しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今月の収入
2014-03-31-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日で3月もおわりですね~

一週間はとても長く感じますが、振り返ってみると不思議なもので早く感じます。



保育園も決算月のため給食がお休み。

それで、今日は忙しくて私の分の弁当は作れないから買って食べて!と言われておりました。

朝いつもなら7時前ぐらいまで寝ている妻が、今朝は6時ごろからごそごそ。

なにをやっているのかと覗いてみたら、キャラ弁でした。

娘はミニーちゃん、息子がおむすびマンのおむすびが入った弁当でした。

しかもかな りのクオリティ!

普段冷凍食品しか入ってない弁当を見慣れた私にとっては、かなりビックリでしたね~苦笑

でも安心しました。

子どもたちも私と同じような弁当じゃちょっとかわいそうですからね^^;








以前このblogでMHL変換ケーブルについて書いたと思いますが、私のスマホでも繋ぐことができました(^^)
DSC_0071.jpg
この画像のケーブルで繋ぐことができたんですよ!

ずっとできないと勝手に思い込んでいたのがバカみたいですね~(-_-;)

繋ぐときは必ず電源を供給しなきゃいけないみたいです。

スマホようの充電器をさす場所があるので、そこに充電器をさすんです。

でないとテレビに映せないんですね!

昨日電機やさんに行った時に聞いてみたら店員さんが親切に教えてくれました♪

やっぱり量販店ならK's電機ですね(^^)












今日の収入

アンケートサイト¥105

100円のものを買って105円でいいのも今日までですね~(-_-;)


そして今月の収入

アンケートサイト¥27,681


もうちょっとで3万円でしたね(>_<)

でもこんなに稼いだのは副業生活を初めてから『初』です!

結構嬉しいです!



来月もこのぐらい稼げることを願っています(^^♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
増税前のお買い物
2014-03-30-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










昨日は前に働いていた会社のなかのいい人たちと飲みに行っていました。

その人たちと飲むのが本当に楽しくて、いつも飲みすぎてしまいます。

今日は午前中ずっと死亡しておりました...苦笑

昨日もかなり楽しめたのでよかったです♪











今日は増税前最後の休日だったのにあいにくの天気でしたね~

うちは雨の中色々買い出しに行ってまいりました。

荷物が多くて、駐車場から家に持ち帰るのがかなり大変でした。

2往復して疲れた~

何を買ってきたかというと、これです。

DSC_0155.jpg


電子レンジです。

今まで使っていたもののターンテーブルが回ったり回らなかったり、温まりすぎたりとにかく調子が悪かったのです。

なので、増税前にと買ってしまいました。

あとはスーパードライの500mlを箱買いしてしまった!

どうせ買わなきゃいけないんだからと大人買い。

食品はいつも通り一週間分で。

食品類や、生活雑貨などは値段が多少動くので、増税だからと買いだめする必要がないみたいですね。

給料もらったばかりですが、今月は始めから大きな出費となってしまいました(>_<)














今日の収入

昨日:アンケートサイト¥4648

今日:アンケートサイト¥76

昨日はこの前の座談会の分が入っていてこの金額に。

最初ポイント通帳を見てビックリしました(^^;

嬉しい収入です。

本当に今月は凄いなぁ~












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お祝い
2014-03-28-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









昨日は観たかったニコ生も観れました(^^)

やはり何回もアクセスしていると、誰かが退場したタイミングで入れることもあるんですね。

そしてその後またゲームのし過ぎで寝不足...

今日の午後一は地獄でした(*_*)


今日で忙しかった仕事も一段落つきました。

明日出勤しなくていいと思うと、気が楽です(^^)

ビールも捗る!















今日は新しく家を建てた友人に向けて、新築祝いを注文しました。

前々から、みんなで相談してお金を出し合ってお祝い品を買おうということになったのです。

3人でお金を出し合って買うことになったのですが、一人は遠くに住んでおりますので、私が買うことになりました。

色々悩んだのですが、結局カタログギフトにすることに決定!

何を買うにしろやはりその人の好みというものがありますので、選んで買っていっても気に入ってもらえなければ残念ですもんね。

なので、一番無難なカタログに。

でも最近のカタログは凄いですね~

値段が高価だからかもしれませんが、結構色々な種類があって、見ているだけでも楽しめそうです♪

あの中から選ぶのも悩むだろうな~笑

チョイスGift

良かったら参考にどうぞ(^^)









今日の収入

アンケートサイト¥264

今日も一日忙しかった...

早く寝よ(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
もどかしい...
2014-03-27-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今週も木曜日まで経過しましたね。

とても長い...

先週3連休だったということも影響しているのでしょうね。


仕事の量が全く落ち着く気配もないので、私の身体もまったく疲れがとれません。

肩や背中のが凝っているのか、ギシギシしています。

あと目の疲れが半端じゃないですね~

コンタクトをしているのですが、目が乾いて外れそうになります(>_<)

今週は土曜日も仕事しないとまずいかな~(-_-;)










今日は私が観たくて待ち遠しかった番組がニコ生で放送されているので、早く帰ってきたのですが...

定員オーバーで観れない...

この瞬間が毎回なんとも悲しい(;_:)

なんの番組かというとパズドラのガンホー公式生放送です(^^;

子供か!!って言われそうですが、今やおじさんだっておばさんだってやっている超人気ゲームですからね!

先日全世界で合計3,000万ダウンロードも突破したみたいですよ!

ものすごいモンスターぶりをいまだに発揮しておりますね~



このまま観れないで終わるのはもったいないのですが、かといってプレミアム会員になる気もありません。

プレミアム会員になったとしても、人数制限があると視聴できませんからね。

タイムシフトといって、その番組を後日観れるようにする機能があるので、それで予約はしておいたのですが、せっかくの生放送ですから、liveで観たいですよね~

何回もアクセスしているとたまには入れる時があるので、やるしかないですね...













今日の収入

アンケートサイト¥406

ニコ生を観るために、早く終わらせようと頑張ったのに(;´Д`)











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
朝を乗り切る方法
2014-03-26-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










やっと週も中日まできました。

今週はホント長い...

1日1日をやっとの思いで過ごしてきているような(>_<)

今週は土曜日も出勤しないとまずいかもしれません。

そのぐらい仕事の量が半端ない。








リーマンのみなさんは朝は辛く無いですか?

私は毎朝辛く、やっとの思いで起きてきます(>_<)

そんな方に朗報です。

つらい朝テンションをアゲる裏ワザ7個

以前暖かい時期には、私も朝活といって、朝早起きして散歩などをしていましたが、寒い時期はなかなかできませんよね。

でも朝活をすると、その日1日本当に調子がいいんです!

これは寒い時期ようの朝活ですかね。


1:朝食に”複合糖質”を取り入れる
ピーナツバターやオートミール、トーストなどを食べるといいらしいです。

2:外気を吸う
2、3分でも良いので、窓を開けて外に出て、新鮮な空気を吸いながらストレッチなどを行うだけでだいぶ変わるようです。

3:自然の音を聞く
CDや専門の録音されている音源を聞く だけで、十分な効果があるのです。これなんかは散歩と同じような状態なのではないでしょうか。

4:5回の深呼吸
今日一日をイメージし、どんな挫折や予期せぬ出来事が起こっても、この呼吸を思い出し、不注意に行動せずに、集中して注意深く対応していこうと心に言い聞かせましょう。それが気分を上げるコツだと博士は言っています。

5:ホットチョコレートを飲む
ココアフラバノールを含んだ飲料を飲んだ時に、気分が上がり、頭が覚醒した事が明らかになりました。
これなんかは寒い朝にはピッタリですよね。

6:ペパーミントを嗅ぐ
ペパーミントの香りを嗅ぐ事で、疲れきっている状態でも、気分を上げて、注意力が増す事が明らかになって います。
今の私にはペパーミントが必要なようです...苦笑

7:笑う
笑うことはストレスの発散にもつながるようですからね。



以上のどれか一つでも実践すると、いつもとは全然違った朝のスタートを切れるかもしれませんよ(^^)












今日の収入

アンケートサイト¥943

今日はものすごい数の依頼がありました。

仕事も忙しいし、帰って来てからも忙しいし、大変だった(;´Д`)

でもこの結果があるから頑張れます♪

取りこぼした分もったいなかったな~










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
特別給付金
2014-03-25-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










私は今日も仕事に追われております。

全く終わる様子のないラッシュ。

バランスが悪すぎます、ヒマなときは会社大丈夫なの?ってくらいヒマなのに...





今日は暖かくていい天気でしたね~

昼休みに外に出ていたのですが、半袖でもいいぐらいでした。

これで桜の開花も近づくでしょう!

もうすでに花見の予定が2件入っております。

大丈夫かな...
まだ花見の時期の夜って寒いんですよね^^;

花見 で風を引かないようにしなくては。












みなさんはもうご存知でしょうか?

子どもがいる人は1万円をもらおう!『子育て世帯臨時特例給付金』のすすめ!


そう上記サイトを見て頂ければすぐにわかるのですが、15歳未満の子供がいる子育て世帯に、新たに4月から特別給付金が支給されるようなんですよ!

増税増税でどこの家庭も困り果てているところにこの話なので、ちょっと嬉しいですよね。

でもその給付金を受けとるまでが結構めんどうなようです。


ではお金をどのようにすれば受け取れるのか。

「支給対象者は、原則として、基準日(平成26年1月1日)時点の住所地の市町村(特別区を含む。)に対して、支給の申請を行います。 申請を受け付けた市町村は、児童手当の受給状況、平成25年の所得、臨時福祉給付金の受給資格等について審査の上、支給対象者に対して支給を行います。 」

審査までついているんですね~

これは非常にめんどくさい!

でも実施はもうすぐなのですが、申請しなければもらうとはできません。

支給金額は子供ひとり当たり1万円。

たいした金額ではありませんが、何ももらえないよりは全然ましですよね。

これを見た方は、4月に入ったらすぐにでも申請しに行ってくださいね(^^)

もちろん私もすぐに申請しに行きます♪












今日の収入

アンケートサイト¥467

まぁまぁの結果でした。

先週までがかなり調子良かったので、今日は火曜日にしてはとても少なく感じます。



今日も疲れた~(;´Д`)

早く寝よう...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
週末
2014-03-24-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












三連休はあっという間に終わってしまいましたね。

今週はきっとものすごく長く感じるでしょう(;´Д`)

私は溜まっていた仕事に早速追われています...

一人じゃ無理な量の仕事を押し付けられています。

鬱になりそう(-_-;)








昨日はあいにくの天気でしたが、私の実家に行き、お墓参りをしてきました。

途中雨が降ってきたりして大変でしたが、なんとか終わってよかったです。




そして墓参り後は親父と昼から飲んでしまいました^^;

私の妹夫婦もきて義理の弟も参戦。

いつの間にか宴会に...

子どもたちも楽しめたようで、帰り際はみんな大泣き...

よほど楽しかったのか、「帰りたくない!」とだだをこねて大変でした。

実家のお酒を飲みほしてしまった。苦笑

帰る頃にはビール一本もなかったなぁ...















今日の収入

昨日:アンケートサイト¥57

今日:アンケートサイト¥351

というわけで、昨日は何もしていません。

PCに触ってすらいないな~笑


今日は月曜の割には多くてビックリ!

本当に来月もこの調子でいってほしいです(>_<)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
経営について
2014-03-22-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















今日は一日通して天気もよく気持ちいい一日でした。

妻が仕事でしたので、私は一日子守。

結構大変だった...

下の子がまだオムツを履いているので、ウンチなんかされるともう最悪です。

慣れていないため、かなり手こずりました。


ご飯はナポリタンを作って食べさせました。

喜んで食べていたので良かったです♪


どこの会社も3月は決算月ですので忙しいんですよね(>_<)

私も、月曜から仕事が山積みです...

想像しただけで行きたくなくなる(-_-;)













そんな中時間を見つけては、色々な経営について調べていました。

まずは以前もこのblogに書いたと思いますが、コインランドリー経営。

その他に今日は、コインパーキングにコインロッカーの経営についても調べてみました。

全てに『コイン』がついていて、いわいる無人で運営できるものばかりです。

人件費もかからないし、全て儲かるのだろう!と思っていましたが、結構甘かったみたいですね。

まずコインパーキングは土地をもっていないとかなり不利のようです。

需要がある場所に土地を持っていて、尚且つその土地を持て余しているようであればお勧めの副業のようです。

一般的にはコインパーキング運営会社に土地を貸して、売り上げの4割~6割ぐらいをオーナーは受け取れるようですね。

土地を買ってからはじめるのでは、減価償却に何年もかかってしまうみたい(>_<)


コインロッカーは駅とかに設置すればかなり儲かるだろう!と思っていたのですが、これも難しいみたい。

維持管理費に結構売り上げをもっていかれるようで、手元に残る金額はわずか...

減価償却に何年もかかるようですね~


一番利回りがいいのがコインランドリーみたいです。

ただしこちらも条件が色々あるようです。

駐車場があるのとないのでは需要が全然違うみたいですね。

駐車場があれば、機械を大型にして家で洗えない寝具など専用の洗濯乾燥機をおいたり、駐車場がない小さなランドリーは洋服専用の洗濯乾燥機が一般的なようです。

小さめの店舗であれば開業資金1,000万円ぐらいからできる模様。

ただ顧客は単身赴任者や学生などに限られ、そういう人がたくさん住んでいるような住宅街でないと需要は見込めないようです(>_<)

かといって大型の店舗を作ろうとすると、開業資金が2~3,000万円ぐらい用意しないといけないみたいです。

難しい...

どちらにせよ、まずは開業資金が必要ですね(^^;











今日の収入

アンケートサイト¥279

今月の土曜日の実績としては結構低めに落ち着きました。

でも今月はアンケートを初めてから一番稼げています。

多分これも決算の力でしょう。

来月が不安です(;´Д`)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
春分の日
2014-03-21-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。
















三連休初日どうおすごしでしょうか?

今日は午前中とても天候が悪くお墓参りどころじゃないな...と思っていたのですが、午後から天気が回復してくれて問題なくお墓参りに行ってこれました。

最初に妻の実家に挨拶に行ったら、妻の兄弟夫婦もきていて、結構長居をしてしまいました。

人のうちの子供は見るたび大きくなっているような気がします。

自分の子供の成長はなかなか感じられないのですけれどもね~

今日はお兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって、うちの子も満足したみたい。



線香を買っていくのを忘れていたので、妻の実家で頂いたのですが、最近の線香ってものすごくいい匂いするんですね~!笑

火をつけたら香水みたいな香りがしてきて、近くに貴婦人でもいるの!?って思っちゃいました。笑


無事お墓参りができて一安心でした。













今日の収入

アンケートサイト¥632

今日も高額ポイントの案件が一つだけあって、結構おいしい収入でした(^^)

今月はホントいいです。

これが毎月続けば。

もっと欲しいものが買える...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
春色
2014-03-20-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








明日からは待ちに待った三連休ですね!

久ぶりの三連休に、何をするか戸惑っていましたが、やはりお彼岸なのでお墓参りに行くことにしました。

近くにあるから、いつでも行ける!とか思っていると、これがなかなか行けないんです^^;

こういうことはしっかりやっておきたいですよね。









昨日の駆け込み需要の話題とは違いますが、春も近づいてきたことですし着たことのない色のパンツを買ってみました。

DSC_0145.jpg

結構鮮やかな青です。

最近はメンズでもカラーパンツが流行っているようですよ。

それに便乗してみました。笑

似合うかどうかわかりませんが、チラッと妻の前で履いてみたら、「いいじゃん!」と言われたので、ホッとしております^^;
このパンツはスキニーなのですが、スキニーを一度履いてしまうともうダメですね...

スキニーパンツの履き心地の良さときたら、他にありません!

今ではオンでもオフでも常にスキニーしか履いてません。

しかもこれが安いんです!

1,955円ですよ~

私は楽天で購入して、期間限定のポイントがあったので、それを使用したら、795円になっちゃいました^^;

安い!

デニムと白、青のスキニーを現在持っているので、似合いそうな色全色集めちゃうか検討中です(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥2,254

今月はホント調子いいです(^^)

今日は覆面調査の分の謝礼が入りました。

謝礼の支払いも早くて助かります♪

また次にお願いされたときも、是非引き受けたい案件ですね~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
駆け込み需要
2014-03-19-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







連休まであと1日ですね(^^)

連休の天気はまぁまぁ良さそうなので、行楽日和になりそうです。

最近各地で桜の開花も報道されていますよね。

もうすぐ花見の時期か!と思うと早いですね~

年が明けたと思ったら、もう花見ですから^^;






さぁ、4月から消費税が8%に上がりますが、みなさんは増税前に買っておかなきゃ!っていうものありますか?

もう今月も残すところ12日しかなくなりました。

色々な業界で駆け込み需要が多くなってき ているようです。

車、家電、家、食品、日用品...一番驚いたのは結婚式ですね!

増税前に式を挙げておこうというカップルが結構多かったようです。

電車通勤の人なんかは、定期券を購入しなければいけませんからね~

来年度の定期券の販売が異例の2週間前から発売されたようです。

前回3%から5%に上がった時の駆け込み需要がものすごかったようで、その時の教訓が今に生きているんですね。

私は駆け込み需要しなきゃいけないものなにかあるかな?

考えたけど思いつくのは家電ぐらいしかありません。

まぁ無理してまで、買い込む必要はありませんよね^^;











今日の収入

アンケートサイト¥1,055

昨日にも増して稼げましたね~(^^)

ボーナスポイント的なものが入っていてそれがかなり大きかったですね♪


これはホントに年度末の力なのでしょうか...

もしだとした、来月からの副収入は考えたくもないですね...










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
QUOカード
2014-03-18-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日は午後からひどい天気のところが多かったですね。

私の住んでいる地域でも結構強い雨でした。

傘をさせないほどの強風が吹いたところもあったとか...

営業で外回りの、リーマンの人たちは大変だったことでしょう。








昨日は私宛としか書いていない茶封筒がうちにとどいていました。

なにが入っているのだろう?と中身を見てみると、あまり見覚えのない会社名が...

てっきり私はリサーチ会社から何かの手紙だろうと思っ ていたのです。

でも中身は500円分のクオカードでした。

DSC_0144.jpg

しかもその送ってきた会社、よくよく考えてみると、私が勤務している会社と関係がある会社でした。

以前会社のPCにその業界に関するアンケート依頼のメールが届いていて、それに答えていたのです。

ちゃっかり自分の家の住所で答えていたんですね^^;

でも会社に送って来られても困っちゃいますよね。

送り先が家で、まだ良かった。仕事中になにやってんだ!?って言われちゃいます。笑

コンビニはよく使いますので、クオカードはいつもらっても嬉しいです♪

またこんなのがあったら、見逃さずにやっておきたいと思いました(^^)













今日の収入

アンケートサイト¥868

最近とても波が激しいです。

昨日111円からの868円ですからね~笑

QUOカードも合わせると1,368円。

なかなか稼げました♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
深酒禁止
2014-03-17-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週もまたはじまりましたが、今週は三連休が待っていますね。

久しぶりの三連休なので嬉しいです(^^)

なので今週は4日間頑張ればいいんだ!と思うとなんだか気が楽です♪

週末はなにしようかな?と今からそのことしか考えておりません。笑







土曜日は先輩からの誘いで、飲みに行くか微妙なかんじでしたが、結局みんなの予定が合わずに中止。

その代わりに、昨日そのメンツで行ってきました。

17時半から21時半ぐらいま でだったので、健全に終了。

飲みに行って22時に家にはいたので酒も抜けるだろう。と思い、そこから焼酎のお湯割りを2杯飲みました。

ところが、朝起きた時にまだ酒が抜けていない感じが...

6時に目覚めたのですが、最近酒の抜けが悪いような気がします...

その後、家をでる前にはもう酒の匂いも消えていたので良かったのですが、どうしたものでしょう...

この酒抜けの悪さ。

やはり年齢的なものもあるのでしょうか?

仕事の前の日の深酒は絶対禁止ですね(>_<)











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥206

今日:アンケートサイト¥111

昨日はほとんど何もしていません!

土曜日にやっていた分が入っていたのでしょう。

今日は相変らずいつもの月曜日でした。


そういえば今月前半の収入は¥15,064でした。

やはり座談会の分が大きいですね。

土曜日に行った座談会の分は含まれておりません。

今回のは後日ポイントでもらえるそうです♪

その日が待ち遠しい(^^)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
今週末の副業
2014-03-15-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















今日は天気もよく行楽日和でしたね。

だんだん春も近づいてきたのか、日中はとても暖かいです(^^)



そんな中私は、今週も座談会に行ってまいりました。

座談会といっても、今回は予備の人員です。

そう、もし緊急の用事で来れなくなった人の予備の人員です。

しかし、この予備の人員がかなり美味しいのです。

その理由は集合時間まで会場にいれば報酬をもらえるというシステム。

今日は欠席者もいなく、全員が時間通りに集まったようで、予定通り開始しました。

なので私は、13時集合の13時解散(^^)

そして報酬はしっかりいただきます!笑

参加者の半額ではございますが、集合時間までその会場にいただけでもらえるのですから十分です。

私が会場に着いたのは15分前でしたので、15分で4,000円は美味しいですよね( ^^) _U~~


終わった後は久しぶりにモスバーガーに行ってきました。

久しぶりに食べたら、美味しかった~

またこういう機会があったら是非参加したいです!











今日の収入

アンケートサイト¥183

アンケートの方はあんまり好調とはいえませんね~

でも最近座談会の依頼とかが多いのはなんなのでしょうね?

企業が余った予算をこういった市場調査に回しているからなのでしょうか?

理由はわかりませんが、ありがたいです♪





今日は飲みに誘われているのですが、まだハッキリと決まっていません...

どうなることやら。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
30代からの貯金
2014-03-14-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









華の金曜日(^^)

今週は長かった~

大変だった分ビールの味も格別です!

明日は早起きする予定なので、飲み過ぎないようにしなくては。








みなさんはは貯金が得意ですか?

私は結構苦手です。

結婚する前なんかは、もうもらうとすぐ使っちゃうような感じでした。

結婚してから妻の調教の甲斐もあって、いくらかはマシになったと思っているのですが、なかなかたまらないですね~笑

こんな記事を発見しました。

どんなに貯金が苦手でも100万貯められる! 我慢せずに30代から始められる貯金法

『なんで貯められないのかわからない! まだ間に合う30代からの貯金改革』ときましたよ。

すごい発言です。

貯められる人にとっては、不思議なことなのでしょうね...

でもこの記事を読んでいたら私にもできそうな気がしてきました!笑

そろそろ本気で貯金しなきゃいけない時期に入ってきている感じがします。













今日の収入

アンケートサイト¥103

全然ダメでしたね~

貯金について書いたのに(^^;苦笑

でも毎週のことですが、金曜日の夜にたくさん依頼が届いているケースが多いんですよね。

明日起きたら大変なことになっているかも...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ある意味ビッグダディ
2014-03-13-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日はどんよりした曇り空でいや~な天気でしたね。

明日からはやっと天気も回復するのかな?

来週からはやっと気温も春の陽気になるようなので、楽しみですね~

週末になにをするか、悩みが一つ増えちゃいます(^^)笑








今日は世界のすごいお父さんを発見。

なんと息子が大のドラゴンボールファンということで、息子のために自分でドラゴンボールのアニメーションを作っちゃったようです!

こちらから映像が 観れます

すごい父ちゃん!ドラゴンボールが大好きな息子の為、息子主演のアニメーションフィルム「ドラゴンボールZ」を製作


このアニメ結構クオリティも高いですよね!

なんでこんなことができるかというと、このお父さんの本職はブラジルのアニメーターらしいです。

多分息子が悟飯でお父さんがベジータがベースですね(^^)笑

仕事がアニメ関係だと子供のためにこんなことができちゃうんですね~

羨ましい...

私もなにかしてあげたいとは考えるのですが、子供の喜ぶことって考えてパッと思いつくようなものでもありません^^;

子供はアニメ大好きですからね~

きっと大喜びしたことでしょう♪


今度は、なにか思いついたら実行してみます。










今日の収入

アンケートサイト¥259

今日は数は多かったのですが、高額ポイントのものがありませんでした。

やはり高額ポイントがあるのとないのじゃ全然収入が違ってきますね~

昨日までの金額が嘘みたい...











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
おいしいお話し
2014-03-12-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。







週の真ん中水曜日が終わりますね。

今週はなんだか長い...

寝ても全然疲れが取れないのです。

最近本業がかなり忙しく、仕事中は合間に一息つくヒマもありません。

そのせいなのでしょうか?








さて最近不思議な現象が起きているようです。

ガラケー出荷、スマホを上回る…国内メーカー

ガラケーの出荷台数がスマホを上回っているようなのですよ。

 スマホが0・5%増の92万4000台だったのに対し、ガラケーは16・4%増の109万1000台で、5か月連続で前年を上回った。出荷台数の割合は、ガラケーが54・2%、スマホが45・8%だった。

どうしたことでしょう?

みんな時代に逆らっているのか?それともこれが新たな時代なのか?

使いこなしている人だと、ガラケーとタブレットを持ち歩いている人が結構おおいようですね~

もしかして、そんな人が増え始めたのでしょうか。

私はもう スマホから離れられませんね!

完全に依存症です^^;苦笑













今日の収入

アンケートサイト¥807

今日も結構稼ぎましたよ~(^^)

今月はなんだかとても好調です。

高額ポイントの案件が結構多いおかげです。


そして、昨日折り返し電話をしたら定員オーバーで断られた座談会の案内から再連絡が入りました。

話しを聞いてみると予備の人員として当日会場まで来てほしいとのこと。

もちろんOKしました。

この予備の人員がかなりおいしい。

当日、欠席もなく予備の人の出番がなかった場合、その会場に行くだけで、報酬がもらえちゃうんです。

今回は出席者が8,000円ですので、予備の方は半額の4,000円。

会場に時間通りに行くだけで4,000円はおいしいとおもいませんか?笑

あとは当日欠席者がいないことを祈るだけです♪笑









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
3.11
2014-03-11-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









今日で東日本大震災から3年が過ぎましたね。

早かったような長かったような...

感じ方は人それぞれだと思いますが、私は早かったです。

あの当時下の子供はまだ妻のお腹の中でした。

娘もまだ2歳になる直前で、なにを喋っているのか理解するのがやっとだったのが、今ではかなり達者になって私も言い負かされます。笑



3年経ったとはいえ、復興はまだまだ。

徐々に進んできているようですが、あまりの規模の大きさに対応しきれていないところが結構あるようですね。

被災者の方も仮設住宅住まいを余儀なくされている方々もたくさんいるようです。

約3年間も仮設住宅に住んでいるのですから、大変でしょうね。

オリンピックが東京に決定して、そちらに集中したくなる気持ちもわからなくもないですが、国にはこういったところの打開策を早く期待したいところです。












今日の収入

アンケートサイト¥941

今日は凄い額になりました!

自分でもビックリ!笑

今月前半はラッシュですね~

後半落ち込まないといいのですが...



今日はまたまた座談会のお誘いの電話があったのですが、電話が来たとき私は仕事中でした。

そして休憩時間にかけ直したのですが、なんと『人数が定員に達してしまいました』と言われちゃいました...

2時間ぐらい後にすぐにかけ直したのに。

結構人気なんですね~


次は取りこぼしたくないですね( `ー´)ノ








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
金券の有効利用
2014-03-10-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週もはじまりましたね~

3月に入っても相変わらず寒いです...

まだまだ春の陽気が感じられない。

21日は春分の日ですね(^^)

その3連休目指して頑張るしかないです!







みなさんは商品券などはちゃんと活用できていますか?

私はアンケートをやっているので、商品券などをもらうことが結構あります。

まず確認するのは『どこで使えるか』ですよね。

これで、自分がよく行くお店が入っていない とがっかりなんてことないですか?

私はありましたね~

よく使うお店が入っていないどころか、自分の住んでいるところの近くに利用可能店舗がない。

なんてことも多々ありました。

そんなときは、もう商品券を使おうと思わずに、金券ショップに売るのです。

だいたいなんのブランドであろうが商品券の金額の85%の値段で買い取ってもらえます。

たしか、JCBとかVISAとか人気の高いブランドだと90%だったと思います。

1000円分の商品券であれば、少なくとも、850円にはなりますので、是非活用してみてください♪













今日の収入

アンケートサイト¥76(-_-;)

やはり月曜日が一番少ない...

しかし今月はすでに1万円を超えております!

まだ10日でこの金額は大きいです(^^)

このままのペースをキープできればいいなぁ~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント2
週末の副業
2014-03-09-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













週末はたのしめましたでしょうか?

私は結構忙しい土日を過ごしておりました。

昨日はblogにも書きましたが、座談会。

今日は覆面来店調査をやってきました。

土日をフルに使って、副業活動です(^^)

覆面来店調査は絶対にお店の人にバレてはいけないので、結構ドキドキするんですよ(^^;

今日は娘の体調もだいぶ良くなっていたので、娘を連れていきました。

元気になったら外に出たくてしょうがなかったのでしょう。

娘がいたおかげで、怪しまれずに調査が無事終了しました。笑

これで、やらなきゃいけないことは全部やったので、一安心です♪











今日の収入

アンケートサイト¥144

収入は、まぁいつもの日曜日って感じですね。


今日と昨日は新たにホームユーステストの募集がありました。

ホームユーステストとは、試供品を送ってもらい、実際に使ったり食べたりしてみて、その商品に対する評価アンケートに答える物です。

こちらも、内容の割には報酬が高い!

募集があったら絶対にGETしたい案件ですね。

当たるといいな~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
座談会
2014-03-08-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















楽しい楽しい週末ですね(^^)

でも今日も気温は低くて寒かった~



うちの娘、インフルは治っているのですが、何故かずっと食欲がありません。

昨日の朝からろくなものをを口にしておらず、飲み物しか飲まないのです。

心配なので、今日の午前中も病院へ。

でも詳しい検査をしないとわからないみたいです。

顔もげっそりしてきて、『蛍の墓のせつこ』のようになってきました...

でも唯一イチゴを食べたいと言ったので、買ってきたら、イチゴだけは食べてくれました。

医者にはイチゴでもなんでもいいから食べさせてください!と言われていますので、とりあえず食べてくれて良かった。

明日も娘の様子見です。








そして今日の午後からは座談会でした。

寒くて歩くのが嫌になりましたがちゃんと行ってきましたよ(^^)

2時間お話ししているだけで、8,000円と美味しい会ですからね!笑

今日の会は同年代の方がたくさんいてビックリしました。

意外にも同年代で独身の人でも小遣い稼ぎしてるんだな~って。

全員が20代男性だったのですが、既婚者で子持ちなのは私ともう一人だけでした。

みんな本業の収入だけでは満足してないんですね(^^;









今日の収入

アンケートサイト¥8771

8,000円は座談会での収入ですが、その他は純粋にアンケートの収入です。

土曜日にしては771円て多いですね。

ちなみに8,000円は現金で頂いたので、もう私の懐のなか♪

助かります(^^)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
家事担当
2014-03-07-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今週も週末ですね(^^)

今週は色々ありすぎいてかなり早く過ぎていきました。

そして今日は午後から半休をもらい、家で家族の看病...

妻がダウンして、症状が激しい頭痛と吐き気。

調べてみたら、今年のインフルは発熱だけではなく、咳、喉の痛み、鼻水、頭痛、吐き気など色々な症状が伴う場合が多いみたいです。

朝は普通に出勤したのですが、よほど辛かったのでしょう。

お昼前に連絡がきて、「帰ってこれる?」と言われました。

こんなのは結婚してから初めてです。

心配だったのですぐに午後からの休みをもらい帰りましたよ。

子供たちはやっと治り始めて元気だったので、妻はもう限界だったようですね~

今日の家事は私が担当でした。

平日にご飯を作るなんて何年ぶりでしょうか?笑

子供たちは喜んで食べていましたので良かったです(^^)









今日の収入

アンケートサイト¥1628

今日はすごいです!

自分でもビックリ!

アンケートだけでこんなに稼いだのは久しぶりですね~笑


こういうのがたまにあるから続けられるんですよ♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ギャンブル
2014-03-06-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









昨日はサッカー日本代表戦がありましたね!

ニュージーランド相手とはいえ快勝してくれました(^^)

選手一人一人がブラジルW杯に向けてパワーアップしているようにみえました。

ただ後半の2点を奪われるシーン。

あれは危険ですね~

前半に4点を取って安心しちゃったのでしょうか!?

W杯ではこういうのが命取りになると思います。

本戦では予選からものすごい戦いが予想サれますので、気を抜かずにプレーして、前大会のベスト16を上回る結果を残して欲しいです!

今年は、ソチオリンピックに続き、サッカーW杯とスポーツのイベント目白押しですね♪






ある芸人がギャンブルでガッツリ稼いでいるようです。

インスタントジョンソンというトリオはご存知でしょうか?

ちょっと前まではエンタやレッドカーペッドなどの番組に出ていて、わたし的にはネタも結構好きだったインジョンことインスタントジョンソン。

このメンバーの『おおぼけ』担当のじゃいがものすごいギャンブラーらしいんですよ!

パチンコ・競馬・麻雀とお金を掛けるものはひと通りやるみたい。

競馬では今年の1月に4432万円を当てたみたいですね~

この人 はもう芸人なんか辞めても、ギャンブルだけで食っていけるレベルだと思います。

しかもギャンブルに関する本も出版しているんですよ。

41pg7WkqCVL__SS500_.jpg
この本です。

この表紙に目を奪われ、私も一度読んだことがありますが、内容はいまいちでした^^;

私はおすすめしません。笑

この本の印税も入ってきているようですね~

やはりここまでどっぷり浸かっていると、もう片方の芸人はおろそかになってしまいますよね。

インジョンが最近TVで観ないのはこのせいか!と本を読んで思いました!笑

じゃいはギャンブルに関する天性のようなものが「自分にはある」と言っていました。

私にもそんなのほしいところです(T_T)













今日の収入

アンケートサイト¥139

今日は一気に落ちましたね~

昨日までがラッシュだったのでしょうか。

明日に期待です!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
ほぼ全滅
2014-03-05-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日はどんよりとしたてんきでしたね~

こんな雨は久しぶりですね。

最近は天気が悪いと大雪でしたから。



娘のインフルエンザが治らないと思っていたら、今度は息子も感染してしまいました...

それで次は妻です。

体調が悪いと言っていましたので、かかっていてもおかしくないですね。

一日中子どもと一緒にいたわけですし、そりゃぁうつります。

うちはほぼ全滅状態なのですが、私だけはピンピンしております^^;

特に予防注射をしたわけではないの ですが。

なんなんだ、この免疫力は...

実はインフルエンザならうつってもいいかな~なんて思っておりました。笑

なぜなら、有給をなかなか使う機会がないからです(-_-;)

でもうつらない...

もどかしい気持ちになりますね。苦笑










今日の収入

アンケートサイト¥561

今日も昨日と同じぐらいの収入がありました。



仕事中お昼ご飯を食べ、ゲームをしながら休んでいると、知らない番号からの着信が。

誰だろう?と思いながらも出てみると、声も言葉づかいも綺麗な女性でした。

話しを聞いてみると、この前応募した座談会への招待の電話でした。

最近こういったお誘いが非常に多い気がします。

やはりこれはまじめにコツコツやってきた成果なのでしょうか(^^)笑

もちろん、その話は受けました!

人生二度目の座談会に行ってきたいと思います( `ー´)ノ










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
生活習慣
2014-03-04-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








娘の体調は未だによくなりません。

タミフル以外に効く薬はないのか?というかんじです。

でもうちでは、まだ娘以外にはインフルエンザを発症していません。

息子もちょっと咳はするものの、ケロッとしています。

以前子供がインフルエンザにかかった時は全滅したんです。

一週間家族全員が家に引きこもっておりました^^;

今回はそこまでひどくないので、それが唯一の救いです。








今日はおもしろい記事を 発見しました。

厚生労働省の調査による、金持ちとそうで無い人の生活習慣の違いが面白い

金持ちと貧乏で、生活習慣の違いがあるみたいです。笑

しかも調査を実施しているのは、厚生労働省ときたものだからまた面白いですよね~

1,喫煙率
年収が上がるほど喫煙率は下がる

2,肥満率
女性、収入が低いほど肥満ほど高い

3,朝食欠乏
金持ちになるほど朝食を食べる

4,運動習慣
金持ちには運動習慣がある

5,飲酒
金持ちほどよく酒を飲む

6,睡眠の質
金持ちはぐっすり寝て、シャキッと働く

7,野菜消費率
金持は野菜をたくさん 食べる


結論として「正しい生活リズムで健康に気を配り、交友関係が広く、野菜を食べてタバコを吸わない人がお金持ちの集団に多い」ということは明確。逆は必ずしも真では無いが、お金持ちになりたければきちんとした生活習慣を整えてという当たり前の話になる。

この調査、面白いです!笑

自分は金持ちの習慣に何個当てはまったかみてみると、4つほど当てはまっていました。

半分以上ですよ!

なのになんなんですかね~この収入の低さは...(-_-;)










今日の収入

アンケートサイト¥548

私が参加しておりました、オンラインコミュニティも明日で終わりとなりました。

ちょっとホッとしますね~♪

毎日参加が条件のコミュニティだったので、結構大変でした。

でもなんとかやり切れたので良かったです(^^)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
new car
2014-03-03-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。








今日はひな祭りでしたね。

私は、ひな祭りの日にケーキでも買って帰ってお祝いしよう!と思っていたのですが、娘の具合が全然良くならない...

そしたら、娘はインフルエンザでした...

金曜日に熱が上がり、土曜日に病院に連れていったのですが、その時はインフルエンザではないと診断されていたのに...

発症してから48時間以上たっているので、タミフルを飲んでも効果がないということで、安静にするしかありません。



一応ケーキは買って帰ったのですが、食べれる状況ではありませんでした。

残念。

ひな祭りに関係のない息子は喜んで食べてました^^;











私のうちではやっと新しい車が納車されました。

新しいと言っても、中古ですが^^;

今回はミニバンをやめてコンパクトカーに変更。

4人家族 だと、ミニバンクラスはさほど必要としないのです。

これにしました。

10152037_200412.jpg

色は黒ですけどね。

決して新しい型のモデルではないのですが、かなり快適です!

鍵もスマートキーですし、なにより収納がかなり充実しています。

さすがmyroomを謳い文句にしていただけがある!

この車は妻が乗り、私は軽自動車に転落(-_-;)

ぶつけたりせずに、綺麗に乗ってほしいものです。












今日の収入

アンケートサイト¥432

今日は意外とありましたね~

以前回答していた分が入っておりました。

今月の滑り出しも好調のようです(^^)




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今週末
2014-03-02-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。
















金曜からblogを更新出来ずにいました。

まず金曜は仕事終了後、上司に誘われそのまま居酒屋へ。

久しぶりに少人数で飲みながら仕事の事を語りました。

結局帰ってきたのは1時ぐらい...

帰りの運転代行中に寝てしまう始末です(;´Д`)

風呂は入ったようですが、全然記憶にない...

次の日の二日酔いがヤバかった~






そして昨日は、妻が結婚式に出席していました。

高校時代の友人らしく、親友と呼べるほどの仲のようで、受付から任されたみたい。

私は昼頃から夜の21時まで一人で子守...

めちゃめちゃ疲れました。

最近の人たちの結婚式は夕方から始まるのも多くなってきているみたいですね。

昨日妻が出席した結婚式も挙式が16時からでした。

なので披露宴を終えて帰ってくるのが21時ぐらいになったんですね。

しかも娘の方が熱を出していたので、子守中ずっと『ママー、ママー』と言っていました。

夜は寂しくなったみたいで泣き出す始末...

19時過ぎからずっと抱っこしていました。

最近の流行りなのかは知りませんが、小さい子供がいる家庭では、夕方にお呼ばれする結婚式は結構迷惑です(-_-;)










今日の収入

28日:アンケートサイト¥285

1日:アンケートサイト¥245

2日:アンケートサイト¥227


月をまたいでしまいました。


そして2月の合計収入は

アンケートサイト¥11,382でした。

12月、1月と比べると少ない結果でした。

今月は純粋なアンケートの収入が主でしたね。

今月は調査依頼や座談会などの予定もあるので、いくら稼げるか楽しみです♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/03 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
