しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
日本の活火山
2014-09-30-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













先日御嶽山が噴火しましたが、日本にはその他にもかなりの数の活火山があるようですね!

ちょっと調べただけで結構出てきました。

そして活火山は私の住んでいる地域にも。

初めてハザードマップたるものを拝見しました。

2000m級の山の噴火で、少なくとも直径30kmの地域に灰が飛ぶみたいです(>_<)

そして川には土石流などが流れる危険性も。

噴火と言っても色々な二次災害が出そうですよね!

そういうことはあらかじめ調べておくのに越したことはないので、みなさんも是非チェックしてみてください。













日曜日は妻の実家に行ってきました。

私はお彼岸にお墓参りに行けなかったので、それも兼ねて。

そしたら妻の兄も子供を連れてきていました。

そんなときは子守役は...私です(*_*)苦笑

義兄の子供もうちと同じ5歳と3歳。

でもどっちも男の子なんです。

その子達プラス私の子供なので物凄いパワーです^^;

やられたい放題でした。笑

そのおかげで、昨日から全身筋肉痛です(>_<)









今日の収入

アンケートサイト¥206

今日は依頼メール自体が少なかったです(>_<)

最終日だからでしょうか?


そして今月の収入

アンケートサイト¥10,912

という結果になりました(^^)

平年並みですが、先月と比べるとかなりいい結果になったと思います♪

来月もこの調子で頑張ろう!!





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
運動会
2014-09-29-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











岐阜県の御嶽山が噴火しましたね!

ビックリしました!

最近噴火をよく耳にしますが、登山客がいるようなときに噴火するのは珍しいのではないでしょうか?

犠牲になったかたもいたようですね。

ご冥福をお祈りします。











土曜日は娘の運動会でした。

DSC_0068.jpg


人生2回目の運動会、メインのかけっこは一緒に走った5人中4番でした^^;

練習ではとても張り切っているようなのですが、本番ではいまいち恥ずかしさが取れないのか、本気で走ってるようには見えませんでした...

お遊戯の出番もあったのですが、そのお遊戯も恥ずかしいのかモジモジ...

家ではその踊りも張り切ってやっていたのに(>_<)

どーすればちゃんとやってくれるのでしょうか?

唯一本気を出していたように見えたのは親子競技。

妻と力を合わせてやる競技だったのですが、初めて笑顔で楽しんでいるようでした。

母親と一緒だといいみたいですね^^;

そして毎年私の出番。

綱引きです。

娘のクラスは今年も優勝しました!!笑

2連覇です(^^)

親たちはみんな暑くなってましたよ!

子供たちにかっこいいところを見せようと!笑

来年は息子も運動会です。

そのときは妻と私、別々なチームでやるのかな?

来年も優勝狙います♪









今日の収入

アンケートサイト¥184

9月も残すところあと1日...

早いですね~

今年終了まで3か月しかありません。

毎日無駄にしないように大事に過ごしたいですね!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
進化するOS
2014-09-26-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は金曜日♪

今週も長かった~

お酒を飲みたいところですが、今日は我慢して、明日の運動会に備えるとします。

風邪も治っていませんからね(>_<)


息子がこの前治ったばかりの風邪をまたぶり返しました。

ということで、妻は休んで病院へ。

今月はほとんどパートにも行けてないんじゃないですかね...

少なくとも先週と今週はかなり休んでいますので、給料がヤバそう(*_*)

今月も精進料理で耐えなければならなくなるか。苦笑








パズドラが今年の12月ごろをめどに対応機種を制限することを発表しました。

対応OSを【Android4.0以降】に変更いたします。 とのこと。

友人みんなで焦りました。笑

でも幸いにも私も友人もみんなAndroidのバージョンは4.0以降だったので一安心。

iOSも同様に制限されるみたいなので注意が必要ですね!

iOSは調べてません^^;


制限する理由はというと、『アップデートを進めていくにあたり、公開から時間が経過したOSに対応し続けることが難しいため』みたいです。

当然のことです。

Android4.0以下のOSの人はアップデートするか、機種変更が必要ですね!









今日の収入

アンケートサイト¥378

まぁまぁでしたね。

さすがに金曜は忙しいです。

9月もあとわずかで終了ですね(;´Д`)

ホント時間がすぎるのは早い!!

ラストスパート頑張るぞ!





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
仕事中の嫌な癖ランキング
2014-09-25-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











どんどん風邪がひどくなってきています(>_<)

今週の運動会までには治りそうもありません...

運動会は出ますが本調子が出せないのは残念ですねぇ。



名古屋では雨による被害があったみたいですね。

今朝から地下鉄が水浸しということで、報道されていました。

東日本も注意が必要ですね!!











仕事中に隣や近くの席の人のクセにイラっとくることはありませんか?笑

私はあります!

その人のクセはとにかくウロウロしているのです。

本当に仕事してるのか?というほどウロウロしているのです!笑

それには毎回イライラしますね~

そんなランキングを見つけました!


●職場の人にされたらイライラするクセTOP10(複数回答)
1位 舌打ち (54.3%)
2位 貧乏ゆすり (43.0%)
3位 ゲップ (32.3%)
4位 電話を叩き付けるように切る (31.3%)
5位 書類を触るときに指をなめる(31.0%)
6位 独り言 (30.7%)
7位 ため息 (28.3%)
8位 タイピングが激しく、音がうるさい (25.0%)
9位 机を指でトントンする (23.3%)
10位 ペンをカチカチ鳴らす (21.0%)

ため息や独り言はやってくれる人が多いですねぇ。

前の会社にもたくさんと言っていいほどいました^^;

みなさんも自分に当てはまるクセがないか注意してみてください!










今日の収入

アンケートサイト¥238

昨日の1/8になっちゃいました(^^;

まぁ普段はこんなかんじですからね。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
i Phoneが二日で...
2014-09-24-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












どうやら私、風邪を引いてしまったようです(*_*)

娘から始まり、婿→妻→最後に私にリレーのようにうつっていきました^^;

まだ若干咳がでるくらいなので、早く治したいところです。

今週末は運動会なので、絶対にダウンはできません(>_<)











i Phone発売後たった2日で、ガラケー含む携帯電話売れ行きランキングを18位まで独占してしまったようです^^;

下記ランキングをどうぞ。

1位、iPhone 6 64GB(SoftBank)

2位、iPhone 6 64GB(au)

3位、iPhone 6 128GB(SoftBank)

4位、iPhone 6 64GB(NTT docomo)

5位、iPhone 5s 16GB(au)

6位、iPhone 6 16GB(SoftBank)

7位、iPhone 6 128GB(au)

8位、iPhone 5s 16GB(SoftBank)

9位、iPhone 6 16GB(au)

10位、iPhone 6 16GB(NTT docomo)

11位、iPhone 6 Plus 64GB(au)

12位、iPhone 6 128GB(NTT docomo)

13位、iPhone 6 Plus 64GB(SoftBank)

14位、iPhone 6 Plus 128GB(au)

15位、iPhone 6 Plus 64GB(NTT docomo)

16位、iPhone 5s 32GB(au)

17位、iPhone 6 Plus 128GB(SoftBank)

18位、iPhone 6 Plus 128GB(NTT docomo)

19位、京セラ GRATINA KYY06

20位、シャープ PANTONE WATERPROOF 202SH


よく見ると5sもちらほらランクインしています。

6が発売して5sの価格が下がったことが原因でしょうか?

今更5s?とは思いますが、あまりこういう機器に興味がない人からすれば十分なスペックかもしれませんね。

私的には19位に京セラが入っていたのがものすごく意外でした!

なぜかというと、京セラのこのモデル、スマホじゃないからです^^;

ガラケーなんですよ!

タブレット使用者に重宝されているのかな?

i Phoneの次はSONYあたりが食い込んでくるだろうと思っていましたね~

やはりこの前のSONYの下方修正はスマホの不調が大きかったのか...

ちなみに20位のシャープのモデルもガラケーです!

i Phone以外のスマホはほとんど売れていないといった印象ですね^^;









今日の収入

アンケートサイト¥1,611

今日は結構な収入がありましたよ(^^)

久しぶりに笑顔です♪

とあるテーマの日記式のアンケートに回答していたのですが、1,000円以上いただきました。

こういう美味しい案件大好きです!!笑







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
小学生の格差社会
2014-09-23-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は秋分の日ですね~

いかがおすごしでしたでしょうか?

お墓参りにはいきましたか?

私はというと、仕事です...

年に数回ある祝日の出勤日。

みんな休みなので、明日ヒマ?とか連絡くるんですよね(-_-;)

仕事です!の一言で会話終了です。苦笑


祝日の出勤でいいことと言ったら、通勤時車が混まないということぐらいかな?笑










この時期になると街なかやショッピングモールなどでランドセルをよく目にしますよね。

私の時代位なんかは、ランドセルといえば黒と赤が定番。

定番というか、その色以外の色を背負ってる子供なんて見たこともありませんでした。

でも最近ではカラーバリエーションがかなり豊富ですよね。

水色・ピンク・茶色など色んな色を目にします。

他にも女子児童を狙った、まさにファッションアイテムのようなキラキラなランドセルなんかも出ているようです。


ところがそういったところに今『格差社会』ができているよう...

「子どもの貧困」という言葉は知っているでしょう。

親の事情により家庭が貧しく、最低限の生活を強いられ、必要なもの以外は何ひとつ買ってもらえない子どもたちのことです。

子どもの貧困率は、2013年で16.3%。6人に1人が貧困の模様。

そういった家庭では、ごく普通のランドセルでさえ高額で買えないこともあるみたいです。

小学校に入学したての子供が自分だけがみんなみたいにおしゃれなランドセルを買ってもらえないなんて耐えれないですよね。

そうならない為にも私は仕事を頑張らなくては!


でも私の時代はいい時代でしたね!

女子は赤、男子は黒って決まっていましたから。

せめてそういう決まりを作れば、そんな『格差社会』なんてなくなるんじゃないかな?と思いました。










今日の収入

アンケートサイト¥530

今日は久しぶりに明るいうちに会社を出ました。

真夏でも帰りは真っ暗ですからね。

だいぶ日も短くなったものです...

秋ですね~





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
貯金できない奥様の特長
2014-09-22-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












台風16号が近づいてきていますね。

九州・沖縄地方のに向かっていますので、災害防止のためにも事前に対策を取ってほしいところです。

なんか今年の台風は日本海側に抜けていくパターンがおおくないですか?

去年とはまた違った印象です。











今日はこんな面白い記事を発見しましたので、書いてみます。

世帯収入はそこそこあるのに、まったく貯金ができない妻の特徴9パターン

【1】子どもができてもDINKS時代の生活を忘れられない
【2】月々の「あまったお金」を貯金すればいいと思っている
【3】家計簿をつけても三日坊主で終わってしまう
【4】「換気扇を掃除したからエステに行く」など、自分へのご褒美の基準が甘い
【5】夕食作りが面倒だと、すぐにファミレスへ向かう
【6】主婦の間で流行りのトートバックなど、必要ないものをすぐに買う
【7】複数のクレジットカードを使い、合計支出を把握していない
【8】お目当てがなくてもセールに足を運び、いらないものまで買い込む
【9】エステやネイル、美味しいものの食べ歩きなどを生きがいだと思っている

奥様のことを思い浮かべてください。

なかなか貯金ができないという方の奥様はなにか当てはまるのでは?苦笑

ちなみにうちの場合は2、3番あたりがかなり当てはまっているかと...笑

特に2番なんかは常々耳にします^^;

まぁ貯金できないのは私にも問題があるってことですよね。


下記参考にどうぞ
世帯収入はそこそこあるのに、まったく貯金ができない妻の特徴9パターン










今日の収入

アンケートサイト¥243

明日は祝日ですね~

きっとヒマなんだろうなぁ。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
酒に飲まれて...
2014-09-21-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。










今週末もとても天気が良くて、レジャー日和でしたね~

昼間は真夏の服装で過ごせました(^^)

来週末は子供たちの運動会。

来週も晴れてくれることを願っております。

今のところ来週の土曜日は全国的に晴れマークです♪










金曜日は、会社の役員の還暦祝いに参加してきました。

一次会は普通に居酒屋で。

その店は安くて旨いで地元では有名。

週末は予約していないとまず入れません。

そこでたらふく食べて飲んで、二次会は主役のお気に入りのスナックへ。

私は、上司が23時に代行で帰るというので、その上司の帰り道の途中にうちがあるので、便乗して帰ることになってました。

でもさすがスナック。

すんなりとは帰してくれません...

最期に役員の指名もあり日本酒を普通のグラス2杯も一気させられました(>_<)

一気飲みなんて何年ぶりでしょうか?苦笑

20歳前後ぐらいぶりです...

しかも最後に日本酒というのが非常に効きました...

上司の代行を降りて200mぐらい歩かなきゃいけなかったのですが、もう本物の千鳥足です。

ほとんど記憶がないのですが、歩いてる途中に何かに(多分標識)ぶつかったのでしょう。

次の日顔から出血していました(^^;

おやじ狩りって、こういう人がカモにされるんでしょうね?笑


次の日はお決まりの二日酔い。

今回はかなりひどかった(>_<)

15時ぐらいまで、身動きが取れませんでした。


酒には飲まれないよう注意しましょう(^^;










今日の収入

19日:アンケートサイト¥104

20日:アンケートサイト¥110

21日:アンケートサイト¥392

日曜日が一番高いって異例です。

日曜日はいつも少ないんですけれども...


そういえばまたまた覆面調査の依頼がきました(^^)

気合を入れて頑張ります!!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
ソニー創業以来初の試み
2014-09-18-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週も明日出勤すれば終了!

やはり月曜日が休みだととても早く感じます(^^)

毎週月曜まで休みだったらいいのに...




娘が今週の月曜日からダウンしているのですが、未だに治りません。

熱は下がったのですが、吐き気が収まらず、あまり食べられない状況です。

あまりにもよくならないので、今日は病院を変えて検査を受けさせてきました。(行ったのは妻ですが...)

検査の結果が出るまで2、3日かかるようなので、それまでは様子をみるしかありません。

とにかく心配です。

悪い病気じゃなければいいな。









ソニーが株主への配当を行わないことを決定しましたね。

なんでも2015年3月期の最終赤字を500億円から2300億円に下方修正したようです。

その裏にはモバイルの不調があるようですね~

モバイル分野での、人員削減も1000人規模で行われるようです。

やはり海外メーカーに押されているのでしょうか?

日本を代表する技術をもった企業なので是非息を吹き返してほしいです...


スマホは日本製を買いましょう!!苦笑


ソニーの”顔”、スマホ失速の衝撃









今日の収入

アンケートサイト¥263

ソニーの経営状況も不安ですが、うちの状況はもっと不安です...苦笑

ボーナスがないとホントかつかつになっちゃうんだなぁということを痛いほど実感しています。

この状況、なんとかしたいです(>_<)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
伝説の最期編
2014-09-17-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日はパズドラで大型アップデートが行われておりました。

それが予定時刻を過ぎても全然終わらない...

朝6時にはおわるはずだったのですが、結局かなりおそくなりましたよ。

私が入れたのは10時ぐらいでした。

私の友人にはまさに廃人と呼ぶにふさわしい人物がいるのですが、ラインで発狂していました^^;

でも朝起きて毎日していることができないと、何をしたらいいかわからなくなるもんですね。笑










さて映画館ではすでに上映されていますね。

るろうに剣心 伝説の最期編です。


photo.jpg


京都大火編は一人の時間を見計らって、先々週に観てきました。

内容は率直にとてもおもしろかった!

早く続編を観たいのですが、なかなか一人になれる時間はありません...

妻も子供も、この映画には全く興味がないんです。


月末ぐらいになっちゃうかな(>_<)









今日の収入

アンケートサイト¥540

久しぶりのワンコインです(^^)

明日も頑張ろ!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
生活費ランキング
2014-09-16-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週は火曜日スタートなので、とても気が楽です。

うちの会社は来週の秋分の日は仕事ですので、来週が辛いんだろうな~


娘の具合が一向によくなりません...

今朝なんか娘のえずく声で起きました。

朝気持ち悪いと起きたみたいで、私が家を出るまではずっと気持ち悪そうでした。

今日病院で点滴をしてもらいだいぶ良くなったみたいです。

でも熱は下がらないですね。

本当にただの風邪なのか。











みなさんは、普段の生活で一番お金をかけるている項目はなんでしょうか?

社会人にアンケートをとった結果以下のような順番になりました。

1位 食費......183人(36.6%)
2位 趣味......80人(16%)
3位 家賃......76人(15.2%)
4位 交際費......62人(12.4%)
5位 買い物......57人(11.4%)
6位 通信費......12人(2.4%)
7位 光熱費......7人(1.4%)
8位 その他......23人(4.6%)

1位はやはり食費のようですね~

これは家庭を持つ人限定ではないので、そうなるのかな?

うちは圧倒的に保険に一番お金がかかっていますね~

死亡保険に学資保険、あと子供の共済保険、損害保険なんかも入っていますからね。

ホントバカにならない額ですよ(>_<)


次いで家賃かな?

食費はだいたい毎月3万円で間に合っています。

外食をしなければ。

私の交際費も結構かかっているかな^^;


とにかく削れる部分は削って、節約していきたいです!








今日の収入

アンケートサイト¥253

昨日が少なすぎでした(^^;


今日は高額報酬案件が結構きました。

全部応募したのですが、あたるかな...

今後に期待です。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
娘がダウン
2014-09-15-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











三連休、天気もよく気持ちよく過ごすことができました(^^)

でも娘が昨日から風邪でダウン...

今日は公園でも連れて行って、運動会のかけっこの練習でもさせようかな?と思っていたので、残念です(>_<)

今でも39℃ぐらい熱があり、しゃべることすらしません...

今日は妻が救急病院に連れていきましたが、薬をもらって終了だったみたいです。


私は今日も息子とお留守番でした。

息子が出かけたいと言ったので、コンビニに連れて行ったのですが、お菓子が欲しいとはじまりました。

妖怪ウォッチのカードが欲しいと言っていたのですが、私が説得して結局10円の飴玉で満足(^^;

まだ可愛いものです♪笑


この調子だと明日は保育園はお休みですね~










今日の収入

昨日:アンケートサイト¥115

今日:アンケートサイト¥13

今日は全然でした(>_<)

メールもいつもの1/10ぐらいしかきませんでした...


そして今月前半の収入

アンケートサイト¥5149

平年並みですね(^^)

とにかくこのままのペースを維持してほしいな~










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お留守番
2014-09-13-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











三連休初日、どうお過ごしでしょうか?

私はというと、今日は妻が午前中自分の実家に子供を連れて遊びに行っていましたが、午後からは娘が歯医者のため、息子と二人お留守番。

3歳になってやっと最近ママがいなくても私と二人でいれるようになってきました。

子供が一人減ると、パワーも半減してちょうどいいです(^^;

二人一気にみているのは大変だなぁ~と改めて感じました。

今はおとなしくドラえもんを観ています。笑


それにしても妻帰ってきません。

買い物もしてくるとは言っていたのですが...






連休だと何かしなくては!!といつも意気込むのですが、結局なにもできず仕舞いです(>_<)








今日の収入

アンケートサイト¥243

先週の土曜日に比べると、全然です(>_<)

午前中めいいっぱいやったのですが、この結果でした。

明日と明後日はヒマそうだな~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
朝日新聞問題
2014-09-12-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











昨日は各地で豪雨がすごかったですね~

今朝会社に向かって車を走らせていると、道の脇にある崖が崩れていました。

小規模な土砂崩れですね。

広島のあの土砂災害を見てからだと、いくら小規模でも怖いですね...

道路が冠水した地域もあったようです。










朝日新聞がついに謝罪しましたね。

もうこの問題は謝罪だけでは済まされないほどのところまで来ていると思います。

従軍慰安婦問題に関しては、日本にどれだけの損害をもたらしたか。

私達の税金がそういうことにかなり使われたということです。


そして原発の記事に関しては、日本版セウォル号と世界では囁かれているようですよ。

今回の一件で新聞の情報を鵜呑みにしていると痛い目にあうということが十分にわかりました。


とにかく朝日新聞には何らかの形で制裁してほしいところです。











今日の収入

アンケートサイト¥245

今日は金曜日にしてはヒマな日でした。

でも今月に入ってから3ケタを切ったことがありません(^^)

これは結構すごいことなんです♪

せめてこのまま続いてほしいです!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
桐谷さん
2014-09-11-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













ついに上司から強制ゴルフに誘われてしまいました。

課長から「10月に社長達とコースに行くからお前も来い!」とのことです(>_<)

私はゴルフなんて打ちっぱなしにちょっと行ったことがあるぐらいで、まったくと言っていいほど経験はありません...

今度私の指導のために、仕事帰りに課長が打ちっぱなしに連れてってくれるそうです...

まぁでもゴルフは今後接待などで、使うことなどありそうなので、いつかは始めようと思っていました。

これをいい機会と思って練習したいと思います。

まず道具がないんだよな~











今や一躍有名人となった株主優待生活がトレードマークの桐谷さん。

その彼がイベントで秘話を話してくれたそうです。

現在は約600銘柄、時価総額は約1億5000万円だそう。

個人の資産としては物凄い金額ですよね。

それの配当金が毎年約300万円、そして優待券が約4~500万円分もらえるそうです。

これだけでも十分暮らしていけそう。

なにせ、桐谷さんは独り身ですから。


今ではそんな桐谷さんも、バブル崩壊とリーマンショックで一時はどん底を味わったそうです。

桐谷さんいわく『株は儲けようとしてはダメ、初心者は自分で買える範囲の銘柄を見つけて優待生活を楽しみましょう!』とのことです。


株はやったことはないのですが、かなり興味はあります。

自分の会社の株は持ってるんですけどね^^;笑

でもでもこういう投資は手をだすのになかなか戸惑いますよね(>_<)











今日の収入

アンケートサイト¥147

今日は昨日と比べるとだいぶ低めに落ち着きました...

今月は結構波が激しいです。

いい日と悪い日が...











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
i Phone 6
2014-09-10-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は秋晴れで、とても清々しい天気の1日でした(^^)

毎日こんな天気だといいんですがね。


週も中日です。

あと2日で3連休!

乗り切りましょう!











Appleが新型Iphoneを発表しましたね~

新型は4.7インチと5.5インチということで、大幅にサイズ感を変えてきました。

さすがに今までのIphoneはちいさすぎましたよね。

ゲームする人はみんな画面が小さすぎてやりずらい!と言っていました。

ゲームしない人にはちょうどよかったのかな?


さらにクレジットなどの新機能はたくさんついたようなのですが、私的に一番残念だったのが、未だに防水・防塵仕様でないこと...

風呂では使わせてくれないということでしょうか。笑

防水だと、濡れた手で触っても、問題なくタッチパネルが動くなどという利点もあるんですよ!

もしかしたらその機能はついているけど発表しなかっただけかな?



そして同時にスマートウォッチも発表していましたね。

一見なんのへんてつもないアナログの時計に見えますが、時計の部分がタッチスクリーンという腕時計です。

以前サムスンなんかも出していますよね。

でも売れているという話は一切聞いたことがありません^^;

なぜその市場にAppleが手を出したのか謎です。











今日の収入

アンケートサイト¥618

今月は実にいいペースです(^^)

このままのペースを維持できて、今きている座談会などの高額案件が実れば尚良しです。

先月の分を取り戻したいです!!











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
快挙
2014-09-09-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













錦織選手負けてしまいましたね~(>_<)

テニスのことはあまりよく知りませんが、負け方もストレートということで、相手のチリッチ選手が相当強かったのでしょう。

負けはしましたが、これは相当な快挙ですよね!

なんといても、決勝まで進んだのは日本人初ですから!

世界ランクも8位まで上がったみたいですね(^^)

今後の活躍も期待したいです。








今日の収入

アンケートサイト¥521

今日は帰って来てからも忙しかった(;´Д`)

休み明け二日目かなり疲れました。

今日は来客の対応などもあって、本業も忙しかったですからね...

今日は早く寝よう。











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆


トラックバック0 コメント0
睡眠について
2014-09-08-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














今週も始まりましたね~(>_<)

今週を乗り切れば来週の月曜日は祝日。

3連休がまっています。

頑張りましょう!!











みなさんは夜はぐっすり眠れますか?

最近では不眠症など、睡眠に関する病気が結構あるみたいですよね。

私の友人なんかも、仕事が不規則なせいか、平均睡眠時間が3時間程度という人もおります。

さすがにそれはまずいですよね。

その友人は睡眠薬なども医師から処方されているのですが、一度これに頼ったらやめられなくなりそう。などと言って飲もうとしません。苦笑


そこで、最低限とっておきたい対策を紹介します。

1. 朝起きたら太陽の光を浴びる

太陽光の入る窓際で、数分過ごすだけで体内時計がリセットされる。また眠気を誘うホルモン、メラトニンも抑制され眠気スッキリ。

2. 平日は最低でも4時間半は睡眠確保

就寝は23時~1時、起床は5:30~8:30の間に行なうのが望ましい。遠藤先生は1:00~5:30の睡眠を30年近く続けているそう。

3. 週末2日は睡眠不足を補う

週に1日は7時間半、週に1日は6時間の睡眠をとる。その際、遅く起きるのではなく、就寝時刻を早くして睡眠時間を増やすのがポイント。

4. 平日も休日も起床時間は一定に


週末に遅く起きると体内時計が狂い、月曜の朝がひどくツラくなる。週末も起床時間を平日より1~2時間プラスする程度に。


このぐらいの対策はしておきたいところです。

参考までに。











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥40

今日:アンケートサイト¥198

昨日はホント暇でしたね~

全くと言っていいほど依頼はありませんでした。

今日はいつもの月曜日といった感じでした。

最近高額案件の依頼も結構あるので、それが私に回ってくればいいなと願っています(^^)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
一人の時間
2014-09-06-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











土曜日に更新するのは久しぶりに感じます。

週末はどうお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりに暑いと感じました(>_<)

一日だけ夏が戻ってきた感じでしたね。











そんな中妻と子供は出かけておりましたので、私は一人映画館に行ってきました。

実に1年ぶりの映画館です。

目的はもちろんこれです!

rurouni-kenshin_20120823160028.jpg

そうるろうに剣心京都大火編です。

まさに私世代がJUSTと言っていいでしょう!

毎週水曜日だったかな?

アニメを楽しみにしていた覚えがあります。

アニメ終了後も好きなので、漫画は全巻もっておりました。笑

それが映画化といったら観に行くしかありませんよね!

やっと一人の時間ができたので、迷わず行ってきましたよ(^^)

内容は、とにかくあらすじはアニメと一緒でかなり楽しめました。

かなり端折っているところは目立ちましたが、当時のアニメが思い出されるようなかんじでした♪

あとは佐藤健のアクションがホントすごい!

関心しました。

前回の映画でもすごいアクションを繰り広げていましたが、今回もかなりヤバかったです!


9/13から伝説の最後編がロードショーですよね。

また一人の時間を見つけて行きたいと思います!










今日の収入

アンケートサイト¥520

映画から帰ってきて、急いでやりましたよ!

土曜日にしてはなかなかいい数字です。

今月はこの調子でいってほしいです♪






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
アギーレJAPAN
2014-09-05-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週は忙しかった~

その御蔭もあってか、いつもほど長くは感じませんでした(^^)

今日もビールが旨い♪

明日は休み!

なにしようかな~












今スポーツ界では錦織選手が凄いですよね!

なんと日本人として96年ぶりだそうですよ!

96年前にもBEST4に入った人がいるということにもビックリしました^^;

その時代にテニスの大会があって、それに日本人が出場していたということにも驚きです。


錦織選手ホント凄い。

ユニクロも大喜びのことでしょう。

このまま突っ走って、№1を目指さいてほしいですね!

でもそれももう目と鼻の先です。

油断ぜずに試合頑張ってほしいです!



アギーレジャパンの初陣、惜しくも負けてしまいましたね~

2対0なので惜しくもないか...

この試合のために今日は早く仕事を切り上げてきました。

久しぶりの、ビールを飲みながらの観戦です。

家で一人で騒いでいました(^^;


今日の試合ではどの選手もあまり目立ったプレーが観れませんでした。

最初だから仕方のないことなんですかね?

次の公式試合アジア大会に向けてとにかく頑張ってもらいたいところです!











今日の収入

アンケートサイト¥180

今日もいまいちでしたね~

金曜日は結構忙しいほうなのですが、今日は全然でした。

サボっていたわけではありまえせん。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
昨日のアフター5
2014-09-04-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












完全に秋になってきましたね~

夜なんか、半袖だと肌寒いぐらいの日があります。

季節の変わり目は風邪に注意ですね。

うちの娘は一昨日から熱がでてダウン...

昨日と今日妻が休んで看病です。

最初熱が上がったのでデング熱とかを心配したのですが、ただの風邪のようです。











昨日は会社の上司たちと呑み会でした。

いつもは車通勤なのですが、昨日は久しぶりに電車通勤。

朝の電車はいつになっても嫌なものです(*_*)

毎日あの満員具合に耐えているサラリーマンのみなさんには関心します。


一次会は焼き肉。

その焼き肉屋が旨い!

私の給料ではとても行く気になれませんが、そこはさすがに上司。

部長と課長がいましたので、私は手出し無用でした^^;


平日だし一次会で終わりだろうと思っていたのが甘かった(>_<)

そのまま二次会のスナックに連行されてしまいました。

そしてお決まりの終電コース。

走ってなんとか終電には間に合ったので良かったです^^;


なんだかんだやって、ベッドに入ったのは1時半過ぎ(>_<)

そのおかげで今日はとても疲れました(;´Д`)









今日の収入

昨日:アンケートサイト¥1697

今日:アンケートサイト¥185

昨日はなんと1700円弱の稼ぎ!!

嬉しい限りです(^^)

その反動か今日はご覧のとおりです(^^;

でも今月は結構いいスタートがきれたので、これを維持できればいいなと思います!







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
週末の遊び2
2014-09-02-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













そして日曜日は私達だけで遊んでばかりいるのも悪いので、みんな家族連れでBBQをしました。

2日連チャンです^^;

でも1日目が海鮮BBQでしたので、特に被る食べ物はありませんでした。

私ともう一人の友人が子持ち、他二人はどちらも独身なのですが、一人は彼女と、もう一人は本当に一人で来ました!笑

その一人で来た友人が昔は子供が苦手だったのですが、日曜日は普通に子供たちと触れ合っていてビックリしました(^^)

苦手なことに変わりはないのだろうけど、普通に接することすら前は避けていましたからね~

成長したのかな?


最後の〆にはアイスバケツチャレンジ!笑

氷が余ったのでついでに。

大の大人4人がずぶ濡れになって帰りました^^;

私達のガキっぷりに奥様方もさすがに呆れていましたね。笑

でも子供達もだいぶ楽しんだようで、妻もそこには関心しておりました。

いい休日を過ごせて満足です♪










今日の収入

アンケートサイト¥143

今日は落ちましたね~

昨日の半分です...

明日は会社の上司に誘われ飲み会へ行かなければなりませんorz

忙しい...






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
週末の遊び
2014-09-01-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週末はとにかく忙しかった。

何が忙しいって、遊びが忙しかったのですが^^;

友人がお盆をずらして、帰省していたのでフル回転で遊びました!笑


まず土曜日は帰省した友人を駅までお迎えに。

友人と二人で。

最終的には4人で呑んだのですが、それぞれ仕事の都合などがあり、昼間は3人でBBQをしていました。

DSC_0062.jpg


買い出しはいつもの市場的なところで、新鮮な魚介を入手。

肉も奮発して和牛のカルビ。

食べ物だけで1万円ほどになりました^^;

ほぼ魚介のBBQで、なんか大人の休日を過ごした感がとても感じられ、いい時間でした♪

DSC_0063.jpg

若い頃はBBQに牡蠣なんて絶対いらないと思っていましたからね^^;

今はむしろ、肉より魚介ってかんじです!笑


そして夜は仕事を終えて帰ってきた友人宅で2次会。

パズドラの話しで大いに盛り上がり、終了したのは2時でした(*_*)

私は疲れて1時ぐらいから寝ていたようです(^_^;)笑

友人の彼女には申し訳ないことをしました...


そして日曜日に続く...










今日の収入

アンケートサイト¥284

今日はなかなかいい滑り出しができました。

そして先月の収入

アンケートサイト¥7302

やはり予想通りの結果に...

1万円もいかなかったのは、いつ以来でしょうか。

少なくとも今年に入ってからは経験しておりません。

やはりお盆のサボりが効きましたかね~

今月は依頼自体も少なかったというのもありますが、かなり残念です。

今月は頑張っていっぱい稼ぐぞ!!




サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆






トラックバック0 コメント0
<< 2014/09 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
