しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
X'mas
2014-12-26-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日が仕事納めの方、結構おおかったのではないでしょうか?

私は明日まで出勤です(T_T)

でも明日は午前中大掃除、午後からは納会なので、実施仕事はないようなもの。

今日はお酒を控えめにして、明日にそなえたいと思います。

なんといっても14時から飲まなきゃいけませんから(^^;








ところでクリスマスはどうでしたか?

うちは大成功でした(^^)

今年は息子にはアンパンマンの指人形。

娘には3DSと大奮発しました。

息子はだいぶ安かったですがね。笑

でもちゃんと本人たちに欲しいものを確認した結果です。

DSC_0166.jpg


DSC_0165.jpg

ちゃんとソフトも付けましたよ~

最初はおもちゃ屋さんに行ったのですが、家電量販店のほうが安かった♪

ソフトと合わせて2万円でお釣りがきました^^;

このプリパラというソフトなんだかわかりませんが、たまたまうちにあったDVDのゲームだったようで、娘は大喜びでした♪

息子もアンパンマンで大はしゃぎ。笑

あの喜ぶ顔を見ちゃうからやめられなくなるんでしょうね^^;


無事に終わって良かったです(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥4126

今日はビックリしました!

あるサイトで4000円も入っていたので...

よくよく考えてみると、覆面調査の報酬でした(^^;

こうやって忘れたころにもらえるとホント嬉しいですね♪








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント1
忘年会
2014-12-25-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。









昨日はなんだかうちのネットワーク環境が調子が悪く、更新ができませんでした。

なんでだろ。

今日になったら普通に戻っていたので、一安心。








一昨日の祝日は満喫できましたか?

うちの会社のお偉いさんなんかは昨日からワイハに行きましたよ!

私達は仕事だというのに...

羨ましいですね~

余裕あるんでしょうね。



昨日は上司と同僚と忘年会をしてきました(^^)

電車で行こうと思い、駅に着いたらなんと50分の遅延...

仕方ないので、家に戻り車で行きました。

電車の遅延だとか、ネットに乗せて欲しいですよね!!

せっかく駅まで歩いて行ってそんなんだとがっかりしちゃいますよ。


19時半にお店に待ち合わせだったのが30分も遅刻してしまいました。

今回はなんと一軒目からスナックへ(^^ゞ

始まるのが遅いので上司が、もう最初からスナックにしようとのご判断。

まぁ正解でした(^^)

最初居酒屋行って、二軒目スナック行ってなんてやっていたら、帰るのがかなり遅くなったでしょう。笑


帰りの代行をお店にたのんだら、来るのが早すぎた。

来たのは22時ちょっと過ぎぐらいでした(^^ゞ

でもそれを逃すと、代行も今の時期は忙しいみたいなので、極端に遅くなっちゃいますからね~

おとなしく帰りましたよ!笑


なんだか一昨日は忙しかったな~









今日の収入

23日:アンケートサイト¥271

24日:アンケートサイト¥1769

25日:アンケートサイト¥174

昨日の収入はビックリしましたね~

ボーナスポイントと言ってとくに何にもしていないのに、継続しているという理由だけでもらっちゃいました(^^)

今年もあともう少しで終了。

頑張りましょう!!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
女子会
2014-12-22-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













昨日はうちの妻と私の友人の奥さんが、ご飯を食べに行くというこで、私と友人で合同の子守でした。

友人はマイホームを持っていて、子供達も遊べるスペースがたくさんあるので、友人宅で。

もうすさまじい大運動会でした^^;

ゆっくりお酒を飲むこともできませんでした。笑

でも子供たちは大喜びでしたね!

もともと子供どうしも仲がいいので、久しぶりに会ってもすぐに打ち解けます♪


ちょっと早いクリスマスパーティができました(^^)


そして妻たちは何を食べてきたかというと、焼き肉です...

私も暫く食べてないというのに(;一_一)


まぁたまの息抜きにはちょうどよかったんじゃないでしょうか(^^)










今日の収入

20日:アンケートサイト¥279

21日:アンケートサイト¥12

22日:アンケートサイト¥157

週末は忙しかった(;´Д`)

日曜日なんかはPCに触ることすらあんまりできませんでした。

この時期はしょうがないですね~










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
宝くじ
2014-12-19-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











やっと天気も回復して一安心したところです。

でも今朝の通勤時の路面はヤバかった~

一日中日陰のところはテカテカの氷状態でした。

早く乾いて欲しい...









そういえば年末ジャンボの販売期間は今日まででしたね。

みなさんは夢を買いましたか?笑

私は夢を買いました^^;

って言っても10枚だけですが。

でも当たる人って10枚とか30枚とか更には1枚とか、普通に一般的な枚数を買って当てているんですよね。

これが凄い!

なのでいくら買っても当たるときは当たるし、当たらないときは当たらないという考えに割り切って、毎年10枚にしています。

一度90枚ぐらい買ったときがあるのですが、全て300円が一枚ずつだったときは本当にショック大きかったですからね~^^;


年末を楽しみに待ちましょう♪











今日の収入

アンケートサイト¥465

もう来年の座談会やインタビュー調査の依頼が入ってきております。

2015年も間近ですね~

来年の案件にもちゃんと応募しておかなきゃ(>_<)









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
X'masプレゼント
2014-12-18-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今週も明日で終わりですね。

2014年の終わりももうすぐそこです。

とその前にクリスマスという一大イベントがありますね。

実はまだ子供たちへのプレゼントを買えていません...

早く買わなきゃとは思っていたのですが、なかなか行けませんでした。

そこで再度子供たちにプレゼントは何をお願いしたの?と聞くと娘はもともとアナ雪のドレス、息子はアンパンマンの指人形セットと言っていたのが、がらりと変わっておりました^^;

今は、娘は3DS、息子はアンパンマンのタブレットに変更したようです。

なんかどっちも高くなってるし...苦笑

息子はキャラクターに変更がないので、よほどアンパンマンが好きなのでしょう!笑

周りの男の子達はすでに仮面ライダーにうつりはじめているというのに!笑


最初欲しいと言っていたものを買っていたら、きっと微妙な顔をされたでしょうね^^;

結果として買わなくて良かったと思うのでした。











今日の収入

アンケートサイト¥282

久しぶりにこんなに落ちました。

最近いい日が続きましたからね~

ホームユーステストので試した商品の返却日が迫っていたんだ(>_<)

早く返さなければ!









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
探偵が忙しい師走
2014-12-17-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は私の住んでいる地域でも結構雪が降りました。

いつもより10分程早く家を出るも道路はすでに渋滞...

遅刻するかと思った。


北海道や日本海側の地域は大変でしょうね(>_<)

去年は大雪で死亡者が数人でましたよね。

今年はそのような事故が無いように気をつけてほしいところです。


しかし沖縄は羨ましい!

こんなに寒いのに、沖縄では15℃以上あったみたいですからね。











話しは変わりますが、12月には浮気調査が増えるようです。

ほんとに忘年会!? 探偵が明かす「12月に浮気調査が増える」意外な理由4つ

12月は確実に、浮気調査が増えるのです。それはなぜでしょうか?


■1:一般のカップル同様、不倫カップルもイベントシーズン突入

12月のクリスマスをはじめとして、大晦日、1月は初詣、さらには2月のバレンタインデーに3月のホワイトデーまで、これから先3ヶ月間は恋人同士の思い出が増えるイベントシーズンです。

■2:決定的な証拠をつかみやすい時期

クリスマス前のこの時期は、街中がイルミネーションにきらめき、恋人同士は否が応でも、デートをしたくなる時期です。なので、浮気調査の舞台も、イルミネーションで飾られた街中はもちろんのこと、アウトレットやデパート、公園、遊園地、温泉地と様々な場所に広がります。

そして、イルミネーションと言えば、ホテル。そう、カップルの最終目的地であるホテル利用もこの時期増えるのです。と、言うことは決定的な証拠を撮りやすくなる時期でもあるということなのですね。

■3:忘年会という言い訳が通用する

浮気・不倫カップルは言い訳をするには、この時期が好都合。なぜなら、毎週末繰り広げられる忘年会を理由にして、浮気できる時間を確保できるから。

そして、朝帰りや外泊も、「飲み過ぎちゃったから」「タクシーで帰るのがもったいないから泊まるね」「朝までカラオケしてた」などと、様々な理由を付けやすいのもこの時期の特徴です。

■4:新年にモヤモヤを持ち越したくない

年末が近づくと、せわしなく感じるのは誰でも一緒です。とくに浮気をされている人からすれば、年内に決着を付けたいという強い気持ちを持っています。そのため、年を越す前になんとかハッキリさせて、気持ちよく新年を迎えたいという心理から調査依頼が増えるようです。


罰当たりですね~笑

浮気や不倫してる人ってどこからその交際費を捻出しているんでしょうね?

ある意味凄いです!笑










今日の収入

アンケートサイト¥715

今日もたくさんの依頼が舞い込んできました(^^)

それをこなしているときは早く終わらないかなぁ。なんて思いながらやっていますが、この結果を見ると嬉しい限りです♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆

トラックバック0 コメント0
年末年始の過ごし方
2014-12-16-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












嫌ですねぇ~

明日は全国的に大荒れみたいですよ!

北海道なんかは特に注意が必要なようです。

外にでられないぐらいの猛吹雪になる可能性があるみたい...

そんなときは無理して出歩かず、仕事も休んで引きこもるのが一番です!!










今月も半分がすぎて2014年もあとわずかですね。

年末年始の予定はもう決まっていますか?

ちなみに私は9連休。

長い...(-_-;)

海外なんか行く予定でもあれば素直に喜べそうですが、そんな余裕はありません(>_<)


年末年始理想の過ごし方を見つけました。

今度の年末年始の海外旅行者数は67.9万人に上るとか。みんな凄いですね~

20~30代の社会人200人(男女各100人)に、「年末年始の理想の過ごし方」を尋ねてみたようです。

「お家でのんびり過ごす」派 62.5%

「(お金と時間があるなら)旅に出たい」派 37.5%

私は基本前者ですが、そんな過ごし方もしてみたいと後者も憧れます。

今年の年末年始は呑んで、ゆっくり家で過ごすとします♪









今日の収入

アンケートサイト¥932

今月は凄いです。

やはり師走の力か!!

この調子だと月末が楽しみになります♪










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今月前半の収入
2014-12-15-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











今日は各地で雪が降り大変でしたね...

私は朝から事故りそうになってかなり焦りました。

前を走っていた車が橋の上で急に止まったので、私もブレーキをかけたらタイヤがロックしてしまい、あと数メートルというところで、やっと止まってくれました。

冬の橋の上は怖いです。

気温が低いとすぐ凍りますからね。











週末は買い物に行ってきました(^^)

自分のものをこんなに買ったのは実に久しぶりです。

ついに買ってしまった!

DSC_0147.jpg

adidasのキャディです。

これいくらだと思います?

なんと7,400円です!笑

値段を見てビックリ!

即買でした!


どこで買ったかというと、それはやはりアウトレットです(^^)

この値段で買えるのはアウトレットぐらいしかありませんよね^^;



そしてお次はこれ。

DSC_0148.jpg


アンダーアーマーのインナーとポロシャツ。

これ2点で5000円ぐらいです!

多分普通に買ったら1万円以上はしちゃうでしょう。


他にもアウトレット価格で色々と買い物しちゃいました。

一度この価格で買っちゃうと、他でかえなくなっちゃいますね^^;笑










今日の収入

13日:アンケートサイト¥369

14日:アンケートサイト¥123

15日:アンケートサイト¥344

週末らしい結果でしたね。

とは言っても今月は本当に調子がいいです。

今月前半の収入

アンケートサイト¥7393

前半でこれだけ稼げているのはビックリですね~

ゴルフバッグ代ぐらいにはなってます!笑

この調子で頑張ろう!!






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
退職者のボーナスの扱い
2014-12-12-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週末はより一層寒くなりそうですね(>_<)

ボーナスをもらったので、買い物や色々見て回りたいところですが、こう寒いと出かける気にもなりません。笑

明日、明後日は選挙にだけ行って引きこもろうかな^^;











またまたボーナスの話題なのですが、気になることがありました。

退職者にはボーナスが支払われるのか!?

ということです!

例えば、退職が決まっているが、支給日には在籍している場合。

他には支給日の直前に退職した場合。

気になりますよね。


結果から言いますと、基本的には支払われないと考えておいたほうがいいようです。

企業の利益を従業員に配分するという意味あいや、従業員の貢献度を評価するという性質もありますし、さらには、将来の従業員の勤務への期待という要素も含まれています。

賞与は、こうした諸要素が混じり合った性質のお金なのです。

賞与は単純に「賃金の一部」ではないわけですね。

労働契約で、毎年6月と12月に、月給の1カ月分を賞与として支払うと決まっているような場合、「賃金」として支払ってもらえるということだろうと思います。

ただし、このように、賞与をもらう権利がある場合でも、原則として支給日にその人が在籍していることが支給条件です。

裁判例でも、支給日前に自己都合退職すれば、請求権がなくなるという扱いは適法という判断が出ています。


今後退職をご予定されている方は注意ですね。

支給日直前に退職・・・というのは、できるだけ避けたいところです。

ですからもらってから速攻で辞めればいいのです^^;笑


では、支給日には在籍しているが、支給日直後に退職することが決まっている、という場合はどうでしょうか?

退職予定者に対して、賞与支給を差し控える、あるいは減額した額しか支給しないという会社もあるでしょうね。

こういった調査結果が出ている以上、やはりボーナス支給後、1~2ヶ月後ぐらいの退職がこのましいのではないでしょうか?

ちゃんと計算して辞めないと損しちゃいますからね^^;









今日の収入

アンケートサイト¥421

今日も忙しかった。

比較的大きな案件が多かったので、数より一回のポイントが大きかったです。


さぁさぁニコ生観なきゃ!!










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
ボーナス
2014-12-11-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












ナルトの観過ぎで寝不足の毎日が続いております。

久しぶりにアニメにハマったなぁ~。

進撃の巨人以来かな?

ナルトは前にDVDで観ていたのですが、ちょうど結婚と妻の出産が絡んで、観る暇がなくなり、それ以来観ていなかったのです。

今1話から観なおしているのですが、とても長いですね^^;

でも毎日楽しみがあるのとないのでは大違いです!

寝る前のナルト鑑賞を楽しみに毎日頑張っております。笑





うちの会社ではやっとボーナスが支給されました♪

今回は夏が出なかったというのもあってか、いつもよりちょっと多かった。

3ヶ月分でした。

金額にはさすがに妻もビックリ!

初めて明細を見せて!と言われました^^;

今回の査定は5あるうちの3でした。

まぁまぁ会社に貢献した的な扱いです。笑


ちょっと多く入ったし何買おうかな~?と考えたいところではありますが、今年は車を買ってしまいました。

なので、その使った分に補填決定...

あと妻の車も車検。

なので私のお小遣いはホントわずかです(-_-;)

まぁでも車を買った時に使った分の金額をほぼ補填できたので良かった良かった(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥457

今日もたくさん依頼がありましたね~

結構大変でした...

ボーナスをもらって少し潤ったからと言って、サボってはいけません!笑










サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
今シーズン最終ラウンド
2014-12-10-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











もうすっかり冬ですね~

朝夕の通勤の時間は本当に寒いです。

さすがの寒さに耐えれずに、ついにダウンジャケットをだしてしまいました(>_<)

12月からダウンジャケット着てて、真冬は大丈夫かな...











この前の日曜日は、友人達とゴルフに行ってまいりました。

DSC_0143.jpg

ゴルフ場がとにかく家から近い。

車で5分かかりませんから^^;

9ホール2回回るコースなのですが、値段が安い!

昼ご飯付きで、6,600円です(^^)

本コースというものがあって、それは正規に18ホール回るのですが、それだと14,000円ですからね...

全然違いますよね^^;


約1ヶ月ぶりにクラブを握ったのですが、前半は相当酷かった(-_-;)

途中リタイアしたくなるぐらい。

でも後半ビールをのんだからか、かなりスコアを縮めることができました!笑

そして最後の18ホール目はパーで終わることができました(^^)

人生初のパーです!

友人もかなり驚いていましたよ!

これが有終の美というものでしょうか。笑


やはり初心者はこまめに練習しにいかないとダメだということを実感した1日でした^^;










今日の収入

アンケートサイト¥732

今日は結構稼げましたね(^^)

今月はとても順調です!

これで、使った分を少しは取り戻せるかな♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
東京出張2
2014-12-09-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












東京出張の夜は事前に予約をしておいて、カプセルホテルに泊まりました。

友人も帰って次の日また来るのがめんどくさいということで、同じホテルへ宿泊。

二人共人生初のカプセルホテルだったのですが、もういいです^^;

2回目はないと思います...

友人と話していて、あと1500円ぐらい出して、ビジネスホテルにツインで泊まったほうがまだましだよねという結論にいたりました。笑

なぜかというと、まずシステムがめんどくさい、寝る場所とロッカーがかなり遠いので、忘れ物したら、別な階のロッカーに取りにいかなきゃなりません。

そして、なによりこの理由。

寝付けない。

まわりの人のイビキだったり歯ぎしりがかなり聞こえてくるので、根付いたのはなんと4時をまわっていました(>_<)

友人にその話をしたら、てっきり爆睡してるのかと思った、自分も寝たのは4時半ぐらいだったと言っておりました^^;

完全に疲れが残ってしまったので、こういう結論になったということです。


おすすめはできませんね^^;







そして2日目は9時半にホテルを後にし、築地へ。

ちょっと遅い朝ごはん。

築地に着いたのは10時ぐらいだったかな?

すでに激混みでした(>_<)

友人が計画をたてておいてくれたのですが、あまりの混み具合に断念...

朝はアジフライ定食に決定!

1417829398617.jpg

とても美味しかったのですが、朝から食べるのは重かった...苦笑




その後秋葉原などをプラプラ。

メイドカフェなんかにも行ってきました♪もう行くことはないでしょう...笑



そしてその後新宿へ。

Appbank stor新宿に行きました。

アップバンクストアとは最近有名人のムライ氏が経営する会社が運営しているショップで、i phoneグッズやパズドラグッズなどをたくさん扱っているお店です。

そこには絶対行こうと友人と話していたので、それが叶って良かった(^^)

DSC_0136.jpg

これはパズドラのキャラの等身大程のフィギュア。

DSC_0138.jpg

そしてムライ氏がニコ生の放送を収録しているスタジオです♪

友人とムライ氏の席に座って写真を撮ってきました(^^)

そして子供達にお土産を購入し終了。

15時からコスケのパズドラ講習会があったので、観たかったのですが、時間がなく断念。

次回は観たい!笑


そして上野に戻ってティータイム。

高級なカフェで美味しいコーヒーを嗜みました♪


そして楽しかった東京観光も終了。

16時前の新幹線に乗って帰ってきました(^^)

家に着いて一気に現実に引き戻されたなぁ...笑










今日の収入

アンケートサイト¥335

東京で使った分を稼がなければ!!





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
東京出張1
2014-12-08-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













暫くぶりの更新となってしまいました。

先週は金曜日の朝から出張で、東京へ。

一泊して、土曜日は友人と東京観光をしてきました。


金曜の仕事終了後まず向かったのが、上野。

友人と上野のOIOIの前で待ち合わせをしておりました。

そしたらこんな巨人が...

DSC_0132.jpg

頭だけありました!笑

これがまたかなりの人気者で、写真を撮るまでかなり時間がかかってしまいました。笑


その後友人が東京でお世話になっている先輩と、寿司屋へ。

寿司茶屋 桃太郎

上記の店へ連れて行ってもらったのですが、かなり美味しかった~

もちろん回らない寿司屋です^^;

普段は縁遠い回らない寿司屋。

たらふくごちそうになっちゃいました(^^)


そして2軒めはその先輩行きつけのスナックへ。

その後先輩とは別れ友人と二人で居酒屋Time。

安い店で、久しぶりの再開に話しの花が咲きました(^^)


この日は先輩のお陰で、非現実的な夜を過ごすことができました♪










今日の収入

5日:アンケートサイト¥2238

6日:アンケートサイト¥700

7日:アンケートサイト¥28

今日:アンケートサイト¥122

5日はほぼ何もしておりません!

でも覆面調査の報酬が入っておりました(^^)

これはラッキー♪

今月入って10日もたっていませんが、すでに5000円に達する勢いです♪

このペースを維持したいですね~








サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
出張
2014-12-04-Thu  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。













今週も木曜日まで終わりましたね(^^)

私は明日出張で東京に行く予定です。

そして仕事終了後は、友人とプチ忘年会♪

ちゃんとホテルも予約済みです!

いや~楽しみですねぇ♪


そして土曜日はその友人と東京を観光してくる予定。

友人も東京きてからずっと一人だから、一人じゃどこにも行く気にならないみたいですね^^;

休みは引きこもってゲームばっかりしているようです...笑

なので、私が次の日原宿行かない?って誘ったら喜んでいました(^^)

原宿なんて結婚してから行ってないので、6年ぐらいは行ってないな~

東京はよく行きますが、ほぼ仕事ですからね(>_<)


とりあえず朝は築地で食べる予定♪

その友人は安くて旨い店はいっぱい知っているみたいなので、楽しみです(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥314

昨日ほどではありませんが、まぁまぁですね。

最近ホームユーステストの募集が多いです。

年末だからなのでしょうか?

全部応募はしているのですが、これがなかなか当たらない(>_<)

なので当たったらラッキーって思っちゃいます♪









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
既婚者のボーナスの扱い
2014-12-03-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












東北地方の日本海側では大荒れの天気ですね~

秋田や青森では平地で20~30cmの積雪だそうですよ。

12月入ったとたんですからね。

車を運転される方は冬タイヤの装着を早急にやらないとまずいですね。

事故が多発しているようなので、気をつけたいところです。











そろそろ待ちにまったボーナスが支給されるころではないでしょうか?

私も支給日まであと数日!

ウキウキしている反面、ほとんどが貯蓄や生活費の補填に使われちゃうという悲しい事実も。

既婚者のみなさんはボーナスの何%をお小遣いにしているのでしょうか?

夫の約3割「ボーナスは全額妻に」

上記タイトルを見てわかる通り、既婚者の中には1円の小遣いにもならない人もいるみたいです。

その分布は以下の通り。

【既婚者のボーナスの扱い】
□全額、自分の自由に使える 10.6%
□大半は自分の自由に使える 18.0%
□大半は妻に渡し(家計に入れ)、一部を「小遣い」としてもらう 43.9%
□全額を妻に渡す(家計に入れる) 27.5%

私の場合は上から3番目の大半は妻に渡すですね。

細かくいうと、手取り額の10%が私の小遣いになり、他は貯蓄と生活費の補填です。

既婚サラリーマンの約半分の人がそんな感じなんですね。


全額自分で使うという人は凄いですね~

それだけ給料がよくボーナスを生活費にあてる必要がない人たちなのでしょうか。


まぁでも生活して貯蓄をしていくのが大事なこと。

少ないボーナスなので文句も言っていられません!笑

全然もらえないよりはましと思い、欲しかったものでも買おうかな(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥749

今月一番の収入になりました(^^)

毎日こんだけ稼ごうと思ったら今の状況では不可能に近いです(^^;











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
X'mas
2014-12-02-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











最近ナルトにハマっています^^;

寝る時間を削って観てしまいます...苦笑

2時まで起きて観ちゃいました。

ホントNETは便利ですね~

ちょっと探せば出てくるんですから。

今はまだ初期のナルトを観ている状況です。

毎日寝不足が続きそうだ(>_<)











そろそろクリスマスの準備もはじめなきゃいけませんね~

みなさんはもうプレゼントの用意とかできましたか?

私はまだです。

毎年、ボーナスをもらってからじゃないと動ける状況ではありません^^;

12月は出費が多いですから...


でもボーナスもらってからだと、どこのお店も品薄になっちゃうんですよね(>_<)

探すのに苦労します(-_-;)










今日の収入

アンケートサイト¥339

今日は細かい案件が積り積もってこの金額に。

一件数円~数十円です(^^;

忙しかった感じはないのですが、結果を見てみると結構嬉しいものです♪







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
年賀状の季節
2014-12-01-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











12月がスタートしましたね。

天気は生憎ですが、気温はとても暖かかった。

12月とは思えない気温でした。

明日から一気に冷え込むようなので、風邪には注意が必要ですね。










みなさんはもう年賀状の準備はできましたでしょうか?

私はいつもギリギリまで忘れていて、結局無地の年賀状を探すのに、毎年苦労します^^;

今年はそうはなりたくない!

なので、昨日買い物に行ったついで、もう買ってきました。

年賀状は親族や会社関係者にしか出しませんので、20枚しか買っていません。

来年の干支は羊だそうですね。

印刷のデザインなど徐々にやっていかなきゃな(>_<)

12月はホント忙しいですね~











今日の収入

アンケートサイト¥122

12月初日は全然でした。

覆面調査の報酬が早く入ることを願います。









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
トラックバック0 コメント0
<< 2014/12 >>
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


Copyright © 2017 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
