FC2ブログ
しがないサラリーマンが副業に没頭する記録
しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
既婚者のボーナスの扱い
2014-12-03-Wed  CATEGORY: 日記
みなさんこんばんは。
なみへいです。












東北地方の日本海側では大荒れの天気ですね~

秋田や青森では平地で20~30cmの積雪だそうですよ。

12月入ったとたんですからね。

車を運転される方は冬タイヤの装着を早急にやらないとまずいですね。

事故が多発しているようなので、気をつけたいところです。











そろそろ待ちにまったボーナスが支給されるころではないでしょうか?

私も支給日まであと数日!

ウキウキしている反面、ほとんどが貯蓄や生活費の補填に使われちゃうという悲しい事実も。

既婚者のみなさんはボーナスの何%をお小遣いにしているのでしょうか?

夫の約3割「ボーナスは全額妻に」

上記タイトルを見てわかる通り、既婚者の中には1円の小遣いにもならない人もいるみたいです。

その分布は以下の通り。

【既婚者のボーナスの扱い】
□全額、自分の自由に使える 10.6%
□大半は自分の自由に使える 18.0%
□大半は妻に渡し(家計に入れ)、一部を「小遣い」としてもらう 43.9%
□全額を妻に渡す(家計に入れる) 27.5%

私の場合は上から3番目の大半は妻に渡すですね。

細かくいうと、手取り額の10%が私の小遣いになり、他は貯蓄と生活費の補填です。

既婚サラリーマンの約半分の人がそんな感じなんですね。


全額自分で使うという人は凄いですね~

それだけ給料がよくボーナスを生活費にあてる必要がない人たちなのでしょうか。


まぁでも生活して貯蓄をしていくのが大事なこと。

少ないボーナスなので文句も言っていられません!笑

全然もらえないよりはましと思い、欲しかったものでも買おうかな(^^)










今日の収入

アンケートサイト¥749

今月一番の収入になりました(^^)

毎日こんだけ稼ごうと思ったら今の状況では不可能に近いです(^^;











サラリーマン ブログランキングへ


にほんブログ村


にほんブログ村

気に入ってくれたら押してくれると嬉しいです☆
スポンサーサイト
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2018/12 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


Copyright © 2018 しがないリーマンの副業日記...妻に内緒で. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。