しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
今月の収入
2014-10-31-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週もやっとこさ乗り越えることができました(^^)

明日からは待ちに待った3連休ですね♪

今週は仕事もものすごく忙しくて、精神的にもどうにかなっちゃうんじゃないか...

と思っていましたが、大丈夫でした!

これも3連休が目の前にあったからかもしれません!笑










今年はソフトバンクホークスが日本一に輝きましたね!

去年の楽天イーグルスに続き2年連続インターネット関係の会社が優勝ということで、なにかあるのか?

と思ってしまいます。

でもこういう会社が優勝すると、特に応援しているわけでもない人にもメリットがありますよね!

しかも全国の人に(^^)


優勝によってネット通販がとてもお得にできちゃいますから。

しかも家にいながら、なんの混雑も感じることもなく、セールに参加できるのがいいですよね♪


去年も楽天のセールに欲しいものを買った記憶があります。

今年はYahooが今日からセール開始!

何か買うものがあったかと品定めしていましたが、特にありませんでした^^;


去年残念なことに楽天では一部の店舗が定価を大幅に引き上げて、割引率を合わせてる店舗があり問題になりましたよね。

今年のYahooのセールではそんなことがないことを祈ります。











今日の収入

アンケートサイト¥412

今日はラストスパートをかけることができました(^^)

結構忙しかった...


そして今月の収入

アンケートサイト¥10,949-

先月とほぼ同じぐらいの結果になりました(^^)

前半15日までの集計で3千円程度しか稼げていなかったので、どうなることやら心配でしたが、最後の追い上げがすごかったです♪

来月もがんばろ!!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
「給料が30代にグンと増える会社」トップ300
2014-10-30-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











風邪なのか、目の疲れからなのかわかりませんが、頭痛がしております。

こめかみあたりがズキズキする...

明日までの辛抱と思ってなんとかのりきらねば!!


今日は妻と結婚して、6回目の結婚記念日でした。

帰りは遅くなっちゃいましたが、ケーキを買って行ったら喜んでいたので良かった♪

同じ種類のケーキが4つなかったので、全部バラバラで買って行ったら、これがまた失敗(^^;

子供達はメロンがのってるケーキの取り合いでした...苦笑




週末は天気の崩れはなさそうですね!

ただ月曜日に一気に崩れる予報になっていますので、レジャーなら、土日がいいですね。












今日はこんな記事を発見しましたので、ご紹介。

「給料が30代にグンと増える会社」トップ300

私ももうすぐ三十路...

ということで、注目させて頂きました。


これを見るとわかりますが、1位~33位まではほぼ年収1千万円越え^^;

30代で!?って感じはしますが、調査の結果はホントらしいです。

やはり強いのは金融系ですね~

続いて、情報通信、商社系でしょうか。

製造業では唯一キーエンスが入っておりますね。


この調査結果をみると、私の年収なんて足元にも及ばないことがわかりました(>_<)苦笑

というか、みんな貰いすぎじゃない??って感じです。

トップの方の年収は、多分うちの会社の部長クラスよりいいと思います(-_-;)



このデータはあくまでも参考程度に、ショックをうけないよう流し観しましょう^^;









今日の収入

アンケートサイト¥267

今月も明日で最後ですね~

ホント最近さらに月日の流れを早く感じます。

これも年のせいなのでしょうか...


明日は今月の〆にいっぱい稼げるといいな~









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今週乗り切れば3連休
2014-10-29-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週も中日まで消化ですね~

私は、仕事で疲れきっています。

ほぼ毎日12時間労働。

永延とPCと向き合っているわけです。

こういう忙しい時に限って、問い合わせがたくさんきたり、細かい仕事がポンポン入ったりするんです。

なんなんでしょうか(-_-;)


でも今週を乗り切れば、来週はとりあえず3連休♪

私の上司はこの3連休に有給を1日足して、弾丸ツアーに行ってくるようです。

ロンドン経由のドイツと言っていました。

お金があるっていいですね(*´Д`)











どうやらNECがスマホ産業に戻ってきたようです。

ただし、固定電話で!

これを見てビックリしました。

なんて斬新な発想なんだと!

スマートフォンはモバイルでなきゃいけない!なんて誰も言ってませんからね~笑

google play対応なので、電話しながらゲームもできちゃうみたいです(^^)

私なんかは電話しながらパズドラできちゃうということなんですね^^;

NECがAndroidスマホにカムバック!


今後この市場がどうなっていくかかなり楽しみです♪









今日の収入

アンケートサイト¥1,366

今日はラストスパートをかけることができました!

しかもほとんどなんもしていません(^^;

以前回答していた分の収入とボーナスポイントが入ってこの収入になりました♪

嬉しい限りです(^^)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
お金に嫌われる人の特徴
2014-10-28-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











最近ではもう完全に長袖に切り替えの気温となってきましたね(*_*)

これからどんどん寒くなってくるのか~

嫌だなぁ。











今日は、お金に嫌われる人の特徴。なんてのを見つけましたので、紹介したいと思います。

1:徹底的に暗くて地味

お金に嫌われる人の1つ目の特徴は、“徹底的に暗くて地味”です。人と接する時に、ドヨーンと暗い態度で接していたり、ネガティブなことばかり言っていたり……。もし少しでも心当たりがあれば、いますぐに改善をしていきましょう。



2:過度にケチケチしている

2つ目のお金に嫌われる人の特徴は、“ケチケチしている”です。節約志向を持つことは大切ですが、過度にギスギス・ケチケチしていませんか?

お金持ちの特徴として“ケチケチしない”が挙げられるとのこと。

たしかに、ウォーレン・バフェット氏やビル・ゲイツ氏などアメリカの大富豪ほど、寄付や支援等を盛んに行っていますよね。

以上、どんどんお金に見放され、お金に嫌われる人に共通する2つの特徴でした。

当てはまることがあったら注意が必要ですね(>_<)











今日の収入

アンケートサイト¥249

今日も本業がかなり忙しかった...

今日もというか、これから年末にかけてヒマになることはなさそうです(;´Д`)

ヒマ過ぎても困りますが、忙しすぎても困る。

その中間がいいなぁ。








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
忙しい休日その2
2014-10-27-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












いや~燃費がいいってホントいいですね(^^)

今日プリウスでは、はじめての通勤だったのですが、上り坂でも平均燃費22kmをキープしていました。

今までは10日に一回はガソリンスタンドに行っていましたが、もう1ヶ月でももちそうな感じです。

1ヶ月もったら言うことなしです!












さて昨日の続きなのですが、ゴルフ終了後は温泉があるので、本当は温泉に入って帰りたかったのですが、そんな時間はありませんでした^^;

そう夜からは高校時代3年間クラスを共にした仲間達と同窓会の予定があったのです。

15時にはプレーが終わり、帰ったのですが、帰り道はかなりの渋滞...

普通なら30分もあれば帰れる道のりなのですが、1時間以上もかかってしまいました。

17時にみんなと合流の予定だったのですが、なんとまるまる1時間の遅刻となってしまいました^^;


そこは理由を話しご愛嬌で^^;

実際仕事の人もいましたので、スタート時間は19時に設定していました。

早くこれる人は17時集合で、先に飲んでるという時間割ですね。


約5年ぶりにみんなに会ったのですが、みんな変わってなかった(^^)

唯一一人激痩せして激変した人が...

なんと130kgあった体重がダイエットにより80kgまで痩せたと言っていました!!

これにはみんなもビックリ!笑

最初みたとき誰だかわからないほどでしたからね~



そしてみんなと時間もあっという間に過ぎてしまい、私は終電に乗り込み帰ったのですが、まさかの寝落ち...

私の家から5駅も乗り過ごし、最終の駅で起こされました(*_*)

そこから正気に帰った私は、妻に鬼電。

寝ているところ申し訳なかったのですが、迎えにきてもらいました(>_<)

ホント迷惑をかけてしまった...


でも久しぶりにみんなに会えて、元気をもらえたきがします♪

いい休日でした(^^)








今日の収入

アンケートサイト¥387

今私は会社でものすごく忙しい状態です...

明日あたりから帰りはさらに遅くなりそう...

残業代もつかないのにほんっと嫌になりますよ(>_<)

現実逃避したい。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
忙しい休日その1
2014-10-26-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












週末どうおすごしでしたか?

今週は天気もとてもよくて絶好の行楽日和でしたね(^^)


私はというと、非常に忙しい週末を過ごしておりました。

まず金曜日は、お仕事終了後会社の社長や取締役たちと、飲み会でした。

最初はみんなガチガチだったぼですが、お酒の力でみんな笑顔で話しをしていました(^^)

久しぶりにいい交流会になったのではないでしょうか。

次回の社長との飲み会は忘年会になりそうです。


私は、次の日社長達とゴルフだったので、一次会で帰らせてもらえましたが、みんなは二次会までハッスルしたみたいです♪笑







そして土曜日は人生初のゴルフのラウンドでした。

すべての勝手がわからない私は、1~10まですべてを上司に教えてもらいながらのラウンドとなりました(^^;

実際コースに出てゴルフの難しさを痛感しました(>_<)

予想以上に打ってしまった...

当初の私の目標スコアは140以内でしたが、それを大幅に上回ってしまいました(*_*)


なんと150...

100ぐらいで回る友人に話したら爆笑されました...


でも天気もよく景色も綺麗で、とてもいい経験になりました。

DSC_0100.jpg



できればもっとうまくなりたいなぁ。








今日の収入

24日:¥108

25日:¥6

26日:¥294


金、土はほんと忙しくて25日なんてPCすら起動させられませんでした(^^;

このままいくと今月も厳しそうだな...












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
相棒納車
2014-10-23-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は今週初の晴れ間でした(^^)

晴れてるのにもかかわらず、気温は低かったですね~

11月中旬なみの気温と言ってました。

こういう気温差が風邪の原因になるんですよね(>_<)










さて今日はやっと私の新しい相棒が納車されました(^^)

なぜ今日かというと、土曜日は社長とゴルフに行くという予定ですが、金曜日に前泊してみんなで呑みに行くみたいなのです。

なので、金曜日のアフター5は呑み会、で土曜日は1日ゴルフからの夜は高校の同窓会とかなり予定が詰まっています(>_<)

というわけで、無理を言って今日納車ということにしてもらいました♪

しかも午後から半休を頂き余裕の時間に納車してもらいました。

有給なんてなかなか使う機会ないですからね。




乗車した感想はとにかく快適です!

代車がひどかったので余計そう感じるのかもしれません!笑

燃費計も着いてて常にリッター24kmと表示されているし。

今までこんなに燃費のいい車に乗ったことがないので、ガソリン満タンで何キロ走るのか楽しみです。










今日の収入

アンケートサイト¥88

昨日に集中し過ぎたのか、今日は全然ヒマでした(^^;

でもやっと車が納車されてお腹いっぱいです(^^)

明日から忙しいな...








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
good shopping
2014-10-22-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今日は今週初のラウンドを控えておりますので、アフター5に練習場に行ってきました。

初のラウンドが社長となので、緊張しますね~

迷惑をかけるのは確定しているのですが、少しでも軽減できればいいな...と。苦笑

みんな70-80ぐらいで回る人たちばかりなので、着いていけるわけがありません^^;

でも上司は大丈夫だ!としか言わないし。

なにを根拠に!?って感じです(*_*)










そんなわけで、土曜日に迫ったゴルフのためにこれを入手しました。

DSC_0095.jpg

ゴルフ用のスパイクです。

DSC_0096.jpg


なんとこれ、楽天で2980円でした^^;

激安ですよね?

私の小遣いではそんなに高いものは買えませんので、ラッキーと思い即買いです♪




今日早速履いてみましたが、履き心地はかなりいいです!

他のスパイクは履いたことありませんが、グリップもバッチリ!

いい買い物をしました♪


興味ある方は是非!

25.5cmしか残っていませんでしたので、サイズが合う方はお早めに!!











今日の収入

アンケートサイト¥1132

今日は忙しかった(;´Д`)

でもこの収入は非常に嬉しいです♪

月末に向けてラストスパートですね(^^)











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
動画共有サイト
2014-10-21-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週は昨日から天気がよくないですね。

明日までは回復しないようです...

でも週末までにはなんとか回復しそうで良かったです(^^)

初ラウンドが雨じゃ一気にテンションガタ落ちですからね~













昨日は楽しみにしていた信長協奏曲第2話をミスミス見逃してしまいました...

でもどうしても観たい!!

というわけで、YOUTUBEでもなんでもいいから観れないかな~と探していましたが、やはりなかなかないものです。

でも一つ観れるところを発見してしまいました。

デイリーモーションという動画共有サイトです。

みなさんご存知でしたか?

このサイトはヨーロッパ圏内では有名なサイトのようです。

違法ではないのか?と恐る恐る調べてみましたが、動画をストリーミング(視聴)するだけならなんの違法性もないみたいです。

ただ、無許可でアップロードやダウンロードをすることが違法なんですね~

なので、これで見逃したドラマやアニメなどはほぼ確実に観れます♪

便利な世の中ですね~

私が学生時代なんて、ドラマなんかを見逃したら誰かビデをに録画してないか、みんなに聞いてまわったものです^^;


観れることがわかったので、時間があるときにゆっくり観よう(^^)







今日の収入

アンケートサイト¥165

今日は細かい案件がものすごくたくさんきました。

いっぱいこなした割には少ない収入でしたね(;´Д`)

今月も2/3が終わってしまったので、ラストスパートに期待したいです。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ひどい代車
2014-10-20-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











私の新しい相棒になる車の納車がやっと今週に迫ってまいりました。

いや~待ち遠しいですね。

今は代車に乗っているのですが、借りている分際なので、文句を言える立場ではないのですが、その代車がとにかくひどい!笑

まず集中ロックじゃない。

なので、いちいち各ドアの鍵を開け閉めしなければなりません。

あとは窓が手動。

昨日娘を乗せたら、「これなに?」と聞いてきました。

当然知っているわけありませんよね^^;

回すと窓が開くと教えたら、ビックリしていました。笑


そんな環境で移動していましたので、プリウスがほんっと待ち遠しいです。












昨日はたいした運動はしていないのですが、コンビニでこんなものを発見したので、買ってみました!

DSC_0094.jpg


新種のエナジードリンクです。

飲んで見た感想はスッキリしていてとても飲みやすいです(^^)

最近こういう変わったデザインの缶が多いですね!

おしゃれです♪



ちなみに背景はその代車です。笑











今日の収入

アンケートサイト¥181

今日は本業のほうが忙しかった...

今日というかこれから、ものすごく忙しくなりそう(;´Д`)











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
新生児
2014-10-19-Sun  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日も一日過ごしやすい天気でいい休日を過ごすことができました(^^)

今日は町のイベントがあり、妻と子供たちは、同じマンションに住む妻の友達とその子供達で一緒にそのイベントに行ってきたようです。

とても楽しかったらしく、お菓子を大量に持って帰ってきました。

その妻の友達が天然で、家を出る時、鍵を持つのを忘れたみたい(^^;

旦那が出かけていたらしく、うちに避難してきました。笑

一歳の子供がいるのですが、とても可愛かった(^^)

やっとしゃべるようになったみたいで、やっとパパ&ママとしゃべっていましたね。









妻たちがそのイベントに行ってる間、私は従妹に子供が産まれたので、見に行ってきました。

DSC_0083.jpg


まだ産まれたてでとても可愛かった♪

久しぶりに新生児をを抱っこしたのですが、とても懐かしかった。

14日産まれたばかりですからね~

抱くのも緊張しました(^^;

従妹には育児頑張ってもらいたいです!










今日の収入

アンケートサイト¥24

今日はとにかくヒマでした...

いつもの日曜日って感じです。

それにしても少なすぎ(>_<)







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
おいしいポイントサービス開始
2014-10-18-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











週末どうお過ごしでしょうか?

今週末は秋晴れで気持ちよく過ごせそうですね(^^)


土曜日のblog更新は久しぶりなような気がします(^^;

今日は午後から妻が一人でのんびり買い物がしたいということで、私は子守...

天気も良かったので、娘を自転車に乗せて、近くの公園まで行ってきました。

公園に着くとそこはまさに小学生の溜まり場!

遊具を占領して、なにしてるのかと思いきや...

みんなゲームをしているんですね~

見る限り、DSやPSPといったポータブルゲーム機ですね。

何しに公園にきているのやら...

私が子供の頃とは大違いです。

外でもゲームなんて考えられませんよね!?

私が子供の頃はサッカーや野球を熱心にやってたな...


その光景を見てちょっと残念に思いました。










楽天が新たにリアル店舗での共通ポイントサービスを開始したことを発表しましたね!

今月1日から始まっていたようです。

その名もRポイントカード。

早く欲しい!!笑

その走りはサークルKサンクスやミスタードーナツみたいです。

これは嬉しい情報なのですが、どちらもあんまり行きません^^;

コンビニのポイントサービスですと、Tカード(ファミマ)やPONTAカード(ローソン)などがありますよね!

もちろんどちらも持っていて、使っています。


なんでも楽天の狙いはリアル店舗でしか買い物をしない層をポイントサービスを開始することによって、ネットショッピングに引きこもうという作戦のようです。

ポイントが貯まれば、確かに使おうという気にはなりますよね。

実はこの業界には“業種1社”という暗黙のルールがあるみたい。

つまり、Tポイントがファミリーマートと手を組んでいる以上、ほかの共通ポイントはそことは提携できないんですね。

楽天がサークルKサンクスと提携したのは、そこが手つかずだったからのようです。

今後、ポイントの統合はさらに進み、最終的には4つか5つの大きな共通ポイントに集約されていくと予測する人もいます。
提携先の奪い合いはますます激化していきますよね。

争いが激しくなれば、それはサービス合戦となって利用者に還元されるでしょう。

共通ポイントがこれからもっとお得になっていくのを期待したいものですね。










今日の収入

アンケートサイト¥2135

今日は先月の覆面調査の報酬が入っていました(^^)

こういう忘れたころにくるのって嬉しいですね♪

最近座談会などの高報酬の案件もあるのですが、なかなか当たりません...

私のもとに来てくれ~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今年最大の上場
2014-10-17-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











御嶽山の捜索活動が中断されましたね。

もう山頂付近には雪が降り、気温はマイナス4℃まで下がるそうです。

濡れた灰はシャーベット状になり、掘りおこすのも大変な様子でした。

創作活動が再開されるのは来年の春以降のようですね。

捜索隊の安全も考慮した決断ですので、仕方ありません。











みなさんも何かしらで利用したことがあるのではないでしょうか?

私なんかは、『リクナビやじゃらん』などはこの企業のサービスの中でもよく使います。

そう、リクルートが今年最大規模で上場しましたね!

その時価総額は1兆8196億円だそうです(*_*)

わたしなんかは想像もつかない金額です^^;

きっと札束にすると、マンションの一室埋まってしまうほどの金額でしょう。

1998年のNTTドコモ以来の大型上場になったみたいですね。


リクルートは上場で得た約1000億円の資金を、海外企業を中心としたM&Aなどに充てる方針だそうです。

さらに事業を拡大していくということですね!


大きい会社...

うらうやましい...










今日の収入

アンケートサイト¥458

今日は忙しかった...

沢山メールが来て大変でした。

さすが金曜日。

やっとゆっくりお酒が飲めます。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
愛車旅立ち
2014-10-15-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











台風が過ぎ去って一層秋が深まったようなきがしますね~

天気がよくても朝なんかは、涼しいというより、肌寒いです。

もうすぐ冬なのかと考えるといやですね~

寒いのは嫌いです(*_*)











私の元愛車の軽ワゴンが昨日とうとう旅立っていきました。

私に現金を残して。

そう、あんなオンボロでも買い取ってくれるところがあったのです。

まだ車検も平成28年の7月まで残っているということで、買い取ってもらえました。

買い取り金額は2万円です!

廃車にするのに、逆にお金かかるかな?と思っていたので、かなりラッキーでした。

きっかけはネット上の広告です。

そこに一括査定の申込をしたら、電話がくるわくるわ!

それで、日にちをずらしつつ5社ぐらいと、査定の約束を交わすも、ちゃんと約束通り査定の連絡をくれたのは1社のみ...(-_-;)

なので一番熱心に掛けあってくれたそこのお店に売却することにしました。


不調な部分も全部伝え、それでも2万円で買ってくれるということで、嬉しかったです♪

やはり一度試しにやってみるもんですね~

そのまま何もせずに廃車にしていたら、損するところでしたよ^^;










今日の収入

アンケートサイト¥502

久しぶりに500円を超えたような気がします(^^;

そして今月前半の収入

アンケートサイト¥3882

これしか稼げていませんでした(>_<)

最初は調子がいいなんて調子に乗って、休み中怠けたのがいけなかったな~

後半は頑張ろう!!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
3連休
2014-10-14-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











台風もやっと通り過ぎてくれましたね!

今回はそれほど凄い被害がでなかったようで一安心です。


3連休は遊びほうけてしまいました^^;

DSC_0081.jpg

ゴルフグローブも手に入れ、土曜と昨日はゴルフの練習場へ。

私のグローブは激安の下の商品です(^^)

500円でした。



税込み+送料込みで700円ぐらいだったかな?

なんでもいいということだったので、とにかく安いのを探しました^^;



そして昨日は会社の上司と一緒に行ったのですが、上司はかなりの腕だと思われます。

300Yぐらいは飛ばせると聞いていたのですが、正直信じていませんでした^^;

絶対無理だろと...

ところが昨日はじめて一緒に行ってビックリ!!

そこの練習場は250Yぐらいまでしか、表示がないのですが、その看板をゆうにこえる飛距離の玉をポンポンと打っていました。

私の顔は(・_・)こんな状態だったと思います。笑



私も段々まっすぐ飛ぶようにはなってきたのですが、これでコースデビューっていうのがかなり不安です^^;苦笑





サッカー日本代表対ブラジル戦大敗しましたね~

4:0ですから力の差を見せつけられたという感じでした。

アギーレJAPAN、これからどう進化していくか楽しみです。










今日の収入

アンケートサイト¥226

3連休中は遊びほうけていましたので、収入はほぼ0でした(>_<)

やってしまった...

連休があるとついつい怠けてしまいます。











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
続く伝説
2014-10-10-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











明日から待ちに待った3連休ですね(^^)

特に予定もないのですが、嬉しいです♪

何しようかな?

月曜日に天気が崩れそうですね~

もしかして台風の影響かな?

レジャーは土日にやっておくべきですね!










体操の内村選手、個人総合で5連覇を達成しましたね!

きのうの夜そのハイライトをやっていて、見入ってしまいました。

結局寝たのは1時ぐらい^^;

今日の午後は眠かった...苦笑

いや~でもすごいですね!

日本は個人競技が強いんですかね?

でも団体でも銀めだるですから十分な結果でしたが。


他にも柔道やレスリングなど強い個人競技ありますよね。

どうなんでしょうか。


しかし着地がすごかったですね!

ピタリと決めますからね!


女子も頑張ってほしいです♪











今日の収入

アンケートサイト¥418

今日も忙しくはありませんでしたが、そこそこでした(^^)

今のところ順調ですよ♪

今週もお疲れ様でした!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント1
日本の誇り
2014-10-09-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












昨日は皆既月食でしたよね。

みなさんは見ましたでしょうか?

私は、月が全部隠れる頃ちょうど車を運転して帰宅途中でしたので、ちゃんとは見れませんでした。

写真で見る限りではなんとも神秘的な月ですね~

望遠鏡で見たかったな~

実は星とか月とか好きなんです^^;

学生の頃もこういうのだけは興味を持って勉強できましたから!










青色発光ダイオードを開発した3人の日本人研究者がノーベル賞に受賞しましたよね!

これはすごいことです!

IPS細胞が2012年でしたので、一年おきにきていますね!笑

中村さんなんかは青色LEDを実用化に成功した際に会社から受けた報奨金が2万円と言ってましたからね~

この当時私はまだ中学~高校ぐらいでしたのでそのニュースを気にもしませんでしたが、今となっては少なすぎるな~と思います。

なんせこのLEDの開発で◯亜化学はかなりの利益があったはずですから。

開発の費用も半端じゃなくかかってると言い返されそうですがね^^;

中村さん曰く、『怒りが原動力となった!!』と記者会見で述べておりましたが、原動力には色々あるものですね。

家族だったり、お金だったり...


こうやって日本人が表彰されると、自分とは全く関係のない人でも誇らしいですね♪











今日の収入

アンケートサイト¥106

今日は大変ヒマでした(>_<)

こういう日は勘弁してほしいです...

今月はアップダウンが激しい予感です(;´Д`)











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
新しい相棒
2014-10-08-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












次の台風19号が日本に接近してきていますね~

上陸はしないでほしいところですが、予報をみていますと来週頭ぐらいには上陸しそうです。

しかも今度の台風は18号よりもはるかに大きいみたいですので、被害が心配です。

台風に備えておきましょう!











私の車がついに逝ってしまったことをこの前書いたと思いますが、次に私の愛車となる車が決定いたしました。

この前まで散々燃費の悪い車に乗っていましたので、もう燃費の悪い車は嫌だ!!ということでこれにしました。

0402711A30140630W00102.jpg

プリウスです。(画像はネット上から拝借しました)

それも一昔前の20プリウス。笑

これだと乗り出しで100万円以下で買えちゃうんですよ!

軽も最近ではJC08モードでリッター28kmとか宣伝をよく目にしますが、普通の軽は狭すぎますので、検討するとき視界に入りませんでした。

軽ならキャブワゴンがいい!けれども燃費が悪い!ということで、普通車です。

この型でも普通にリッター24~25kmは走るということなので、私からすれば全然OK(^^)

もちろん友人にお願いしたのですが、バッテリーまで新品に交換して納車してくれるということなので、古くても安心して乗れそうです♪

プラス車検は2年付、走行距離も4万km程度のこと。

それで乗り出し価格が70万円ちょっとということでした。

かなり押えてくれたと思います。

友人には感謝です!

やっぱり持つべきものは友達ですね(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥514

今日の収穫はまぁまぁでした(^^)

今日は500円の商品券がもらえるらしいアンケートにも参加しました。

本当にもらえるのかわかりませんが、楽しみです♪








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆








トラックバック0 コメント0
週末その2
2014-10-07-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












昨日の天気とは打って変わって、かなりの快晴でしたね~

仕事しているのがかなりもったいないと感じましたよ^^;

今週を乗り切れば3連休が待っていますので、頑張りましょう!!











日曜日は妻は自分の実家に子供たちを連れて遊びに行っておりました。

なので私は当然自由の身です!笑

そこで、色々やらなきゃいけないことを早々に終わらせました。

アンケートや覆面調査などをです。


そして、人生初のゴルフの練習場に友人と行ってきました。

友人はすでに3年ほどゴルフをやっていますので、先生として連れて行ってもらいました。

DSC_0076.jpg


教えてはもらうものの、なかなか真っ直ぐ飛ばないものですね~

この状態でコースになんかでたら悲惨なことになります^^;

結局200ほど打って、まっすぐ飛んだのはわずか20本ほどでした(*_*)

これで社長達とゴルフなんて当分無理だなぁと実感...


おかげ様で未だに筋肉痛が治りません^^;

普段使わない筋肉ってこんなにあるのか!と思いました。苦笑











今日の収入

アンケートサイト¥178

今日はヒマでしたね~

この稼ぎたいときに、ヒマなのが一番いやです(>_<)

とりあえず取りこぼしだけはないようにしたいです。










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
週末のイベント
2014-10-06-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











台風18号が猛威をふるっていました。

今日は大雨プラス強風で、通勤の車から降りるちょっとの間にびしょびしょになりました。

臨時休校の学校も結構あったようですね~

こんな日は家から一歩も出たくありませんよね(*_*)









土曜日は友人達と芋煮会に行ってきました。

今日の天気とは180°違う爽やかな秋晴れで最高でした♪

飲み物だけ持っていけば、現地で全部用意してあるところでやったのですが、楽ちんでとても良かったです(^^)

川辺だったのですが、とても景観が良かった。

写真を撮り忘れてしまったことが心残りです。

ドタキャンするが2人もいたので、一時は二人分の会費をみんなで負担することになりそうだったのですが、一人の友人が代打をつれてきてくれて、みんな初対面だったのですがすぐに打ち解けました(^^)

年に数回のイベントなのでドタキャンは勘弁してもらいたいですね~


そしたら今度は妻達も芋煮会やりたいと言い出したので、また今月中にでもやらないとな^^;











今日の収入

4日:アンケートサイト¥9

5日:アンケートサイト¥463

6日:アンケートサイト¥281

土曜日は完全になにもしておりません(^^;

遊びほうけておりました。

そのせいで昨日はめちゃめちゃ忙しかったです(;´Д`)

覆面調査も無事におわりましたので、一安心。

今は新たにホームユーステストのテスト品がうちにとどきましたので、それを早めにかたづけなければ!!








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ついに逝ってしまいました...
2014-10-03-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











ついに私の車が逝ってしまいました。

最近一段と調子が悪いな~とは思っていたのですが...

もう普通には走っていられません。

主な症状としては、信号待ちでアイドリングが下がりエンジンが勝手に止まる。

ちょっとした上り坂を登れない。

通勤道路に結構急な上り坂があるのですが、そこはタコメーターで確認したところ5000回転まで回して20kmしか出ませんでした^^;

後ろの車に迷惑なので、ハザードを点灯させ端っこを走りなんとか乗り切った次第です。

多分1気筒完全に死んでるんでしょうね。

さすがにもうこれは直すのも無理だと思います。

かなり出費が痛いですが、買うことにします。

これ以上、修理にお金使いたくありませんしね~

なんだかんだこの数ヶ月、あの車だけに10万円以上かけています。(車検代を含めて)

こんなことなら、車検なんて通さずに、あのとき買っておけば...

今よりもっと予算があったのに...(:_;)










今日の収入

アンケートサイト¥233

金曜日なので、期待していたのですが...

1,000円稼げる日もあれば100円しか稼げない日もあります。

アンケートなんてそんなもんです。


でも急遽車を買うことになってしまったので、稼がなくては(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
健康診断
2014-10-02-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は年に一回の健康診断でした。

毎年思うのですが、身長が縮んでおります...苦笑

そして体重は去年よりもなんと1.8kgも増えておりました(*_*)

これはかなりまずいですね~

毎年こんなペースで増えていったら確実にメタボの仲間入りになってしまいます。

ちなみにまだ35歳以下なので、バリウムを飲む胃の検査などはやっていません。

結果が出るのが楽しみですね。

去年ははLDLコレステロールが少し高めに出ていました。

今年もかな?










今日の収入

アンケートサイト¥353

今日もまぁまぁでしたね(^^)

昨日と今日だけで1,000円は稼ぎました。

一日500円ペースで稼げればなかなかいい小遣い程度にはなるんですけれどもね~

なかなかそうはいきません(>_<)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ゴルフ用品
2014-10-01-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












毎日秋晴れの天気が続いていて、気持ちいいですね~

秋のレジャーといえば芋煮会ですよね。

ということで、今週末は友人たちと芋煮会です。

楽しみですね~

今回は男だけなので、どうなることやら。

芋煮を作るより呑むのが忙しくなるのは確実です^^;











この前会社の上司から強制ゴルフ通告を受けたのですが、色々と道具を頂きました。

クラブやゴルフバッグです。

アイアンのセットはまだ使っているもののようなので、貸してくれました(^^)

ちなみにバッグはキャロウェイというブランドでこんな感じのやつです。

images_20141001081324a52.jpg

そしてクラブなどは全てテーラーメイドというブランドらしい...

ゴルフのことは全くの無知なので、いいブランドなのかどうかもわからない状態です^^;

ただゴルフシューズまでもらうわけにはいかないので、楽天で探していましたが、値段がピンキリなんですね~




これなんか安いしいいんじゃないかな?と思っているのですがどーでしょう?

誰か詳しいかたいましたら教えてくださると助かります^^;










今日の収入

アンケートサイト¥746

10月初日いいスタートを切れました(^^)

この調子で稼ぎたいです!

覆面調査も行かなきゃ(;´Д`)










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/10 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
