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睡眠について
2014-09-08-Mon  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。














今週も始まりましたね~(>_<)

今週を乗り切れば来週の月曜日は祝日。

3連休がまっています。

頑張りましょう!!











みなさんは夜はぐっすり眠れますか?

最近では不眠症など、睡眠に関する病気が結構あるみたいですよね。

私の友人なんかも、仕事が不規則なせいか、平均睡眠時間が3時間程度という人もおります。

さすがにそれはまずいですよね。

その友人は睡眠薬なども医師から処方されているのですが、一度これに頼ったらやめられなくなりそう。などと言って飲もうとしません。苦笑


そこで、最低限とっておきたい対策を紹介します。

1. 朝起きたら太陽の光を浴びる

太陽光の入る窓際で、数分過ごすだけで体内時計がリセットされる。また眠気を誘うホルモン、メラトニンも抑制され眠気スッキリ。

2. 平日は最低でも4時間半は睡眠確保

就寝は23時~1時、起床は5:30~8:30の間に行なうのが望ましい。遠藤先生は1:00~5:30の睡眠を30年近く続けているそう。

3. 週末2日は睡眠不足を補う

週に1日は7時間半、週に1日は6時間の睡眠をとる。その際、遅く起きるのではなく、就寝時刻を早くして睡眠時間を増やすのがポイント。

4. 平日も休日も起床時間は一定に


週末に遅く起きると体内時計が狂い、月曜の朝がひどくツラくなる。週末も起床時間を平日より1~2時間プラスする程度に。


このぐらいの対策はしておきたいところです。

参考までに。











今日の収入

昨日:アンケートサイト¥40

今日:アンケートサイト¥198

昨日はホント暇でしたね~

全くと言っていいほど依頼はありませんでした。

今日はいつもの月曜日といった感じでした。

最近高額案件の依頼も結構あるので、それが私に回ってくればいいなと願っています(^^)







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