しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
愛車退院
2014-08-28-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週も木曜日まで消化しましたね(^^)

明日行けば休み!

今週は金、土と飲み会になってしまいました^^;

連チャンはキツイのですが、予定がその日しか合わなかったので仕方ありません。










私の愛車が入院から帰って来ました♪

修理前と比べると、走り出しは全然良くなりました。

でもやはり上り坂での昔みたいなパワーは感じられません。

急な上りになると、目一杯アクセル踏んで50kmぐらいしか出ないんです^^;

そろそろ寿命なんでしょうね...

次はこの車を狙っています。

ダウンロード

新型のエブリイワゴンです。

中もかなり広く実用性も抜群です。

でも値段が高い...

新車で買うとなんだかんだで、170~180万円ぐらいになってしまうようです(*_*)

これを買うためにもあと2年間今の車を乗ってお金をためたいのですが、それまでもつのやら...











今日の収入

アンケートサイト¥375

今日はさほど忙しかった感じはしなかったのですが、いつの間にかこんだけになっていました♪

そんな日は結構ラッキーな気分になれます(^^)











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
宿題代行
2014-08-27-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今日はまだ8月なのに秋も半ばのような天気でした。

最近は天気によって気温差が激しいので、風邪に注意ですね。








みなさんはご存知でしたでしょうか?

夏休みの宿題代行サービスといのがあるということを。

宿題代行サービスですよ!!笑

そんなことしたら全然子供のためになりませんよね!笑

でも頼む親がいるから成り立っているんですよね~

何でも問題一問からでも請け負ってくれるらしいのですが、今はどこの代行サービスも繁盛しすぎてなかなか受けてもらえないということでした。

読書感想文、絵画なども相場は3,000円からということです。

その書き方によっても値段が変わってくるらしく、優秀賞狙いなどになってくると、10,000円はくだらないそうですよ^^;


こんなサービス誰が最初に初めたんでしょうね?

今はどんなところにビジネスチャンスがあるかホントわかりませんね~笑









今日の収入

アンケートサイト¥992

今日は久しぶりにこんなに稼げました(^^)

それでもいつもの月には程遠いです...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
愛車の故障
2014-08-26-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












久しぶりに天気が崩れましたね。

今日はかなり涼しくて過ごしやすかったです。

夏も終わりですね~



今週末は友人が地元へ帰ってきて、みんなで呑む予定なのでそれを楽しみに、一週間を乗り切りたいです。








昨日はまたまた私の愛車が故障。

ここ数ヶ月故障続きです。

壊れた箇所はまだ診てもらったわけではないのではっきりしないのですが、多分インジェクションというパーツ。

ガソリンを吹き出すところみたいです。

前回の修理時も、ここが壊れそうと言われていました。

タイヤも買ったばかりだし、車検も通したばかり...

ホント災難です。

せめてあと1年半ぐらいもってくれないかな(>_<)


修理に出したお店から、代車を借りたのですが、そのナンバーなんと4219。

「シニイク」ですよ!!苦笑

かなり不吉ですね~

早く自分の車戻ってこないかな^_^;

シニ行かないように気をつけて運転したいと思います!


修理にいくらかかるかな~不安です(;´Д`)










今日の収入

24日:アンケートサイト¥24

25日:アンケートサイト¥350

26日:アンケートサイト¥117

昨日は更新したと思い込んですっかり忘れていました(^^;


なんだかいまいちな結果ばかりです。

今月は諦めました(^^;

来月はたくさん稼げるように頑張るぞ!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
スポーツ大会!?
2014-08-23-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











週末はどうお過ごしでしょうか?

私は盆中ちょっとお金を使いすぎたため、また給料日前ということもあり自宅待機でございます。

うちの近くには小学校があるのですが、今日は朝早くからマイクの声がとてもうるさかった(>_<)

そのマイクでしゃべってるおじさんの声に起こされてしまいました(;´Д`)

マイクの声を聴いている限りでは、子供会の地区別スポーツ大会のようでした。

こんな暑い時期にやっるものなんですね。

今日も30℃越えの気温でしたので、熱中症などは大丈夫だったんですかね?


来月はうちの子供達も運動会です。

9月と言っても暑いんですよね(>_<)






今日はコンビニでたまたまこんな新商品を発見したので買ってみました。

DSC_0059.jpg


新モンスターです。

モンスター3というのですかね?

飲んでみた感想は普通に美味しいです!笑

なんというか、350mlの缶のモンスターをもうちょっと濃くして、微炭酸にした感じ。

疲れに効きそうでした!

価格も従来と同じで、206円。

でも内容量が150mlと少ないので、喉が渇いてがぶ飲みしたい人にはちょっと足りないかもですね。

お試しあれ。










今日の収入

アンケートサイト¥288

いつもの土曜日です。

今日はこの前先輩にもらったザクを少しだけ作りましたよ!笑

もうすぐ足の部分が完成します。

改めてプラモデルを作ろうとすると結構難しいですね(^^;

早く作ってくれた先輩に見せなくては!!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
せどり
2014-08-22-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










やっと金曜日ですね(>_<)

ホント今週は長かった...

一週間我慢したからビールが旨い(^^)

盆中飲み会続きだったのに急に飲まなくなるとあれっ?って感じになります。笑











妖怪ウォッチはご存知でしょうか?

最近子どもたちに爆発的人気のあれです。

今その妖怪ウォッチのグッズでもある腕時計がオークションなどでかなり高値で取引されているようなのです。

中でも初代?なのかちょっと勉強不足でわからないのですが、零式という型が一番高額らしく、オークションでは1万2千円~1万5千円程度で流通している模様。

新しい方の型は、私の友人からもトイザらスに数時間並んで買ったなどという話しをよく耳にします。

零式ビジネスがせどり屋さんの中ではかなり熱いようですね~

定価で何百個と仕入れて、オークションで1万円オーバーで転売しているうまい人がいたようです。

でも今からじゃ遅いかな...

やっぱりこういうのはそういうジャンルに鼻が利かないとダメですね~

でも子供のおもちゃで金儲けするのも気が引けませんか?(>_<)









今日の収入

アンケートサイト¥287

今日は昨日ほどではありませんでした。

でも昨日同様コミュニティや座談会案件が今日も3件ほどきましたので、当選することを祈るばかりです<(_ _)>









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ギャンブル大国
2014-08-21-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












広島の土砂災害。

甚大な被害が出ましたね。

最近はとくにこういったニュースをよく見かけるようになった気がします。

やはりこれも異常気象、地球温暖化と関係しているのでしょうか。

早く復興することを願っております。











日本はギャンブル大国!?

日本人の成人男性に調査したところ、ギャンブル依存症が536万人だそうです。

536万人というと、成人男性の4.6%というからそれがまたすごい。

世界ではほとんどが1%未満だそうで、この数字はかなり高いことを表しております。

私も一時期は病気かのように毎日パチンコ屋に通っていましたが、ある大負けを気に副業を初めきっぱりとやめることができました。

なので貯金は使いましたが、借金は作っていませんよ^^;

前の会社にもかなりのギャンブラーいましたね~

その人は絶対依存症ですよ。

仕事が終わるとほぼ毎日パチンコ屋に出勤していました。笑

1日に10万円突っ込むなんてザラでしたからね。

多分今でも継続していることでしょう。


でもギャンブル依存だけは本当に気をつけたほうがいいです!

私の知り合いでも、20歳前後の時点で数百万の借金を抱えている人もいました。

知り合いではありませんが近くのパチンコ屋の話しで、パチンコ屋通いで作ってしまった借金に首が回らなくなり、逆恨みでパチンコ屋の敷地内でおばさんが自殺したという話も聞いたことがあります。

多分この人達も依存症が招いた結果なのでしょう。

どこかで我に帰れる瞬間があるはず。

その時に気づいてほしいですね。

なにも残らないということを...









今日の収入

アンケートサイト¥490

今日は結構忙しかったです(;´Д`)

海外系のアンケートサイトの依頼が多く、一回のポイントが大きかったです(^^)

こういう日はラッキーなんですよね♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
継続
2014-08-20-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











やっと水曜日もおわりですね~。

ホント今週は辛いです。

週4日勤務がちょうどいいかと...


子どもたちも連休中の夜更かし生活に慣れたせいか、夜すんなり寝れません。

21時半にはベッドにいかせるのですが、昨日なんて23時半まで寝ずにゴロゴロしておりました。

やはり連休中も規則正い生活が大事ですね(>_<)










連休中の飲み会で発覚したのですが、私が教えてアンケートなどを始めた人が、すでにもうやめておりました。

仲間ができたと喜んでいたのも束の間でした。

理由は私のように稼げない。という理由でした。

確かに私は仕事中ずっとPCの前で仕事をしていますので、あいた時間にささっとできてしまいます。

なので取りこぼしがほとんどありません。

私のような仕事の方や主婦などにはかなり適していると思いますね。

仕事が終わったあとにやろうとしても、定員に達しました。と受付が終了しているものがほとんどなんですよね~


でも継続することは大事だと思います。

私も今でこそ、月1~2万円稼げるようになりましたが、初めたころは月3千円程度が当たり前でした。

続けていたらいつの間にかっていう感じです。

その人がやめたことを批判はしませんが、もうちょっと続けてみてほしかったですね....

そしたら、座談会やオンライン・コミュニティなど結構稼げる案件にありつけたかも!?










今日の収入

アンケートサイト¥471

平年並みですね。笑

もうちょっと欲しいところであります。

でも今日はいろんな案件がありましたので、それが実ることに期待!!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ザク
2014-08-19-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













連休明けの今週は辛いですね~

9連休だった方たちはもっと辛いのではないでしょうか(>_<)

今週はこの辛さに耐え抜かなければ...











盆中私がPCのことでわからないことがあると、よく助けを求める先輩の家で飲み会がありました。

当初はBBQの予定でしたが、雨が降っていたため、急遽しゃぶしゃぶパーティーに変更。

美味しい和牛を仕入れてくれて、みんなとても満足していました(^^)


その先輩が凄いんです!

もうオタクと言って間違いないでしょう。

その人が作ったプラモデルなんか、フィギュアにしか見えません!

写真を撮ってこなかったのが残念...


その人から息子に作ってやれ!とこれを頂きました。

DSC_0056.jpg

セブン-イレブン限定のシャア専用ザクです。

その人は常時30個ぐらいのプラモをストックしているようなので、その中の一個をくれました。

プラモデルなんて久しぶりです。

中学生以来かな?

昔はバカみたいに作って飾っていました^^;

これを作ってみようかな?と考えております(^^)









今日の収入

アンケートサイト¥360

なんとか通常営業といったところでしょうか...

今月は1万円すらいかなそうです(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
お久しぶりです
2014-08-18-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











しばらくの間blogを休んでしまいました。

お盆期間中は毎日飲み会ラッシュ。

ひどい時は、昼から夜中まで飲んでいるなんてことも多々ありました。

お陰で仕事しているより疲れ果てています^^;

仕事中疲れるのは、心の方ですけれどもね...


身体は疲れましたが、だいぶリフレッシュできましいた(^^)

一つ心残りなのが、あまり子どもたちと遊んでやれなかったことですかね~

天気がよければプールとかも考えていたのですが、ずっと天気が悪かったもので。



15日は実家でBBQをやりました。

私の父と友人も交えて♪

そしたらタイミングよく、実家の目の前で花火が上がり、子どもたちも大はしゃぎ(^^)

なんの情報もなかったので、ビックリしました。

花火終了後は、子どもたちが手持ちの花火で締め。

DSC_0055.jpg


子供は花火が大好きですね~

見ているこっちまで楽しくなります^^;


そのBBQでは新たに入手した私のコンロが大活躍。

DSC_0057.jpg


これは球体になっていて、スモークもできちゃうすぐれものなんです!

BBQのときはフタは使わないのですが、フタがあるお陰で車に積んでも匂いがしない!

これはホントおすすめです!



1日家族と過ごせたのはこの日ぐらいだったかな^^;







今日の収入

盆中:アンケートサイト¥1168

今日:アンケートサイト¥169

盆中は依頼が少ないということもありましたが、とにかくやるヒマが全くありませんでした(^^;

今月は完全にまずいですね~(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
私も連休突入
2014-08-12-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今朝は昨日と違ってだいぶ道も空いておりました。

今日まで出勤の人も、きっと今日は有給を使って休んだのでしょう。

その光景を見て朝からテンションガタ落ちだった私です(-_-;)

会社に憎しみさえ覚えましたね~笑











さぁ明日からいよいよ私も連休なのですが、何一つ予定が定まっていません!苦笑

ちらほらお誘いはあるのですが、全てBBQ^^;

しかも天気次第なので、確定はしていないという状況。

ちゃんとした予定が立てられません...

お盆はどこも込みますのであまり遠出はしたくありませんが、なんにも予定なしというのも寂しいですよね^^;

でも両方の実家にぐらいは顔を出さなければ(>_<)

結局なんだかんだ忙しくなっちゃうんですよね^^;










今日の収入

アンケートサイト¥91

今日もかなり少ないです...


今日はさっさと帰ってきました。

いつもネットなどを見て時間をつぶしている上司に気を使ってなかなか帰れないのですが、今日は無礼講です!

さぁ飲むぞ(^^)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
夫婦円満の秘訣
2014-08-11-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は普通に仕事してきました。

朝の通勤も道路は空いているんだろうな~と思いながら運転していたのですが、そうでもなかったです。

私と同じまだお盆休みじゃない人も結構いるんですね!











ご結婚されているかたは、夫婦一緒のベッドでねているのでしょうか?

なんでも別々の部屋で寝ている方が夫婦円満に過ごせるということが判明したようです。


既婚女性6,322名に実施したアンケートによれば、夫婦一緒に寝ているというひとは、全体の87パーセントでした。 ですが、興味深いことに、結婚後の年数によって、この割合に変化がみられます。結婚1年目から5年目までのひとはおよそ9割が一緒に寝ると答えたのに対し、6年目から10年目で8割、11年目以上になると6割という結果になったのです。

ちなみに私は一緒に寝ていません^^;

なぜなら、「いびき・歯ぎしり」がうるさいらしく、夜寝れないとのことなので、今は別々です。

やはり長く一緒にいるとそういうことで片方が寝不足になったりして、精神的にとてもよくないようです。

お互いが熟睡できているのであれば問題ないですが、少しでもそうではないとすれば、睡眠不足から、夫婦喧嘩などを引き起こし、円満な夫婦関係が維持できなくなってしまうわけです。 愛しあっているなら、同じベッドで寝るべきというのは、幻想なのかもしれません。

イギリスの研究者がこう申しているようです。

私は別々に寝ていてとても快適ですよ(^^)

当てはまることがある方は検討してみてはどうでしょう?










今日の収入

アンケートサイト¥78

もう完全に夏休みモードですね(-_-;)

ホント少ないです...

私も明日行けば連休。

あと一日頑張りますか!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お盆突入
2014-08-10-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











昨日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

私は13日からです(-_-;)

うちの妻は昨日からお盆休み...

明日と明後日の出勤が辛い。

休みたい。


でも連休はあいにくの天気でスタートしましたね(*_*)

毎日暑いのもしんどいですが、毎日豪雨のほうが困ります。









うちの会社の取引先に私の友人が働いているのですが、昨日はその友人と二人で一杯ひっかけに行ってきました。

その取引先の社長がなんでも会社だけではなく、夜は飲み屋さんも経営しているやり手な人なようで、昨日はかなりの高待遇で呑んできました。

飲み屋さんというのは、スナックで、一軒目は普通に居酒屋で軽くビールを飲み、二軒目にその社長のお店へ。

二軒目のスナックは無料でした(^^;笑

私の友人が取引先の私の名前を言って安くなりますか?と聞いたところ、威勢よく『金はいらねーよ!!』とのこと。笑

お言葉に甘えてごちそうになってきました。

接待されている気分でしたね(^^)

うちの会社が立場的にはお客さんになるので、そういうのもあったのかな?と思いました。


とにかく社長が面白かった(^^;

何回か打ち合わせなどで社長とは顔を合わせていたのですが、その昼の顔とは大違い!笑

その友人のお蔭で楽しいひと時でした(^^)









今日の収入

昨日:アンケートサイト¥113

今日:アンケートサイト¥95

昨日も今日も全然でした。

最近は本当に少ない...


私もあの社長のように昼も夜も稼ぎたいですね~







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
話題がないけど...
2014-08-08-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











台風11号による被害が甚大ですね!

風速50mクラスの風が吹き荒れ、海は大しけなようです。

海には近づかない方が良さそうですね。








昨日は1日取引先めぐり。

ほぼ1日外にいたため、帰ってから大変でした...

でかけている最中、物凄い豪雨と落雷に見まわれました。

ちょうど車を運転していたのですが、ほんと別世界のようでした。

豪雨のせいで視界はすごく悪いし、目の前で雷はがんがん落ちるし。

昔はこんなことが、こんなにしょっちゅう起きましたっけ?

おきませんでしたよね~

やはり以上気象なのでしょうね。



帰ってからは結構大変でした。

アンケートめちゃめちゃたまっていたのですが、結構取りこぼしがあったようで(>_<)

残念ですが仕方ありませんね。

やはり休み時間とかあいた時間にできないと厳しいものですね。









今日の収入

アンケートサイト¥265

今週はホント少ない一週間でした。


今週末は雨ですね~

これはアンケート日和になりそう(-_-;)








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
朝食の必要性
2014-08-06-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











毎日毎日暑すぎます(;´Д`)

うちのエアコンは毎晩フル回転。

涼しいと感じる夜がまったくないというのも凄いものです。

これは電気代を見てたまげそう...











みなさんは朝食をちゃんととっていますか?

私は毎日必ず食べます。(二日酔いでドロドロの日以外)

しかも私は絶対白米。

子供の頃はパンの時期もあったのですが、いつからかご飯じゃなきゃダメになりました。

最近のように朝から暑い日が続きますと朝食もとりたくなくなりますよね(>_<)


でも子供にはキチンと食べさせたほうがいいみたいですよ!

朝食はただ食べればいいわけではなく、おかずが重要で、品目が多いほど、子供の脳はよく働き、よく成長する。朝食の主食もパンより、お米のごはんを食べている子供のほうが知能指数が高く、脳の神経細胞層の量も多い。

小学生のころから平日のほぼ毎日、朝食をとる習慣を身につけていた大学生は、そうでない大学生と比べ、偏差値65以上の大学に第1志望で現役合格している割合が高いらしいです。

まさか偏差値と朝食が関係しているとは...

私も子供の頃パンではなく白米を食べていればもっと優秀になれたかも(*_*)

今更悔やんでももう遅いので、自分の子供にしてあげようと思います!笑











今日の収入

アンケートサイト¥480

最近にしては結構稼げました。

でも先月と比べると全然少ない...

なかなか難しいものです。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
会社を休む理由
2014-08-05-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











みんさんは会社をどうしても休みたいときってどうしてますか?

素直に有給が余ってるので休みます、で通る会社は結構少ないのではないのでしょうか?

私が前に働いていた会社は月に1度は有給を使わなければいけない制度みたいのがありましたので、そういった環境は割りと整っていたのですが、給料が...

そして今の会社は誰も休みを取る人がいない(*_*)

毎年有給を20日近く捨てている人がほとんどです。

バランス悪すぎですよね。苦笑


でもそんなんじゃ耐えられませんので、私は休みますけど!笑


そんなときに使うなみへい的理由BEST3

1、慶弔事
これは確実です!日にちをずらすこともできませんし、休みたい日にピンポイントで休めます。
ただし注意が必要なのは、あまり近い親戚の葬式などは絶対にダメです。
なぜなら会社によっては花輪とか、電報などを送ってくるところもありますからね。
法事などが一番いいのではないでしょうか?


2、家族が病気
私なんかは子供二人がいますので、妻と子供二人全員が胃腸炎になってしまったので、看病のため休みます。などは結構使います。
自分の体調不良だと軽視されがちですから家族を使わせてもらうのが一番かな?と。笑


3、結婚式
これも確実にピンポイントで休めるのですが、あまり数は使えません!笑
年1回ぐらいかな?なので使った時期を覚えて置く必要があります。
最近では平日の結婚式や仏滅の結婚式なども料金的な理由で人気がありますからね。
使うときは最低限以上のことに注意です!


私のBEST3はこんなところですかね?

少しでも参考になればと思いますm(__)m










今日の収入

アンケートサイト¥125

今日も少ない...

今月は希望を捨てて節約に徹したほうがいいかも。

夏なのに...苦笑









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
週末の出来事
2014-08-04-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












週末は夏を満喫しておりました。

土曜日は花火大会。

妻の実家のすぐ近くで上がる花火なので、特等席でビール片手に見物。

見物客はだいぶ遠くの駐車場から歩いていたので、それを見ながらの呑むのはかなりの優越感でした!笑

子供達もかなりはしゃいでいてみんなが楽しめたので良かったです(^^)




そして昨日はBBQ。

久しぶりのメンツだったので、話もはずむ!

昼からはじめたBBQも気づけば19時半でした^^;

昼間はかなり暑かった...

日陰がない場所ではBBQなんてできませんね(>_<)

かなり日焼けをしてしまいました。

とにかく夏を満喫できてよかったです♪











今日の収入

2日:アンケートサイト¥205

4日:アンケートサイト¥103

ちなみに昨日は¥0でした(^^;

昼間から飲んでいたのでなにもできませんでしたね(>_<)

0円というのも久しぶりのような気がします。

夏はどうしても遊びたくなっちゃうんですよね!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆



トラックバック0 コメント1
スピーチ
2014-08-01-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












8月初日ですね~

うちの会社は月の初めは全部署が集まり全体で朝礼が行われます。

ある一定の役職者以上になると、朝礼中全員の前でしゃべる機会を作られます。

その当番が今日は私でした(>_<)

手短に終わらせたのですが、やはり何歳になっても人前で話すというのは緊張するし、難しいですね(*_*)

もちろん話しがスムーズにまとまるように、頭の中で何回も確認しながらその場にでるのですが、ほぼ忘れてしまいます...

こればかりは勉強が必要なのか、それとも慣れなのか。

自分は今まで聞いてる側だったので人前で話すようになってから、先生だったり、結婚式のスピーチだったり、色々な話す場はありますが、はじめて凄いな~と思えるようになりました。










今日の収入

アンケートサイト¥341

月の初めですからこんなものでしょう!

8月はお盆休みなどもはさむので、かなり少なくなる予想です。

どうなることやら。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/08 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
