しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
最近の買い物事情
2014-06-30-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今日はものすごくダルい1日のスタートでした。

朝吐きそうになりながらも会社にいきましたよ(>_<)

運転中が一番ヤバかった...

昨日は缶ビール3本でやめていたのに。

どうしてでしょうかね?

胃も疲れていたのかな?














最近私は服をお金で買ったことがありません。笑

盗んでるわけではありませんよ!

DSC_0009.jpg

昨日も金曜日に注文したこのスキニーデニムが届きました。

これはお気に入りで、2本目です。

スキニーは一度履くと、その履きやすさからホントやめられなくなります。

しかも激安!

ちなみに私が買っているのはここです。




本題に戻って、私は楽天でもアンケートモニターになっているのでそのアンケートで得たポイントで主に服などを買っているのです。

なので、私の財布からはほぼ支払ったことがありません。

楽天リサーチで得たポイントは毎月楽天スーパーポイントに変わって自動的に振り込まれるので、毎月15日になるとなんかポイントが増えています。

それはアンケートの報酬。

これは便利なので、興味のあるかたは是非やってみてください(^^)











今日の収入

アンケートサイト¥343

今日は月末だからかわかりませんが、先日やったアンケートのポイントが入っておりました。

ほとんど何もしていません(^^;


そして今月の収入

アンケートサイト¥13,001

まあまあと言ったところですかね。

いつもと変わらずですね。

今月も頑張った(;´Д`)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
調査完了
2014-06-29-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













週末も終わりですね~

今週末はホント天気が悪くてどこにも行く気になれなかったです。

土砂崩れの警報がでるほどの大雨も降りました。

ひどかったな~















昨日はまた前の会社の仲の良かった人たちに飲みに誘われたので行ってきました。

GW中のBBQの時いらいのメンツだったので、結構久しぶりに感じました(^^)

いつもの通り盛り上がって、二次会も延長。

今日は二日酔いで午前中は身動きが取れませんでした(^^;

スナックで出前を頼んだのですが、それが焼肉丼。笑

それがかなり重かったのかな...

もちろん完食しましたよ(^^;

だから太るんですよね~

今は昼頃やっと抜けたアルコールをまた注入しております!











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥342

今日:アンケートサイト¥11

今日はまったくと言っていいほどアンケートの依頼がありませんでした。

その代わりと言ってはなんですが、今日と昨日で覆面調査を3件終わらせましたよ。

今週末は頑張ったな...

その報酬が楽しみです♪












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
社会復帰
2014-06-27-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













さぁ今週も一週間駆け抜けて、金曜日ですね(^^)

金曜日のビールはいつも格別です♪









私の友人が脳の病気を経て、4年ぶりに社会復帰をしました。

病気はある程度まで良くなっています。

家が自営業なので、まずはそこから社会復帰を目指すことになり今週月曜から働いていました。

ところが昨日調子はどうかとラインをしてみたところ、パチンコの写真が送られてきました。笑

何をしているかと思えば1パチです(-_-;)

なんで仕事に行ってないのかと聞くと、暑さと全身筋肉痛でダウンだと...

親も病み上がりということで、きっと無理はさせないようにと考えてるんでしょうね。

やはり4年間のブランクは重すぎたようですね~

仕事の生活に完全に戻れるまでにはしばらく掛かりそうです(>_<)












今日の収入

アンケートサイト¥543

今日も沢山の案件がありました(^^)

こなすのが結構大変だった...


金曜日のビールってなんでこんなに旨いのかな(>_<)

平日我慢してるからかな?









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
車検
2014-06-26-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今日もとても暑かったです(>_<)

梅雨はどこへ行ったのかというぐらい雨降らないです。

このままダラダラいって、8月中も梅雨明けしないなんてことにならなければいいのですが...

レジャーを楽しむなら今が一番よさそうですね。












私の愛車がやっと車検から戻って参りました。

車検中は代車を借りていたのですが、やはり自分の車が一番安心します(^^)

中古で買ってもう5年ぐらい乗っています。

結構ガタがきてるみたい...

来年はベルト関係を交換しないといけないみたいです。

前回の車検から3万㌔も乗っていました。

ていうことは年間1万5千㌔も乗っていたんですね。

なにげに増えていた総走行距離にビックリです!











今日の収入

アンケートサイト¥509

今日もなかなかの稼ぎでした(^^)

いつの間にか、今月もあと4日...

早いなぁ~(;´Д`)

今月中に覆面調査も終わらせなければ...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
副業の掟
2014-06-25-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












日本のワールドカップ、終わってしまいましたね(:_;)

日本は4-1と大敗でした。

せっかくギリシャも勝ってくれたのだから、コロンビアに勝っていれば...という気持ちになります。

面白いことにグループCはFIFAランク通りの順位でした。

これが日本の実力なんですね。

FIFAランクなんて誰が決めてるの!?とか思っていましたが、案外バカにできないものです。

次のワールドカップは2018年にロシアで開催される予定です。

それまでにグループリーグは余裕で突破できるぐらいの実力をつけてもらいたいものです。














みなさんは副業やっていますか?

もしこれから始めるという方がいるのでしたら、これだけは知っておきたい基礎知識。

税金です。

年収400万円の会社員が副業で年60万円を稼いだ場合、細かな計算は省きますが、所得税負担は15万8500円になります。

ちなみに副収入が年間20万円以上なら確定申告をしなければなりません。

私の場合は年間20万円もいきませんので、まだその必要はありません^^;

嬉しいやら悲しいやらって感じです。苦笑

確定申告はとてもめんどうだとは思いますが、ちゃんとやらないと、後で痛い目に合う可能性があるので注意ですね!



次に、知っておかなければいけないのは、職場バレですね。

最悪の場合は懲戒解雇です。副業を始める前に、会社の就業規則をチェックしましょう。

公務員や銀行員なんかは論外なはずです。

ちなみに私の会社も禁止なはず。

私もしっかり調べたことがないので、調べなければ。


以上のことは副業を始める前に調べておかないと後で大変なことになりかねませんので、ご注意を。


参考サイト

バレたら最悪、クビ? サイドビジネスを始める前に知っておきたい基礎知識









今日の収入

アンケートサイト¥739

サッカーは負けてしまいましたが、こっちはなかなかいい結果でした。

明日から早起きする理由もなくなっちゃいましたね~

2018年のワールドカップの予選が始まるのを楽しみに待ちましょう...









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
先週末
2014-06-24-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














明日の早朝はいよいよ日本対コロンビアの試合ですね!

明日全てが決まってしまいます。

結果がどうであれ日本の選手には全力で戦って、一勝ぐらいあげてもらいたいところですね。

みんなで日本とギリシャを応援しましょう!













先週末は地元の友人が東京から帰省していました。

いつもの如く昼間からパズドラをしながら宴会です^^;

まず今回の買い出しは結構すごかった。

いつもビール、ツマミなど控えめに調達するのですが、そうすると結局あとで誰かがコンビニなどに行く羽目になるということで、今回は豪快に買ってきました。

ビールは大瓶3本、缶ビール1ケース、あとは酎ハイ数本、締めにウィスキー。

これを4人で飲み干し、ました^^;

ツマミはマグロの中トロ、サーモン、エビなどの刺し身、どれも値切って1パック1000円に。笑

マグロなんかは2500円のものでしたからねぇ。

店員さんはかなり勢いのあるおばちゃんでした^^;

スーパーの市場コーナーみたいなところで仕入れたのですが、安くてかなり良かったです。

そんなこんなで豪快に買い集めた食材・お酒も14時から2時まで飲み続けたら綺麗さっぱりなくなっていました^^;

次の日はみんな二日酔いで大変だったようです。笑

私もお昼までは動けませんでした...苦笑










今日の収入

アンケートサイト¥180

今日も伸びませんでした(;´Д`)

明日の朝のために早く寝ることにします(^^;









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
保育参観
2014-06-23-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














毎日、暑いですね~

とても梅雨とは思えない感じです(>_<)

そろそろ夏バテにも注意が必要ですね。











土曜日は子どもたちの保育参観でした。

なので、金曜日は仕事を早く上がって髪を切ってきました。

なぜなら娘に「パパ、保育参観かっこ良くしてきてね!」と言われておりましたので、伸びきってボサボサのあたまじゃ行けませんからね^^;

そんなこと言われたのが初めてだったのでビックリしましたよ!

いつの間にか大人になっていくもんです(^^)


保育参観は髪の毛もビシッと整えて行ってきました♪











今日の収入

アンケートサイト¥218

昨日、一昨日はホントなにもやってなくて、ほぼ0でした(^^;

やはり不労所得がほしい...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
習い事
2014-06-20-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は日本VSギリシャの試合でしたね。

私は前半はTVとラジオ、後半はネットでYahooのトップページを何度も更新しながら応援しておりました。

だが応援虚しく結果は0-0のドロー...

これで、決勝トーナメントへの切符はかなり厳しいものとなりましたね~


このままだと日本のTV局各社も大赤字ですよ。

日本はワールドカップの放送権の獲得のために、なんと400億円もの大金を支払っているのですから(>_<)


日本代表にはこんなところでもプレッシャーがかかっているのです!


とにかく、日本が決勝トーナメントにコマを進めるためには、コートジボワールがギリシャと引き分けorコートジボワールが負け、日本が大差でコロンビアに勝つしかなくなりました。

かなり運の要素もあると思います。

次の試合はギリシャと日本を応援しましょう!笑











今日はうちの娘がバトントワリング教室の見学に行ってきたようです。

前々から、ずっとやりたいと言ってはいたのですが、妻も時間がない!と話しを流していたよう。

でもさすがに情熱に負けたみたいで、見学だけ行ってみようってことになったみたいです^^;

息子も落ち着きがなかったようで、うんざりして帰ってきました(^^;


これが本格的に始まるとなると、結構痛い出費がまた増えます。

月謝代、道具、衣装...

もっと稼がなくては...(;´Д`)











今日の収入

アンケートサイト¥3796

一気に報酬が入ってきてビックリしました♪

これは覆面調査の分です。

調査完了から、報酬支払までの期間が短くてうれしいですね(^^)


今日支払われたと思ったら、また3件ほど同様の覆面調査の依頼がありました。

もちろん受けましたよ!

稼げるときに稼いでおかないと( `ー´)ノ











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
フレックスタイム
2014-06-19-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












明日は日本対ギリシャ、運命の一戦です。

ところがキックオフは7時。

私はどうやったって観れません...

仕事が8時半からと決まっているからです。

でも今朝ZIPを観ていたら、試合を観てから出社しますというサラリーマンが大多数でした。

ということは、みんなフレックスタイム制の会社と考えるのが普通ですよね。

うらやましいな~

首都圏ではフレックスタイム制というのは当たり前なんですかね?

私が住んでいる地方では、フレックスタイムを導入している会社なんて聞いたことがないです^^;苦笑


最近サマータイムというのはありましたけどね。

早出早上がりみたいな...


明日試合観たい(:_;)











今日の収入

アンケートサイト¥990

今日は海外系のサイトの案件あり、それだけで一気に600円です(^^)

しかもなぜだかわかりませんが5分かからずに終わってしまいました(^^;

かなりラッキーでしたね♪


明日はキックオフだけでも観よう(;_:)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
スマートデータリンク
2014-06-18-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













メディアは毎日ワールドカップの内容で盛り上がっていますね(^^)

本田の今後の意気込みについてのインタビューを見てちょっと安心しました。

てっきり追い詰められて焦っているかとおもいきや、逆にギラギラしてましたね^^;笑

これは明後日の試合も期待していいということでしょう!














私は引き続きスマホとPCの画面をミラーさせる方法を色々と調べておりました。

そしたら最も簡単かつ動作もいいと思われるつなぎ方を発見!

それは『mobizen』というアプリなのですが、これはAndroid専用サービスです。

まずはスマホにこのアプリをインストールします。

スマートデータリンク Mobizen(おためし)

そして次に以下のサイトでPC側の設定をします。

mobizen

設定と言っても、IDとパスワードぐらいなものです。


設定が完了すると、もうミラーができちゃうみたいなんです。

でも私はまだやっていません。

それはなぜかというと、私の端末が対応機種ではないらしく、playstoreからダウンロードできないのです(:_;)

やっとお金をかけえずに一番スマートに接続できる方法があったと思ったのに...


このアプリはAndroid4.1から対応していると説明があったので、バージョンアップもしたのですが、やはりダメでした...
(それでスマホが壊れた。苦笑)

散々な目にあいましたよ(>_<)

スマホのCPUがクアッドコア以上じゃないとダメなんですかね~

やってみたい方にはこの方法是非オススメですよ!

なんせ1円もかかりませんからね♪








今日の収入

アンケートサイト¥569

やっと今月の収入が5,000円を突破したところです(>_<)

この先が思いやられる...











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
スマホのバージョンアップ
2014-06-17-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。



















梅雨なのに晴れ間が続いておりますね。

晴れるのはいいのですが、本当に梅雨に入っているのか気になっちゃいます。










私の修理に出していたスマホがやっと戻って参りました。

メーカーの見解としては、やはりスマホを初期化する前にバージョンアップをしたことが原因とのこと。

その他にも悪い部品があったようで、それも交換し戻ってきました。

外観も綺麗になっていたので、そこは良かったです(^^)

また新品を手にした気分でした。


動作も修理に出すまえとは全然違って、2時間ぐらいでなくなっていた電池の残量も、ゲームさえしなければ1日持つようになりました。

みなさんも気をつけてくださいね!

バージョンアップをするときは、中のアプリなどをすべて消して、初期状態に戻してからやらないとこういった不具合が起きる見たいです。











今日の収入

アンケートサイト¥127

昨日は郵送アンケートを出してきました。

16日の消印有効となっていたので、急いで提出したのですが、今日のメールで19日の消印まで有効に変更されたようです。

せっかく急いだのに(-_-;)

多分提出率が悪かったんでしょうね...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
日本敗戦
2014-06-16-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。















昨日は日本惜しかったですね~

私は試合観戦のために朝早起きして、アンケートなどやらなければならないことを終わらせ準備しておりました。

買い物も土曜日のうちに終わらせて準備は万端でした。


前半本田のゴールが決まったときは、一人で大騒ぎしておりました^^;

後半から、同じマンションに住む先輩に呼ばれて一緒に観戦。

もちろん日本代表ユニフォームを着て。笑


ところが後半だいぶコートジボワールに崩されましたね。

ドログバが出てきてからだいぶ狂ったよいうな...


私的には、なぜ遠藤と今野を先発起用しなかったのか疑問です。

あと2戦絶対に負けられない試合。

是非頑張ってほしいです。












今日の収入

14日:アンケートサイト¥290

15日:アンケートサイト¥69

16日:アンケートサイト¥292

昨日は日本が負けたショックが大きく、試合終了後は何もできませんでした(>_<)

依頼自体も少なかったんですがね...



そして今月前半の収入

アンケートサイト¥4320

少ないです(;´Д`)

今月はめぼしい案件も入ってきていませんので、厳しいかな...










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
WC開幕
2014-06-13-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週もやっと金曜日が終わりました(^^)

一週間のうちで私が最も好きな時間です♪

一週間我慢した飲酒を全開放してビールを飲んでおります!笑












さて昨日はワールドカップの開幕戦が行われておりましたね。

初戦は開催国、ブラジルVSクロアチアでした。

ブラジルはFIFAランクでも格下クロアチアにまさかの先制点をオウンゴールで与えてしまいました。

でもブラジルにはこの選手がいるのです。

ネイマール。

今世界でも注目度№1と言っても過言ではないでしょう。

ネイマールが2得点、オスカルがロスタイムに1得点をあげ初戦を圧勝しました!


ネイマールのシュートは毎試合観ていても気持ちいいぐらいに決まります。


日本の初戦は15日日曜日、相手はコートジボワールですね。

私はテレビの前で応援する予定です(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥377

気付けばもう半月が過ぎようとしていたのですね~

残すは土日ですからねぇ。前半はあまり伸びそうにありません...


この前届いた郵送調査もやらなければ!











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
知恵袋
2014-06-12-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












相変わらず毎日雨ですね。

梅雨だからしかたありませんが、来週は晴れ空が見れそうです(^^)

今週は一度も青空を見ていないな...














この前yahoo知恵袋を初めて使いました。

あれも結構競争率がが高く、自分の質問を目立たせるためには知恵袋内でのポイントのようなもの(知恵コイン)を使わなければならないのですね。


私の質問をまずタイトルがダメだったみたいで、全然回答が来ませんでした^^;

その数1件...

なんと寂しいことでしょう。

しかもその回答も半分中傷がかったもの。

ちゃんとベストアンサーには知恵コインを贈る設定をしていたのですが、中傷がかった回答に対して、ベストアンサーをあげたくありません(-_-;)

やはり回答が1件場合はベストアンサーに選ぶべきなのでしょうか?











今日の収入

アンケートサイト¥87(-_-;)

昨日の1/10です...

調子いいいと思っていたらこれですからね~

困りました。



明日終われば週末だー!!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
サラリーマン平均年収
2014-06-11-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は天気は悪かったものの、朝早起きして軽く散歩をしてきました。

こんな時間に出勤?

と思うほど早い人もいるんですね(>_<)

ウォーキングをしている人たちはかっこいいジャージでちゃんとしたシューズを履いていますが、私はハーフパンツにサンダル...

どう見ても不審者では?と今日気づきました^^;

職務質問されたらどーしよ。苦笑













今日は民間企業で働くサラリーマンの平均年収を調べてみました。

国税庁「平成24年分 民間給与実態統計調査」によると、平成24年(平成23年12月31日現在)の平均年収は408万円で、昨年の409万円に比べ-1.0万円(-0.2%)の減少となりました。

あらら。

意外に低いんですね。

これが平成24年度ですから、今年と来年がきになるところです。

政府は景気は回復している!と断言していますからね。

平均年収も上がっていて当たり前でしょう。


ちなみに過去を振り返ると、最高額が平成9年度の467万円。

今より平均額が60万円も多いです。

凄いです。

このぐらいまで上がれば庶民も言うこと無しですよね。










今日の収入

アンケートサイト¥873

今日は結構稼ぎがありました(^^)

110円ですが、アフィリエイト収入も入っていました!

かなり嬉しいです♪

この調子で前半戦乗り切りたいです!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
訴訟
2014-06-10-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











昨日は22時半には寝ていました^^;

今朝一度4時過ぎに目を覚ましたのです、案の定二度寝...

起きたら7時を過ぎていて大慌てで、準備をしました(>_<)

二度寝した時は気をつけないとヤバいですね。














こんな記事を発見しました。


・東京メトロの売店で働く契約社員4名が正社員との賃金格差を労働契約法に反するとして会社に訴えた

・3年の賃金格差を含む4200万円の損害賠償を求めている

・4人の原告は2004~06年から有期雇用の契約社員として、正社員として殆ど同じ内容の仕事をしていたが、給料やボー ナスや手当に大きな差があった

・改正労働契約法の20条では、期間の定めのない労働者(正社員)と有期労働者(契約社員やアルバイト)との労働条件 の違いについて、業務の内容や責任の程度、その変更の範囲、その他の事情を考慮して、不合理と認められるものであ ってはならないと定められている

・しかし会社は比較対象となる正社員の労働条件の開示を行わないという態度で、誠意に欠ける対応

・実際に待遇差は大きいので提訴に至った

・原告と正規社員との賃金格差は不合理な差別で、労働契約法20条に違反するのは明らかとの見方



こういうのってまだまだたくさんありそうですよね。

東京メトロみたいな大きな会社で起きていることですから、中小企業なんかは当たり前なんでしょうね(>_<)

でも4200万円ってすごいですね!

一人1050万円ですから。

まぁ給料やボーナスを3年間で割ればそのぐらいになるのかな?

これがいいきっかけとなって、日本の企業が改善されていけばいいですね。











今日の収入

アンケートサイト¥336

今日はアンケート収入の他にもアフィリエイト収入も入っていました(^^)

分けるのが面倒なのでアンケートと一緒にしてしまいましたが、かなり嬉しかったです♪

これからもちょいちょいこういうのがあるとさらにやる気が出ますよね!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
またまた故障
2014-06-09-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











毎日嫌な天気が続いておりますね。

梅雨はジメジメしていて気分も上がりません。

それに加えて、連休明けの月曜日だから余計ダルい(-_-;)













昨日は私のスマホの調子がまた悪くなり、ドコモショップへ駆け込みました。

木曜日にAndroidのOSを4.0から4.1にバージョンアップしたのですが、した途端に調子がわるくなったのです。

症状としては、すぐ発熱する、動きが鈍い、充電がすぐに減る、と言った内容です。

ひどい時なんかは満タンに充電して、2時間持たないなんてことも。

これは明らかにおかしいということで、ショップに持って行ったのです。


そして店員に症状を伝えると、「それはバージョンアップをしたからですね~」と...

バージョンアップしたことが悪いというのです。

でも私のスマホには度々バージョンアップのアナウンスがありました。

これは矛盾してますよね。

バージョンアップしてくださいとアナウンスがあったからしたのに、したら調子が悪くなり、バージョンアップしたことが原因です。と言われるんですから。

とにかくあのままではまったく使い物になりませんので、修理することになりました。

もちろん修理代金は無料です。

代替え機を渡されたのですが、またアカウント設定のやり直しがホント面倒でした(>_<)

修理から戻ってきたらまたやり直しかぁ...










今日の収入

アンケートサイト¥84

とても残念な結果ですね~(;´Д`)

今月初の二桁...

今日は身体もダルイし早く寝よ(-_-;)












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
ちょっとした親孝行
2014-06-08-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週は3連休をしてしっかり休みました(^^)

金曜日は有給だったので、久しぶりに一人の時間を満喫できました♪




そして昨日は、父の日と母の日の間を取って、私の両親と祖母を連れて食事に行ってきました。

お店は海鮮ものが有名な和食料理屋をチョイス。

地元ではそこを選んでおけばまず間違いないっていうとこです。

みんなそれぞれ食べたいものを頼んでいました。

私はやはりニギリをチョイス。

少々値段はお高いですが、やはり本場は違う!

とても旨かった~

写真撮るのを忘れていました(^^;

親父と私がビールを2杯づつ飲んだのですが、お支払は合計で1万ちょっとぐらいと、とても良心的でした(^^)

大人5人と子供2人でその値段ですから安い方ですよね!

ちなみに子供はお子様ニギリ。

一著前の握り寿司セットでした。


その後うちに来てもらい、さらっとティータイムをしてもらい帰っていきました。

母が息子に食事に連れて行ってもらえるようになるなんて(;_:)なんて喜んでいたので良かったです(^^)

でも最後に子供たちがお小遣いもらっていたので食事代より高くついたんじゃないかな...(^^;










今日の収入

昨日:アンケートサイト¥236

今日:アンケートサイト¥133

いつもの日曜日って感じですね~

依頼は極めて少なかったです。

でも今日と昨日で覆面調査を行ってきました。

全部で4件回ってきましたので、その報酬が入るのが楽しみです♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
再発
2014-06-06-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














今日は有給を使い病院へ行ってきました。

なぜかというと、持病だった喘息が再発したようで、夜寝れなくなるほど咳が出るようになってしまいました。

最初は風邪かな?と思っていたのですが、咳は良くなるどころか、次第に悪化してきましたので、これは風邪じゃないな~と

よくよく考えてみると、私は結構アレルギー体質で、喘息もちだったのです。

一番最初になったのは20代前半だったかな?

その後治ったり再発したりを繰り返し、最近2年間ぐらいは症状は出なかったのですが、また再発してしまいました。

再発のきっかけってなんなんでしょうね。

とりあえず薬を飲んで吸入を続けたいと思います。








昨日の夜子供たちが寝た後に、妻に告白しました。

ボーナスの件です。

最初は結構動揺していました。

それはそうですよね!私だってかなりあてにしていましたし。

でも『まぁそんなときもあるよね』と言ってくれたのでホント良かった。

最終的には今月子供手当が入るので、泣く泣くそれを使うという結論に至りました。

子供手当を生活費の一部に充てるのは初めてです。

今まではもらった手当のほとんどを子供たちの口座に貯金し、子供たちのために使っていたので。

うちはローンがあるわけでもないのにこの状況です。

住宅ローンやオートローンがある人はもっと大変なんでしょうね~









今日の収入

アンケートサイト¥179

今日も少ない結果でした...

最近は全然伸びません。

今日は金曜日ですので、今からたくさん依頼がくるかもしれませんね(^^)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
副業調べ
2014-06-05-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














全国的に早くも梅雨入りモードに入りましたね。

なんでも今年は例年より数日はやいとか...

ついこの前までの天気予報では、今年はエルニーニョ現象に伴い、梅雨入りも明けも遅くなり、東北の方の梅雨明けは8月半ばになると予想されておりましたが、真逆だったようです。

でも梅雨は早く入って早く開けるのが一番!

いつまでも梅雨が続くと、私個人的には夏が楽しめませんから。笑














私は、会社から夏のボーナス支給無しの通達を受け必死になっていました。

そう単発で稼げる何かはないか。

ネットであるゆる文字を入れて検索はしてみたものの、やはりそう簡単に美味しい話しなんて転がっているわけがありません...

出てきたのは週末単発バイトやポイントサイト自己アフィリエイト、FX、などなど。

どれも私が知っているものばかり。



自己アフィリエイトとは

ポイントサイトはそのサイト内のサービスを利用するとポイントが貯まるというのが一般的な仕組みです。

その中でも、銀行口座を開設やクレジットカードを発行などといったサービスを利用すると、高額なポイントが付与されることが多いのです。

相場はだいたい1件3,000円~12,000円程度ですかね。

私はなぜこのサービスを利用していないかというと、このサービスは一回しか受けられませんので本当に困ったときの最終手段に残しておいているのです。

同じクレジットカード会社から何枚もカードを発行できませんからね。

でも今がその困ったときなのか、考えてはいます。



その検索結果の中で、最も目に付いたのは、覆面調査員。

私もアンケートサイトからの依頼で度々やってはいますが、覆面調査員募集のみのサイトがありビックリしました!

報酬は5,000~10,000円/1回とのこと。

これはかなり美味しそうですよね。

なのでとりあえず登録はしてみたものの、私の住んでいる地域でのめぼしい案件は今のところ無いよですね~

上記サイトはまだ見つけたばかりで、内容も良くわかっておりませんので、サイト名などの公表は控えさせていただきます。


これで稼げればいいな~と思っております。











今日の収入

アンケートサイト¥222

相変らず乏しいです,,,

でも本日覆面調査員の依頼が2件入りました(^^)

覆面調査員募集サイトからではなく、普通のアンケートサイトからです。

もちろん快諾しました。

これで4,000円ぐらいにはなりますかね~








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夏のボーナス
2014-06-04-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












北海道や北日本は毎日猛暑日が続いていますね(>_<)

北海道で今の季節にあの気温って...

完全に異常気象ですよね?

その他にも秋田や山形でも気温は30℃をこえていました。

小さい子供やお年寄りが外にでる際は注意が必要ですね。
















さぁ今年も早いことに6月です。

世間は夏のボーナスがアップしたと憂かれ気分なのではないでしょうか?

今年はアベノミクス効果もあり、昨年夏の実績の8.8%増しだそうです。

いいですね~



夏のボーナス:過去最高8.8%増 大手平均88万円



でもアベノミクスの恩恵をうけている会社だけではないんです!

うちの会社、正式に発表がありました。

業績が悪いため、夏のボーナスは支給しない。と...



ホントありえません。

経営陣は社員がボーナスをどれだけ当てにしているかわかってないんですよね。

私から言わせてもらえば、業績はよくはないが横ばいなはずです。

昨年の実績からいっても、給料の1ヶ月分程度なら出せるはず。

それを丸々カットしやがったのです!

1ヶ月分でもいいから支給はしてほしい。

これまで10年間近くサラリーマンをやっておりますが、前の会社も含め夏のボーナス支給0なんて今までで初めてのことです。

苦しい中少しでもいいから支給するっていうのが会社側としての誠意ってもんじゃないんですかね!?




私の予想では、業績が伸びないから経営陣が社員への見せしめにカットしたのではないかと思います。

一度カットして馬車馬のように働かせる魂胆かと...

冬のボーナスが良くなるように頑張りましょう。という通達があったので間違いないかと。



この見せしめのせいで、うちの家計はホント火の車です...

来月には車の車検などがあったので完全にボーナスをあてにしていました。

あと父の日と母の日の間を取って、今週末親を誘って食事に行くことになっていました。

それもボーナスをあてにして結構いい店を予約していたのです(-_-;)

かなり痛い出費になりそうだ。

貯金をおろさないといけない日がきちゃいました。

やる気なくなっちゃいますよ。

こんな会社辞めてやりたいなぁ




なにがアベノミクスだよ!って感じです...











今日の収入

アンケートサイト¥643

私の夏のボーナスはこっちだけです。

でもこれだけでは寂しすぎますね~

何かをみつけなければ。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
マイルドヤンキー!?
2014-06-03-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














毎日暑い日が続いていますね~

熱中症には十分な注意が必要です。

季節の変わり目に、かかる人がかなり多いみたいですからね。

ちなみに私は夏に強いのか、今まで一度もそういった症状に襲われたことはありません^^;













みなさんはこんな名称聞いたことありますか?

『マイルドヤンキー』

このマイルドヤンキーというのが、今密かにブームになっているようなんですよ!

ヤンキーとつく時点であまり付けられたくはない名前です。苦笑

ところが下記の条件に当てはまる人はマイルドヤンキーのようです。


●かつてのヤンキーから攻撃性を排除した性向

●上京志向がなく地元の半径5キロ内で生活と人間関係が完結する

●「絆」「仲間」「家族」という言葉が好き(新保守層)

●学歴・年収が低めで出世意欲がない

●実家パラサイトや地縁関係により消費はそれなりに活発

●ITへの関心やスキルが低い

●近くのなんでも揃うイオンは夢の国

●EXILEが好き(笑)

●喫煙率が高くパチンコ好き

●車好き、特ににミニバン(軽自動車含む)


面白いこと考えますよね~笑

ちなみに私は『学歴・年収が低めで出世意欲がない』これはドンピシャです^^;

高卒で出世意欲なし!まさにその通りです!笑

是非自分を当てはめてみてください(^^)












今日の収入

アンケートサイト¥287

今月は200円代のスタートとなりました。

5月のスタートよりはましですが、今月も有力な案件がありません...

稼げる情報がありましたら教えて頂けると幸いです<(_ _)>








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
ブラック企業取り締まり強化
2014-06-02-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日も暑い1日でしたね~

こんなに急に暑くなられると、さすがに身体もついていけません。

お昼悟飯は蕎麦とかソーメンがいいですね(>_<)


とにかく暑くて暑くて、ダルい1日でした~



















政府はブラック企業の取り締まりを強化するようですね。

『過重労働や賃金不払いなど労働環境が劣悪な「ブラック企業」の取り締まりを強化する方針を固めた。』そうです。

この問題にはどっぷりと浸かって、どうにか緩和してほしいところです。

こういう問題で悩んでいる人もかなり多いのではないでしょうか?

私の会社だって定時は17時半なのに、その時間を過ぎても上司に一言言わないと帰れないようなこの雰囲気。

一般社員なのに残業代もつきませんからねぇ。

私にとっては、定時を過ぎても会社にいて仕事をする意味がまったくわかりません。


こういう会社は多いですよね!

特に小さい会社に多いように思われます。


『取り締まり強化では、厚生労働省が全国の労働基準監督署の職員増員や、企業の監視・指導方法の見直しに取り組む。』

監督署の職員まで増員するとなると結構期待が持てそうですよね(^^)

『ブラック企業に加え、劣悪な労働環境が疑われる「グレーゾーン企業」も含めた「問題企業」の社名公表も検討する。』

グレーゾーンがきっと一番多いのでしょうね!

とにかくみんながヨーロッパのように働きやすい環境になればいいなと思っております。

参考にどうぞ

「ブラック企業」取り締まり強化へ=労働規制緩和の環境整備―政府












今日の収入

アンケートサイト¥290

6月最初の月曜日は結構ましなほうでした。

先週の月曜日とかは最悪でしたからね~

でも今日は忙しかった...







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
先月の収入
2014-06-01-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













パズドラではガチャというものがあってそれを引いて強いモンスターを入手するのですが、そのガチャでかなりレアなモンスターを当てて、かなり気分のいいなみへいです♪



週末も終わっちゃいましたね~

しかも暑かった...

先ほど車を洗車してきたのですが、汗だくだくになりました(;´Д`)



今週末はなんだかんだ忙しかったです。

しかも夜が...




まず金曜日。

地元の友人が18時頃急に連絡をよこしました。

その友人はいつも急なんです(-_-;)

今から呑もうと。

金曜の夜はなんの予定もなく、妻に聞いたらOKと言われたので、うちで宅呑みすることに。

刺身などのツマミを買ってきておっぱじめました。

もう一人友人を誘ったらヒマだったみたいで、来たのですが車で来たのでノンアルコールで。

いや~遅くまでやってしまいました。

ベッドに入ったのは午前2時です(^^;










そして昨日は先輩たちと焼肉。

食べ呑み放題の店に行ってきました。
DSC_0253.jpg

食べ放題なので、やはり肉はそれなりでした(^^;

でも久しぶりの焼肉にビールもかなり捗りました。笑

飲み放題のほうは元取ったかな。


今週は子供達とあまりあそんであげれなかったな...












今日の収入

30日:アンケートサイト¥98

31日:アンケートサイト¥339

1日:アンケートサイト¥214


そして先月の収入の結果は

アンケートサイト¥16,966でした(^^)

やはり8,000ポイントがかなり大きかったですね。

それがなければ、8,966円だったということですから。


引き続き今月も頑張りたいと思います!





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
<< 2014/06 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
