しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしいポイントサービス開始
2014-10-18-Sat  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。











週末どうお過ごしでしょうか?

今週末は秋晴れで気持ちよく過ごせそうですね(^^)


土曜日のblog更新は久しぶりなような気がします(^^;

今日は午後から妻が一人でのんびり買い物がしたいということで、私は子守...

天気も良かったので、娘を自転車に乗せて、近くの公園まで行ってきました。

公園に着くとそこはまさに小学生の溜まり場!

遊具を占領して、なにしてるのかと思いきや...

みんなゲームをしているんですね~

見る限り、DSやPSPといったポータブルゲーム機ですね。

何しに公園にきているのやら...

私が子供の頃とは大違いです。

外でもゲームなんて考えられませんよね!?

私が子供の頃はサッカーや野球を熱心にやってたな...


その光景を見てちょっと残念に思いました。










楽天が新たにリアル店舗での共通ポイントサービスを開始したことを発表しましたね!

今月1日から始まっていたようです。

その名もRポイントカード。

早く欲しい!!笑

その走りはサークルKサンクスやミスタードーナツみたいです。

これは嬉しい情報なのですが、どちらもあんまり行きません^^;

コンビニのポイントサービスですと、Tカード(ファミマ)やPONTAカード(ローソン)などがありますよね!

もちろんどちらも持っていて、使っています。


なんでも楽天の狙いはリアル店舗でしか買い物をしない層をポイントサービスを開始することによって、ネットショッピングに引きこもうという作戦のようです。

ポイントが貯まれば、確かに使おうという気にはなりますよね。

実はこの業界には“業種1社”という暗黙のルールがあるみたい。

つまり、Tポイントがファミリーマートと手を組んでいる以上、ほかの共通ポイントはそことは提携できないんですね。

楽天がサークルKサンクスと提携したのは、そこが手つかずだったからのようです。

今後、ポイントの統合はさらに進み、最終的には4つか5つの大きな共通ポイントに集約されていくと予測する人もいます。
提携先の奪い合いはますます激化していきますよね。

争いが激しくなれば、それはサービス合戦となって利用者に還元されるでしょう。

共通ポイントがこれからもっとお得になっていくのを期待したいものですね。










今日の収入

アンケートサイト¥2135

今日は先月の覆面調査の報酬が入っていました(^^)

こういう忘れたころにくるのって嬉しいですね♪

最近座談会などの高報酬の案件もあるのですが、なかなか当たりません...

私のもとに来てくれ~






サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。