FC2ブログ
しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社を休む理由
2014-08-05-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











みんさんは会社をどうしても休みたいときってどうしてますか?

素直に有給が余ってるので休みます、で通る会社は結構少ないのではないのでしょうか?

私が前に働いていた会社は月に1度は有給を使わなければいけない制度みたいのがありましたので、そういった環境は割りと整っていたのですが、給料が...

そして今の会社は誰も休みを取る人がいない(*_*)

毎年有給を20日近く捨てている人がほとんどです。

バランス悪すぎですよね。苦笑


でもそんなんじゃ耐えられませんので、私は休みますけど!笑


そんなときに使うなみへい的理由BEST3

1、慶弔事
これは確実です!日にちをずらすこともできませんし、休みたい日にピンポイントで休めます。
ただし注意が必要なのは、あまり近い親戚の葬式などは絶対にダメです。
なぜなら会社によっては花輪とか、電報などを送ってくるところもありますからね。
法事などが一番いいのではないでしょうか?


2、家族が病気
私なんかは子供二人がいますので、妻と子供二人全員が胃腸炎になってしまったので、看病のため休みます。などは結構使います。
自分の体調不良だと軽視されがちですから家族を使わせてもらうのが一番かな?と。笑


3、結婚式
これも確実にピンポイントで休めるのですが、あまり数は使えません!笑
年1回ぐらいかな?なので使った時期を覚えて置く必要があります。
最近では平日の結婚式や仏滅の結婚式なども料金的な理由で人気がありますからね。
使うときは最低限以上のことに注意です!


私のBEST3はこんなところですかね?

少しでも参考になればと思いますm(__)m










今日の収入

アンケートサイト¥125

今日も少ない...

今月は希望を捨てて節約に徹したほうがいいかも。

夏なのに...苦笑









サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/08 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。