しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衆議院解散
2014-11-18-Tue  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今日はサッカー日本代表VSオーストラリアでしたね。

前半は苦戦したようですが、後半は今野と岡崎の活躍で2得点あげることができましたね。

前半は観ることができませんでした(>_<)

でも得点シーンはちゃんと観れたのでよかったです(^^)

今年の試合も今日で最後ですね~

来年のアジアカップは優勝狙って頑張ってもらいたいところです。








安部総理が年内の衆議院解散を表明しましたね。

来月の14日を投票に進めていく模様です。

この解散には賛否両論ありましたが、一番目立った意見は、『解散して、選挙なんかに膨大な額の税金を使っている場合じゃないだろ!!』という意見だったと思います。

私もかなり正当な意見だと思いました。

なぜなら、衆議院総選挙には毎回600億円ほどの税金がかかっているそうです。

国家予算からしたら600億円程度...と思われるかたもいらっしゃるかと思いますが、1000兆円の負債を背負った今の日本は600億円程度などと言っていられませんよね!


でも総理大臣が決めたことですから、もう動きません。

自民党への国民の支持はどうなのかが問われますね。



GDPの結果をうけて消費税率の引き上げも先延ばしされましたね。

マイナスで着地したようですが、この対策のために、低所得者へ商品券を配り、消費を促そうという計画も上がっているそうです。

果たして、低所得者が商品券をもらったところで、商品券以上のお金を使うのでしょうか...?

私がもらったところで、多分その金額に合わせてものを買うことになると思います。

それでもGDP自体は上がるのかな?


そのへんよくわかりません。景気回復を目標にやっていることなんでしょうが、なんだかあんまりパッとしないですね~










今日の収入

アンケートサイト¥278

火曜日の割には少ない一日でした。

本業も忙しく眩暈がしてきそうです...











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/07 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。