FC2ブログ
しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小学生の格差社会
2014-09-23-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日は秋分の日ですね~

いかがおすごしでしたでしょうか?

お墓参りにはいきましたか?

私はというと、仕事です...

年に数回ある祝日の出勤日。

みんな休みなので、明日ヒマ?とか連絡くるんですよね(-_-;)

仕事です!の一言で会話終了です。苦笑


祝日の出勤でいいことと言ったら、通勤時車が混まないということぐらいかな?笑










この時期になると街なかやショッピングモールなどでランドセルをよく目にしますよね。

私の時代位なんかは、ランドセルといえば黒と赤が定番。

定番というか、その色以外の色を背負ってる子供なんて見たこともありませんでした。

でも最近ではカラーバリエーションがかなり豊富ですよね。

水色・ピンク・茶色など色んな色を目にします。

他にも女子児童を狙った、まさにファッションアイテムのようなキラキラなランドセルなんかも出ているようです。


ところがそういったところに今『格差社会』ができているよう...

「子どもの貧困」という言葉は知っているでしょう。

親の事情により家庭が貧しく、最低限の生活を強いられ、必要なもの以外は何ひとつ買ってもらえない子どもたちのことです。

子どもの貧困率は、2013年で16.3%。6人に1人が貧困の模様。

そういった家庭では、ごく普通のランドセルでさえ高額で買えないこともあるみたいです。

小学校に入学したての子供が自分だけがみんなみたいにおしゃれなランドセルを買ってもらえないなんて耐えれないですよね。

そうならない為にも私は仕事を頑張らなくては!


でも私の時代はいい時代でしたね!

女子は赤、男子は黒って決まっていましたから。

せめてそういう決まりを作れば、そんな『格差社会』なんてなくなるんじゃないかな?と思いました。










今日の収入

アンケートサイト¥530

今日は久しぶりに明るいうちに会社を出ました。

真夏でも帰りは真っ暗ですからね。

だいぶ日も短くなったものです...

秋ですね~





サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/09 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。