FC2ブログ
しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IT機器の制限
2014-11-05-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












最近の朝と夜の冷え具合は厳しくなってきましたね~

冬が近づいてきていることが感じられます。

そろそろ、着るものも冬支度が必要ですね。













最近では学校の授業でタブレットを使用する小学校や保育園、幼稚園などが多くなってきていますよね。

でもこれって本当にいいことなのか、疑問に思っています。

私は自分が使わない時に、タブレットを子供たちに使わせていたのですが、とてもいいとは思えませんでした。

というのも貸しておくと一日中でもタブレットを使っています。

アニメを観たり、ゲームをしたり...

お絵かきやら、ひらがなの練習やら、普通の子供がやることをほぼやらなくなるんですね~

自分から学習することや、楽しいことを見つけることをしなくなるんです!


これはまずいと思い、もうほとんど貸していません!



そしたらやはり、お絵かきや、ひらがなの練習、楽しいことを自ら見つけてまた遊ぶようになっていました。

子供に預けるのは悪いとは一概には言えませんが、私は自分の子を見ていてとてもいいとは思えませんでした。


そしたら私と似たような考えの人もいたんですね。

自分はエレクトロニクス・ITの研究者だけど、子供にはスマホもパソコンも使わせない理由

私はこの人の考えに賛成です。

子供のうちから多くの情報に触れる必要はないと思います。

『IT機器を使えば、覚える必要がなくなる』→覚える必要がなくなるのは、社会に出て多くの情報扱うようになってからの話し。

学校に進学するためには必ず試験があります。

子供のうちから覚える必要がないということはないはず!

持論を語ってしまいましたが、子もつ親御さんはどう思いますかね。









今日の収入

アンケートサイト¥570

こんなに稼げたのは久しぶりです(^^;

実に4日ぶりぐらい...

今週は覆面調査にも行かなければならなかったんだ。

忙しい。







サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。