しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サラリーマンに朗報!?
2013-12-03-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今週は横浜への出張が控えております。

1泊なので、着替えをどうしようか悩んでおります。

大きなバッグを持ち歩いて、客先をまわるわけにもいきませんし。

丁度いい感じのバッグを持ってないんですよね~

ノートPC入れるとほぼ終了です。







サラリーマンの方に朗報です!

サラリーマンの必要経費、スーツ、シャツ代もOKに

なんとスーツやシャツなどが、必要経費に含まれ税金の控除対象になるようです。

会社が経費として認めた分を合算して、給与所得控除額の2分の1を超えた分が、確定申告で控除できるという仕組みになる。

たとえば、年収400万円の人であれば、67万円を超えた分を「特定支出」として申告できる。税理士の受験のために通った専門学校の授業料50万円や、図書費とスーツ代22万円を合わせて77万円だった場合、10万円が控除でき、支払った税金のうち1万円程度が戻る。

この条件にハマる人は嬉しい改正ですが、ほんのちょっとしか戻ってこないん ですね~

私の場合、確実にこの金額はこえてこないので、申請は無理な話しです。

結構条件が厳しいですよね。

そして項目としては、スーツ・ネクタイ・シャツなどはOKに対して、靴や鞄はNGみたいです。

ちなみに営業マンのカツラや植毛もNG。

靴や鞄がNGなら当然ですよね^^;

でも靴や鞄だって認めてくれてもいい範囲だと思いますけどね~

当然ダメだとは思っていましたが、ガソリン代。

これはさすがに通りませんね。

会社から毎月支給されていますし^^;

なにを申請するにも会社を通してなので、その点はご注意が必要ですね!











今日の収入

アンケートサイト¥388

月がかわりましたが、やっと本調子になってきたようです。

今週は出張で二日もあけることになるから、全然稼げないかもしれませんね(;´Д`)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
<< 2013/12 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。