しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幹事のすゝめ
2014-11-28-Fri  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












今週もおわりましたね(^^)

ビールが捗りますが、明日は子供たちの発表会があります。

あまり飲み過ぎないようにしなければ(>_<)


今月は呑み会は極力避けて、家で飲んでいましたので、家のお酒がなくなるペースが早かった^^;

飲みに行かないと、こんなにも早くなくなるのか!?と自分で実感しました。









お酒といえば、そろそろ忘年会シーズンも真っ只中ですよね!

私も会社や友人などとの忘年会が控えていて、毎年12月はものすごく忙しいです^^;

胃腸が...

こんな記事を発見しました。

忘年会の幹事を進んで引き受けるとトクする3つの理由

3つの理由とはなんなのか。


1、まずは、感謝される、ということです。

誰しも年末にかけては忙しくなってくるもの。そこに本業以外の仕事をしょいこむのは避けたい、というのが共通認識です。そこで幹事業務を自ら引き受けてくれる人がいたら、むっちゃ助かるわ~、有難いわ~、と思うのが通常でございます。


2、次に、段取り上手になる、ということです。

忘年会は一定の単位の人員が一堂に会するので、ある程度段取りをきちんとしないと「失敗」の可能性もあります。
日程調整から出欠確認、店の手配、集金、決済……。こういった段取りを組み立てられるかどうかというのは、仕事の出来不出来にもある程度共通するものと思います。


3、色々なお店を知ることができる、ということです。

インターネットを巡回したり、グルメ通の先輩に教えてもらったり、必死で店を探すことで、色々なお店がストックとして増えることになります。大人になったら、色んなお店を知っておきたいですもんね。



そして4つ目があるんです!

それはお支払いをカードで済ますと、ポイントが貯まるということ。

セコい考えなんて思わないでください!笑

幹事にはそれぐらいしていい労力がかかっています。お店選び~会計まで。

私も何度も幹事をやっていますが、これはなかなか大変な作業です。


以上4つを踏まえて幹事をやるとなかなか楽しいですよ♪









今日の収入

アンケートサイト¥435

今日はかなりの数をこなしましたが、大した金額にはならず...

一件だけ、250円もらえる美味しいのがあったので良かったです♪












サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/04 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。