しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今月の収入
2014-01-31-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日は金曜日ですのでお早いご帰宅です(^^)

昨日のウガイのお蔭か、今日は朝からだいぶ喉の調子もよくなりました。

やはり効きますね。

こういう時は下手に薬を飲むより、ウガイが一番!

これで週末も心置きなく飲めそうです。笑











みなさんはスクリーンショットってご存知でしょうか?

スマホの画面をカシャッと写真のようにできる機能です。

私は最近やり方を知って、結構友人とのLINEのやり取りなどに活用しております。

まぁ内容は主にパズドラなんですがね^^;

これは やり方がわかると全然簡単ですし、スマホユーザーなら絶対覚えておいた方がお得ですよ!

知る人ぞ知るスマホのスクリーンキャプチャ機能

ちなみに私の機種は電源ボタン+音量下同時長押しで撮れます。

日本のメーカーの機種ならだいたいこのやり方みたいですね。

ただアイフォンなどのやり方と違って、長押しなので、瞬間的に撮りたいシーンがなかなか撮れない!

そこが良くないですね~

日本のメーカーはそこを改善してほしいです!

こうやってスマホも一つ一つ、機能を知っていくと、ますます楽しくなりますね♪











今日の収入

アンケートサイト¥242

まあまあいいでしょう。

今月は意外なボーナスが入って、平均より稼げてしまいました(^^)




今月の収入

アンケートサイト¥17569

前半の15日までの収入は3,736円ですよ!

後半かなりの右肩上がりでした♪

来月もこんなボーナスを期待して頑張ります!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
進撃のスバル
2014-01-30-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。





喉の痛みがさらに悪化してまいりました。

一応薬を飲んでいたのですが、まったくよくなりませんね~

これはウガイをしまくるしかないか...

ウガイって意外と効くんですよ。

痛くなってからでも、ウガイ薬でウガイをこまめにしていると、結構治ります。

土曜日の鍋パーまでには治せるか。







進撃の巨人の実写版CMがネット上やニュースで話題になっていますね。

今日私も始めてみましたが凄い迫力ですね~

調べたらYOUTUBEに動画 がアップされておりました。

好きな人はチェックしてみてください。

怖すぎる!? FORESTER 進撃篇CM 【実写・進撃の巨人×スバル フォレスター

スバルは素晴らしいCM作りますね~

これで売り上げも上がるんじゃないですか?笑











今日の収入

アンケートサイト¥73

昨日とは天と地の差ですね~

ラストスパートも昨日で最後だったか...

明日も残っていますので、明日に期待します。


今日は体調がすぐれないのでこの辺で。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
信用情報
2014-01-29-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日の朝起きてから少し喉が痛くなっていました。

風邪でしょうか?

一応薬は飲んだのですが、全然効いている感じはしません(>_<)

悪化しないようにしなければ。






みなさんはスマホを買うとき一括派ですか?それとも分割派ですか?

私は今使っているスマホは分割で支払っているのですが、そこに大きな落とし穴が。

【注意喚起】「ケータイ電話の分割払」見落としがちな注意点→ 支払い遅れで「ローンが組めない・クレジットカードが作れない」などの恐れ

上記URLの記事を読んでいただくとわかると思いますが、スマホを分割で払っている人が携帯の支払を滞納すると自分の信用情報に傷がつくようなのです。

つまり車や家のローンを滞納しているのと一緒ということですね。

これが原因でクレジットカードが作れなくなることもあるようです。

ビックリしました。

私は携帯の料金は、給与の口座と別な口座から引き落としとなっていて、給料をもらったらその口座に預けに行かなければなりません。

いつも入っていないので^^;

それを月末までにやり忘れることが多々あり、たまに督促状的なものが家に届く のです。苦笑

しかもめんどくさいことにコンビニで払わなければならなくなるんですよね~

それはさておき、自分もそういうときがあるので、ヤバいかなぁ?と思って読んでみたら、信用情報に影響するのは3ヵ月滞納してからが一般的なようです。

そしてその情報は信用機関に5年間残るようです。

さすがに3ヵ月は滞納したことないですね。

これは気をつけないといけません。ただの通信料滞納と思っていると痛い目にあいますね(>_<)










今日の収入

アンケートサイト¥9119

なんとこの月末に大どんでん返しです!

私も集計していてビックリしました(*_*)

リサーチパネルからボーナスポイントという題目で、一気に7,500円分のポイントが入っておりました。

しかもなんのポイントか検討がつきません...

多分数をたくさんやっているので忘れているだけなのでしょうが。

でもこの臨時収入はかなり嬉しいです♪

お正月に使った分を取り戻さなくては( `ー´)ノ

みなさんもどうぞ(^^)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
ニュース
2014-01-28-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






昨夜はニュースから目が離せなくなり寝るに寝れなくなりました。

悲しいお知らせが。

サザエさんのなみへいの声優をやっていた、永井一郎さんがお亡くなりになったことです。

私が物心ついたころには、なみへいの声はあの声でした。

もう染みついているので、これから代わるのかな?と思うととても寂しいです。


そしてもう一つは冷凍食品農薬混入事件の犯人逮捕映像です。

コスプレの金髪の写真からは想像もつかない姿でしたね(・_・;)

いくら会社に不満を持っ ても、お客さんにも迷惑がかかる行動は慎んでほしいです。

会社に不満があるのはあんただけじゃないんだよ!って言ってあげたいですね。

うちの弁当にも冷凍食品が毎日のように入っていますので、こういう事件が起きると食べたくなくなります。

死人が出なかったことが唯一の救いだとおもいますが。

今うちではマルハニチロの冷凍食品を買うことを自粛しています。

一人の契約社員のために、大損害ですね(>_<)

逮捕されて良かった~

同じような事件が起きないことを願います。








今日の収入

アンケートサイト¥405

ラストスパートです。

前半があまりにも少なかったので、金曜日までにいくら稼げるか楽しみです(^^)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
鍋支度
2014-01-27-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







一週間のうちの一番ダルい日、なんとか乗り切りました。

うちの会社は3月までは3連休もありませんので、しばらくは我慢がひつようですね~

どこかで休み取ろうかな。

と言いたいところですが、休暇届を出すときの目が怖い...





最近私のうちで、友人やその家族を呼んで鍋パーをするのが流行っています。

そこで卓上コンロが大活躍なのですが、うちのコンロ前から調子が悪く、火をつけるダイヤルの部分がクルクル回転しちゃってどこが ポイントかがわからない状態でした。

そのまま使い続けるのも危険だろうということになり、昨日は仕入れに。

ホームセンターに行ってきたのですが、値段もデザインもピンからキリまであるんですね~

結構おしゃれなのもあって、高いのだと8,980円というものがありました(>_<)

卓上コンロにそんな金額払ってまで買う人いるのかな?と疑問に思いました(・・;)

3,000~4,000円出せば結構デザインもいいものが選べたのですが、うちはもちろん一番安いものです。

DSC_0106.jpg


値段は1,980円!

安い!

妻は「ダサくない?」と言っていましたが、どうせ鍋と焼肉にしか使わないですし使えれば、なんでもいいですよね(^^)












今日の収入

アンケートサイト¥394

今週はいいスタートが切れました。

ラストスパートなのでしょうか。

とにかく今日が終わればあと3日しかないので、いっぱいきてほしいですね♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
男二人で...
2014-01-26-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















昨日はまたまた飲みに出かけてしまいました。

お昼ぐらいに友人がヒマだーと言ってうちに遊びにきました。

その流れでつい(^^;

妻は子供を連れて遊びに行っていたので、私はちょっとした家事をしながら家にいたので、タイミングが良かったのですね~

日中は昼飯を友人と食べに行き、パズドラをしていたのですが二人とも酒好きなので日が沈んでくるとやはり誘惑には勝てませんね(^^;


そしてお昼を食べに行ったついでにユニクロに行ってこれを買ってきました。

DSC_0102.jpg


ヒートテックの上下です。

上はなんと790円。

安いですね~

今の季節ヘビロテで使いますので重宝されます。

下は最近スノーボードやスキーに誘われることが多々ありまして、ずっと断るわけにもいきませんので、その時のために買っておきました(^^)

男二人でユニクロなんて何年ぶりでしょうか...苦笑

とにかく家族以外と行ったのは久しぶりでしたね。





そして、ついに奮発して買った白州もなくなってしまいました。

20140104_142134.jpg


なので昨日は安めのウィスキーバランタインを購入。

DSC_0101.jpg


このお酒もけしてまずくはないのですが、微妙でした。

やはり白州の後に飲むものではないですね(^^;











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥317

今日:アンケートサイト¥81

今月もカウントダウンが始まりましたね~

ひと月が過ぎるのがとてもはやい...

今月はあまり稼げていませんが、ラストスパート頑張りたいです!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
次の車が決定
2014-01-24-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







金曜日ですね(^^)

ビールをおいしくいただいておりました♪

今週末は予定もないので、買い物でもしながらゆっくり過ごしたいです。

今度の鍋パーに向けて卓上コンロを仕入れなければ。






さてさて、以前にもこのblogで私の車のミッションが壊れていて、次の車検までには車を探さなければいけないと言っていましたよね。

やっと次に乗る車が決定しました。

車検が3月8日だったので、結構焦っていたのですが決まって 良かったです(^^)

この車です。

yjimage.jpg

日産のキューブ。

今乗っている車はオデッセイなので、だいぶサイズダウンにはなりますが4人家族にはこれで十分!という判断です。

しかも車関係の仕事をしている友人が乗っていたものを譲ってもらえることになったので、多分メンテナンスはばっちりだと思います。

この型のキューブは私的にはあまり古さを感じないのですが、もう9年落ちです。

今回この車は妻が乗ることに。

私は軽自動車に格下げです^^;

今まで、私が好きな車に乗っていたので、今回は妻に譲りました。

ずっと同じ車に乗っているのも飽きますからね~

たまには気分転換もかねて。

来月早々には名義変更も完了すると思 いますので、楽しみです(^^)








今日の収入

アンケートサイト¥323

今日は数の割には意外と大きい数字になりました。

そんなにやったつもりはないのですが(^^)

今週も疲れた~

ゆっくりやすみましょ♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
yahooニュースのTOP記事
2014-01-23-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週も木曜日までおわりましたね~

火曜日にカラオケリフレッシュタイムを挟んだので、なんだか今週は早く感じます。

明日まで辛抱。





本日午前0時~6時までパズドラでは大規模なアップデートの作業が行われておりました。

ところが6時になってアプリを更新してもパズドラへアクセスすることができません。

おかしいなぁと思っていると、なんとYahooニュースに載っていました!笑

「パズドラ」で接続しづらい状態 アップデートでアクセス集中

どうやら原因はアップデート作業の遅延ではなく、アップデート後にユーザーからの集中アクセスで通信障害がおこったようですね~

私も朝起きて焦りました(・・;)

アップデートは終わっているはずなのに繋がらないと...

こういうのって自分だけ!?とか思っちゃったりして焦りますよね。

でもこの記事を読んで一安心^^;

凄いですよね!

ただのスマホ用ゲームがYahooニュースのトップページに載るんですから。笑

アクセスできないことよりこのニュースにビックリしました^^;










今日の収入

アンケートサイト¥265

昨日と比べると大幅ダウンとなってしまいました。

コストじゃないのでダウンはしてほしくないのですが(;´Д`)

なにかいい案件はないかな~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お別れ会
2014-01-22-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







先週の土曜日は帰省した友人と地元の友人で新年会をしたのですが、その友人が東京へ今日帰るということで、昨日の夜はまた同じメンツで今度はカラオケに行ってきました。

みんな仕事ということもあり集まりはバラバラになってしまいましたが、私は仕事を19時に切り上げて行きました。

夜ご飯も食べずにすきっ腹にビールが効いて今日は少し具合が悪いスタートとなってしまいました^^;

久しぶりに20代前半に戻ったようでしたね~

かなり盛り上がって、2時間の予定が1時間延長...

でも帰宅したのは23時ぐらいだったので、風呂に入ってすぐ就寝。

ということで、昨日は帰ってから何もしていません(>_<)

今日は帰ってからが忙しかった...









ちょっとタイトルがイヤラシイのですがこんな面白い記事を発見しました!

セックスすると年収も上がる!? 意外な相関関係に注目!

このタイトル、とてもイヤラシイですよね~笑

私のblogには下系のネタは書いたことはないと思うのですが、今回のも下系ではないのでご安心ください^^;

なんでも海外のある学術的リサーチでは、セックスの多いカップルほど年収も高いという結果が明らかになったそうです。

この調査ではギリシャの7500組のカップルを対象にアンケートしたところ、「週に4回セックスをしている人たちほど、年収も高い」傾向にあるということが判明しました。

週4回ですよ!笑

週4回なんてとてもじゃないけれど、私には無理です!

よくそういった話になると上司や先輩などに、「まだ若いのにー」なんて言われますが、若 くても無理です!苦笑

しかもこの調査では26歳から50歳の年齢層ほど年収とセックス回数に相関関係があることが鮮明に。

てことは50代でも週4回の人がいるということですよね?

ものすごい性欲です。

ちなみに私の場合は週何回どころか、あっても年に数回です。

浮気しているわけじゃありませんよ^^;

いくら年収上げたくても、夜の営みを増やしたいとは思わないなみへいでした。









今日の収入

昨日:アンケートサイト¥497

今日:アンケートサイト¥1690

昨日は帰ってきてから何もしていなかったのですが、意外と稼げていました(^^)

今日と昨日だけで2,000円。

これは今月の私には大きいです!

今日はボーナスポイントが入ったのでこんなになりました♪

嬉しい限りです。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆







トラックバック0 コメント0
保育参観
2014-01-20-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今週は気温が3月並み?ぐらいまで上がって、温かい一週間になりそうですね。

もう寒いのは嫌だと常に思っております。

でも最近感じるのは、日の長さですね。

17時を過ぎていてもまだほんのり明るいという感じになってきました。

春までもう少し!とはいえ、2月もかなり寒いですからね~

まだまだ我慢が必要です。






先週の土曜日は保育参観に行ってきました。

私は娘の方へ、妻は息子の方へそれぞれわかれて観 てきました。

前の日が新年会だったこともあり、朝起きたのは8時ちょっと過ぎ。

保育参観は9時からだったので、準備してギリギリでした。

でも着いてみたら、人は全然いません。

私は5分前ぐらいについたのですが、着ている親たちはほとんどいませんでした。

結局始まったのが15分ぐらい過ぎたあたりです...

時間も守れない人が多くてビックリですね~

ほとんどの親は私より年上なのに...


参観の内容は、節分に向けて「親子で一緒に鬼のお面を作る」といつも食べている給食の風景と味見でした。

娘は4歳なのですが、4歳にもなると色々と達者になってきます。

特に口が。苦笑

お面 作りは、それぞれの個性が出ていて結構楽しめました。

ちなみに娘はベーシックな赤鬼。

保守的なのでしょうか?笑

パーツも上手に出来ていて、いつの間にかハサミの使いかたもうまくなっていました。


そして給食。

私は初めて食べたのですが、結構おいしい肉じゃがでした(^^)

やはりまだ4歳だとご飯やおかずをボロボロと落として食べる子も多いのですが、うちの娘は綺麗に食べていました。

我子ながら、とても感心しました♪

そういった普段はみれない姿を見れたので良かったです。










今日の収入

アンケートサイト¥61(*_*)

今日はホント少なかったですね。

全て事前調査で打ち切りパターンで本調査までは進めない感じでした...

昨日より少ないなんて。

明日に期待するとしましょう。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
週末のオフ会
2014-01-19-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。
















今週末も忙しく過ごしておりました、なみへいです。

まず金曜日は会社の一部のグループで新年会。

仕事は早めに切り上げ行って参りました。

お店は初めて行ったところなのですが、宴会専用のお店みたいな感じで、座敷と広いホールに分かれていて、ああいうお店には初めて行きました。

飲み放題2時間付き4500円の割には、食べ物もおいしくとても満足でした。

鍋は牡蠣鍋でしたが、最近私はノロウィルスが流行っているので、怖くて食べれませんでした。

牡蠣自体は嫌いじゃないのですが、そういうニュースが増えてくるとどうしても食べたくなくなっちゃいます。







そして土曜日はお正月をずらして帰省してきた友人と、地元の友人達で集まり、新年会&パズドラOFF会をやりました。

13時ぐらいには4人全員が集まり、昼間から飲んだくれ。

コロナビールで乾杯し、宅飲みとは思えないほど豪勢にやりました。

そこでこの前買ったこれ

DSC_0071.jpg

をもちろん持って行ったのですが、大活躍でした。

そして私のうちではなぜ出来なかったか原因がわかりました。

最初はテレビのほうが対応していないからダメなんだと思っていたのですが、対応していないのはスマホの方でした!

友人のスマホはHTCなのですが、そのケーブルを繋ぐと、HDMIと表示されなんの設定もなしにテレビ画面に映し出されました。

友人二人が同じスマホだったため、その友人二人中心にプレイをさせテレビ画面に映し出された、パズルの盤面をああでもない、こうでもないとみんなで盛り上がりました(^^)

かなり盛り上がっていて、友人の課金もますます増えていましたね(^^;

友人の一人は、このケーブル即買いする!と言っていたほどです。笑


これで決心していたことが変わりましたよ。

テレビ購入はまたの機会に延期、今年はこのためにスマホを替えたいと思います!笑

やはりみんなと一緒にあれやりたいですね~苦笑

もともと調子のいいスマホじゃなかったので、いい機会です!笑

私のスマホは今年の夏でちょうど2年なので、今年しかないですよね♪


お盆にまた同じメンバーで集まってやることが決定しているので、それまでには替えたいな~











今日の収入

17日:アンケートサイト¥140

18日:アンケートサイト¥16

19日:アンケートサイト¥166

今週末は昼から飲んだり、新年会だったりで全然やるヒマがありませんでした。

18日なんかPCに触ってすらいません(^^;

午前中は保育参観で午後からパズドラオフ会だったので、家にいませんでしたからね~

出費の割に、収入が少ない一か月になりそうです...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ノンストレス
2014-01-16-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日は上司がいなくて、ノンストレスで一日を終えようとしているなみへいです(^^)

こういう日はいいですね~

ノンストレスは言い過ぎですが、いつもとは全然違います。

毎日でもいいぐらい!笑

きっと家族も、(今日機嫌いいな。どうしたんだろ?)とか思っていそうです。笑

浮気?とか変に勘ぐられてもこまりますけれども^^;






いや~本田選手やってくれましたね!

移籍して2戦目にして初ゴールはすごい。

12061642_20130525214031.jpg

今朝のニュースで報道していたので、思わず見入ってしまいました。

プレイ中の動きをみていても、新規加入メンバーとは思えないぐらい堂々としていて、司令塔って感じでしたね。

さすが10番をつけているだけあります。

相手は2部リーグのスペツィアという格下のチームではありますが、それにしてもやってくれましたね。

今後も本田から目が離せないです!

ミラン本田が初先発で初ゴール…ホームでの3ゴール快勝に貢献












今日の収入

アンケートサイト¥286

今日はあまり伸びませんでしたね~

明日は会社の人と新年会があります。

そこに呼ばれてしまったので、行かなくてはなりません...

最近結構断っていたので、断る理由も見つからず了承してしまいました。

また出費が(;´Д`)

年末年始はお酒にお金が飛びますね~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
しおもつ鍋
2014-01-15-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







最近は毎日寒い日が続いておりますね。

風邪やインフルエンザなどには注意したいところです。

去年のようにドカ雪が降らないだけまだましですがね~

去年は首都圏も大雪が降ったりで、交通網は麻痺状態。なんてことありましたよね。

今年はないといいな。






寒い季節はやっぱり鍋ですよね!

この季節毎日とまでは言いませんが、うちでは多用する料理の一つです。

そこで、連休最終日はどうしてももつ 鍋が食べたくて自分で作りました。

私がたまに飲みに行くお店に、絶品の塩もつ鍋を提供してくれるお店があるのですが、無性にそこのもつ鍋を食べたくなりました。

でも子供たちも連れて行くわけにはいかないしなぁ~と悩んだ結果、自分で作ればいいんだ!という結論に。

作る前はとてもその店の味に近づけるとは思ってもいなかったのですが、出来てみればかなり上出来!

お店で食べる味に匹敵していました!笑

画像がこちら

DSC_0089.jpg

見た目も完璧じゃないですか?笑

味も間違いないのです♪

牛の生ホルモンを使っているのですが、子供たち用に豚肉も少々入っています。

鷹の爪を入れ過ぎて子供たちにはちょっと辛すぎたみたい...

レシピはこちら

簡単☆本格!塩味もつ鍋。
私はこのレシピに、ウェイパーおおさじ2杯ぐらい、ミリン少々、もやしを追加。お店の味に近づけるためゴボウやキノコ類は入れていません。

ウェイパーはご存じない方もいらっしゃると思いますので画像をアップします。

DSC_0088.jpg
普通にスーパーなどで売っています。

これ一つでスープやチャーハンの味付けなどなんでもできちゃう優れものなので、是非チェックしてみてください。

そして昨日は余ったスープでラーメンを作り食べました。

これもかなり美味しい塩ラーメンでした。

そこらのチェーン店の塩ラーメンよりおいしかった。

気になった方、やってみてください。

かなりおすすめです!











今日の収入

アンケートサイト¥661

今日は一件だけものすごい長いアンケートがあって大変でした(;´Д`)

でもそのお蔭でこの結果に。



そして今月前半の収入

アンケートサイト¥3736

予想通り少ないですね~

後半追い上げられるとは思いませんが、頑張りたいと思います。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
一週間の始まり
2014-01-14-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今週もはじまりましたね。

今回の3連休が終わって、もうしばらくは3連休がありません。

それを考えるとちょっと寂しく感じますね。

でも今週は4連勤ですので、頑張りたいと思います。

しばらく使ってない有給を使いたいな~







みなさんもお馴染みソーシャルゲーム製作会社のGREEでは、退職者が企業を目指すケースが多くなっているとのことです。

GREE退職してスタートアップする人が増えているようですな

GREEといえば200人規模の希望退職の実施や、古株社員のストックオプション権利行使が2013年12月に可能になることから中間管理職などの離職が加速するという観測が出ていたようです。

そして離職した人たちが、企業を目指したり、すでに著名な会社に転職したりするそう。

似たような業界ですと、DeNA・ガンホー・コロプラなどでしょうかね?

どの会社も私にとっては羨ましい...

ゲーム好きな人なら、一度は思ったことないですかね?

自分もゲーム制作会社で働いてゲームを作りたい!と。

あと企業。
< div>
こちらも羨ましいですね~

きっと今までGREEで培った技術を駆使して企業するのでしょうから、これからの時代まだまだ生き抜いていけそうです。

私にもそんな技術があったら...といつも思わされる次第です。














今日の収入

アンケートサイト¥459

今日は結構稼げましたが、今月はホントに少ない結果になりそう...

明日で半月終わりますね。

早い!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
最終日
2014-01-13-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















連休も最終日ですね~

また明日から仕事かと思うとテンションガタ落ちのなみへいです。

今日は最終日ということもあり、午後から必要なものを買い出しに行ってまいりました。

お店はどこもバーゲンなどをやっていて激混み(>_<)

そんななか、私の必要なものを半額で発見!

これを買いました。

DSC_0087.jpg


コンバースのオールスタースリッポンタイプです。

会社で履いている靴がもうぼろぼろでしたので、買ってきました。

3,980円のものが1,990円でGET。

とてもお買い得に買い物できたので満足。







今日は成人式の日でしたね。

私の地方では、ほとんどが昨日式だったのですが、私の従妹も昨日成人式でした。

振袖姿を見せに来てくれたようで、みんなで写真を撮ったりしたのですが、髪は金髪にピンクのメッシュ(^^;

女の子なのですが、ものすごいケバさでした。苦笑

自分たちもそういう時代あったな...と懐かしく思いました。(髪の毛は金髪、ピンクにしたことはありません。笑)

若いっていいですね。







今日の収入

アンケートサイト¥88

今日も依頼はほとんどなし。

予想はしていたものの、寂しいですね~

まっ、お蔭でゆっくり過ごせましたけれど(^^)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ゴロゴロな休日
2014-01-12-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















休み二日目が終わりますね~

冬はダメですね。

朝起きるのも遅ければ、起きてもゴロゴロしてなにもする気になりません。

これでは、私のお腹も出る一方...

このままではいけないとおもってはいるのですが、なかなか行動には移せません。苦笑









昨日これを買ってきた話を書いたと思います。

DSC_0071.jpg


MHL変換ケーブルです。

blog更新後早速テレビにつないで、パズドラをプレイできるか試してみました。

結果は...


やはり電機屋の店員さんが言った通り。

テレビはウンともスンとも言いません。

画面は真っ暗のまま...


失敗でした。


テレビがMHL対応じゃないと使えないんですね~

でもこれで決心がつきました。

今年の購入家電リストの中にテレビを入れることを。

買えるかどうかは、私のボーナスにかかっています!

優先順位としては

1位:電子レンジ

2位:洗濯機

3位:テレビ

という順番になっています。

なので、だいぶ遠いですね...苦笑

多分パズドラのためなんて言ったらなおさら購入までの道は遠いです(-_-;)

今年の景気に期待するしかないですね♪







今日の収入

アンケートサイト¥264

今日は全然依頼がなかったのですが、昨日の分が今日入っていました。

そう考えると、昨日はだいぶこなしたんですね。

昨日だけで、約700円分稼いだ計算になります。



明日は何をしよーかな...

考えておかないとまたゴロゴロしちゃう(>_<)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今日の過ごし方
2014-01-11-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









週末どうおすごしでしょうか?

私はというと、天気も良かったので元気があれば外に出ていきたかったのですが、今日は二日酔い...

昨日助っ人の友人が来てお酒をたしなんでいたのですが、飲みすぎました(^^;

いつものことですが、今日の症状は吐き気ではなく結構ひどい頭痛でした。

このお蔭で14時ぐらいまで丸つぶれ。

その後復活して、我が家の週末恒例行事一週間分の買い出しに行ってまいりました。










そのついでといってはなんですが、今日こんなものを買ってきました。

DSC_0071.jpg


これはMHL変換アダプタというものです。

スマホの映像をテレビで観れるという代物です。

でも条件があって、テレビ側がMHL対応じゃないといけないみたい。

ちなみにうちのテレビは5年ぐらい前に買ったもので、MHLは対応しておりません。

ところがネットで調べてみたら結構いるんです。

MHL対応テレビじゃなくても観れている人が。

なので買ってみましたよ!

まだ繋いでないので映るかどうかはわかりません。

ちゃんと映ったらご報告しますね。

これができると結構便利です。

YOUTUBEなんかもテレビで観れちゃうし、ゲームも大画面に映してできちゃいます。

なにが一番の目的で買ったかというと...




そう。

パズドラです!笑

今度東京から友人が帰ってきて、仲のいい友人が集まりパズドラオフ会をしよう!ということになっています。

そのときにテレビに映して、みんなのプレイが見れたらいいなと思いまして買ってきたのです。


このことを妻に話したら「本気で気持ち悪い」とドン引きされました(^^;苦笑

でもこれが実現すればきっともっとパズドラが楽しめるでしょう!笑

映るといいな...














今日の収入

アンケートサイト¥507

今日は二日酔いで死んでいる間に頑張りました。

そのおかげで、結構な金額に。

嬉しいですね~

二日酔いでもいいことはあるんですね(^^)笑











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
子守の時は...
2014-01-10-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







今日が終わって明日からは3連休ですね~

年明け最初の週末ということもあって新年会と言う方も多いのではないでしょうか?

うちは妻が会社の新年会らしく、今日は子供の子守を担当することになりました...

いつも私が飲み歩いていますので、たまには仕方ないですね~

でもこういうときつくずく思うのは友人のありがたみです。

こんな時は家に友人を呼んだりして宅飲みするのです。

そうすると子供たちも、喜んでママがいないことも忘れて、遊んでいるのです。

うちの場合家族ぐる みの付き合いも結構あるので、子供たちも私の友人に慣れていますからね(^^)

小さいお子さんのパパのみなさん、是非使ってみてください!笑






日本代表本田選手。

やっと念願のミラン移籍はたしましたね♪

P2013061202252-honnda.jpg

本田 ミランに溶け込んだ!カカー、バロテッリと合体

最近の日本代表選手はホントに凄いです!

イタリアリーグは世界でもトップクラスの一流選手が集まるリーグですからね。

そこの主要チームに日本人が二人もいるなんて大したもんです。

本田選手は私より年下ですが、不思議なことに私よりも年上に感じてしまう...

それだけオーラがあるってことなのでしょうか?

よくわかりません。

ミランの選手たちも本田選手をべた褒めで、早くもチームに溶け込んだみたいですね(^^)

世界のトップクラスの選手たちとのゴールシーンなど早く観てみたいです!

これからの活躍に期待!















今日の収入

アンケートサイト¥82

今日は早い更新ですので、まだこの数字です。

これからいっぱい入ってくるかもしれませんが、今日は助っ人の友人がきますので、この辺で。

see you








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
女の子の遊び
2014-01-09-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














今日は毎晩続く深夜までのゲームが祟ったのか、寝坊してしまいました...


ギリギリ遅刻は免れましたが、冷や冷やしましたよ。


こんな焦ったのは久しぶりです。


ちなみに、私の寝坊の背景には妻の寝坊も隠れています。笑


スマホを目覚ましにしているのですが、昨日の夜リビングで充電したまま放置。


寝室まではさすがに目覚ましの音も聞こえません...


私も自分の目覚ましに、全く気付かなかったな~


ぐっすり寝れたおかげで今日は調子が良かったです(^^)












娘がもらったお年玉でどうしてもほしいというので、最近これを買いました。



DSC_0067.jpg



リカちゃんのドリームハウスです。


本屋さんで見つけてずっと狙っていたようですね~


これはパネルに家の絵が書いてあって、マグネットでできたリカちゃんとその仲間たちを配置していき、ままごとするみたいなおもちゃです。


シルバニアファミリーの平面バージョンてところですね。


最近家に帰ると毎日これを広げて遊んでいます。


そして毎日「パパー一緒に遊ぼう!」と言われるのですが、私は小さい頃からこんな遊びしたことないもんで、何をしたらいいかわかりません(^^;


適当に隣で見ているだけで、いいみたいなんですがね~


女の子の遊びは難しい~(>_<)

















今日の収入

アンケートサイト¥199

昨日から比べるとかなりの落差ですね~

今月はホントピンチだ(;´Д`)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
強運のお寺
2014-01-08-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。






今日から学生も新学期のようで、通学途中の学生をよく見かけました。

それに伴い学校に送迎している親も多いのか、道路もいつもより混んでいて、私の通勤路は渋滞していました。

こんなに混むの!?って感じでしたよ。

朝は始業の30分ほど前に会社に着くように家を出ていますので遅刻の心配はないのですが、ちょっとドキドキしました。







博多には宝くじ開運のお寺というものがあるみたいですよ。

そのお寺は「南蔵院」という名前 のお寺で、世界一の大きさを誇るブロンズ製の釈迦涅槃像が有名なようです。

宝くじで1.3億円当せんの強運住職 高額当せんは30回以上

ここの住職が凄い!

宝くじで高額当選を何回もしているそうです。

そのことを知った人たちは、このお寺に強運を分けてもらおうと参拝しに行っているようです。

今では年間130万人にも上るというからすごい!

私も宝くじを買ったら是非行って参拝したいところですが、博多はちょっと遠すぎますね~

あまりにも当たらないので、昨年末の年末ジャンボも買っていません。

買ったからと言って当たるわけありませんが、買わないことには絶対に当たりませんからね(>_<)

宝くじは、当たったらど ーしよかな?という妄想をしている時期が一番楽しいかと思いました^^;












今日の収入

アンケートサイト¥698

今日はものすごい依頼がきました。

そのおかげで結構稼げましたよ(^^)

最近いろいろな調査の募集も入ってきていて、報酬が活動内容の割に高額なんです。

そういう調査には是非参加して、いっぱい稼ぎたいところですね♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
財布の使い方
2014-01-07-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







初出勤から二日目が終了。

まだ身体はなれませんね~

とにかく、ずっとPCに向かって座っているのがしんどい。

私の仕事にとってそれは致命傷です。苦笑

でも今週終われば3連休。

それを目指して頑張りたいところです。







今日は運気の上がるお財布の使い方というのを発見しました。

新年早々だからか、最近こういう記事を良く目にします。

気になったので書きますね。

< ;a href="http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/11868/2.html" target="_blank" title="新しいお財布で、金運UP大作戦!">新しいお財布で、金運UP大作戦!

運気の上がるお財布の使い方5ヶ条

1、財布は金持ちの人に選んでもらう

2、お札は上下の向きをそろえる

3、新しい財布にはできるだけ大金をいれる

4、財布にはお金に関するもの以外いれない

5、財布は定期的に買い替える

この5ヶ条どーでしょう?

みなさんは何個できていますかね。

私は一つも実施できていないようです^^;

迷信かもしれませんが、実際にお金持ちの人がやっていることのようなので、真似をすることはとてもいいことだと思います。

私の財布も5年以上使っているので、そろそろ替え時です かね~












今日の収入

アンケートサイト¥449

各サイトもやっと通常営業になってきたのか、今日は依頼もたくさんきました。

この調子で前半の0の分を挽回したいところです!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
支出の割合
2014-01-06-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日からサラリーマンとしての新年が始まりました。

新年早々ハンパじゃないダルさでしたが、なんとか乗り切りました。

子供たちも保育所には行きたくなさそうでしたね(>_<)

長い連休の後はいつもこうです。

最初の一週間はホント苦痛ですよね。

この感じいつになったらなくなるのやら...





新しい年も始まったことですし、調べてみましたよ!

上手なお金の使い方を。

それは投資それとも浪費!? 凄腕コンサルが教える貯金体質のコツ

題にもありますように、「貯金体質」今年はそうなっていけたらいいなと思っています。

消費税も上がることですしね。

そうなるにあたって、まず大事なことが以下になるようです。

1、自分の軸をもつ

2、自分の出費の割合を知る

3、浪費を投資に変えていく

3番なんかは特に必要かと思いますね~

理想の割合としては、消費:70%、投資:25%、浪費:5%だそうです。

私の家計の場合ですと、消費:95%、浪費:5%と言ったところでしょうか^^;笑

まさにゲームへの課金などが浪費なのかと思います。苦笑

でも理想の割合を見ても浪費は0にしなくてもいいので すね。

私的には浪費はすぐにでもやめた方がいいものだと思っていました。

今年は頑張ってこの割合に近づけたいですね♪












今日の収入

アンケートサイト¥130

まだまだどのサイトもお正月モードが抜けないのか。

今日も少なかったです(>_<)

普通に戻るのはいつかな~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
正月を振り返って
2014-01-05-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














いや~。

今日で休みも終わりですね。

ホント寂しい気持ちになります。

また明日から日常の再開ですよ。

毎日酒ばかり飲んでいましたので、身体が日常に慣れるまでどのくらい時間がかかるか心配です。


今年のお正月もお金使ったな~苦笑




ほぼ飲み会に消えていきました。

あとは魔宝石。笑

パズドラの無課金を一度解放したらこの通りです(-_-;)

お正月だからまぁいいか!と全部お正月のせいにして、2,000円ぐらい課金してしまいました。苦笑

酔っぱらっていたから余計勢いついちゃったみたいです。

翌朝ちょっと後悔しました。(^^;


これからはまた財布の紐をかた~く閉めて生活したいと思います。笑

でも皆さんもお正月だと財布の紐ゆるんじゃいますよね?笑









今日の収入

昨日:アンケートサイト¥197

今日:アンケートサイト¥2

昨日は更新したあとちょっと頑張り、197円いただきましたが、今日は...

お正月最終の日曜ということもあり全然依頼がありませんでした。

今月は出だしがかなり悪いので、厳しい結果になりそうです...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
新春
2014-01-04-Sat  CATEGORY: 日記
みなさん明けましておめでとうございます。

新年早々長々と休んでしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。











元旦以外連日お酒の席で、私の肝臓もそろそろ悲鳴をあげそうに感じてまいりました。

そして本日も飲み会です。

毎年のことではありますが、年を取るにつれて辛くなっているように感じます。



元旦は一日中家にいようと思っていたのですが、初もうでに行こう!ということになり、行ってきました。

いったはいいものの、神社は激混み。

子供共々、お参りするまでに1時間半ほどならばされました...

子供達は意外とおとなしく並んでくれたので、だいぶ助かりました。

でも息子がずっと歌を歌っていたのですが、その歌の歌詞がだいぶ間違っていたので、ちょっと恥ずかしかったです(^^;





2日は私の実家に新年のご挨拶へ。

妹夫婦もきており、義理の弟と親父と15時から宴会。

義理の弟は友人との新年会があったらしく19時前にはいなくなったのですが、私は久しぶりに親父と酒を飲みながら二人で語りました。





そして昨日は、妻の実家へ新年のご挨拶。

妻の姉夫婦もきており、子供達同志仲良く遊んでおりました(^^)

毎年毎年、この挨拶周りでつかれますね~

子供たちは従妹や祖父母に会えて楽しいし、なによりお年玉をもらえるので稼ぎ時です!笑

私は、挨拶に行ってまさかパズドラをするわけにもいきませんので、昨日はやり過ごしたダンジョンが結構ありました...笑

最近パズドラをやっていると、子供達からまで「また始まった~」なんて言われる次第です。苦笑



その後私は友人との新年会。

その友人たちは家族ぐるみでの付き合いがありますので、妻と子供も連れていきました。

そこでこのお酒を初お披露目。

20140104_142147.jpg

お正月で財布の紐もだいぶゆるんでしまいまして買ってしまいました。

これは12年ものとかではありませんので、この瓶で700mlなのですが、3,000円程度でした。

20140104_142134.jpg


これはやはりおいしいです。

多分本当にウィスキー好きの人が飲んだら、ハイボールにするなんてもったいないというと思いますが、私はハイボールが大好きです(^^)

昨日だけで、4分の1ぐらい飲んじゃいました(^^;

これからは大事に飲もう!




というわけでお正月はこんな感じで、特に遠出することもなくまったり過ごしておりました。



今日も友人との飲み会が控えておりますのでこれから準備をしなければ。










元旦から今日までの収入

¥0

なんにもしていませんでした(-_-;)

ほったらかして遊び過ぎたな~

明日からまた頑張りたいと思います!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント0
<< 2014/01 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
