しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
友人からの贈り物
2014-05-29-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















今週も木曜日。

明日頑張れば週末です!


気づけば5月ももうすぐ終わりですね~

早いな...

今月もラストスパートだ!












昨日は友人がうちにPCのことを色々教えてほしいとやってきました。

休みの日にして欲しかったのですが、仕方なくOKと。

そしたら無理言ってすまない!とこんなものを持ってきてくれました。

DSC_0251.jpg


そうこれはパズドラのモンスターヴァンパイアロードのフィギュアです^^;

しかもうちに来る前にわざわざゲーセンに寄って、ゲームで取ってきたたとか。笑

前に自分がやったときは、100円でとれたそうなのですが、今回は300円かかったそうで、店員に『アーム前より弱くなってない?』とクレームを言ったら、取りやすくしてくれたそうです^^;

しかも一人でやっていたそうなので、完全に怪しいおっさん。笑

その友人もかなりパズドラをやりこんでいるのですが、最近はパズドラグッズ集めにまで手を出していて、結構キチガイです。笑


私はそういうグッズ収集癖とかないので、300円ならビールの500ml缶もらったほうが良かったかも^^;苦笑

でもありがたく飾らせて頂いております(^^)

子供たちの餌になるのもあと僅かですかね...













今日の収入

アンケートサイト¥8464

なんとなんと、今月も終盤に大どんでん返しです(^^)

先月積極的に参加していたオンラインコミュニティの報酬が入っていたのです!

その金額なんと8,000円♪

今月はホント少なかったからかなり助かります!

先月の収入を一気に抜いてしまいました(^^♪

忘れていたころにポンッとくるこの感じ、いいですね~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ワールドカップ直前
2014-05-28-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は快晴でしたね。

今日も朝早起きして、外の空気を吸ってきました。

昨日みたいに二度寝もしませんでしたよ^^;


日中もホント暑くて夏のようでしたね!

これから熱中症には注意が必要です。












昨日はサッカー日本代表戦でしたね。

相手はキプロスというあまり耳にしない国でした。

FIFAランクでは日本よりかなり格下の相手でしたが、鉄壁のような守りでビックリしました。

でも前半終了間際、内田がやってくれましたね~

怪我から復帰したばかりでしたが、絶好調でした!

ちなみにワールドカップ前の最終国際試合ということもあって、私は定時になるなり、用事があると言いそそくさと帰ってきました。

明るいうちに会社を出るなんてホント久しぶりで、テンション上がりましたね♪


雑談はさておき、一発目のギリシャ戦はキプロスと似たようなスタイルでくることが予想されます。

あの調子でやってくれれば負けることはないでしょう!

いい波に乗れるよう、初戦は絶対に勝ってほしい(>_<)












今日の収入

アンケートサイト¥609

久しぶりのこの感じですね~♪

嬉しい収入でした(^^)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
ウィルス広告の消し方
2014-05-27-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は4時半に起きてしまい、外をちょっとうろついて、家に戻りました。

それでもまだ時間があったので、ベッドで横になっていたら、まさかの二度寝...

起きたら7時を過ぎていて、遅刻するかと思いました^^;

焦った~













あのウザい広告をやっと撃退することができました。

昨日の夜集中して頑張りましたよ。

経験がある方もいらっしゃると思いますが、フリーソフトをダウンロードしたら、ブラウザ上に今までは出なかった広告が出るようになった。

これがホントウザい!

新しいページを開くたびに広告が3つぐらい出てきて、『今すぐスキャン』や『ウィルスに感染する危険性75%』などウィルスソフトに関する広告が毎回表示されます。

どうにか消せないかと色々探して試してみたのですが、どの情報も私のPCの状態とは違うようで、なかなか消せずにいました。

でも昨日やっと突き止めましたよ。

消し方としては、コントロールパネルからPCにインストールされているアプリケーション一覧を開きます。

そこで、その怪しいアプリケーションを探すのですが、これがまたわかりにくい。

間違って必要なものまで消しちゃう可能性がありますから、かなりの注意が必要です!

そこで私は、インストールした日付で判断しました。

インストールしたのは5/20だったので、その日にインストールしてある怪しいアプリケーションは根こそぎアンインストール。

結構色んな種類のものが勝手にインストールしてあってビックリしました。

5、6個はあったと思います。

その後ブラウザを開いてみると、スッキリ元通り(^^)

何回も違うサイトを開いてみても出て来なかったので完璧です!

ちなみに私のPCはウィンドウズ8です。

この方法はどの広告にも有効だと思いますので、今お悩みの方は是非お試しあれ。

必要なアプリケーションをアンインストールしないようにだけ注意してくださいね♪












今日の収入

アンケートサイト¥81

今日もひどい結果でした。

今月はこんな日が多すぎますね~(;´Д`)

毎日がっかりです。

でもやめるわけにはいかないんです。

0よりはましですからね(^^;







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
なかなか売ってないキャプチャボード
2014-05-26-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週は曇り空のスタートですね。

あまり休んだ気もせず、週末も終わってしまいました。

ちゃんと計画をたてていないと、こういうことになっちゃうんですね~











昨日の話の続きです。

ヤフオクでキャプチャーボードを探してみました。

出てくることはでてくるのですが、ほとんどがデスクトップ用。

ノートPC用と何が違うかというと、まず接続方法が違います。

デスクトップ用はPCI接続といって、PC本体の中に基板を一つ増設するような感じです。

なので、キャプチャーボード自体も基板がむき出しの状態で売っています。

それに対しノートPC用はUSB接続で、キャプチャーボードはちゃんとした筐体んの中に入った状態で売っております。

なので同じキャプチャーボードと行ってもノートPC用かデスクトップ用かはひと目で判断がつきますよね。



楽天でも探してみたのですが、有力なのは見つからず...

最後の手段はアマゾンですかね。











今日の収入

アンケートサイト¥106

いつもの月曜日です。

先週よりはちょっと多かったですね。

今月はホントすくないです。

残り5日間では1万円は突破できませんね(>_<)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
キャプチャボード
2014-05-25-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週末はPCショップめぐりをしていました。

それはなぜかというと、HDMI対応のキャプチャボードを入手するためです。

まずは家電量販店へ。

行ったところで無駄な時間でした...

まず店員さんに説明したところで、なんのこっちゃわからない様子。

一番PC関係に詳しいという店員さんを呼んでもらい、同じ説明をしたらかろうじてわかってもらえたのですが、取り扱っておりませんとのこと...



これは量販店を巡ってもダメだと思い、次はPC専門店へ。

まず一店舗目へ。

ところが、そのPCショップいつのまにか潰れたみたいで、跡地には靴屋さんができておりました(-_-;)

これも無駄足。

悔しいので、知っている限りのもう一店舗へ向かいました。

着くなりすぐに店員さんを探し、やりたいことの説明を。

そしたらさすが専門店の店員さん。

理解力がすごい!

何が必要か、こちらから説明する必要もなくわかってくれました。

でも肝心の商品はただいま品切れ中...

かなり痛いですね~

駆けずり回ったガソリン代が(*_*)

なぜこんなに店舗で購入にこだわったかというと、私自身あまり理解できていないからです。

専門の人の助言が欲しかった。

でも扱っている店もすくない。知識がある人も少ないということは、ネットで調べて買うのが最良かと。

買って使えなかったという結果が一番怖いです。

安くても一万円程はしますからね~

もうちょっと調べてみて、ネットで買いたいと思います!












今日の収入

昨日:アンケートサイト¥206

今日:アンケートサイト¥185

週末はいつもこんな感じです。

はやく新たな収入を書き込めるよう頑張りたいです!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
ウィルス広告の消し方
2014-05-23-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











昨日の夜は早く就寝しまして、今日は早起きをしました。

天気も回復していて気持ちいい朝でした(^^)

やはり早起きはいいですね。

朝ごはんが美味しくなりますので、是非やってみてください!












この前私のPCにフリーソフトをダウンロードしました。

でもそのダウンロードしたソフトは海外版。

すべて英語なので、何が書いてあるかほとんどわからない状態でした。

ダウンロード・インストールが終了したのですが、そのソフトが立ち上がらない...

これはヤバいと思い、急いでアンインストールをしたのですが、すでにやられていました(-_-;)

インターネットブラウザを開くと毎回ウザい広告が立ち上がってくるのです...

そこで、色々と調べたら出てくる出てくる。

結構被害者は多いみたいですね。

その広告の消し方なのですが、このサイトに載っているやり方が有力みたいです。

【スパイウェアが発見されました】詐欺広告がYouTubeやブラウザに出現した場合の削除方法

同じ現象が起こっている方は是非参考にしてみてください。

私もこの方法やってみようと思って昨日やってみたのですが、どうやら私の場合は違ったみたい(>_<)

また新しい削除方法を探さねば。

みなさんも海外版フリーソフトには十分なご注意を!









今日の収入

アンケートサイト¥409

今日は昨日よりも細かい依頼いっぱいでした。

疲れた~(;´Д`)


明日はキャプチャボード探しの旅にでもでようかな...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント2
世界の労働時間
2014-05-22-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












あと一息で今週も終わりです。

今週も長かった...

まだ終わってないけど。苦笑

なんとか乗りきれてよかったです^^;












今日は世界の労働時間について調べてみました。

まず労働時間の短い国1位はオランダ。

年間の総労働時間は1381時間。

この数字を見てもあまりピンとこないですよね。

続いて2位ドイツ(1397時間)、3位ノルウェー(1420時間)、4位フランス(1479時間)、5位アイルランド(1529時間)と続きます。

そして気になる日本は20位(1745時間)。

1位のオランダとは約350時間も差がありますね。

ちなみにアメリカは日本より長い1790時間。

意外や意外!アメリカ人って意外と働いてるんですね^^;

いつでもバカンスのイメージが...笑



続いてワーストは。

1位メキシコ(2317時間)、2位チリ(2102時間)、3位韓国(2092時間)

メキシコなんてダントツで長いですよね...

これが普通なのか。

かわいそうですね~

こうやってみると日本は短いほうなんですね(>_<)

日本はてっきり下から数えたほうが早いと思っていました...


それでも私の労働時間は1745時間には収まりませんがね(-_-;)








今日の収入

アンケートサイト¥342

今日は細かいのが大量にきました。

それをすべてこなしてこの程度です。

悲しい(;_:)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
広告収入
2014-05-21-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










週の中日ですね。

今日は1日どんよりした天気で気分も上がりませんでした。

最近朝活もサボっているせいか、身体もだるいな~

明日は晴れることに期待です。











以前blogでも書いたと思いますが、ゲームのプレイ動画を録画して、YOUTUBEで配信。

広告収入を得ようという構想が今次の副業として私の中でかなり有力です。

そこで、色々調べました。

まずは著作権。

基本的にはゲームには著作権があり、本来は実況プレイ動画は著作権法違反の動画です。

権利が放棄されている訳ではないので、いきなり実況動画が削除されたりする場合もあります。

しかし、権利者であるゲームメーカーの殆どは、「そういう遊び方も有っていい」という見解の元、動画の存在を許している状態。

最近では「ぷよぷよ」や「ドラクエX」などの様にプレイ動画の動画サイトへの投稿を許可しているゲームタイトルも発生してきているらしいです。

なのでここはまずクリアですかね?



次に問題なのは、今うちにある設備で、その動画が作れるか?というところ。

なのでやってみました。

まず思いついたのはMHLケーブルでPCと繋ぐということ。

私、こういいうのはまったく詳しくないので、手探り状態です。

私のPCにはHDMIの接続ポートも付いていますので、TVに繋ぐときと同様にやってみました。


が...結果やはりスマホの画面はPC画面上には映らず(-_-;)

がっかりしました。

なんにせよ、今うちにあるものでできるのが一番ですからね!

お金かかりませんし。


色々調べたのですが、やはりミラーリングケーブルか有料のアプリとUSBケーブルで繋ぐ、またはHDMI入力可能なビデオキャプチャーボードを使用するのが一般的なようです。

でもミラーリングケーブルやUSBで繋いだ場合、かなり動作が鈍いようなのです。

コマ落ちや、カクカクした動きになるのは当たり前のよう。

う~ん。悩ましい。

どちらにせよ設備投資しなければ!

まずはそこからですね~

今月は予算がないので給料入ったらですかね(>_<)









今日の収入

アンケートサイト¥446

やっと通常通りと言ったところでしょうか。

昨日までがあまりにも少なすぎました。

あとは新しいことにいち早く取り掛かりたいです!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お芋
2014-05-20-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











5月も3分の1が終わってしまいましたね~

とても早いです。

会社に出勤しいている一週間はとっても長く感じるのに...











先週末は焼酎がなくなったので飲んだことのない銘柄をまた買ってみました。


DSC_0246.jpg


こちらです。

『くろたなばた』という名前の芋焼酎です。


給料日前で、あまり高いものは買えなかったので、リーズナブルなものに。


でも値段の割には味がしっかりしていて、美味しかったです。

私、どちらかというと、みんなが臭いと思うぐらいがちょうど良かったりします。

クセが強めなのが好きみたいですね^^;


酒屋さんでは珍しく、『山ネコ』や『魔王』などのプレミアム焼酎も結構置いてあったのですが、とても手が出ませんでした(>_<)


あんな高いものを普通に手に取れる日はやってくるのでしょうか...苦笑










今日の収入

アンケートサイト¥57(-_-;)

二日連続で二桁の貧しい数字でした...

ホントどうにかこの状況を打破したいです。






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント2
金持ちになれない人の思想
2014-05-19-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












一週間の始まりですね。


GWもあけ、しばらくは祝日もありませんので、週末の休みでリフレッシュするしかありません。


今週もなんとか乗り切れるように工夫したいです!












今日は記事を発見!

興味がある人は、自分が何個当てはまっているか確認してみてください^^;

あてはまると一生貧乏!? お金持ちになれない人の残念な考え方6個


■1:利己的なのはよくないことだ

■2:お金持ちになるためにはまずは学歴や資格が必要だ

■3:学校を卒業したら勉強はもうおしまいだ

■4:自分なんて所詮はこの程度

■5:お金儲けって辛く苦しいものだ

■6:元手がないとお金儲けなんかできない


さぁ何個当てはまったでしょうか?

6番なんかはみんなが思いそうなことですよね~

私も今でもそう思う時がありますが、そんなときは本を読み返すしかありません。


詳しくはサイトをご参照ください。










今日の収入

アンケートサイト¥34

収入とは言えないほどの金額でした...

今色々とノーリスクでできる副業はないか考えております。

次に私にやれることが決まったら発表しますね♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆





トラックバック0 コメント0
断捨離
2014-05-18-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











日曜日も終わりかけております。

明日からはまた仕事の日々ですね~

明日のことを考えるのはやめましょう...苦笑







今日は午前中を有意義に使おうと思い、朝早くから掃除をしました。

断捨離活動です!

着ない服が結構溜まっていたので、それを処分。

あとは埃だらけの部屋を掃除器で一掃しました。

いらない物沢山ありましたよ~

クローゼットの中もぐちゃぐちゃだったのですが、綺麗に整理整頓しました。

今はその綺麗になった部屋でblogを書いています。

綺麗な部屋は気持ちいいです(^^)

もっとこまめに掃除すれば、掃除に半日使うこともないんでしょうね(^^;








午後は自転車を持って子供達といつもの公園へ。

天気も良くて外で遊ぶには最高でした♪

一日中結構動いたので疲れた~(>_<)









今日の収入

アンケートサイト¥106

今日は3件しか依頼がきませんでした...

毎週日曜日はこんなものです...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
子供の成長
2014-05-17-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












週末楽しんでますか?

私はうちでまったりしておりました。

休みの日は一日が過ぎるのがホント早い!




昨日の話しなのですが、急に娘が習い事をしたいと言ってきました。

何でも保育園でお友達がバトントワリングを習っているようで、それに誘われたようです。

それにしてももうそんな年になったのか~と思いました。

ついこの前まではママがいないと大泣きしていたのに...

でも妻は猛反対(^^;

それじゃなくても毎日忙しいのに、「習い事に連れて行く暇なんてないよ~」と嘆いていました。

確かに忙しそうです。

私は仕事があるので、子供の習い事のために毎週早く帰るわけにもいきませんし...

これから頭を抱えることになりそうです(;´Д`)









今日の収入

アンケートサイト¥365

今日はかなり数をこなしました。

週末にしてはかなり数が多かったです。

もっと稼げる何かがほしい...










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント3
ソシャゲ
2014-05-16-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は金曜日(^^)

一週間頑張りました!


今週は月曜から胃が痛かったりで、正直乗りきれる自信がありませんでしたが、なんとか今のところ仕事の状況も落ち着いてきております。


週末は遊んでストレス発散!













みなさんは携帯ゲームはやりますか?


私は一年間ぐらいずっとパズドラにハマっています。


そのパズドラはApp Storeの売上ランキングで、だいぶ長い期間1位をキープしてきました。


たぶん1年数ヶ月とかそういうレベルでずっと1位です。


すごいですよね。


ところがその連続1位記録が最近破られたようです!


そのライバルアプリが『モンスト』こと『モンスターストライク』です。


最近かなりCMで目にしますよね!


私的にはラスカルバージョンのCMが一番好きです。笑

あの舌打ちがなんとも言えない^^;


モンストは昨年10月に公開。

今年3月にテレビCMを開始した効果もあってユーザーが急増しており、4月末に600万ユーザーを突破したようです。

約半年で600万のユーザーって半端じゃないですね。

これはパズドラのリリース時より凄いかもしれません。


運営会社は『mixi』ですよ。


一昔前はSNSといったらモバゲーかmixiでしたよね。


そのmixiが今度はゲームで力をつけてきましたね。


株もチェックしてみたところ、昨年12月頃から急騰しております。


これはゲームに目をつけた人たちが買っておいたということなのでしょうか?


なにはともあれ携帯ゲームから目を離せない時代になってきました。











今日の収入

アンケートサイト¥145

昨日と似たり寄ったりですね...


今日は久しぶりに早く帰宅しました♪

ビールが旨い!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今月前半の収入
2014-05-15-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












いや~、やっと木曜日ですね。


今週は長いですね...


先週が3日だったから余計ですよね。


明日頑張れば、週末です!










最近ガソリンの値段が異様に高いですよね。


車に乗っている方はお気づきかと思いますが、5年7ヶ月ぶりにガソリンの値段が160円台を突破しました。


増税の次はガソリン価格の高騰...


来年はさらに10%に上乗せですからね。


ますますプリウスなどの低燃費車がはしくなっちゃいます。苦笑



ところで暫定税率はどうなっているのでしょうか?


このまま3ヶ月連続で160円台を超えるよなら、25円引き下げてくれるんでしょうかね?


法律が変わっていない限り、下げてくれるでしょう。


でもこの3ヶ月ってのが厄介ですよね。


この3ヶ月を切ることはほとんどなく、ぎりぎりのラインを推移しております。


いっそのこと無くしてくれ。









今日の収入

アンケートサイト¥185

昨日からすると月とすっぽんですね~

これが標準的な数字なのですが...



そして今月前半の収入

アンケートサイト¥5313

ギリギリで5,000円を超えるぐらいでした。

昨日のボーナスポイントが大きかったですね♪







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
バースデイ
2014-05-14-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















今朝は完全に寝坊しました^^;


今日は天気も良くて、今日こそ早起きしたかったのに...


不覚にも子供に起こされる始末です。


よっぽど疲れていたんですかね~


昨日は22時半には寝ていたのですが。苦笑
















昨日は息子の誕生日でした。


また親父からもらっちゃいました。


DSC_0218_20140511181415aa1.jpg


ポリスバイクという名のおもちゃです^^;


これ自動で走るんです!


私が小さい頃かなり憧れて、親に何度おねだりしたことか...


未だに記憶にあったなんて。


このバイクを見て思い出しました。


まぁ私は買ってもらえませんでしたけどね(-_-;)


その代わりに孫に買ってあげてるんですかね?笑


とにかくおじいちゃん、おばあちゃんになるとお金かかりますね~




このおもちゃ、組み立てるのもめんどくさかったです^^;


でも息子は大喜び!


いつもは朝ぐずぐずして中々起きてこない+起きてきても『ママおんぶ』だったのが、このバイクをもらってからは自主的に起きてきて、勝手に遊んでいます。


しかも全くぐずぐずすることがなくなりました(^^)


これで遊んでいるとうるさいのですが、妻にしてみれば良かったのかな?苦笑












今日の収入

アンケートサイト¥1548

今日はボーナスポイントをもらいました(^^)

これは嬉しい収入です!

今月は少ないですからね~


気付けばもう半月。

早いですね(;´Д`)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆







トラックバック0 コメント0
2014ワールドカップ
2014-05-13-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















今日は朝早起きをしてちょっと外を散歩してみました。


気分転換にはちょうどいいですね。


天気は良くはありませんでしたが気持ちよかったです(^^)


朝ごはんも美味しく食べられるんのでおすすめですよ!










ゴールデンウィーク、その前は娘の誕生日、そして今週は息子の誕生日。


今の時期はなんだかんだでお金がかかるのです...


車の税金もきますよね。


すっかり忘れておりました。


ボーナスまではあと2ヶ月弱、冬のボーナス分は尽きてきているので厳しいです(>_<)















さぁ待ちに待った2014ブラジルワールドカップがあと1ヶ月後に迫ってまいりましたね!


私は今から楽しみで仕方ありません^^;


日本の第一節は6月15日の日曜日のようです。


W杯グループリーグ日程


一試合目から強豪コートジボワールが相手ですからね~


相手にとって不足無しと言ったところでしょうか。


メンバーも昨日発表されたようですね!


大久保選手が2年ぶりに代表復帰しました。


昨年はJリーグ得点王ですから、期待しましょう!


とにかく出るからには、一試合でも多く勝ち進んでほしいです!




日本とブラジルの時差は12時間のよう。


大体朝始まる試合が多いようですね~


これはスポーツバーで飲みながら観戦といった場面にはならなそうな予感...苦笑
















今日の収入

アンケートサイト¥367

久しぶりに依頼が多い一日でした。


今日は早起きしたせいか、眠くなるのも早い...

21時にしてすでに眠いです。笑


明日も早起きするぞ!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆







トラックバック0 コメント0
メンタル
2014-05-12-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















今週は長い一週間になりそうです。


先週が早かったので余計に...


今朝は出勤する前、かなり胃が痛くて最悪でした(>_<)


最近は色々なプレッシャーが私にかかっていて、休みの日でも仕事のことが頭から離れない状況です。


休日も本気で楽しめないのは嫌ですね~


私の好きな季節なのですが、心は荒んでおります。

















今日の収入

アンケートサイト¥145

今月も半ばになろうとしているのに、全然稼げていません...

これは非常にまずいペースです。




明日から気分転換に朝活でも始めようかな。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
母の日
2014-05-11-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















週末はいかがおすごしでしたでしょうか?

やはり休みが終わるのは激早ですね~(;´Д`)

明日からまた仕事かと思うとうんざりです...






今日は母の日でしたね。

どこも母の日で混んでいました。


私も妻が母にプレゼントを用意してくれていたので、今日実家に行ってまいりました。

プレゼントもあまりにもちょっとしたものだったので、今度ご飯に連れていく約束をしてきました(^^)

6月の上旬になりそうですね。

その話をしたら、母も『あんたも大人になったのね~』と涙が出そうと言っておりました(^^;

そこまで感動することじゃないだろ!と思ったのですが、喜んでいたので良かったです!



今日は母の母をご飯に連れて行くと言っていたので、早々に帰って参りました。

私のおばあちゃんなのですが、最近急に年をとったな~と感じます。

生きているうちに色々なところに連れて行きたいですね。

そのためにはまず稼がねば!笑















今日の収入

9日:アンケートサイト¥237

10日:アンケートサイト¥73

11日:アンケートサイト¥38


昨日も今日も散々です(-_-;)

稼ぎたいのは山々なんですけれどね~














サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆




トラックバック0 コメント0
GW2
2014-05-08-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。


















今週は火曜日まで休みでしたので、早く感じますね(^^)


明日はもう金曜日ですから。


嬉しい限りです。


出勤日は毎週、3日ぐらいがちょうどいいですね~笑














連休3日目は子供の日ということもありまして、近場の遊園地に連れて行き、去年同様プリキュアショーを観てきました。


近場でいつもは客もまばらにしかいないはずの遊園地が5日は激混み状態。


着いた瞬間引き返そうか迷いました^^;


でも子供と約束をしていたので帰るわけにも行かず、激混みの遊園地に突入しました。


案の定プリキュアショーは満員...


でも座っていた人の粋な計らいで、なんとか前のほうに座ることができました♪


息子は敵役が出てくると本気でビビっていたので、それが楽しかったですね~笑


最後はプリキュアと握手をして娘も満足(^^)



ついでに観覧車と子供用ジェットコースターに乗り帰ってきました。


娘はまだ5歳にしてジェットコースターとか全く怖がらないんです。


多分息子は大きくなっても乗れないな...苦笑










4日目は、妻が遊びに行くと行っていたので、娘と自転車の練習でもしようと考えていたのですが、急遽友人から電話が。


「子供つれてきていいから、これから3人で飲もう」と。


まだ昼でしたし、自転車の練習の約束もあったので迷ったのですが、その友人の子供も6歳でまだ自転車の練習中。


一緒に練習させながら飲むということになりました^^;


最終日は天気も良く最高でしたね!


子供も1つ上のおねえちゃんに触発されてか、みるみる上手くなりました(^^)


私が教えるよりかえってよかったです♪






こんな感じで、いつも以上に子どもと遊んだ連休でした。














今日の収入

アンケートサイト¥462

今日は久しぶり依頼が多い日でした。

連休で溜まった分を今日放出したのでしょうか。


今日は遅くまで仕事を頑張りました。

疲れた~(>_<)

休みの疲れもまだ取れません(;´Д`)






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
GW1
2014-05-07-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。
















久しぶりの更新となってしまいました。


ゴールデンウィーク中は遊びほうけてしまった^^;


この分を取り戻すのは結構大変そうです。










連休初日は家でまったりでした。


家でゲームをしたり、子どもと自転車な乗る練習をしたりと、家の周りで遊んでおりました。


唯一車にのって出かけたのは、週末恒例の食品調達くらいです。


みんな遠出しているせいなのか、いつもは激混みのスーパーもお客さんガラガラ。


とても買い物しやすくて逆に良かったです(^^)














二日目は、家族ぐるみでBBQに誘われたので行ってまいりました♪


久しぶりに会うメンツも来ていたので、積もる話もできました。


夜は気温も冷えるのでBBQは夕方前には終了。


ラーメンを食べに行き、先輩のうちで休むことに。


でも昼から飲んでいたせいか、みなさんダウン。


ひどい頭痛に襲われていました^^;


私はてっきり二次会もあるものだと思っていたのですが、みんなそんな状態で中止に決定。



ところが私だけはピンピンしていたのですね~笑


その中で一番中のいい先輩を誘って、ちゃっかり二次会まで行ってきましたよ^^;



22時半ぐらいまで二人で飲んで、健全に終電で帰りました。


その日はBBQの二次会のために他の誘いを断っていましたからね~


最後二人でしたが、行けてよかったです(^^)



















今日の収入

5日:アンケートサイト¥176

6日:アンケートサイト¥5

7日:アンケートサイト¥1876


連休中はずっと少なかったですね~

私のPCに入ってくるメールのほとんどはネットショップのメルマガでした。

今日はなんでこんなに多いかというと、先月やっていた覆面調査の分の収入が入ったのです(^^)

嬉しい収入です♪



今のところめぼしい案件がなにもありません。

今月も厳しくなりそうです(>_<)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
連休の予定
2014-05-02-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。


















私もやっと明日から短い連休に入れます。


今週はかなり長った~


世の中が連休中なのには私は一週間ぶっ続けで仕事でしたからね。


余計そう感じたのかもしれません。


明日から遊ぶぞー!







ところで何をすればいいですかね~


一応予定は組んでみたのですが、これでいいか微妙になやんでいます。


明日はとりあえず予定はなしなので、公園にでも行きまた自転車の練習でもしようかと思っております。


4日はBBQに誘われていたので、家族で行ってきます。みんな家族連れなので、気が楽です♪


5日はプリキュアのショーにでも連れて行こうかと。


でも激混みなんですよね( ´Д`)=3


我慢しなければ。


6日は仕事前なので、家でゆっくりしようと思っています。


4連休ぐらいだと、旅行という気分にもなりませんよね。


忙しく旅行行くぐらいなら、近場でのんびりしたほうが楽しめます(^^)

















今日の収入

アンケートサイト¥86(-_-;)

多分連休中はずっとこの調子でしょうね~

明日から楽しみましょう!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
納得のいかない税金の使い道
2014-05-01-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。

















昨日・今日ととても天気が悪かったですね~


メディアでは『ゴールデンウィークももう終盤』という声をよく聞きますが、まだ入ってすらいない私です(-_-;)


特別どこか行きたいとかはないのですが、忙しい休日よりもまったりとした休日を身体が求めているような気がします。


連休が短ければ短いほど忙しくなっちゃいますからね~




でも明日を乗り切れば4連休が待っています!


明日だけ頑張ろ...

























さて4月から消費税が8%に増税して、私達国民は負担が大きくなりました。


来年はこの消費税が10%に上がります。


他にも、小さいところで、所得税が少しずつ・健康保険料が少しずつとさらに負担は大きくなってきていますよね。


国会議員はどうなの?


というところで色々書いてある記事を発見したので、ご紹介します。


どこにも書いていない、国会議員の本当の収入



国会議員の年収ベースの総額は2200万円ほどとなそうです。


でも東日本大震災をきっかけに、現在は2割削減され、およその年収は約1750万円。


ただし暫定措置として定められているため、昨日までに新たに法律を成立させなければ元に戻ってしまうそう。


3割カットに上乗せすべきだという声もありましたが、国会で主導権を握る自民党の決断によって削減措置の廃止が決まりました。


というわけで国会議員の年収は2200万円に戻ったということですよね。


この年収だけでも高額だとおもいますが、他にもかなり手当をもらっているようなんですよ。


その手当の中の一つが、「文書通信交通費」。月額100万円で非課税、さらに領収書を提出する義務が一切なし。


次に政党交付金、国から議員一人当たり年間約4000万円党に支給されるそうなのですが、これは基本ほとんどは政党が使い、議員個人に支給されるわけではありませんがしかし、政党によって異なりますが、政党交付金の一部、年間数百万円から1000万円程度は各議員に支給されています。


上記を考慮し計算すると、年間4400万円ほどのお金が議員本人の口座や政党支部の口座に分けられて振り込まれます。



これを国民全員が知ったらどう思いますかね。


私は全然いい気分にはなれません。


国民の負担だけ増やして、自分たちは至福を肥やしている。


まずは自分たちの収入を減らして誠意を示せ!!って感じです。
















今日の収入

アンケートサイト¥108

国会議員が何千万円というお金で至福を肥やしている中、私はこうやって小銭を稼いで頑張っております(-_-;)

そういうこと考えるとホント腹立たしい...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/05 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
