はNGみたいです。

ちなみに営業マンのカツラや植毛もNG。

靴や鞄がNGなら当然ですよね^^;

でも靴や鞄だって認めてくれてもいい範囲だと思いますけどね~

当然ダメだとは思っていましたが、ガソリン代。

これはさすがに通りませんね。

会社から毎月支給されていますし^^;

なにを申請するにも会社を通してなので、その点はご注意が必要ですね!











今日の収入

アンケートサイト¥388

月がかわりましたが、やっと本調子になってきたようです。

今週は出張で二日もあけることになるから、全然稼げないかもしれませんね(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
実家で発掘
2013-12-02-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






12月最初の週スタートですね。

一年ホント早いですね~

これが年を重ねるごとにもっと早く感じるようになると言うから恐ろしい...



今日は朝から朝礼でお話をしなければならなくて緊張しました。

あれで眠気も一気に吹き飛びましたよ^^;




昨日は実家でタイヤ交換をしたと昨日のblogに書いたと思いますが、ついでに実家をあさってきました。

結構色々GETしたのですが、その中でも一番興味があったのがこれ。

DSC_0024.jpg

この赤い箱なんだとおもいますか?


実はスコッチウィスキーなんです。

実家の引き出しの奥の方で眠っていたのを発掘しました。

私の父はビールしか飲まないので、ウィスキーなんかは頂いても眠ることになります。

いったい何年前のもの?とおもうくらい、箱もカビだらけでした(>_<)

でもお酒は腐りませんよね?

未開封だったので、うちにお持ち帰り。

中身はこんなんでした。


DSC_0025.jpg

どうやら原産国はスコットランドのようですね。

そして昨日早速飲んでみたのですが、味はイマイチ...

見た目はとてもかっこいいのですがね~

サントリーの山崎のほうがよっぽどうまいです。

でもウィスキーも結構お高いので、しばらくはこれで我慢します!苦笑











今日の収入

アンケートサイト¥113

昨日に引き続き出だし好調とは言えませんね~

でも今月はいろいろな調査の予定があるので、それで結構稼げるかな~?と思っています。

期待は厳禁ですがね(^^;







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
2013-12-01-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。
















今日から師走の始まりですね。

なんか、休日が始まりだと始まった感じがしないのですが...



12月最初の祝日は忙しく過ごしました。

車のメンテナンスがメインですね~

まずはオイル交換。

驚いたことに今年の3月依頼まったく交換していませんでした(^^;

その走行距離なんと9000km。

かなりまずい状態でしたね~

このまま忘れていたら、エンジンが壊れていてもおかしくはなかったですね。

友人が働いている車の修理工場でやってもらったのですが、工賃を取らなかったみたいで、とても安くして頂きました♪

もつべきものは「友達」ですね!笑



その後、広島や福岡で雪が降ったから運転するのが怖い!と妻からご指摘を受け、車のタイヤを交換してきました。

うちは、マンションで、タイヤを収納する場所がないため、車のタイヤは実家に置いてあります。

なので今日は実家に行き2台分交換してきました。

ついでなので、私のも交換。

とても疲れました~

首と腰が痛い...

でもいつ雪が降っても準備万端です!











今日の収入

アンケートサイト¥14(-_-;)

とんでもない数字がでました!苦笑

12月最初の日はだいぶ控えめにはじまりました...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
<< 2013/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
